注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 19:03:16

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 16251 口コミ知りたいさん

    私はタマホームを考えてます。

  2. 16252 匿名さん

    許容応力度計算も実大実験も同じ

  3. 16253 通りがかりさん

    >>16250
    HPに狭小3階建ての実験の様子が載ってたよ。
    無知はよくないよね。

  4. 16254 通りがかりさん

    また宗教か

  5. 16255 匿名さん

    一条のホームページに1階ガレージの狭小3階建ての実大実験が載ってるね。
    今まで批判してた約1名は何だったの?ww

  6. 16256 匿名さん

    >>16253 通りがかりさん
    ホントの狭小じゃないし、動画でもない。
    たいした情報も掲載されてない、なんなんだアレ(笑)

  7. 16257 匿名さん

    >>16255 匿名さん
    あれのどこが狭小3階建てなんだ?
    都心部で多いホントの狭小3階建てで実験しろよ(笑)

    1. あれのどこが狭小3階建てなんだ?都心部で...
  8. 16258 通りがかりさん

    論点のすり替え

  9. 16259 匿名さん

    >>16257 匿名さん
    これでも耐震等級3なんだから笑える

  10. 16260 匿名さん

    そりゃわけわからん工務店が建てた狭小3階建てなんて信用できんわな
    一条や大手ハウスメーカーの3階建てが軒並み倒壊したなんて聞いた事ないな

  11. 16261 匿名さん

    充分狭小3階建てじゃないかw

    1. 充分狭小3階建てじゃないかw
  12. 16262 評判気になるさん

    >>16261 匿名さん
    写真の見せ方がズルい。これ狭小じゃないだろ。都内の狭小3階建ては車1台がやっと入るスペースぐらいしか幅が無い。
    よく見ろよ(笑)

    1. 写真の見せ方がズルい。これ狭小じゃないだ...
  13. 16263 匿名さん

    10坪程度の細長い敷地に建つような狭小3階建てじゃないとね♪
    一条やタマでも施工実績はあるはず。

  14. 16264 匿名さん

    >>16262 評判気になるさん
    僕の思う大きさ以外認めないってかww
    名前も変え忘れてるぞ

  15. 16265 匿名さん

    何故そんなに狭小に拘る?
    狭くて弱い3階建てなをんかより素直に2階建てにした方が耐震性能も高いし暮らしやすいのに…

  16. 16266 匿名さん

    >>16263 匿名さん
    実大実験した間取りにしか住めないのか?

  17. 16267 匿名さん

    >>16264 匿名さん
    そりゃお前だろ(笑)
    都内の一般的な狭小3階建ての話をしてるのに。

  18. 16268 匿名さん

    粗探ししたいだけww

  19. 16269 匿名さん

    >>16267 匿名さん
    ドア一枚分の違いすら認められないくせに(笑)

  20. 16270 匿名さん

    >>16266 匿名さん
    話をすり替えるなよ。
    一般的な狭小3階建ては実大実験データがないという話。
    都内によくある狭小3階建ては、耐震等級3だとしても実大実験に耐えられないからという事を実証しているんだよ。

  21. 16271 匿名さん

    >>16269 匿名さん
    ドア一枚分の違いって、構造上は大きな違いだろ(笑)
    そんな事すら理解できずに耐震の事を語ってたのか?

  22. 16272 匿名さん

    だから何で弱い狭小3階建てに拘るの?
    3階建てにするぐらいなら、建物より土地に予算をかけ2階建てにする方が健全だよ。

  23. 16273 匿名さん

    >>16270 匿名さん
    >都内によくある狭小3階建ては、耐震等級3だとしても実大実験に耐えられないからという事を実証しているんだよ。

    どこで実証してるの?

  24. 16274 匿名さん

    狭小3階建てが実大実験に耐えられないというのはボクが思ってるだけでしょ(除く建売)

  25. 16275 匿名さん

    >>16274 匿名さん
    除く建売って(笑)

    比較的広い3階建てのツーバイでも土台毎倒壊しますよ。

    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/na/18/00005/032000023/

  26. 16276 匿名さん

    大手も2階建てまでが住宅。3階建ては…
    マンションにしたら?

  27. 16277 匿名さん

    一条は1階がガレージの3階建てまで実大実験をしてるのは凄い事だと思いますよ

  28. 16278 匿名さん

    >>16277 匿名さん
    狭小とは言えない3階建てだからね。
    2階建て並みの一階面積じゃ凄いとは言えない。メーカーの回し者?

  29. 16279 匿名さん

    狭小の大手、○pe○Houseとか実大実験を実施してないよな。

  30. 16280 匿名さん

    >>16278 匿名さん
    狭小3階建ては具体的に縦横のサイズは何なんだ?w
    実際建てる間取りは違うんだぞ?

  31. 16281 匿名さん

    その辺の狭小3階建てを見てみりゃ分かるだろ?

    1. その辺の狭小3階建てを見てみりゃ分かるだ...
  32. 16282 評判気になるさん

    >>16281 匿名さん
    3mぐらいか?

  33. 16283 匿名さん

    >>16279 匿名さん
    全国の工務店やハウスメーカーで実大実験をしてるとこがどれだけあると言うの?wwww

  34. 16284 匿名さん

    >>16281 匿名さん
    それはどこのメーカー?

  35. 16285 匿名さん

    スミリンの狭小3階建ては全く不安感ないですね
    結局は施工会社次第なのかと思います
    https://sfc.jp/ie/style/detail/3105

  36. 16286 匿名さん

    住友林業、さすがだな。

  37. 16287 匿名さん

    >>16281 匿名さん
    住友林業にしてはデザインがイマイチ。

  38. 16288 匿名さん

    狭小住宅は街の景観を損ねるからやめてほしい。

  39. 16289 匿名さん

    私は関東圏なんで、構造計算してない住宅は怖くて住めない。

  40. 16290 匿名さん

    確かに構造計算したところで、3階建ては危なくて住めない。
    首都直下大地震での被害を早く知りたいな。

  41. 16291 匿名さん

    >>16290 匿名さん
    >首都直下大地震での被害を早く知りたいな。

    不謹慎だな
    ま、そういう人間という事か

  42. 16292 匿名さん

    >>16290
    2階建以下が建ち並ぶど田舎で一生お過ごしください。都内なんて絶対行っちゃダメですよ。

  43. 16293 匿名さん

    >>16292 匿名さん
    すまんな、地元が東京なんで産まれた時から2階建ての一戸建てです(笑)

  44. 16294 匿名さん

    >>16293
    なら引きこもりってことか。
    世の中3階建以上で安心して出歩けないもんね。
    お気持ちお察しします。
    どうかど田舎に移住ができること心よりお祈りいたします。

  45. 16295 匿名さん

    >>16293
    2階建か。構造計算してますか。首都直下大地震の結果を知る前に仏にならないといいね。

  46. 16296 匿名さん

    三階だと地震に耐えることは出来ません。

  47. 16297 匿名さん

    >>16296 匿名さん
    木造ビルにも使われるCLTパネルって知ってる?
    戸建にも使われ始めてるぞ。

  48. 16298 匿名さん

    2階建ても構造計算ぐらいしますよ(笑)
    耐震等級って知ってますか?
    まぁ、狭小3階建ては計算したところで重心が高くて2階建てより揺れやすく、細長いから首都直下地震には確実に耐えられない。
    ドミノみたいに倒れ、その後に社会的問題になるだろうね。

  49. 16299 匿名さん

    >>16297 匿名さん
    今の時点で、山ほど存在する狭小3階建て住宅にCLTが使われているとでも?

    1. 今の時点で、山ほど存在する狭小3階建て住...
  50. 16300 匿名さん

    >>16298 匿名さん
    そんなに心配なら大手ハウスメーカーで建てたらいいよ。
    大手なら3階建てあっただろうけど大震災でもほとんど全壊も半壊もゼロだから。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
グレーシアタワー南千住
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸