注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)
匿名さん [更新日時] 2024-08-02 04:00:59

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 11051 施主

    一部のタマホームの施主さんは、一条に対して敵視しすぎています。
    性能で比較された方が良いと思います。
    比較する内容が無さそうなので、聞いているだけです。 
    無いなら無いと言えばいいのに。

  2. 11052 施主

    ホームページでは、比較できる程の内容が書かれていませんし、タマホームさんの展示場に伺うと「一条さんには性能は負けますが、価格では買っています。」
    みたいな事をいわれたので、実際住んでいてタマホームは素晴らしいと言っているいる施主さんに聞いているだけです。

  3. 11053 匿名さん

    なんだガキか… しょうもね

  4. 11054 施主

    タマホームのさんは、30年後に建て替えるのが当然と思っていますが、どうなんでしょうか?
    30年後の建て替えの為に敢えてローコストで建てられているんですか?

  5. 11055 施主

    分からないことばかりですみません。

  6. 11056 施主

    >>11049 戸建て検討中さん
    適しはしていないが、一条より優れている性能について聞いているだけだ。

  7. 11057 施主

    比較できる施主ならではのオススメが知りたいだけ。
    このスレは、そう言った場所だと思う。

  8. 11058 戸建て検討中さん

    HPのデータとか性能とか嘘ばかりです
    私はさんざん一条に騙されたので一条は嘘が多いことを体感してます
    いいことも悪いこともHPの嘘情報ではなく実際の体験で語ってもらいたいですね

  9. 11059 施主

    >>11058 戸建て検討中さん

    その事実を聞きたいんです。
    写真などを掲載するなどして情報が欲しいのです。

  10. 11060 匿名さん

    >>11058 戸建て検討中さん
    一条工務店 ブログ
    でブログ村を見てみればいいと思いますよ。
    いい所も悪いところもわりと包み隠さず書かれてます。

  11. 11061 戸建て検討中さん

    >>11059
    ここで聞くよりブログ巡りした方がよっぽど有意義

  12. 11062 戸建て検討中さん

    大工の当たり外れは普通にあるけど。プレカットだけで家が建てば世話ないね。

  13. 11063 施主

    >>11062 戸建て検討中さん

    確かに

  14. 11064 施主

    >>11061 戸建て検討中さん
    そうかも。
    比較はしても批判はやめた方がいいですよ。

  15. 11065 匿名さん

    ローコスト系の格付け

    ユニバーサルホーム>イシンホーム>タマホーム=レオ>アイフル>アキュラ>一条工務店>アイダ>飯田

  16. 11066 施主

    >>11065 匿名さん

    好きですね。
    根拠のない格付け

  17. 11067 施主

    >>11066 施主さん

    多分で申し訳ありませんが、ご自身が建てたハウスメーカーには好評価したいものですね。
    性能、機能、構造、後実際に住まわれている方のデータをもとに算出されてはいかがでしょうか?

  18. 11068 特命係長

    >>11054
    30年後に建て替える費用があるのなら建て替えたいです。30年後の新技術を利用できるのは素晴らしいことです。
    建具等もろもろ30年後には全て交換しないといけないでしょうね。これはどこの家もです。メーカー品でさえ30年使えばボロボロ。ましてやフィリピンちゃんのは形を成しているのか疑問ですけどね。
    ローンは10年契約で後9年です。

  19. 11069 e戸建てファンさん

    >>11068 特命係長さん
    イヤな性格してるね。

  20. 11070 施主

    >>11069 e戸建てファンさん

    残念なお方です。

  21. 11071 特命係長

    一条さんの建具などは全てフィリピン製なんですか??

    例えばキッチンは中国で作ったものを輸入とか?どこかの日本製メーカーのものは普通に国内輸送?

  22. 11072 通りがかりさん

    >>11068 特命係長さん

    最初から10年とはお気の毒ですね(笑)

  23. 11073 匿名さん

    >>11071 特命係長さん

    その一条施主達は相手にするだけ時間の無駄ですよ。マトモな話が通じません。

  24. 11074 施主

    >>11071 特命係長さん

     一条凄いね。
    キッチンカッコいい。 
    御影ブラックはカッコいい。
    他社も選べる。以外に多い。

    https://www.smart-daisuke15.com/archives/6197

  25. 11075 施主

    >>11071 特命係長さん
    タマホームさんは、種類が少ないようです。 
    自社生産をされていないようです。

    https://www.tamahome.jp/products/lineup/daianshin/daianshin/equipment_...

  26. 11076 施主

    >>11071 特命係長さん
    性能を比較してみてください。
    ホームページに掲載されています。

  27. 11077 施主

    トクラスは大理石は他社より厚いので、私はトクラスのHシリーズにしましたよ。

  28. 11078 施主

    一条でありませんが。

  29. 11079 匿名さん

    >>11075 施主さん
    見るからに安っぽいからちょっと・・・つけるなら上の方のグレードじゃないと一条のとはくらべれないね。完成見学会両方見に行ったけどキッチンとか風呂場周り等のじゅうせつは一条の完勝でした。比べるには値段が違いすぎるから当たり前なのかもですが・・・タマホームは良くも悪くも普通のお家でした。悪くはなかったですよ

  30. 11080 匿名さん

    >>11071 特命係長さん

    寂しくてかまって欲しくて稚拙な文章で色々煽ってきますが無視が一番ですよー(^_^;)

  31. 11081 匿名さん

    >>11080 匿名さん
    ですね。特命係長のような幼稚な方には無視が1番ききますもんね。

  32. 11082 匿名さん

    >>11071 特命係長さん

    勘違いさせたらごめんなさい。いい直します。
    一条擁護者達が寂しくてかまって欲しくて稚拙な文章で連投して色々煽ってきますが無視が一番ですよー(^_^;)

  33. 11083 施主

    >>11081 匿名さん

    特命係長さんは、何が言いたいのかわかりません。
    普通にキッチンを比べただけです。
    タマホームさんは、トクラスは選べないんですね。

  34. 11084 施主

    一条さんの御影はカッコいい。

  35. 11085 施主

    キッチンは、自社生産がないタマホーム。
    自社生産と他社から選べる一条ですね。

  36. 11086 匿名さん

    自社でどこまで出来るか。
    餅は餅屋でしょ。

  37. 11087 戸建て検討中さん

    機能や性能が大好きみたいですが、どんな家だって新築のうちは不具合もなく住み心地がいいのは当たり前
    家の真の性能は30年後に発揮されると言って過言ではありません
    一条はずぶ濡れ上棟やミルフィーユ土台など施工の雑さが最大の懸念材料ですが、主力のアイスマートは古い家でもまだ10年程度しか建っておらず評価できません
    一条の在来家屋はクレームが多いという評判です
    正直、性能を語るスタート地点にすら立てていないメーカーに思います

  38. 11088 匿名さん

    40坪の家を2000万以下で建てて、20年後にまた新築を建て替えをするのが正解。

  39. 11089 特命係長

    キッチンがどうしたの??

    我が家のキッチンです。キャンペーンみたいなので追加料金0円標準でしたよ~証拠が見たければまた写真載せますけど・・・、興味ないよね。

    タマのホームページに載ってないキッチンまだあったけどな。5種類くらいは置いてあったと思うけど。一条さんのキッチン4色wwから選ぶの??www4色wwって。信号より1色多いwww

    1. キッチンがどうしたの??我が家のキッチン...
  40. 11090 特命係長

    >>11068最初から10年とはお気の毒ですね(笑)

    ごめんなさい、間違えてました。25年契約にして10年目最後に支払う形にするつもりです。
    ローンを組むとき10年で良いですと言ったら、長くして欲しいような言い方でしたので25年にしましたが最後10年目で全て払う予定です。ずっと10年で払う考えでしたので10年契約だと勘違いしていました。

  41. 11091 施主

    >>11089 特命係長さん

    一条さんのキッチン4色wwから選ぶの??www4色wwって。信号より1色多いwww
     
    ↑意味がわかりません。

  42. 11092 通りがかりさん

    >>11090 特命係長さん

    当然ですね

  43. 11093 e戸建てファンさん

    >>11088
    タマなら可能ですが、一条は完全にアウトですね

  44. 11094 匿名さん

    20年後の家族構成は大きく変化してるやろしな
    同じだったら、ニートを養成しているようで嫌やな

  45. 11095 施主

    >>11093 e戸建てファンさん

    タマホームの施主さんは、30年後に建て替えるから、敢えてタマホームなんですね。

  46. 11096 匿名さん

    >>11089 特命係長さん
    え、ごめん人工大理石には興味無いしなんか小さくない?

  47. 11097 匿名さん

    あの、他社のディスりは興味なくて、一条のいい所はありませんか?

  48. 11098 匿名さん

    一条擁護の方の中に火災の危険のある古いタイプの太陽光パネルの保証内容わかる方いますか?近所にあるのが不安で…

  49. 11099 施主

    >>11098 匿名さん

    ご近所なら直接聞いてみたらいかがでしょうか?

  50. 11100 匿名さん

    >>11098 匿名さん

    この問題、どなたかわかる方はみえませんか?
    無責任に施主責任だと言い捨てて後は知らない…と言うような姿勢のメーカーではないと思っているのですが。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア東京尾久
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

6700万円台~7600万円台(予定)

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m2~123.58m2

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6698万円~8198万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2~62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3800万円台・4900万円台(予定)

3LDK

57.1m2・70.06m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸