注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 19:03:16

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 281 匿名さん

    うーむ、みんな自己資金なんて無いんだな。
    タマに対する羨望と妬みってのはネタだよねw

  2. 282 匿名さん
  3. 283 足長坊主

    無知と知ったかぶりでレスするのが痛いの。

    批判したいなら具体的に書くこっちゃ。

  4. 284 匿名さん

    タマも一条も地方からスタートした会社でありながら全国区の会社へとスケールアップに成功し、今はローコスト系から有名ブランドメーカーへとイメージアップにも成功しつつある。同じ境遇の会社にとって良いお手本になる。

  5. 285 匿名さん

    残念ながら一条とタマにブランド力はないよ。

  6. 286 匿名さん

    一般人にはタマは安物のイメージしかない。
    一条はそもそも知られていないw

  7. 287 匿名さん

    >>283

    何についてのレスかな?

  8. 288 周辺住民さん

    なにこれ。
    やばくね?

    http://www.smarthouse2.com/?p=12594

  9. 289 マンコミュファンさん

    一条ではないけど気になったので確認してみたらちゃんと穴開きの金属板が付いてた。

  10. 290 匿名さん

    俺も気になったので確認してみた…

    一条でもタマでもなく上記>>288 で書かれてるメーカーでも無いが
    件の部分は金属製のメッシュに成ってて対策されていて一安心

    これさ…>>288 の部分については全員が自宅のチェックした方が良いかもね

  11. 291 匿名

    白蟻よりヤバいじゃん。

  12. 294 匿名さん

    この>>288の案件について一条と>>288記載の他社、>>289>>290の自宅?の他社は話として置いとくとして
    タマホームはどうなんだ?通気層を構造として持つ戸建なら避けれない道だよね

  13. 295 匿名さん

    タマホームは侵入防止のパンチングメタル施工が標準仕様のようです。

  14. 296 入居予定さん

    通気道に侵入防止の網がかぶせてあるのが当たり前なんじゃないのか

  15. 297 匿名さん

    当たり前だと思っていたが、
    そうではなかった工務店の存在にビックリ!

  16. 298 匿名さん

    素人でも分かる事柄ですね。
    目の細かいパンチングメタルなら通気層に炎が入るのを防止します。
    煙突状ですから通気層で火災になると燃えやすいです。
    昔、炭鉱で使われたカンテラと同じ原理です。
    EPSは単独では燃え難いですが胴縁も有りますから必要?

  17. 299 匿名さん

    一条もタマも売れてるからって調子にのって施工が雑になってる。
    もっと謙虚になって客のことを考えて丁寧に施工しなさい。

  18. 300 匿名さん

    いやいや、タマは違いますよ。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸