物件概要 |
所在地 |
広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル |
交通 |
https://www.gojin.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
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3769
名無しさん
管理云々でなく、社会人としてありえない対応の社員います。管理を引き継いだばかりとはいえ、マンションの共有設備がどういう扱いになっているのか、当然管理者であれば知っておくべきだと思いますが、平気で分かりませんと回答。じゃあ、調べていただけますか?とこちらは丁寧にお願いをしているのに、逆ギレして、失礼しますとも言わずに電話をガチャ切り。あくまでビジネスなのだから、最低限の対応は当たり前だし、出来ないのであればできない理由をきちんと説明するのが社会人。態度に出してキレるって、人としてどうかと思う。
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3770
匿名さん
うちのフロントに行動がそっくりなので、警告させていただきます。
正社員ではなく、おそらく契約社員ではないかと推測しますが、
放置するとやりたい放題やってマンションの財産を食い物にします。
営業所に電話して、上司に話を伝えて問題化したほうがいいです。
フロント交代を要望するくらいに強く言わないと
何も状況は変わりません。
本当はリプレイスが最善の選択肢なんですけどね。
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3771
マンコミュファンさん
>>3770 匿名さん
うちはココに変更して直ぐ、住民からの苦情でフロントを交代した。
この住民が苦情を言うなんて余程の事だというくらい温厚な人物。
フロントの対応のいい加減さが原因。
しかしフロント交代したのはいいが今度は管理組合の物品が紛失するようになり、
結局、管理会社を変更。
修繕積立金を食い付くされる前で良かったと相談したマンション管理士達に言われた。
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3772
匿名さん
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3773
匿名さん
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3774
口コミ知りたいさん
はっきり言います、管理会社の選択を間違うと大変です
合人社は近隣トラブルには対応しません
改善点を相談すると、双方(相談者、改善して欲しい者)の名前を出し伝えるので、結果喧嘩を促すような対応になり驚きしかありません
更に、双方に伝えた後は合人社が解決策を提案するわけでもなく、結局解決には至らず生活に支障が出るだけです
困り果て、引っ越した方が複数居ます
管理費も近隣の築年数は同じマンションより狭いのに、管理費は1.5倍と高いです
管理費は一流ですが、管理や対応は最悪です
管理人の教育も適当です
管理人の当たりはずれが激しいです
住人に抱きつきキスをする管理人、ゴミをあせる管理人も居ました
大半の勤務時間を管理人室にこもり時間を過ごす管理人をどうにか指導下さい、と相談しましたが全く変わりません
管理人に怒鳴られてる方もおり、本当に有り得ないです
管理会社を変える事は可能ですが、住人の賛成数等もあり、かなり難しいです
支社、本社共にだめだめな印象しかありません
管理会社、管理費、築年数、マンション積立金の額(借金の有無 等を調べる事も大事です
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3775
匿名さん
>>3769 名無しさん
マンション管理に最低限必要とされる管理業務主任者資格も取得していない者が多い会社だから仕方ないですよ。
簡単な資格だと思いますけどね。
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3776
匿名さん
>>3774 口コミ知りたいさん
>合人社は近隣トラブルには対応しません
改善点を相談すると、双方(相談者、改善して欲しい者)の名前を出し伝えるので、結果喧嘩を促すような対応になり驚きしかありません<
うちのマンションでも同じやり方です。
わざと区分所有者の間に対立を作り出そうとします。
G社の批判者に対して、内通者を使っておかしな噂を流して
その人の信用を失わせようとします。
だれも理事を引き受けたくなるような状況を意図的に作り出したあとに、
フロントが「第三者管理方式」を提案してきます。
これがここのやり方として常套手段化しているのではないのでしょうか。
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3777
匿名さん
訂正します。すみません。
Xだれも理事を引き受けたくなるような状況を意図的に作り出したあとに、
〇だれも理事を引き受けたくなくなるような状況を意図的に作り出したあとに、
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3778
匿名さん
わざと区分所有者間の対立をつくりだそうとしますと
書いてありますが、それはあなたの想像ですよね。
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3779
マンコミュファンさん
国土交通省は2023年10月26日木曜日、マンションの管理組合が管理業務を外部に委託する「第三者管理」の指針改定に向けた作業部会の初会合を開いた。担い手不足で第三者管理が増える一方、業者が自社グループに大規模修繕工事を相見積もりなく発注することなどでトラブルも発生しており、是正をめざす。
「外部専門家の活用ガイドライン」の改定案を2023年度中にまとめる。
改定する指針では、委託を受けた管理会社が修繕工事の発注先を決める際、弁護士ら外部専門家が監事の役割を担うといった監督体制のあり方について考え方を示す。発注プロセスを区分所有者に適切に開示することも推奨する方向だ。留意すべき点を明確にして、住民側が不利益を被らないようにする狙いがある。
第三者管理を採用した場合、住民の負担は減るものの、管理会社が自社グループに修繕工事を発注するなどして割高な費用負担を迫られるケースが発生している。不要な修理を強いられるといった事例もある。
第三者でやりたい放題な事例が続発してるんだね。
大切なマンション資産が食い潰される。
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3780
マンション掲示板さん
>>3778 匿名さん
想像じゃないよ。
ここの有名なやり方。
マンション内の人間関係をめちゃくちゃにして管理会社に不都合な区分所有者追い出す。
管理会社を変更しようとした時、相談したマンション管理士達が一番心配してたのはこの事だった。
管理会社に不都合な区分所有者を追い出すから細心の注意をして気を付けて動くよう忠告された。
今まで起こった事実の数々も教えられた。
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3781
マンション掲示板さん
管理会社が自社グループに修繕工事を発注するなどして割高な費用負担を迫られるケースが発生している。
不要な修理を強いられるといった事例もある。
この掲示板に多くの書き込みあるから納得。
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3782
匿名さん
>>3781 マンション掲示板さん
理事長がボケだと、不要な修理や同じ修理を
繰り返そうとするので要注意です。
理事長を引き受けたら、過去の工事履歴くらいチェックしなくちゃダメだよ。
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3783
検討板ユーザーさん
>>3782 匿名さん
理事長だけの問題という簡単な事ではない。
国交省は
弁護士ら外部専門家が監事の役割を担うといった監督体制のあり方について考え方を示そうとしている。
発注プロセスを区分所有者に適切に開示することも推奨する方向。
弁護士ら外部専門家が監事の役割を担うといった監督体制を確立し悪徳管理会社のやりたい放題阻止させるのは大切。
悪徳管理会社は本当に卑劣だからね。
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3784
匿名さん
>>3783 検討板ユーザーさん
あまりに上から目線で無知を並べられても片腹痛いが…
現在の第三者管理問題の混乱の責任は国土交通省にもあると思うが…
あなたの文面から、これまでの検討会の報告書など何も読んでないことがわかる。
弁護士は外部専門家としてはあまり役に立たないよ。
外部専門家として弁護士を雇っている管理組合はほとんどないはずだ。
発注プロセス云々は、理事会みずからが数社から相見積もり取るしか方法がない。
数字なんて下請けと口裏合わせればいくらでも誤魔化すことが可能だ。
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3785
マンション検討中さん
>>3784 匿名さん
第三者管理で監事を廃止し、区分所有者達が総会を開けないよう印鑑証明提出とか、こんなヒドイ規約を管理会社が出してくるとは思わなかったのだろう。
区分所有者達の手足をもぎ取る研究には余念が無い。
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3786
eマンションさん
>>3785 マンション検討中さん
この余念の無い研究には国交省も呆れかえってるらしい。
最悪な話の数々が区分所有者達、マンション管理士達から雪崩れ込んでいる。
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3787
匿名さん
印鑑証明提出の管理規約は、大半の区分所有者が住んでいない投資用マンションですか?
監事廃止や印鑑証明提出を規定する管理規約や総会議案書の画像投稿は、できないのでしょうか?
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3788
マンコミュファンさん
>>3787 匿名さん
うちは区分所有者が100パーセント住んでいるマンションでしたが、印鑑証明提出で監事廃止されていました。
ここの第三者管理は全てこの使用になります。
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3789
匿名さん
>>3787 匿名さん
合人社は大手デベロッパー系と違って投資用マンションの管理なんかやってないと思います。
外人投資家が多い大手デベロッパー系の投資向けマンションでも
監事廃止や印鑑証明提出の管理規約なんかありえないはずです。
ここに個人情報をさらす気はないですが、管理組合NPO法人で
管理規約のコピーをとってもいいかと尋ねられたので、承諾しました。
NPO法人は日本各地にありますので、問い合わせてみたら
いかがでしょうか。あと総会議決前に配られた資料にもはっきりと
監事廃止は明記されています。日経のPR広告や合人社の公式HPには監事のイラストが描かれていますが、それを指摘しても曖昧な返事しかありました。
うちのマンションは否決されましたが、縁を切らない限り、
あの手この手でまた導入を決めさせようとしてくると思いますので
警戒しています。
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3790
匿名さん
合人社の管理棟数は年々増えている。
その要因はなんだろう。
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3791
匿名さん
やはり管理状況がいいからでしょう。
それしか考えられない。
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3792
匿名さん
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3793
匿名さん
>>3791 匿名さん
大手デベロッパー系のマネして
オープンハウスとかいろいろなとことと組んで
ファミリー向け分譲マンションに最初から管理会社として入り込む
やり方で契約数を増やしているんじゃないか。
ここの管理状況がいいなんてありえないよ。
うちのマンションは理事長がボケだから
不要な修繕修理やり放題になっている。
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3794
名無しさん
>>3792 匿名さん
管理会社変更前と変更後で全く話が違うんです。
まずフロントは経験の無い契約社員が付きますが、変更前は高給取りの社員が耳障りの良い話ばかりをします。
実際の管理が始まるとしっかり地獄を見せられました。
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3795
匿名さん
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3796
匿名さん
確かに現状の収支報告書の項目で比較すれば合人社の
方が安いですね。
しかし、それは当然でしょう。管理会社を変更しませんかといって
経費を安く見つもり提出してくるのですから。
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3797
匿名さん
>>3796 匿名さん
うちは大規模修繕を控えている美味しいカモだから(理事長がバカで管理会社に丸め込まれているからみずから見積もりを取らない)
未だ値上げを言ってこないけど、合人社エンジニアリングに丸投げすると
工事費がボッタクリ価格になる可能性があることは知っておくべきである。
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3798
マンション掲示板さん
>>3797 匿名さん
値上げを言ってこないのはちゃんとココの養分になっているからですねぇ。
本当に御愁傷様です。
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3799
匿名さん
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3800
匿名さん
>>3798 マンション掲示板さん
値上げを言わない理由はもうひとつある。
バカ理事長に相談して委託内容を勝手に変えることができたから。
総会決議が必要なのだが、バカ理事長は理事会決議でごまかした。
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3801
匿名さん
フロントマンが土日や夜間の理事会に来なくていいとすれば、委託費の値上げとか、第三者管理とかいわないのでは?
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3802
匿名さん
>>3801 匿名さん
平日の昼間に理事会できるなら言わないかもね。
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3803
匿名さん
>>3801 匿名さん
第三者管理の導入に成功すると、会社から報酬がもらえるとかだれか書いていたが
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3804
匿名さん
>>3803 匿名さん
根拠はないんでしょう。
単なる憶測。
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3805
匿名さん
合人社のマンションの管理棟数が年々増えていますよね。
その要因はなんでしょうか。
みなさん批判だけするのではなく、合人社の良さも書き込んで
みてはいかがですか。
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3806
匿名さん
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3807
匿名さん
>>3805 匿名さん
オープンハウスとかその他デベロッパーと組んで
入居者の意志とは無関係に管理会社が最初から合人社って
やり方で受託戸数増えてるように見せかけてますよね?
合人社の良さってなんですか?
全然理解できません。
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3808
通りがかりさん
>>3803 匿名さん
リプレース専門部隊だけでなく他の社員も退職金制度が無いから、こういう形で稼ぐのに必死
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3809
口コミ知りたいさん
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3810
口コミ知りたいさん
ここの関係者による擁護書き込みって本当に危険だと思う。
ここに管理を変更してから、あまりの酷さに評判をネット検索したら出てくる出てくる悪評の数々。
もっと真実を知っていたらここと関わらずに済んだのにととても後悔した。
ここと縁切りも苦労の連続だったし。
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3811
3810
>>3810 口コミ知りたい
定期的に書き込まれる管理棟数が増えているなどのここの上げ上げ書き込みに注意
切実な思い
本当にひどい経験したから
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3812
3810
>>3811
この経験は国交省のヒアリングがあり実例として情報を入れている
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3813
マンション検討中さん
騙されないマンション管理 の著者 もここを直ぐに切った経験がある。
直ぐに切れればラッキーだがそれが難しくなってしまったマンション達が管理棟数に含まれている。
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3814
匿名さん
管理会社のリプレイスは簡単にはできない。
特に合人社は手ごわいよ。
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3815
匿名さん
>>3766
>>3772 関連
合人社グループによる「損害保険不正処理」問題(事件)
我がCTM管理組合では「損害保険」の対象となる「工事等」については
会計帳簿に「工事等支出(発生主義)」及び「保険金収入(実現主義)」の
記載がありません(損害代理店は合人社シティサービス(株))
しかし各事業年度決算報告書には「工事等」内訳に
例えば【?年*月*日〇〇復旧作業/保険工事¥0】と記載されています
第6期(2017/12~2018/11) 6件
第7期(2018/12~2019/11) 4件
第8期(2019/12~2020/11) 1件
第9期(2020/12~2021/11) 2件
第10期(2021/12~2022/11) 1件
第11期(2022/12~2023/11) 1+?件
上記の出所帳簿等は不明
2023/10/1からは「適格請求書等保存方式」が採用されています
インボイス制度対応に問題はないか
次回は上記関連会社・部署等について
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3816
マンション掲示板さん
合人社の悪評普通では無し。管理費安いが工事費が高い見積りOK出す三役。工事をやる事にキックバックを貰った理事長。委託の管理人は糞。あまりに酷いから他の管理会社へ変更案を出したら管理会社合人社からアンケートを出すな投函するなと議事録に掲載して公開処刑のつもりが議事録と本人への通達文章が支離滅裂しすぎて警察に相談し合人社を見積り脅迫事例で警察署に出頭依頼中。こんな独立系の糞な管理会社皆様注意方
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3817
マンション検討中さん
今年、退職された方の書き込みです。↓
あからさまに安かろう、悪かろうを押し通す。
そんな姿勢では顧客に見透かさられる。
長ーいお付き合いとはいかないでしょうね。
早めに見切りをつけてさよならしました。
少ない人員で業務を廻す為フロントに負担を強いているのにサポート体制は全くと言っていいくらい整っていません。
そんなフロントが管理員の現場であげている悲鳴を掬い上げることなど望むべくもない。
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3818
口コミ知りたいさん
リプレイスさせないためにいろいろな手段を使ってくるので
注意が必要です。この管理会社の最終目標はやりたい放題が可能なる
第三者管理の導入です。他のコメントにもありましたが、
以下は、この酷い管理会社にリプレイスしてから、実際に生じたことです。
ーまず、理事長を丸め込もうとします。フロントから個人的に営業所へ”招待”され、
上司と懇ろになります。
ー理事長経験者の内通者をつくり、内部の人間関係を故意に破壊しようとします。
ーその内通者に正当に同社を批判する人について根も葉もないうわさを広めて
他の区分所有者がその人の言うことを信用しないように画策します。
内通者を通じて管理組合にリプレイスの動きがあればそれを素早く察知して、
汚いやり方でそれを封じ込めようとします。
ー総会決議でなければならない事項を理事会内部で決めようとします。
それらのないようはいずれも一部の区分所有者=理事たちの利益になるものばかり
でした。このように理事たちを優遇して手なずけさえすれば、無用な修繕修理をや
りたい放題やることができます。
こういうやり方は他の区分所有者の批判を招きますが、
人間関係が悪くなればなるほど、管理会社にとっては好都合です。
理事のやり手が減るからです。第三者管理方式へ強引に移行したい
同社にとって必須のプロセスなのだと思います。
マンション内の多様な人々の人間関係は一度悪化すると元に戻すのは非常に難しいということをマンション居住者は知っておくべきです。
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