管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
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  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
匿名さん [更新日時] 2024-11-25 21:27:17

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所


【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

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株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 2081 eマンションさん

    >>2080 匿名さん

    管理者方式の組合でも、総会議案を故意に紛糾させたり、管理者(合人社)の言うこと聞かなかったら、合人社の方から一方的に解約通知しますよ

    そんなに難しい話ではないと思います。



  2. 2082 猫村

    >>2081 eマンションさん
    質問させてください。

    ①総会を故意に紛糾
    ②管理者の言うことを聞かない

    もう少し詳しく①②の内容を教えてください。

    gから解約通知出された組合なんて聞いた事がありません。
    gは解約するぞするぞ詐欺で結局、解約しないですよね?


  3. 2083 猫村

    >>2081 eマンションさん

    そんなに難しいことではない?
    本当ですか?






  4. 2084 マンコミュファンさん

    >>2081
    合人社の言うことを聞かないってg目線の書き方だから分かるけど2081さんはgだよ

    総会議案を故意に紛糾ってこれもg目線だし

    簡単に解約できる風な書き込みで被害者を増やそうとしてるんでしょ。
    絶対に解約できない規約にされるから近寄るな

    2081はgだと思う








    1. 2085 猫村

      >>2084 マンコミュファンさん
      gのやり口の汚さ。

      こんな事してくるんだ、やれやれ
      確かに2081の文面は管理会社目線で区分所有者を下に見ていて正にg笑

      ここに嘘情報を書き込むな怒

    2. 2086 通りがかりさん

      >>2082 猫村さん
      管理者=福井所長

      管理者の言うことを聞かなかったら所長の独断で解約通知が発せられるはずです。

      ワンマン経営の成せるワザです。

      多分、いくつか事例はあるはずですよ

    3. 2087 口コミ知りたいさん

      >>2086 通りがかりさん

      gは自ら解約しません。

      汚ない方法で採算の取り方が出来るからです。

      解約を申し出る管理会社は採算が取れないから解約を通知しますが、gは汚ないやり方で採算を取るので解約する必要が無いんです。

    4. 2088 マンコミュファンさん

      >>2087 口コミ知りたいさん
      gを普通の管理会社だと思っている方々へ

      gの毒牙に掛かった事が無いのですね。
      それは喜ばしいのですが、書き込むのは遠慮して頂きたい。


    5. 2089 匿名さん

      合人社対策は広島のマンション管理士事務所が専門でやってるからそこに相談すればいいですよ。

    6. 2090 匿名さん

      日ハウのほうが合人社よりマシだからいま独立系管理会社に委託している場合は管理会社変更は考えない方がいいでしょう。

    7. 2095 管理担当

      [NO.2091~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    8. 2096 匿名さん

      何でもかんでも管理会社のせいにしている能無し組合員のマンションは放置しておくわけにもできないので第三者管理なるわけのわからない方式が闊歩するんだよ。

    9. 2097 マンコミュファンさん

      >>2089 匿名さん

      そんなgの専門対策してくれるところが本当にあるんですか?

    10. 2098 マンション掲示板さん

      >>2069 匿名さん
      それが高いかどうかは利用者が決めることではないですか?
      高いと思うなら頼まなければいいだけのこと。
      焼き鳥屋さんだって3分の1は利益ですよね。

    11. 2099 匿名さん

      >>2097 マンコミュファンさん
      そんなのあるわけないでしょう。
      合人社はそんなに悪い管理会社ではないよ。

    12. 2100 eマンションさん

      >>302 マンション投資家さん [男性]さん

      質のよい管理には、それなりにお金がかかる。全くそのとおりだと思います。安物買いの銭失いではないですが。

    13. 2101 口コミ知りたいさん

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    14. 2102 評判気になるさん

      >>613 匿名さん

      同感です!

    15. 2103 通りがかりさん

      >>806 マンション検討中さん

      そうなってます。

    16. 2104 管理担当

      [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

    17. 2105 匿名さん

      >>1655 匿名さん
      本当ですか?

    18. 2106 名無しさん

      >>2011 現職さん

      勤める?娘さん?

    19. 2107 マンコミュファンさん

      >>2101 口コミ知りたいさん
      この内容が全てを物語っている。
      すぐにgと縁切りだ。

    20. 2108 マンション掲示板さん

      >>2105 匿名さん

      本当です。全て真実。ゲスの極み。

    21. 2109 匿名さん

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    22. 2110 マンション検討中さん

      >>2013 マンコミュファンさん

      今は何をされてるんですか?

    23. 2111 マンション掲示板さん

      管理者の解任は区分所有法25条2項でも可能で
      印鑑証明うんぬんは大した問題ではないですよ

    24. 2112 マンション掲示板さん

      >>2103 通りがかりさん
      本部が言おうが、担当者が相談しようが、顧客が責任者の話を聞きたいと依頼してきた場合であっても、統括が電話をすることはまずないでしょう。

      どこまでも担当者に振って責任を逃げるだけ。最終的にはいくらでも替えがきく担当者に責任を被せて本部に報告すればいいのですから。

      統括と話したければ、直接支店に電話して指名するしかありません。それでも逃げるかもしれませんが。

    25. 2113 マンコミュファンさん

      >>2110 マンション検討中さん
      内緒!

    26. 2114 匿名さん

      >>2111 マンション掲示板さん
      >印鑑証明うんぬんは大した問題ではないですよ
      いや,それは逆でしょ
      区分所有法25条2項を無化するために
      全員の印鑑証明と実印を用意させて
      総会開くのを難しくさせるわけでしょ
      でも、これ管理組合が訴訟したら必ず勝つはずです

    27. 2115 マンコミュファンさん

      >>2114 匿名さん
      他管理会社もこれは相当ヤバい的に言ってた。
      驚愕してた。

    28. 2116 名無しさん

      >>2114 匿名さん
      管理組合からの訴訟か増えるだろうという予測がされてますよね。

    29. 2117 名無しさん

      昨日の理事会で、女性の理事が次のような内容を発言した。

      月曜日の午前中、インターホンで「合人社のフロントが点検に来ていて、あなたを呼んでいますので1階まで来て下さい。」と、管理人から呼び出されました。
      なんのことかわからなかったのですが1階に行くとフロントが「付いて来て下さい」と突然言うので付いて行きました。
      付いて行った先は、ポンプ室と書いてある部屋で、中には何かの機械がありました。
      その部品にプラスチックの札がつけていて、去年の8月の日付が書いてありました。
      それを指差してフロントは私に「これは去年の8月に交換しないといけない部品なのに、どうしてあんたは連絡しなかった? 理事長は仕事でいないのでこれはあなたの責任だ。」と怒鳴るように言うのです。
      私は何もわからないのですが、こんな鍵の掛けられたポンプ室の中のことなんて何もわかりませんし鍵も持っていませんので、管理会社がチェックするんじゃないのかと聞くと、フロントは「この部屋は管理契約に含まれていないので関係ない。」と怒鳴るように言うので、私は怖くなって「すいません気をつけます」と誤って其の場は許してもらったのです。
      その夜、主人が帰ってきてから事情を話したら、どう考えても管理会社の管轄だろうといい、明日、合人社に聞いてみるといってくれ、翌日電話で聞いてくれたのです。
      そうすると、合人社は、そんなことをした覚えはないととぼけたというのです。
      呼び出したのは、この期限切れの部品があるので交換するための確認をしてもらっただけだと言ったのです。

      と言う内容でした。
      それを聞いたフロントは、とぼけていて「私がそんなことしました?」と白をきりとうそうとしたのですが、これまでのフロントの言動や態度から考えても嘘であることは明らかだった。

      その場に管理人も居たので、理事長は管理人は昼まで勤務でマンションにいるので聞いてくると言って副理事長と二人で管理人に機器に行った。
      管理人ははっきり言おうとしなかったが、理事長があなたを変えるなら合人社も変えると言ったので、管理人はしぶしぶ答えた。
      結局、女性理事の話の通りだった。

      理事長が戻るまえにフロントは突然、次の理事会があるからと勝手に帰ってしまった。
      理事長が戻ってきて理事全員で話を聞き、合人社に苦情を申し立てることにした。

      おかしなもので、合人社に苦情を申し立てる準備をしてると、合人社から理事長に連絡があり、人事異動があり、フロントが交代すると知らされた。

      トカゲの尻尾をきったということだ。

      卑劣な合人社を変えようと理事全員の意見はまとまった。
      今年の9月の更新はしないことに臨時理事会で決まったので、臨時総会を開き総会決議をとる準備をしている。

    30. 2118 匿名さん

      >>2117 名無しさん
      おめでとうございます!
      うちも「第三者管理」をゴリ押しされて、逆にこの管理会社の危険性がよくわかっちゃたので、リプレイスが進んでいます。

    31. 2119 匿名さん

      他の管理会社の合人社つぶしのプロパガンダの投稿。
      ミニプチーンの裏技に似ている。
      卑怯な手を使うもんだよね。
      正義を通すにはこれほどの悪徳管理会社による洗礼
      を受けなければいけないのでしょう。
      合人社頑張れ。
      悪徳組合員や管理会社や保証協会の悪徳理事長を退
      治してください。証人は受けます。

    32. 2120 評判気になるさん

      >>2117 名無しさん
      うちのマンションでも同じような事がありました。
      フロントがとぼけるので、区分所有者が激怒。
      すぐにフロント交代、しかしそのフロントはすぐにg退職。
      次のフロントの時にあまりにひどい管理なので管理会社変更。

    33. 2121 評判が気になる

      >>2117 名無しさん

      そして、そのとぼけるフロントはものすごく高圧的だったんです笑
      同じフロントではないかと思っていて確認したいけど笑

      「うちのマンションでも同じような事がありました。
      フロントがとぼけるので、区分所有者が激怒。
      すぐにフロント交代、しかしそのフロントはすぐにg退職。
      次のフロントの時にあまりにひどい管理なので管理会社変更。」

    34. 2122 匿名さん

      常日頃から良好な人間関係がとれていないんですね。
      お互いに人間ですよ。
      合人社=悪ときめつけるのはおかしいよ。

    35. 2123 匿名さん

      やはり管理組合と管理会社は共存共栄でなくちゃね。
      それに管理組合は管理会社にお金を払っている。
      管理会社を変更するのに理由もいらない。

    36. 2124 周辺住民さん

      共存共栄と適正利潤、これが基本だよ。

    37. 2125 匿名さん

      合人社は規約には厳しいよ。
      うちのマンションの理事会で理事長が規約違反を
      指摘されて合人社を解約に追い込んだ事件があった。
      心ある理事の一人が解約を阻止してくれました。
      後日談になりますが坦当には要領よく振舞うように
      指導していた。
      この理事長はあちらこちらで合人社の悪口を言いふ
      らしている。
      この不仲に乗じて案の定他の管理会社が介入してきた。
      あちらこちらにプロパガンダを仕込んでいるようである。信用はしていないけどね。

    38. 2126 マンション検討中さん

      >>2125 匿名さん
      こころある理事とやらの存在は、本来管理組合側に立たないといけないよね。仮に理事長が間違っていたとして、それも法解釈なら管理会社が業務上知っている可能性は高い訳で理事会で理事長に恥をかかせるフロントは適正かい?そんなフロント出会ったことないよ。社会人として問題あるんじゃないの?会社なら取引先社長に対してやった行為だよ?そりゃ理事長は怒るだろうよ皆の前で恥かかされたら。年長者なら特に。あなたはごく普通の出来事のように語るけど、普通じゃないよ。この話をプロパガンダの話にすり替えるあなたはg社関連なんだね。感覚が異なるもの。

    39. 2127 周辺住民さん

      規約違反があれば指摘する方がいいと思うけどな。
      恥をかかせるとかいう問題でもないような気がするが。

    40. 2128 管理担当

      [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

    41. 2129 マンション検討中さん

      >>2127 周辺住民さん
      まともな就労経験特に営業経験がある人間はわかる。g社のフロントではわからないだろうね。フロントはコミュニケーションとちょっとした配慮が必要であるということ。このサイトに張り付いているご近所さんにも理解し難いだろうね。

    42. 2130 匿名さん

      >>2126 マンション検討中さん
      思い違いはいけないよ( ´艸`)
      理事長には恥をかかせていませんよ

    43. 2131 匿名さん

      >>2126 マンション検討中さん
      それは過つた集団ヒステリーといいます。
      その考えはマンション管理には禁物ですよ。
      よく女性マンション管理士が組合の相談で
      お宅みたいな考えを言っています。
      つまり組合員同士は許しあって仲良くしな
      ければいけないそうです。
      それは当たり前です。
      まちがいは間違いですからね。
      無理をとうせば道理がひっこ無理、
      悪をとうせば正義が引っ込む( ´艸`)。

    44. 2132 評判が気になる

      変更する前にこのスレ知っていれば
      こんな会社には絶対変更しませんでした。

    45. 2133 マンション検討中さん

      >>2131 匿名さん
      大きな間違いをしています。
      役員同士は、組合員同士同じ立場です。
      フロントマンは管理組合からお金を貰っている会社の担当者です。ビジネスの場で客に(それも顧客の代表者に)他の方々の前で恥をかかすということはサービス業では赦されない事です。恥をかかすという表現がピンとこない人に同意は求めません。この場合マンション管理士は関係ありません。

    46. 2134 eマンションさん

      >>2130 匿名さん
      いいかい?2125の話しでは理事長は怒っていたんだろ?g社の社員の指摘内容が正しいとか間違いの次元ではないんだよ。指摘する場面が間違っていたか、指摘の言い方が間違っていたか、その両方だったから怒ったんだよ。親切な役員が指摘してもg社のフロントには響かなかったと断言できるよ。指摘を理解できる人間はそもそもこのような無礼ははたらかない。逆に無礼をはたらくg社のフロントには元々その下地が無いんだよ。おそらくサービス業の研修すら受けた事がないのではないかな。

    47. 2135 名無しさん

      >>2133 マンション検討中さん
      その通りです。
      おっしゃる通り。

    48. 2136 マンション掲示板さん

      >>2132 評判が気になるさん
      切に願う。このスレが広まる事を。調べたら10年以上前からこの会社の悪名は高かった。

    49. 2137 マンション掲示板さん

      規約は管理組合、区分所有者の為にある。
      管理会社の為にあるのではない。

      何様のつもりで規約に厳しいとか、のたまうのか?
      この一文からだけでも、この管理会社とは縁を切るべき。

    50. 2138 通りがかりさん

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    51. 2139 匿名さん

      >>2125 匿名さん
      G社の目標はGエンジニアリングとお手々をつないで、修繕費でバンバン稼ぎまくることが出来る『第三者管理方式』に移行させることだからね その目標に向かうために、標準規約からかけ離れたとんでもない規約をバンバン作りまくる そのでたらめな”規約”をあまりにでたらめすぎるゆえに無視するか批判する管理組合員に対して鬼の形相で怒りをあらわにするかいろいろと嫌がらせする(経験談) そう言う意味で、G社は”(自分たちが勝手に作り上げたでたらめな)規約を守らない管理組合員に対してとても”厳しい”と言える G社に対してプロパガンダ仕組むような管理会社なんてないよ 業界関係者はみんなG社のやり方は知っている あきれはてて見てるだけだよ でも、いつまでも野放しのままでいられるわけがないとみんな心の中で思っているはず

    52. 2140 評判気になるさん

      >>2129 マンション検討中さん

      営業経験に限らずまともな社会人は、こんなところで匿名で偉そうにしないと思います。結局、同じ穴の狢なのでは。

    53. 2141 評判気になるさん

      >>2117 名無しさん

      こんな長文書くほど暇な奥さんがいるとは考えづらいですね。確かに作り話かつプロパガンダっぽい。

    54. 2142 口コミ知りたいさん

      >>2125 匿名さん

      担当には要領よく指導していたってgの支店長さんか何かですか?

    55. 2143 名無しさん

      >>2134 eマンションさん
      サービス業の研修はおろか、業務の引継ぎや業務内容の研修すら皆無なのがgでしょう。

      担当者は、素人だらけ、簡単な主任者資格も有していない者が殆どよ。

    56. 2144 通りがかりさん

      >>2139 匿名さん
      他の管理会社は、gを相手するほど暇じゃないってことなんですね。呆れ果てている。野放しのままいられない。次の展開は?

    57. 2145 名無しさん

      >>2136 マンション掲示板さん
      17年前2005年頃には今と変わらない悪評に溢れているので、この状況は20年弱続いている。


    58. 2146 デベにお勤めさん

      >>2144 通りがかりさん
      法的規制はいずれあるはず それまで「第三者管理方式」に移行しないほうがいい
      法律に詳しくない一般市民が「面倒くさいことから解放されて楽になれますよ~」
      という甘い言葉に誘われて軽い気持ちで「第三者管理方式」に移行してしまって
      あとからいろいろ問題が生じる可能性もある
      マンション管理士も頭が悪いのが多すぎで、法律的知識が全くないヤツも
      (まあ、ないほうが悪用しないからいい気もするが…)
      いるから、気を付けよう

    59. 2147 匿名さん

      逆に火の手が負いかぶさるからね。
      敵もさるもの相手の悪行は握っているよ、
      逆手に取られると手も足も出ないよ。
      合人社の勝ち。

    60. 2148 匿名さん

      >>2146さん
      少なくともデベに勤務している者よりマンション管理士の方が
      頭がいいのではないの。

    61. 2150 購入経験者さん

      zaiten で「情報提供を求む」で独立系管理会社として取りあげられてるのG社?

    62. 2156 管理担当

      [No.2149~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

    63. 2157 匿名さん

      最近削除はすくなかったんだが、また始まったね。
      何を書きこんでいたんだろう。

    64. 2158 匿名さん

      マンションの住民の理事は輪番制だからくるくる変わるしね。
      所詮管理会社の敵ではないということか。

    65. 2159 購入経験者さん

      >>2158 匿名さん
      相談先はたくさんあるよ
      合人社のやり方は業界では有名だから
      親切にいろいろ教えてくれますよ
      例えば NPO全国マンション管理組合連合会の地域ネットワーク
      http://www.zenkanren.org/
      マンション管理士もピンキリだから気を付けて

    66. 2160 名無しさん

      >>2069 匿名さん

      工事はきちんとしてくれましたよ。利益率は知らんけど。

    67. 2161 匿名さん

      >>2160 名無しさん
      工事はいい仕事をします。安心です。
      価格もそう高くはありません。
      まじめな管理をすると困る管理会社が
      プロパガンダを使う。
      ミニプーチンの集まにはさせるな( ´艸`)。
      合人社は分譲管理業界の救世主であるぞ( ´艸`)。

    68. 2162 マンション検討中さん

      >>2136 マンション掲示板さん

      ダメここ。ホントに。もう嫌。

    69. 2163 匿名さん

      >>2161 匿名さん
      うちはすごいボッタクリ価格だったよ
      あれ?あなたG社社員じゃなかったっけ?
      >合人社は分譲管理業界の救世主であるぞ( ´艸`)。
      旧統一○会系?

    70. 2164 管理担当

      [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

    71. 2165 管理担当

      [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    72. 2166 匿名さん

      >>2164 名無しさん
      どこの管理会社も直で工事をしてはいないよ。
      各専門業者にお願いして工事をしていますよ。
      管理会社が直で工事が出来る割合が高いのは
      長谷工くらいでしょう。

    73. 2167 マンション検討中さん

      >>2166 匿名さん
      合人社エンジニアリングは?

    74. 2168 匿名さん

      同じ管理会社じゃないんですか。

    75. 2169 匿名さん

      >>2167 マンション検討中さん
      G社のトンネル会社で有名
      ここにも別スレたっているので、それを読めば内容がわかる

      別スレ(株)合人社エンジニアリングの実態は?

    76. 2170 匿名さん

      >>2167 マンション検討中さん
      よく読め( ´艸`)。

    77. 2171 匿名さん

      合人社エンジニアリングは合人社とは一心同体。
      文句があるのか( ´艸`)。

    78. 2172 マンコミュファンさん

      >>2170 匿名さん
      こういうスレは削除しないていいんですか?運営さん。基準がわかりません。

    79. 2173 まともな管理

      >>2171 匿名さん
      2166で管理会社が工事をやるのは長谷工くらいだなどと言ってましたが、グループ内別会社にやらせるのは同じことでは?利益は共有でしょ?おまけに一心同体だって自ら告白してるし。

    80. 2174 匿名さん

      >>2169 匿名さん
      トンネル会社とはどんな会社ですか?
      説明してください。

    81. 2175 匿名さん

      >>2173 まともな管理さん
      経営の効率化を図るために経営陣は色々なアイデア
      を駆使するもんだよ。
      平サラリーマンには理解しかねることは多い。
      グループ内であろうがグループ外であろうが同じだよ。
      配偶者も子供も親戚も血族もグループが結束する家は
      栄えるんだよ。
      昔、アメーバー企業と言われた企業があってね。
      ものになりそうな社員には一つの責任を持たせるため
      に資金を投入して起業させたんだよ。
      それが今では大グループ企業に成長している。
      企業はそうして成長する。合人社も同じだよ。
      批判する方が可笑しい。

    82. 2176 匿名さん

      トンネル会社の説明ができないのかね( ´艸`)。
      自分の投稿したのには責任を取らないといけないよ。

    83. 2177 匿名さん

      営業も多忙も納期も禁止、オフィスレスの社員10人の会社が大人気掲示板を運営できる理由
      https://www.businessinsider.jp/post-105745

      “あらし”がいない匿名掲示板

      「マンションコミュニティ」は~

      マンション業者にとっていい情報も悪い情報も、ユーザーにとって有益で「悪意の無いもの」であれば削除しなかった。

    84. 2178 評判気になるさん

      >>2175 匿名さん
      大物ぶって、わかったようなことを羅列してはいるが、その実、具体論にはほど遠い話をしていることは確かに可笑しいですね。表面上、合人社は工事を受注しないが合人社エンジニアリングが受注するために尽力し利益を共有しているにも拘らず「合人社は管理会社として工事を受注していない」と詭弁を弄していることが現実であり唯一の事実でしょ。

    85. 2179 まともな管理

      >>2175 匿名さん
      アメーバはわかりましたが、利幅の薄い、儲からない管理業界で独立系管理会社として立ち上げた判断は後悔してないのかな?もっと他に利幅がある業界があったはずなのにね。当時から管理戸数を増やしても利幅は低く、工事受注無しに委託費だけでは立ち行かなかったでしょ?今度は第三者管理シフト?あなたが言う平サラリーマンの私には理解しかねます。ちなみに平サラリーマンって表現、何げなく使ったんだろうけど、あなたが高年者で差別的要素があることだけはわかるね。

    86. 2180 名無しさん

      うちのマンションはgの管理となっていた時期がありまして、翌年が築10年目になるので大規模修繕工事をgエンジニアリングに発注することにしたいのでと、理事会がgエンジニアリングの見積りを出して総会決議をとろうとしたのですが、私も含め複数の人から異議が出て少なくとも2社以上から見積りを取るべきだと議論になったのです。
      結局、同じ内容で、同じ数量で、gと全く関係の無い業者の見積り額は、gエンジニアリングの出した金額よりも3割以上も安い金額でした。
      しかも、gと関係のない業者は、次のようにアドバイスしてくれたのです。
      「業者が言うのもなんですが、いまどき10年で大規模修繕工事をするマンションって稀です。しかも、このマンションはほとんど傷んでないのでもっと先で良いと思います。」
      と言うアドバイスで、しかも、他のgと関係のない業者全部が同じような意見でした。
      それに関しての説明をgエンジニアリングに求めたのですが、何の返答もなく、大規模修繕工事から辞退しました。

      そんなことがあったので、その後、他の100万円程度の工事がgから提出され、その見積りを作ったgエンジニアリングに説明を求めたのですが、gエンジニアリングの人は誰も来ず、フロントが「~だそうです。」と言う又聞きの説明をしただけで、これもおかしいので他の業者に見積りを取ろうとしたのですが、gが指摘した工事部分が見当たらなかったのです。
      屋上で管理者以外は入らない場所なので、gは写真で指摘してきたのですが、その写真の場所が見当たらないのです。
      gのフロントは自分が撮った写真だと言っていたのに、他のマンションと間違ったようですと他人事のように言いだしたのです。
      大規模修繕工事のことが無かったら、信用して100万円の工事を発注してしまうところでした。

      このように、gはgエンジニアリングを、トカゲの尻尾のように使うための幽霊会社として作ったのでしょうね。

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