注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 09:27:04

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 2301 FP1級技能士

    結論→払いたい人が払えばいい。
    現状の判例では、契約してない人は払わなくても債務不履行とはなっていない。
    外野がガタガタ言うよりも、後は裁判官が決めることだ。
    ということで、NHKの話は以上。
    先日、NHK職員が来て、偉そうな事言ってたから、上記の理由で反論し追い返した経緯もあり、少し熱くなってしまいました。
    どうもお騒がせしました。

  2. 2302 匿名さん

    NHK受信料の支払い率(全国)

    受信料を払っている :76%
    受信料を払っていない:24%


    NHK受信料の支払い率(都道府県別)

     1位 秋田県 97.6%
    47位 沖縄県 48.4%

  3. 2303 匿名さん

    で?? 一条タマとnhk未払いが関係あるの??

  4. 2304 FP1級技能士

    >>2303 匿名さん
    どうでもいいと思う(笑)

  5. 2305 匿名さん

    C値やQ値にそこまでこだわる必要あるの?窓開けて換気したりしないの?

  6. 2306 匿名さん

    冬や夏は窓を開けた換気なんてしないでしょ。
    屋外のキンキンに冷えたカラカラな冬の空気、モワっジメっとした夏の空気なんて取り込まないよ。

    外の空気が気持ちいい春や秋の一部の時期は窓を開ければいい。

  7. 2307 匿名さん

    うちは一条でC値0.1でした。なかなか満足しております。

  8. 2308 匿名さん

    タマホームでも断熱気密の良い家を建てることは可能、

  9. 2309 匿名さん

    タマホームでも一条でも営業は知識のない輩が多い。だから営業の離職率が高い。

  10. 2310 匿名さん

    一条工務店での営業成績は、総合的な金額ではなく、棟数のようです。
    ですから、1軒あたりの金額を上乗せしていこうというスタイルではないので、金額がどんどん上がるなんてことはありません。
    一方、数になるので、できるだけ早く1つ1つの商談を済ませようとしている傾向は見受けられます。
    数回の打合せで家が建ってしまうようなスケジュールを組まれます。
    関東はあまり間取りの選択肢がないからなのかもしれませんが、ほとんど決め打ちで選択をしていくようなスタイルなのかもしれません。
    実際にはそんな数回では終わらなかったのですが、営業担当の人が急かすというより、設計士が早く終わらせようとしている印象は受けました。

  11. 2311 匿名さん

    タマなんか新築の際ちょっとクレーム言ったら60インチテレビ貰えるんだぜ 
    客のいいなり、言ったもん勝ち

    そこまでしてあげるのか、ってのが多すぎて呆れてる

    安いプランで客もある程度妥協して買ってるのに、文句言いまくりで、結局新築取り壊して建て替えとか平気でやってる

  12. 2312 匿名さん

    安いメーカーは客層もそれなりってこと

  13. 2313 匿名さん

    >>2310 匿名さん
    やっぱりそうなんですね。

    他社とも競合させていましたが、一条工務店は異常なほどオプションを薦めないので不思議に思ってました。
    客に選択肢を与えずにさっさと打ち合わせを終わらせて、数をこなすためだったんですね。

  14. 2314 匿名さん

    積水ハウスやダイワなどはどうなんだろう?
    昔は売上高の何パーセントが歩合制で営業に入ってくるって聞いたことあるけど、今はどうなんだろう。
    一条はシステムが他社とは違うみたいやね。

  15. 2318 匿名さん

    完全歩合の会社なら100万くらいはあるでしょうけど
    普通の建設会社だったら100万なんてお金はもらえません。
    月給に10万とか20万くらい加算されて後はボーナス査定が
    良くなるといったところです。
    それに粗利率も重視されて規定より悪ければ何にも無しなんて所も
    多いようです。
    素人さんが思うほど契約の歩合は多くないです。

  16. 2319 匿名さん

    そーかな?

  17. 2320 匿名さん

    会社によって全く違いますよ。
    大手は粗利から歩合が決まるところが多いですが
    一条、タマはどちらも一棟いくらで総額は関係ありません。

    そのためオプションはあまり積極的に提案されないはずです。

  18. 2321 匿名さん

    今年はタマホームが売上伸ばしてきてる

  19. 2322 戸建て検討中さん

    シクフクいえが売れてるんだよ
    と決算書に書いてある

  20. 2323 e戸建てファンさん

    >>1858 匿名さん
    んなわけない

  21. 2324 匿名さん

    一条は白蟻に狙われやすいからな、

  22. 2325 e戸建てファンさん

    >>2324 匿名さん
    加圧注入してるのに、白蟻に狙われる根拠は?

  23. 2326 匿名さん

    白蟻との戦いはいつまで続くのかね?

  24. 2327 匿名さん

    一条の柱は薬に漬けてますので、他社よりは比較的白蟻に強いと思われます。

  25. 2328 匿名さん

    >>2326 匿名さん
    適当、無知(笑)

  26. 2329 匿名さん

    タマホームと一条は合併したらいいのに。

  27. 2332 匿名さん

    一条よ、
    タマホームに早くおいつけ!

  28. 2333 匿名さん

    北朝鮮みたいですね。

  29. 2334 匿名さん

    アイスマートで外壁が黒ってあり?

  30. 2335 匿名さん

    タマホームの大安心の家の気密や断熱はどうですか?

  31. 2336 匿名さん

    >2335
    タマホームの営業にでも聞いてください。

  32. 2337 e戸建てファンさん

    >>2330さん
    ツーバイ材であの値段なら相当儲かりますよね?

  33. 2338 匿名さん

    削除されてるけど、なんて書きこみしてあったの?

  34. 2339 匿名さん

    タマホームがローコスト鉄骨まで手を伸ばすと最強になる。タマホームなら近い将来やってくれるだろう。

  35. 2340 匿名さん

    >>2339 匿名さん
    大手は鉄骨から木造にシフトしてきているのに、鉄骨に手を伸ばす根拠は?

  36. 2341 匿名さん

    >>2340 さん

    大手が木造を手がけたい理由は儲かるからですよ。
    原価を低くできますからね。

    顧客のことを考えるのであれば、鉄骨でしょう。
    タマホームが最強かどうかは一旦脇に置くとして。

    ただ、ローコスト鉄骨の定義がよくわかりませんけどね。
    そんなローコストの鉄骨なんか使ったら、顧客本位ではないと思いますので。

  37. 2342 匿名さん

    タマって鉄骨に手を出すほど利益あるの?
    潰れそうな会社でしょ?

  38. 2343 匿名さん

    ローコスト重量鉄骨なんて出てきたら需要は相当数あると思う。

  39. 2344 e戸建てファンさん

    大手鉄骨系なんて実際はローコスト住宅なんですよね。
    ゴールデンタイムのCMに莫大な宣伝広告費がかなり上乗せされて高くなってますが。

  40. 2345 匿名さん

    鉄骨より木造が儲かるなんて初めて聞いたよ。
    鉄骨なんて1キロ100円程度のもの、大手HMならそれよりも安く仕入れているはずだがね。

  41. 2346 匿名さん

    まだここのスレあるのか。

    結論、タマより一条だろ(笑)

  42. 2347 匿名さん

    一条はまだタマに追い付いてないと思う

  43. 2348 匿名さん

    外観がカッコいい家に憧れます。
    MISAWAや積水ハウスが断トツにカッコいいです。そのぶん値段が高価すぎるけど。

  44. 2349 匿名さん

    MISAWAや積水ハウスw
    タマや一条の方が物は良い

    ○住友林業 構造材 桧集成材、欧州赤松集成材
    ○タマホーム 構造材 桧無垢、杉集成材
    ダイワハウス 構造材 唐松集成材
    △一条工務店 在来工法分 土台ベイツガ、柱梁ベイマツ
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ×積水ハウス シャーウッド ホワイトウッド集成材
    ×三井ホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×ミサワホーム ツーバイ構造材 ホワイトウッド
    ×桧家住宅 柱ホワイト 土台と梁は欧州赤松 構造材ホワイトに杉 屋根組米松ドライビーム
    ×積水ハイム ツーバイ構造材 SPF
    ×スウェーデンハウス 構造材 ホワイトウッド
    ×アキュラホーム 構造材 ホワイトウッド
    ×一条工務店 i-smart/cube 構造材 SPF

  45. 2350 匿名さん

    >>2349 匿名さん

    故意にしてるのか知りませんが、間違ってるとこは訂正して下さい。

  46. 2351 検討中さん

    >>2350 匿名さん
    2349はただコピペしてるだけ。内容は理解していません。

  47. 2352 通りがかりさん

    spfってそんなにダメなの?
    普通に2×4工法で一般的だから使用する分には問題ない?

  48. 2353 匿名希望

    >>2352 通りがかりさん

    このコピペで言いたいことは、ホワイトウッドを使ってるか使ってないかだけの判断ですよ。

  49. 2354 匿名さん

    従来ツーバイに使われていたのはSPFです。

    SPFはスプルース、パイン、ファーのいずれかをさす名称です。主に北米産です。
    昔は実質的にパイン材が多かったのです。

    一般にホワイトウッドと呼ばれるのは北欧産のスプルースです。

    現在はツーバイ構造材にスプルースを使う事が多くなってます。

    どちらも構造材に不向きである事にかわりませんが、
    建築用のスプルースはパイン材にも劣る材料です。

  50. 2355 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認した為、削除しました。管理担当]

  51. 2356 通りがかりさん

    従来ってことは今のツーバイ工法ってSPF主流じゃないの?
    耐久性も大事だけどやはり通気・結露対策が重要かなと

  52. 2357 匿名希望

    >>2356 通りがかりさん

    コピペの方は荒らしたいだけですよ。
    相手にするだけ無駄です。

  53. 2358 匿名さん

    ここのスレには関係ないな

  54. 2359 匿名さん

    ホワイトウッドは怖いどウッド
    ■説明しようとしない大手住宅メーカー。
    ホームセンターで出回っているホワイトウッド。ツーバイ材とも言われますが、これらは大手住宅メーカーをはじめ、あちこちで家造りに使われています。

    このホワイトウッドが腐りやすい木である事は、木材業者ならよく知っています。しかし、大手住宅メーカーを訪れた人には、メーカーは決してこの事実を説明してはくれません。「乾燥され、管理された木材を、自社工場でミリ単位で精密に加工し・・・」という説明だけで、木そのもののデメリットを説明しないのです。


    ■野ざらし3年で朽ち果てるホワイトウッド。
    左の写真は、木材・住宅情報交流組織LICC(リック)の試験によるもので、野ざらし3年でホワイトウッドは朽ち果てるという実験結果が出ています。
    また、「独立行政法人 森林総合研究所」の耐朽ランキングでも、ホワイトウッドは「極小」ランクです。

    同種の実験で、4年半後の写真です。右端のホワイトウッドは完全に朽ちて崩壊しています。
    ちなみに、左端の桧は、白太は多少傷んでいるものの、問題無し、との事です。

  55. 2360 匿名さん

    http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html

    ホワイトウッドは3年でキノコが生えて
    4年で朽ち果ててます。

    桧、杉はもちろんの事、耐久性に劣る材とされるベイツガですら形を留めてます。

    ホワイトウッドは簡単に腐るゴミ材です。

    何を言っても物理的特性は変わりません。

  56. 2361 検討中さん

    >>2359 匿名さん
    その実験で使われているホワイトウッドは、住宅の構造材につかわれているような、樹齢が古く、含水率か15%程度まで乾燥されているもねなんですか?
    まさか、ホームセンターに売っているような樹齢が若く、乾燥もさせていないようなものではないよな。

  57. 2362 匿名さん

    >>2359 匿名さん

    ホワイトウッドのスレに戻ったほうがいいと思いますよ?

  58. 2363 通りがかりさん

    >>2353
    そうでしたか。つい自分のとこもSPF使う予定ですので、敏感に反応してしまいました。

  59. 2364 匿名さん

    一条も、タマホームも構造材は悪くないぞ。

  60. 2365 匿名さん

    2359はどこかのHPをコピペしただけで、何も理解していないのかな。


  61. 2366 匿名さん

    2359は仕事してないのかな?

  62. 2367 匿名さん

    タマホームの構造材は良い
    一条は在来なら悪くはない

    一条のツーバイフォーは良くない
    だが、SPFなので積水などのホワイトウッドよりは良い?

  63. 2368 匿名さん

    ツーバイがあるんだから、在来工法の存在意味はない。
    在来工法は10年後にはなくなるかも。

  64. 2369 匿名さん

    ツーバイが無くなる。
    CLTに変わる。

  65. 2370 匿名さん

    ツーバイは世界中に普及して、世界中で認められている。 木造軸組は日本だけだ。そりゃダメだよ。

  66. 2371 e戸建てファンさん

    ツーバイ工法の家はかなりの棟数があると思いますが、現状はどうなんでしょう?外壁剥がして見てみたい。

  67. 2372 匿名さん

    http://daikusan-reform.co.jp/sokkuri%20reformfukuda.html
    >アルミサッシの具合が悪く、よく使う南側だけシャッター雨戸のペアガラスに取り替えたいと相談を受けました。

  68. 2373 匿名さん
  69. 2374 匿名さん

    >2373
    たまには施工不良によるハズレもあるだろう。
    基本的にはツーバイは施工も簡単だし、ハズレ率は低いと思われます。
    それでもツーバイが不安なら鉄骨にするしかない。

  70. 2375 匿名さん

    施工不良ではなく、基本的欠陥が合板ツーバイには存在する。

  71. 2376 匿名さん


    じゃあなんでそんな合板ツーバイが世界ナンバーワンなんだ?他国のツーバイは構造材料が違うのか?

  72. 2377 匿名さん

    ダグラスファー
    日本の気候
    窓のスペック差
    換気

    このワードが理解出来れば、答えでるかも。

  73. 2378 匿名さん

    無垢を使った木造軸組が日本の風土に合ってるっていう答えは頼むからやめてください。このお決まり文句は失笑レベルで理解不能。ツーバイが本当にダメなら一条や三井は潰れるよ。

  74. 2379 匿名さん

    最近、首都圏郊外の建売住宅現場をを数十棟見てきました。

    驚くことに柱材が総て白いホワイトウッドの集成材で組み立てられています。

    「ホワイトウッドの柱で大丈夫なのか?」と疑問を感じ調べて見ました。

    現在日本の一般木造住宅の柱材は、国産材を押しのけ「ホワイトウッド(WW)」が主流になりつつるようです。

    特に都市部での使用率には目を見張るものがあり、建売住宅の現場ではホワイトウッド集成管柱を使っていない物件を探すのが困難なくらいだそうです。

    このホワイトウッドは、品確法が制定されるとき、木材業界から耐久性の等級区分の点でホワイトウッドが腐れ易い樹種であることから「構造材には反対」の意見が出され大騒ぎとなった「いわくつきの木材」です。

    しかし、防腐処理などを施すことで等級2が認められ、安価なのでシェア拡大に火がついてしまいました。


    以前は。強度の弱い柱材として米栂(ベイツガ)がありましたが、国産材の杉、桧などに追いやられ姿を消したと思ったら、欧州からとんでもない材料が入ってきました。

    このホワイトウッドをここまで広めてしまったのが、不動産部門を持ち、割安な建売住宅で攻勢をかける「パワービルダー」や「ローコストメーカー」なのです。

    このパワービルダーが昨年あたりから地方都市にも進出しはじめ、杉、桧を使っている地場工務店を軒並み受注競争で破り、杉、桧の柱材を危機的状況に追い込んでいます。

    ホワイトウッドが他の木材に比べ大きく劣る例が、林野庁林政部木材課編集協力のパンフレット「木材選びの基礎」の中にでています。

    内容はシロアリの巣に杉とホワイトウッドを置いて、一ヶ月でどの程度食われるかの試験で、質量減少率(試験片の重さの実験によって減少した割合で、値が小さいほどシロアリに強い木となる)は杉が1.2%、ホワイトウッドが40.1%という歴然とした違いがでていました。

    下の写真は木材の腐れ易さを、3年間屋外放置実験した写真です。
    右端のホワイトウッドは足元が腐って欠けてしまっています。


    住宅の柱材として使用しても3年で腐ることはありませんが、湿度の高い我が国においては建物の寿命に大きく影響します。

    何故このような木材が品確法で認可されてしまったのか疑問です。何か裏がありそうですね。

    いかに柱の見えない家が多くなったとはいえ、防虫処理した柱材を使ってまでコストを落とすとは、建築屋と違う不動産屋の発想なのでしょうか?。

    私は、木造住宅推進派ですが、柱にホワイトウッドだけは使ったことはなく、いつかは淘汰され米栂のようにて使われなくなるだろうと思っていましたが逆現象です。

    在来木造だけではなく2X4でも「SPF」材などに取って代わる勢いだそうです。

    構造強度が売りの2X4住宅なのに、何を信じればよいかわからないですよね。

    昔から家づくりの現場で語り継がれてきた「適材適所」は何処へいってしまったのでしょうか?

    住宅は消費者にとっては、一生に一度の高価な買い物、夢のマイホームですよね。
    表面はデザインに優れ、オシャレな家も多くなりした。
    しかし、悲しいかな見えない場所での現実はこの有様、将来、骨粗鬆症になるような家が乱立しているのです。

    このようなビルダーは家づくりに対する良心よりも利益最優先なのでしょう。

    私はこの事実を書けば、不安を煽るようになるので書こうかどうか迷いましたが、真実を告げなければ消費者はいtも騙される立場になってしまいます。

    見積書や仕様書に「柱材・WW」と記入されていたら、拒否しましょう。

    柱やパネルの材種が何も表示されていなければ材種を確認しましょう。

  75. 2380 匿名さん

    >>2378 匿名さん
    ツーバイか軸組かなんて、ホンダか日産か。
    くらい無意味です。好みでオッケー。

    ただ三井は潰れるかもよ?ボッタクリだもの。

  76. 2381 匿名さん

    >2378
    一条は合板ツーバイの欠点をフォローしてるから大丈夫と思います。

  77. 2382 匿名さん

    なんかここまで来ると何を信じればいいのか分からんな。
    木材云々よりも正しい施工が大事

    日本の気候は高温多湿とか言うけど海外でも雨は降るし施行が悪く木材が濡れてしまうと腐るだろ

  78. 2383 匿名さん

    >木材腐朽菌の繁殖条件は、適度の水分、温度、酸素、栄養分であり、湿度85%以上、木材含水率が20%以上、温度は20 - 30℃、高温多湿の環境を好み、酸素を必要とし、栄養分は木材に含まれるリグニン、セルロース、ヘミセルロースである。
    もう一つ条件が有る、時間、上記条件になっても時間が短ければ腐らない。
    海外は寒い地域が多い。
    フロリダ等高温多湿な地域は良い樹種を使用してる。

  79. 2384 匿名さん

    ある白蟻業者は2x4がお得意様です

    毎年点検で訪問して点検だけで5万円
    処置すれば内容によって5~50万円ほどの売上、
    構造材の交換など大掛かりな工事なら最大500万ほどの紹介工事(バックマージンあり)になります
    毎年25万円払って薬剤で対処している顧客が何人か居るようです
    2x4の固定客が50件もあればそれだけで食べていけるとの話です

    毎年25万円も払うぐらいなら抜本的対処や建て替えが妥当ですが
    2x4は構造材が合板に被われており対処が困難で大掛かりな工事が必要になります
    家財が多い、要介護の方が居る、年老いてお金がないなどの理由で工事が困難な方も多いようです

  80. 2385 匿名希望

    >>2384 匿名さん

    ツーバイが白蟻にお得意様になってしまう根拠は言えるんですか?

  81. 2386 匿名さん

    ホワイトウッド云々より、施工の精度と建材の組み合わせのほうがよほど大事です。
    その点、ツーバイは同じ品質で提供しやすいことが利点ではないしょうか。

  82. 2387 匿名さん

    毎年25万とかありえんだろ

  83. 2388 匿名さん

    無垢材、軸組推進派の人は、家が雨漏り、内部結露することを前提に語る。

    雨漏りしない施工、内部結露を防ぐ防湿シート+断熱+換気の丁寧な施工を
    した家なら材料うんぬん関係ないと思う。

    またシロアリ被害は、2×4やホワイトウッドが出現する前からあったこと。
    あとシロアリはヒノキも食うぞ。

  84. 2389 匿名さん

    軸組が一番施工や品質維持が不安定、そのかわり一番安い

  85. 2390 匿名さん

    >2385
    シロアリは高湿度が好み。
    合板ツーバイは構造的欠陥で内部結露または高湿度化しやすい。


    合板ツーバイより構造的欠陥のRC。
    ツーバイの気密は合板で好まずとも上がってしまう、上がるほど上記の動画状態に近づく。
    気密は防湿シートでしっかりと取らなければならない。

  86. 2391 匿名さん

    >>2389 匿名さん
    本来なら2×4が一番安くなるはずなのにボラれて逆転してるだけだよ

  87. 2392 匿名さん

    >>2390 匿名さん
    シロアリの発生条件って知ってる?
    高湿度だけでは、シロアリは発生しないよ。

  88. 2393 匿名さん

    >2392
    後は活動出来る温度、6℃以上と言われている。
    シロアリは虫です発生ではなく、繁殖です、酸素、木材等(食べ物)は当然必要。
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/kashitanpocor...
    シロアリ被害調査結果で基礎内断熱の蟻害が多い結果になってる。
    基礎内断熱はシロアリを引き寄せると推測出来る。
    基礎内断熱の床下の結露のためではないかと思う。

  89. 2394 e戸建てファンさん

    ISmartどうなんでしょう?ツーバイパネルでしたっけ?

  90. 2395 匿名さん

    一条はクスリ漬けにしてるから白蟻被害は少ないはず

  91. 2396 匿名さん

    >2394
    ISmartは問題になり難い。
    外断熱ですから結露の懸念が極めて少ない。
    合板ツーバイの欠点を外断熱でなくしてる。

  92. 2397 匿名さん

    >>2393 匿名さん
    シロアリは4条件のうち、一つだけ防げれば被害を受けずに済むをだよね。

  93. 2398 匿名さん

    >2397
    被害を受けない←間違い
    正しくは→被害を受けにくくなる

  94. 2399 匿名さん

    >>2393 匿名さん

    この調査書には、「工法でシロアリ被害の多寡は認められない。」と書いてあるよね?
    そして、基礎断熱の話は枠組み工法と関係はないと思います。
    ヒノキヤのスレで無視されたから、こちらのスレに話を持ってきましたか?

  95. 2400 匿名さん

    餌、酸素、適温の条件を無くしたり、制御するのは困難。
    制御しやすいのは水、湿度になる。
    蟻道を高湿な環境に出来ないとシロアリは撤退するようです。
    シロアリは寒い冬は地中に撤退する、餌と酸素は豊富、水さえあれば遠方まで蟻道を伸ばす。
    雨漏り等が起きれば2階まで蟻害が及ぶ(防蟻処理は高さ1m)
    基礎断熱材に蟻道が遠方まで出来るのは僅かな湿気で済むからと思う。
    発泡断熱材はシロアリにとっては高高住宅。

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
アネシア練馬中村南
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸