注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-06-29 08:31:33

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 1601 匿名さん

    >>1599 匿名さん
    タマホームの人が書いてるんじゃないの?笑
    1.5寸の片流れにしたらいいって書いておきながら自分は3.5寸とかもよく分からないしw

  2. 1602 匿名さん

    なんだ嘘なのか?
    一条は片流れ、タマは切妻

  3. 1603 匿名さん

    >>1596 通りがかりさん

    アイスマート、キューブって陸屋根できるの?
    見たことない。

  4. 1604 匿名さん

    >>1603 匿名さん
    ないよね
    知ってる限り片流れが多い

  5. 1605 匿名さん

    >>1596 通りがかりさん

    お前、絶対施主じゃないよなw

  6. 1606 匿名さん

    ここには一条営業はいても、一条施主はいません。

  7. 1607 匿名さん

    さすがに営業なら、間違えないよ(笑)

  8. 1608 匿名さん

    >>1607 匿名さん
    だよね、ということはタマホーム側

  9. 1609 匿名さん

    >>1607 匿名さん

    営業も意外と無知だよ。

  10. 1610 匿名さん

    わたしの地区のタマホーム営業所では、一級建築士が営業兼務で設計をやってますよ。これって結構すごいと思いますが、他社でも普通なの?

  11. 1611 通りがかりさん

    もうすぐ法律が改正されて、中古住宅の売買時にはインスペクション(住宅診断)が推奨されることになります。

    インスペクションは、スムストック(優良ストック住宅推進協議会)に加入するハウスメーカー所属の一級建築士が行う見込みです。

    メーカー保証が義務付けられているスムストック加入メーカーでは、中古戸建の価格が下がり難くなり、資産価値が高まりますが、オーナーチェンジするとメーカー保証が無くなるスムストック未加入メーカーの戸建は、非常に厳しい価格査定となりそうです。

    一条工務店は、スムストックに加入していません。

    ご自宅を使いつぶす予定の方は大丈夫ですが、将来的に転居・売却の可能性のある方、又はご自宅を担保に住宅ローンを組まれる方は、十分にご注意ください。

  12. 1612 匿名さん

    日本国内の一条工務店従業員は4000人、フィリピン工場は20000人です。よって一条の本社はフィリピンにあるといっていいですな。

  13. 1613 匿名さん

    何処の会社も利便性の良い所に本社は有る。
    利便性の良い所には工場は採算に合わないから建てられない。

  14. 1614 匿名さん

    >>1612 匿名さん

    すげーアホっぽい

  15. 1615 匿名さん

    たしかにタマホームの営業さん頑張ってますな。

  16. 1616 匿名さん

    価格は市場がきめるものです

  17. 1617 匿名さん

    アイキュウブとアイスマートおすすめはどちらです?

  18. 1618 匿名さん

    >>1617
    予算が許すならi-smart
    i-cubeはi-smartの旧タイプで廉価版なイメージかな

  19. 1619 匿名さん

    積水ハウスも良いとは思いますが、やはり知名度があるだけに最も割高です。
    タマホームは40坪2000万、一条は40坪2500万くらいで其れなりに建てられますが積水なら40坪4000万、最低でも3500万ですね。
    もちろん3000万でも建てられますが積水の建売がそれくらいの価格設定なのでタマホームと大差ない家になるでしょう。

  20. 1620 匿名さん

    >1619
    人の文章コピペして数字だけ書き換えるとは悪意ありますねw
    しかし一条の価格を低く見せたい理由はなんでしょね?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554432/80/

  21. 1621 匿名さん

    >>1620 匿名さん
    ってか、あんたもよく見つけてきたよなぁ。
    自作自演じゃないの?(笑)

  22. 1622 匿名さん

    >>1621
    ちょっとしたググり方さえ知ってれば簡単に見つけれると思いますが…
    まさかコピペの原文検索なんて楽勝ですよ

  23. 1623 匿名さん

    積水4000万ならタマホーム2000万を2回建てたい。

  24. 1624 戸建て検討中さん

    一条は40坪じゃ3000万円でも建たないよ。

  25. 1625 匿名さん

    坪75ですから、立派に建つでしょう?どうして建たないのですか?

  26. 1626 匿名さん

    >>1623 匿名さん
    自分ならオプションつけまくったタマホームで4000万だな
    さすがに2000万のタマホームは勘弁

  27. 1627 匿名さん

    タマホームで40坪4000万って可能なのか?フルオプションでも坪100万にはならないような気がするが

  28. 1628 匿名さん

    40坪4000万でタマ建てる人はいない。

  29. 1629 匿名さん

    >>1627 匿名さん
    じゃあ好きにオプションつけて残ったらリフォーム費で。
    なんにせよローコストでオプションなしの家とか無理すぎる

  30. 1630 匿名さん

    意見が別れるところだよなぁ

    本体に4000万出したら一生に一度の買い物になる人が多数じゃん。
    本体2000万なら一生に二度買い物できる。

    どちらがいいかは人それぞれ、
    個人的には家を建てるのは楽しいから安く何度も建てたいなぁ。

  31. 1631 匿名さん

    >>1627 匿名さん
    40坪じゃなく広くすればいい

  32. 1632 匿名さん

    4000万使ってタマホームだって。
    普通に笑える。
    わからんやつには、分からないんだろうけど…。

  33. 1633 匿名さん

    >>1632 匿名さん
    世の中にたくさんいる4000万積水のが笑えるよ

  34. 1634 匿名

    私ならアイ工務店にする

  35. 1635 匿名さん

    どちらにせよ一条の垂れ幕が一番恥ずかしい。

  36. 1636 通りがかりさん

    色々とお金の話されてますが、そもそも論として資金調達できる能力はありますか?

  37. 1637 名無しさん

    >>1634 匿名さん
    アイ工務店3.5寸を4寸にするのに60万くらいかかったし窓も複合だからやめた
    どこがいいの?w

  38. 1638 匿名さん

    >>1633 匿名さん

    4000万円の積水2回建てれば良い。

  39. 1639 匿名さん

    4000万を二回建てれる富裕層はなかなかいません。

  40. 1640 匿名さん

    値段がいくらでも積水はないな

  41. 1641 匿名さん

    積水ハウスを買えない人が言っても説得力ありません。
    一条は営業さんが結露はしないって言ってたけど、見学に行かせてもらった家はおもいっきり結露してました。ロスガードやハニカムは魅力ないけど、全館床暖房だけは快適だった。

  42. 1642 匿名さん

    結露は屋内の湿度次第でしょ。

    ↓は厳冬期の旭川でi-cubeに宿泊体験した時のblogだが、外気温-9℃なのに窓には一切結露無し。
    http://unohideoblog2013.seesaa.net/article/387906729.html

  43. 1643 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    タマのがローコストのイメージ強いから恥ずかしいかな

  44. 1644 匿名さん

    アイスマに住んで一年だけど、結露しますよ。前住んでたアパートよりは結露の量は少ないですが。

  45. 1645 匿名さん

    うちは、してないよ。
    してる家は何でだろう?
    加湿器ガンガンとか…。

  46. 1646 匿名さん

    あまりC値やQ値にこだわる必要はない

  47. 1647 評判気になるさん

    >>1646 匿名さん

    同感。
    どこも高気密高断熱だし。
    みんな営業に洗脳されてない?
    てか一条のハイドロテクトタイルは何年も前から改良されてないし、シーリングは30年後にお金かかる。今はシーリングレスも流行してるのに。
    いろんなHMみたほうがいいよね

  48. 1648 匿名さん

    タマホームも高気密高断熱が、標準になったの?

  49. 1649 匿名さん

    >どこも高気密高断熱だし。
    SハウスはZEHで競争になると惨敗するね、何故?

  50. 1650 匿名さん

    >どこも高気密高断熱だし。
    年間1万軒以上の大手SハウスのC値2.0cm/m2以下の家は5軒見つけられない。

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸