注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 19:03:16

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 2651 匿名さん

    >>2650 匿名さん
    あなたこそいつの時代の人?
    原発を廃止する動きがあって、電気料金が右肩上がりなのにオール電化ですか。

  2. 2652 匿名さん

    ガスの床暖房なら床が暖かく感じるけど、ヒートポンプ式の床暖は床が暖かく感じない。輻射熱で部屋は暖かくなるけどね。

  3. 2653 匿名さん

    >2651
    あなたにはオール電化は必要ないみたいやね。
    キッチンも温水器も暖房器具もガスでいいし、自動車もガソリン車にずっと乗っててください。

  4. 2654 匿名さん

    オール電化の流行りはすでに終わったよ
    そもそも電力は何で作っているんや?

  5. 2655 匿名さん

    >>2653 匿名さん
    あなたはガスも石油もガソリンも不要なんですか。
    電気ってどうやって作られているのか勉強した方がいいよ。

  6. 2656 匿名さん

    >2655
    数年後には日本も電気自動車がハイブリッドカーにとって変わるでしょう。ヨーロッパは日本よりも早くからガソリンや軽油不要の流れです。いつかはガソリン不要になるでしょう。いま日本石油などのガソリン会社はかなり危機的状況にあるよ。まずしっかり新聞読んで勉強して発言しましょうね。恥をかくのはあなただから。
    ちなみにわが家はガソリンはまだ使ってるが石油や都市ガスは使ってないよ。石油やガスを使ってるほうがまれではないか?

  7. 2657 匿名さん

    だから電力は何で作っているのかな?
    ちなみに自慢の高断熱素材も石油製品だぞ?w

  8. 2658 検討中さん

    >2656
    キミが生きている間にガソリンが不要になることはないよ。
    あと、電力はなにで作られているか分かったかな。
    電力をつくるのにガスや石油は使われていなかったかな?

  9. 2659 匿名さん

    積水ハウスはエネファーム

  10. 2660 匿名さん

    家は性能

    ダサい

  11. 2661 匿名さん

    性能よりも外観重視

  12. 2662 匿名さん

    >2658
    理解不能
    レスを読み直しなさい。いちいち説明するのもバカらしいから。

  13. 2663 匿名さん

    >>2662 匿名
    理解不能なのは、あなた。
    一から勉強しなさい。

  14. 2664 匿名さん


    まず新聞読んでNHKの受信料払ってから出直しておいで

  15. 2665 匿名さん

    一条のタイルはすぐ割れてしまう。

  16. 2666 匿名さん

    >>2664 匿名さん
    小学生の勉強からやり直し。
    あと、電力会社の工場見学に行きなさい。

  17. 2667 匿名さん

    >2665
    ウチはアイスマだが割れてないぞ。
    一条のタイルはLIXILのセラビオと同じ。

  18. 2668 匿名さん

    >2667
    TOTOのハイドロテクト技術を使っているのに、LIXILのセラヴィオと同じわけがない。
    ちなみにセラヴィオはmade in japan。一条のタイルはmade in the Philippines。

  19. 2669 匿名さん

    フィリピン製のタイルなら割れても仕方ないですね。

  20. 2670 匿名さん

    フィリピンいやならタマか住林でどうぞ

    両社とも
    使用木材の国産比率70%以上
    家全体の国産比率80%以上(金額ベース)
    との事です

    有名ハウスメーカーではこの2社が断トツに高い

  21. 2671 匿名さん

    本当に割れるの?

    だとしたら話にならない

  22. 2672 匿名さん

    根拠のないデマだよ。

  23. 2673 e戸建てファンさん

    >>2671 匿名さん
    一条 タイルって検索すれば、割れたり、ヒビ入ってたり、ずれて貼られていたりと一条クオリティのタイルが沢山でてくるよ。

  24. 2674 匿名さん

    割れるぐらいならシールレスサイディングの方が良そそうだね

  25. 2675 匿名さん

    タマって使ってる建材はいいのに、なんで安かろう悪かろうって言われるの?
    標準設備が悪かったり断熱が悪かったり施工が悪かったり
    なのかな?

  26. 2676 匿名さん

    建材だけは、いいからじゃない?

  27. 2677 匿名さん

    >2673
    ほとんど出てこないぞ。
    つーかほかのメーカーでも普通にズレやヒビの写真が出てくるがね。

  28. 2678 匿名さん

    >2677
    一条 タイル ひび 割れって検索したらでてきた。
    ほかのメーカーってどこのメーカー?
    三井ホームのスレにタイル施工後の写真があったけど、細かいところまでしっかりと施工されていた。

  29. 2679 匿名さん

    一条のタイルは薄いからすぐ割れる。

  30. 2680 匿名さん

    一条ならほとんどの人がサイディングでしょう

  31. 2681 匿名さん

    逆じゃないですかね。最近の一条は総タイルが多いみたいですけど。

  32. 2682 匿名さん

    一条施主はNHKの受信料払ってない人が多い。

  33. 2683 匿名さん

    ソースは?

  34. 2684 匿名さん

    日本国民なら受信料は払いましょう。

  35. 2685 匿名さん

    今朝のニュースで匿名でも警察がアドレス調べて誰か分かるらしいね。

    嘘書き込みたくさんあるから、一条も警察に連絡してみたら面白くなるのに。

  36. 2686 匿名さん

    >>2675 匿名さん
    価格を押し出したマーケティングが原因でしょ
    基礎、構造、外壁、屋根、床、建具、キッチン、風呂、、、とそれぞれの項目を星取り表で比べたら上位に入る
    標準でも大手の標準などよりはかなり良い
    兄弟関係のヤマダウッドやレオも同じような感じ
    大手なみの価格までオプション入れれば大手の平均的な家など比べ物にならないほど豪華になる

    ただ、営業がホストのような対応してくれる事や見学会の豪華な弁当などは無い
    一人の営業が担当する客が多くあまり積極的な提案は無いから、施主側が知識付けて具体的に欲しい設備言わないとそっけない家になってしまう

  37. 2687 匿名さん

    文句がある人は受信料払ってから言ってね。

  38. 2688 匿名さん

    >>2687 匿名さん
    なんで一条とタマに受信料が関係あるのだ?

  39. 2689 匿名さん

    >2688
    調べればわかるよ

  40. 2690 匿名さん

    ソースは?

  41. 2691 匿名さん

    totoが当たればタマホームで建てたいです。

  42. 2692 匿名さん

    じゃあロト6があたったら一条で契約しましょう。

  43. 2693 匿名さん

    タマホームも一条もコスパは良い。

  44. 2694 匿名さん

    一条新築に住んで一月で壁に亀裂。

  45. 2695 匿名さん

    >>2964
    室内でしょうか?お写真拝見したいです。

  46. 2696 匿名さん

    どうしても木の狂いが出てくるから亀裂が入るのは仕方ない。諦めまましょう。

  47. 2697 通りがかりさん

    コスパはタマのが良いでしょう

  48. 2698 匿名さん

    コスパで一条にかなうところはないだろう。

  49. 2699 匿名さん

    一条アイスマ 40坪 3000万
    タマ大安心 40坪 2000万

    どちらの選択肢が正解?

  50. 2700 匿名さん

    >2699

    アイスマに1000万差の価値は感じられないから、タマの大安心を選びます。
    国産材の構造材に住設が汎用品なので、意外と手堅い選択になると思います。
    アイスマの床暖やタイル外壁、太陽光は要らない。

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
バウス一之江
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸