注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-09-17 19:03:16

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル浅草III
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 1441 匿名さん

    一条はタマホームを目標にがんばれ。
    タマホームは一条なんか眼中にない。一条はタマホームを勝手に永遠のライバルと思いこんでいる。

  2. 1442 匿名

    皮肉を言ってるのだろうけど
    そのわりにいちいち噛み付いて来るよね(笑)
    嘘つき呼ばわりでソースを要求するけど
    要求するだけで自身の書き込みのソースは無いに等しいしさ 嘲笑(笑)

  3. 1443 匿名さん

    >1442
    粘着しすぎ しつこすぎる 嫌われもの

  4. 1444 匿名さん

    >>1439 匿名
    全てが加圧注入されていないわけではないし、加圧注入されてなくても、表面は防腐防蟻処理されているよ。
    それよりも、木造より壁内結露が起こりやすい軽鉄は結露に対して無対策のHMがある方が恐ろしい。セキスイハイムと積水ハウスはそれなりに対策されているが、ヘーベルは無対策。結露で軽鉄が錆びるよ。

  5. 1445 匿名さん

    https://www.ichijo.co.jp/technology/d_durability/protective/index.html
    この宣伝で土台のみの加圧処理なら誇大広告。
    詐欺に近い。
    シロアリ、腐朽菌被害が出たら訴えられると思う。

  6. 1446 匿名

    >>1443 匿名さん
    あなたは、もうタマホームに決めなさい。

  7. 1447 匿名さん

    >>1445
    全ての商品モデルで加圧注入をしていると書いてないのがミソやね
    現に加圧注入が土台だけなのは一条のツーバイ商品(smartとcube)だけで
    セゾンFやブリアールと言った木造軸組商品はちゃんと加圧注入されてる

  8. 1448 匿名さん

    ツーバイ商品
    https://www.ichijo.co.jp/technology/d_durability/protective/index.html
    セゾン
    https://www.ichijo.co.jp/technology/durability/protective/index.html
    使い分けている、騙す意図がありあり。
    極めて悪質と思う。

  9. 1449 匿名さん

    合板で保ってるツーバイ、合板を加圧注入処理をしないと意味がない。
    合板は量が多く面倒だから避けた、要材を処理しないのだから他材も不要の結論でしょうな。

  10. 1450 匿名

    うちi-smartだけど、土台だけではないよ

  11. 1451 匿名さん

    「外部に接する1階の構造材及び下地材」と記載が有る。
    合板も含めて記載通りか?

  12. 1452 匿名さん

    一応記載通りになってるよ

  13. 1453 匿名さん

    ホームページに嘘は無いし記載通りですよ
    ただまあ…「外部に接する」この一言が有るか無いかで雲泥の差があるから
    ちょっと姑息な気はしますね

    気になるなら木造軸組商品のセゾンとかブリアールにすれば良いのでは?

  14. 1454 匿名

    外部に接する→一番外側?
    例えば外壁の合板に外断熱+タイル張りしたら
    一番外側はタイルだから合板は外側じゃ無い?
    こんな感じか?ヨクワカランナンジャコリャ???

  15. 1455 匿名さん

    「私は一条工務店に怒っています」で検索

  16. 1456 匿名さん

    >1453
    >「外部に接する」
    完全に詐欺ですね。
    少しでも害が有り訴えれば勝利になるね。
    害が無くても詐欺罪が成立する?
    残念ながら契約書には「外部に接する」等の文字はない。

  17. 1457 匿名さん

    >>1455 匿名
    さすけさんのブログでしょ。超有名だよ。

  18. 1458 匿名さん

    >1452
    契約書は曖昧な書き方はしないよ、嘘つきさん。

  19. 1459 匿名

    >>1457 匿名さん

    さすけは、エコプロに一条施主紹介して金儲け。
    今は一条叩きで積水から金貰ってんだろ。

  20. 1460 匿名さん

    だまされて一条で建ててしまう被害者が少しでも減るといいですね。

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸