注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-07-03 09:27:04

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 2201 匿名さん

    一条の素晴らしい所は、こういうトラブルが明らかになると建築済の物件まで含めて対応する事。

    ネット時代になって情報は拡散するから、こういう時に誠実な対応をするかしないかはすぐに分かる。

  2. 2202 匿名さん

    >>2201 匿名さん

    改善されてないよ。

  3. 2203 匿名さん

    一条は庶民の味方です。
    中流とそれ以上の人達は一条に見向きもしない。

  4. 2204 匿名さん

    >>2202
    引き渡し済の家へのネズミ・コウモリ対策がはじまりました~^^
    https://www.smarthouse2.com/?p=14047

    こういう所を消費者は見ているんだよ。
    一条の勢いはしばらく続くだろうね。

  5. 2205 匿名さん

    >>2204 匿名さん
    消費者はみてないでしょ。そもそも、構造的にネズミやコウモリが入るような家なんて知っていれば買わない。
    一条の施主だって、アフターからの知らせが届いて、ネズミ・コウモリの対策が必要な家だったんだって気づくのが大半なのではないですか。

  6. 2206 匿名さん

    ネズミがはいるくらいだから、ゴキブリもゾロゾロきてるはず

  7. 2207 匿名さん

    くだらん

  8. 2208 匿名さん

    一条のずさんなところが売上低下を引き起こし、そしてライバルであるタマホームに差をつけられてるのでしょう。
    一条はもっと客のこと考えてタマホームを目標にがんばれ

  9. 2209 匿名さん

    ほんと、なんで事実に基づかない発言を出来るんだろう。

    一条はここ5年で2倍近い成長、タマはここ5年で半分くらいに縮小しているのが真実。
    IRみたいな公開情報で調べられるのに。

  10. 2210 匿名さん

    タマ良さそうと思ったけど、どうして減少しているのですか?
    安いイメージでしたが、実際には高いのでしょうか?

  11. 2211 匿名さん

    >2210
    安いよ。
    だけどただ安いだけなら他にもいくらでもあるし、同じクラスのコスパの高いローコストも増えたし、大手もローコスト対策の商品出してきたりでタマの魅力がほとんどないだけ。

  12. 2212 匿名さん

    タマは900万(笑)

    1. タマは900万(笑)
  13. 2213 匿名さん

    タマホームも一条も垂れ幕が恥ずかしいね。

  14. 2214 匿名さん

    タマホームの価格を基準にみると一条も安い。
    一条もタマホームもコスパはかなり良い。

  15. 2215 匿名さん

    一条で建てて1年目です。最近天井や壁の中から動物らしき足音が聞こえてくるのですが、どうしたらいいですか?

  16. 2216 匿名さん

    精神科に行った方がいいかと。

  17. 2217 匿名さん

    コウモリネズミ問題は解決したはずですが

  18. 2218 匿名さん

    コスパメインで選択するハウスメーカーですが、
    やはり上棟式はおろか棟梁へのご祝儀はなし…ですかね?
    工事中の職人さんへの差し入れくらいはしますが。

  19. 2219 匿名さん

    棟梁への祝儀はしなくていいですよ。

  20. 2220 匿名さん

    上棟式の時に、棟梁には多めに渡すのが常識ですよ。
    引き渡しまでずっとお世話になる大切な方です。
    気持ちよく仕事をしていただくために、いくらコスパ重視でも
    省けない金額と思った方が良いです。

  21. 2221 匿名さん

    うちは一条だけど、営業さんから祝儀はいりませんと言われました。
    差し入れは、しましたけど…。

  22. 2222 匿名さん

    >>2220
    それはあなたの常識ですね。世間一般の常識はわかりません。棟梁も給料貰ってるんだし。

  23. 2223 匿名さん

    両社ともコスパは最高

  24. 2224 匿名さん

    自営や一人親方でハウスメーカーから請け負ってる大工さんにはご祝儀は出すけど、棟梁がそこのハウスメーカーの社員とかなら別に良いかなと思ったり…

  25. 2225 匿名さん

    フィリピンや中国人の大工に祝儀渡すのか。

  26. 2227 匿名さん

    何しに来てんだか、暇だなアンタw
    あちこちのスレで荒らしてやんなよ。

  27. 2228 匿名さん

    田舎に行くほど名前では無くメーカー名で覚えられます。数年に渡ってタマホームに住んでる人、一条に住んでる人と呼ばれます。
    不都合があるわけではありませんが、ずっと言われ続けます。
    少し恥ずかしいです。
    その点積水ハウスに住んでる人やスミリンに住んでる人は鼻高々になれます。

  28. 2229 匿名さん

    ま、2000万ぐらいの差はあるからなぁ。

  29. 2230 匿名さん

    両方検討していたが一条と住林は同じような仕様だと+1000万円だね。
    広さ32〜33坪で一条が建物のみで3000万円強、住林4000万円強ってとこ。
    しかも、住林は気密は一切保証なし。

    土地を1000万円ケチれば住林って手もあったが、結局は土地に金を掛けてコスパ重視で一条にしたわ。

  30. 2231 匿名さん

    わたしは60坪同じ間取りでタマホーム大安心3500万、一条アイスマート4000万、積水鉄骨イズシリーズ5000万、ミサワ鉄骨ハイブリッド5500万でした。
    結局地場木造工務店で同じ間取りで3000万で建てました。

  31. 2232 匿名さん

    >>2230 匿名さん
    >広さ32〜33坪で一条が建物のみで3000万円強

    よっぽどオプションをつけない限り、そんな額ないないw

    32坪なら、外構以外全て込み2500万まででしょ。

  32. 2233 匿名さん

    狭小住宅はいやだ。

  33. 2234 匿名さん

    こだわりがなくて何でも良ければ、安くて大きい家にしたらいいと思うよ。

  34. 2235 匿名さん

    >>2232
    今はそんなに安くない。

    うちは32坪強でざっくりこんな内訳。
    建物本体 2000万円
    付帯工事等 150万円
    地盤改良150万円
    防火サッシ 100万円
    太陽光 200万円
    その他オプション 200万円
    消費税 200万円

  35. 2236 匿名さん

    32坪って何処で建てても割高
    坪単価上げられたり追加費用取られたりするからね
    追加費用の小さいメーカを選んだ方がお買い得だったりする

  36. 2237 匿名さん

    >>2231 匿名さん
    タマで60坪標準仕様なら3500万もしませんよ
    1000万近くオプション入ってる?

    タマは大きい家ほどお買い得
    標準ならだいたいこんな感じ
    40坪で2000万
    50坪で2300万
    60坪で2500万
    70坪で2800万

    標準でもわりと良い物入ってるのに
    普通は1000万もオプションいらないと思うけど

  37. 2238 匿名さん

    2社ともローコストとして定着してます。

  38. 2239 匿名さん

    >>2235 匿名さん

    うちは、3年前だけど込み込み33坪2500万でおさまったよ。

  39. 2240 匿名さん

    もしも本当に一条で坪100万近くかけたなら、まさに愚の骨頂 。。

  40. 2241 匿名さん

    >>2240
    最近は建築資材、人件費も高騰している上、地盤改良&防火サッシ必須な地域だから他だともっと高かったよ。
    高高が得意な工務店も含めて5社以上に見積もりを取って、同程度のスペックだと一条が明らかに一番安かったから選んだ。

    ちなみに、主なオプションは外壁タイル、ライブナチュラルプレミアム、エコカラット、御影石ワークトップ、タンクレストイレ、深型食洗機、オールメタル対応IH、高圧対応エコキュート、電動シェードで他は照明、配線関係。

  41. 2242 匿名さん

    家は安さで選んじゃダメです。

  42. 2243 匿名さん

    ツーバイに資産価値はない。
    ツーバイや軸組なら安く仕上げるべき。

  43. 2244 匿名さん

    >>2243 匿名さん
    好きにしろや、個人の自由だろw

  44. 2245 匿名さん

    そうだそうだ。

  45. 2246 匿名さん

    タマホームの最初の見積もりは安い
    客を引き付けて、土地の買い付けをさせといて、オプション付けて、最終見積もりさせると高くなる
    そして、別に安くない価格になる
    土地の申込金を払ってたりすると、逃げられなくなるよ

  46. 2247 e戸建てファンさん

    つい最近引き渡しになりましたが、一条37坪で3200万円(太陽光発電込み)でしたよ。
    性能を考えればコスパは良いかと思います。
    タマですが、往年の超激安住宅のイメージが強く、今現在の実力はよく知りません・・ 

  47. 2248 匿名さん

    >>2247 e戸建てファンさん

    一条の太陽光は高いし、発電量少ないし・・・

  48. 2249 匿名さん

    発電量が少ないって、誰かがどこかで検証したの?
    太陽光パネルの性能測定方法はJISで定められているんだけど、まさか不正をしているということ??

    一条のパネルは発電量が少ないって書き込みを見るたびに質問しているんだけど、一向にこれに対する回答がないんだけど・・・

  49. 2250 匿名さん

    >>2249 匿名さん

    地域にもよりますが、普通は国内のメーカーのパネルなら、1kw辺り年間1300kw位発電します。

    それより少ないのなら発電量少ないですよ。

  50. 2251 匿名さん

    大手国内電機メーカーのパネルは、単価が比較的高い単結晶シリコン型で15~20%、効率が低めな化合物系パネルで13%台のものが一般的です。対して一条工務店で使用される太陽光パネルの最大モジュール変換効率は8.4%と、残念ながらかなり劣ってます。
    さらに仕様説明にはモジュール効率として真性変換効率(最大9.0%)が記載されていますが、一般的にはパネルの実際の性能を見比べるのにモジュール変換効率を使うのが適当であると考えられます。ここであえて真性変換効率を記載して、実際より性能が高いように見せる手法を取っているところから、効率の低さを自認しているようにも見えます。
    ソーラーパネルの効率は「モジュール変換効率」「セル変換効率」「真性変換効率」など複数の指標があります。モジュール変換効率は真性変換効率よりも低くなるのが一般的で、パネルの性能表記には全体の面積を持って効率を計算する「モジュール変換効率」が記載されることが多いです。
    パネルのメーカーは株式会社アルバック(ULVAC)という神奈川県の企業が製造する薄膜系太陽電池の製造ラインを用いて、一条工務店の関連会社であるHRD(本社:シンガポール)が製造しているようです。HRDはソーラーパネルだけでなく、一条工務店の住宅を構成する建材の多くをフィリピンの工場にて製造しています。つまり、メーカーはHRD(一条工務店グループ)製造国はフィリピンです。

  51. 2252 匿名さん

    カタログに表示していいパネルの出力はJISで規格化されています。
    だれがいつどこでどのように測定してカタログ表示の出力と比べて出力が低い、つまり不正をしていると判断したんですか?

    変換効率は関係ないですよ?
    変換効率が低くてもパネル面積が広ければ出力は増えますからね。

    論点ずらしの回答ではなく、具体的に私が質問している事に答えてください。
    もし、それが本当なら一条にも問い合わせますし、消費者庁にも申し入れを行いますので。

  52. 2253 匿名さん

    >>2252 匿名さん

    カタログじゃなく国内メーカーに比べて発電量が少ない。

    それだけだよ。

  53. 2254 匿名さん

    具体的に何に対して発電量が少ないの?
    パネルの出力(○○kW)に対して発電量が少ないの??

    だとしたら、それは一条がJISで定められたパネル出力の測定方法を守っていない可能性が極めて高い事になる。
    消費者庁なりに通報する案件なので、具体的に誰がいつどこでどのように測定してカタログ表示の出力と比べて出力が低いと判断したか教えてください。

    私の質問に的確に答えてください。

  54. 2255 匿名さん

    >>2254 匿名さん

    1kw辺りと書いてますよ。

    データはブログなど沢山あります。

    一条のブログだと1kw辺り年間1100kw前後の発電量

    他の国内メーカーのパネルなら1kw辺り年間1300kw位発電してますよ。

    もちろん地方によって日射量が違いますけど。

  55. 2256 匿名さん

    >2254
    御自身で調べてください。

  56. 2257 匿名さん

    まさか、自然環境かつ異なる場所に設置された状態のパネルで発電量が多い少ないを論じていたの?
    太陽光は自然環境に大きく左右されるんだから、条件を統一しない測定なんて全くの無意味だよ。
    統計的な処理をするにしても、数件のブログを参考にしても全くデータ量が足りない。

    太陽光パネルは地域によっても、取り付け角度、周囲の環境等によっても発電量は大きく異なるからこそ、JISで測定方法が定められている。
    てっきりJISの測定方法で不正しているかと思ったけど、そうじゃなくてただの設置環境による違いだけっぽいね。

  57. 2258 匿名さん

    まあ一条のどのブログみても明らかに発電量は少ない。

  58. 2259 匿名さん

    太陽光の話題なので質問します。
    一条の太陽光は家のローンとは別に一条に発電で返済して行くのでしょうか?
    1Kあたりいくらで乗せられるのか教えていただきたいです。

  59. 2260 匿名さん

    >>2259 匿名さん
    住宅ローンと別にもできますし、一緒にもできます。
    今は住宅ローンに組み込んでしまったほうが金利が安くなります。
    単価は25万円/kWくらいのはずですが、正確には営業さんに聞いてみるのが一番かと思います。

  60. 2261 匿名さん

    せっかく大陽光のせるならPanasonicのhitがよいとおもいます。

  61. 2262 匿名さん

    >>2260 匿名さん
    ありがとうございます!
    以前建てた友人が住宅ローンとは別にしているようなことを言っていたのでそういうのもできるのかなと気になっていました。
    値段も含め一度展示場で聞いて見ます!

  62. 2263 匿名さん

    夢発電は損ですよ。
    住宅ローンの金利が1%をきっているのに、夢発電の金利は1.5%ですよ。
    太陽光の費用も住宅ローンに組み込んだ方が得ですよ。

  63. 2264 匿名さん

    夢発電
    夢とは片腹痛い

  64. 2265 匿名さん

    ツーバイフォー工法にタイル外壁は相性が悪いので止めたほうがいいです。タイルの重さに耐えられません。

  65. 2266 匿名さん

    夢発電システムは損しかない。
    住宅ローンのほうが金利は安いし団体信用保険もあるし。
    支払い期間が夢発電が10年、住宅ローンが35年という違いがあったとしても、繰り上げ返済をすることで回収できます。
    夢発電を利用しなければならないケースは、住宅ローンを目一杯組んでいてもうお金が借りられない!という人でしょうね。
    あとは住宅ローンの金額が大きくて怖くなってしまった方は夢発電を利用して借入額に目隠しをするとか。
    それ以外は住宅ローンに組み込んでしまった方がお得でしょう。

  66. 2267 FP1級技能士

    >>2266 匿名さん
    その通りです。
    銀行員より

  67. 2268 匿名さん

    住宅ローンに組み込めば住宅控除もあるから実質金利はなし、だが他のメーカーは10年以内に太陽光の設置費用は回収出来るが、発電量の少ないフィリピン製の太陽光は・・・

  68. 2269 匿名さん

    一条で建てる人で夢発電って言葉に騙されて契約する人はいないでしょう。
    太陽光発電乗せるなら国産メーカーの物をのせるはず。フィリピン産の太陽光発電のせるほど愚かな人はいません。

  69. 2270 匿名さん

    >>2269 匿名さん

    一条の太陽光発電はどこ産なの?

  70. 2271 匿名さん

    太陽光なんてコモディティ化してるから今時ほとんどが海外産と言うか中国産。
    日本メーカーは世界シェアのトップ10に一社も入っていないからね。

    日本メーカーは日本の情弱消費者を騙してチマチマやってるだけ。

  71. 2272 匿名さん

    大陽光ならパナや京セラ、水回りならTOTOやクリナップなど、やはり国内一流メーカーのほうが安心感はある。
    ニトリや一条みたいに自社オリジナルはあやしい。

  72. 2273 匿名さん

    安心“感”ってw
    こういう情弱こそが国内メーカーの最後の頼み綱なんだよな。
    根拠のない信頼に基づく選定をしちゃう人ね。

  73. 2274 通りがかりさん

    国内一流メーカーの安心感って、、、、昭和の時代??
    iPhoneは怖くて買えないのかな?
    今時、国産品だけ生きてゆくことは不可能ですから...

  74. 2275 匿名さん

    一条に住んでる人は韓国の車に乗ってギャラクシーでも使っていれば良い。

  75. 2276 匿名さん

    一条で太陽光のせて3年目です。発電量は初年度に比べて確実に右肩下がりになってます。

  76. 2277 匿名さん

    東京都は2週間連続で雨だからさ

  77. 2278 販売関係者さん

    最近、不動産の値段が高いと思いませんか?
    心配いりません。
    あと数年もすれば不動産の値段は下がります。
    買い急ぐ必要なんてありません。
    業界の人は知っていて言わないだけなんだけど、一条工務店では勉強不足で本当に知らない営業マンもいるから怖い。

    『いい土地は売れて無くなりますよ!!』もウソ。
    無くなりません。
    無くなったら最初にハウスメーカー倒産します(笑)。

    『生産緑地の解除』っていう事情があって、数年もすれば都市部の土地不足は一気に解決します。
    むしろ地価が下がるくらいまで、土地が売りに出されます。
    地方と郊外もこの動きに連動します。

    何の心配もいりません。
    あと数年もすれば不動産の買い時がきますから。
    勉強不足の営業マンに騙されちゃダメですよ。

    一条工務店の営業マンにでも聞いてみて下さい。たぶん答えられないから(笑)。

  78. 2279 匿名さん

    >2278
    あなたはどこの営業?

  79. 2280 匿名さん

    >>2270 匿名さん
    一条のは中国製です

  80. 2281 匿名さん

    トランプが大統領になってからなぜか一条の着工件数が減ってます。

  81. 2282 匿名さん

    会社名 着工件数 坪単価
    積水ハウス 25,000件 60~80万円
    セキスイハイム 12,000件 65~75万円
    タマホーム 11,000件 40~45万円
    大和ハウス工業 10,000件 60~80万円
    住友林業 10,000件 70~80万円
    ミサワホーム 8,650件 65~75万円
    一条工務店 8,600件 50~60万円
    ヘーベルハウス 6,910件 70~80万円
    パナホーム 6,300件 70~80万円
    アイフルホーム 5,000件 40~55万円
    三井ホーム 4,000件 55~80万円
    トヨタホーム 4,000件 60~70万円
    サンヨーホームズ 2,000件 55~65万円
    ユニバーサルホーム 1,900件 40~50万円
    クレバリーホーム 1,800件 50~60万円
    スウェーデンハウス 1,700件 80~100万円

  82. 2283 匿名さん

    >>2282 匿名さん
    坪単価は上はもっと高いので平均値なのでしょうが、平均値なのになんで幅が広いのでしょうか?(何十万円代と書くならともかく)
    これは出典はどこですか?

  83. 2284 匿名さん

    >2282
    建売りも含めた数かな?

  84. 2285 匿名さん

    情報が古すぎ。
    積水は建売を含めても年間13000棟まで落ちてきているぞ。
    一条は逆に伸びていて逆転しているかもしれない。

  85. 2286 匿名さん

    >>2282は最新のデータ

  86. 2287 匿名さん

    >2286
    ソースを出してみな(嘲笑)

  87. 2288 匿名さん

    積水のIR情報(具体的には最新のファクトブック)を見れば、>>2282がウソだってすぐに分かるぞ。
    平均坪単価もそこに乗ってるし。

  88. 2289 匿名さん

    4年ほど前のデータだろ
    積水、タマの棟数
    一条とタマの坪単価みれば数年前とわかる

    いまは一条もタマもこんな坪単価では建たない

  89. 2290 匿名さん

    一条の住人はNHKの受信料払ってない人が多いらしい

  90. 2291 FP1級技能士

    >>2290 匿名さん
    俺はタマホーム住人だけど、NHK払ってないよ。
    まぁ払いたい人だけ払えばいいと思います

  91. 2292 FP1級技能士

    てか、5月にタマホームで建築して、太陽光も設置したんだけど、まだ太陽光が発電しない。
    タマホームの担当曰く、経済産業省の許可が下りてないんだと。
    今年建築した人で太陽光設置した人は皆まだ、発電してないのでしょうか?

  92. 2293 匿名さん

    我が家は年間まとめ払いでNHK払ってます。。

    逆に払ってない人が希少。。

  93. 2294 FP1級技能士

    >>2293 匿名さん

    そもそも論ですが、なぜ払うのですか?

  94. 2295 匿名さん

    >2294
    光熱費やプロバイダーの通信費と同じで払うのが普通じゃないの?
    給食費払ってない親がいるけど、NHK払わない人はそれと同じで泥棒じゃないの?

  95. 2296 FP1級技能士

    >>2295 匿名さん
    それとは、理屈は全く違うと考えます。
    光熱費、通信費は消費者に需要があるもの。
    特に光熱費については、憲法で定められている生存権と相当因果関係がある。
    契約とは、2人以上の意思表示が合致して成立する法律行為。要は消費者に需要がないと契約は成立しない。
    NHKも義務なら、申込書なんか記入する必要性はないと思うのですが、如何でしょうか?
    税金課税されるときは、申込書記入しますか?
    消費税払うのに申込書記入しますか?
    しないですね。
    給食費はもちろん、学校に入学するときに申込書を記入しますよね。
    名前、住所分からないのに、学校が一児童を
    特定できませんから。
    上記の理由から、光熱費、通信費、給食費とNHKは全く違う部類だと思いますが如何でしょうか?
    まぁNHKが必要だと思う人は、上記の「契約」の2人以上の双方の意思表示は合致してるので、払う必要はあると感じます。
    結論は、賛否両論ですかね

  96. 2297 匿名さん

    >2296
    屁理屈にしか聞こえません。
    NHKみてないから払う必要はないってとかほとんどの人が言ってるけど、絶対みてるしね。
    給食費を払わない人は給食食べさせなかったり、NHK払わない人はNHKを映らないようにしたら簡単に解決するんだけどね。

  97. 2298 FP1級技能士

    >>2297 匿名さん

    おはようございます。
    給食費は確かに同意見ですね!
    申込書記入してお金を払わないなら、債務不履行です。
    NHKについては、こういう反論もあります。
    絶対見ている人がいる→確かに、勝手に放送されているのですから、究極には、そうなると、思います。
    では自分は、プライベートでは、トランプ手品ができる点が特技なんですが、一件一件訪問してトランプ手品勝手見せて、見た人は有料です!って言って、お金払わせることできますかね❔

  98. 2299 匿名さん

    手品は不可能でしょう。
    賃貸アパート暮らしだったら近所つきあいもないだろうし、別に払わなくても個人の倫理の問題だけですみます。
    しかし一戸建てとなると、あそこのお宅はNHK払ってないとご近所さんから噂されたりしてしまいます。
    下手したら、自治会費も払ってないって思われたりするかもしれません。
    一戸建てに住む人は比較的平均年齢も高いし、収入も安定してるんだから、NHKくらい払ったほうがいいと思います。そんなに高い受信料ではないんだし。

  99. 2300 足長坊主

    >>2296

    自宅にテレビを設置した場合はNHKとの契約は義務じゃ。これは法律で定められており、絶対的なものじゃ。ただ、放送法の第64条には罰則が定められておらず、破ったからといって何か明確な罰が与えられるわけではない。

    次にNHK受信料の支払いについてじゃが、結論から先に言うと、受信料の支払いは法律によって義務化されているものではないと解釈する説もある。というのも、放送法には受信料の支払いについては何も書かれていないのじゃ。

    では、なぜ我々が受信料を毎月支払っているかというと、NHKとの契約内容に受信料支払いの項目が盛り込まれているからなのじゃ。

    つまり、受信料の支払いは法律によって定められているわけではないが、NHKとの契約時にその義務が生じる、ということになり、そのため、支払いを行わないと契約不履行、契約違反となり、NHKから訴えられてしまうのじゃ。

    NHKとの契約は法律により義務で、受信料の支払いは契約書により義務。結局は受信料の支払いはほぼ義務といって差し支えない。

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸