管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
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  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6
匿名さん [更新日時] 2024-12-21 16:38:33

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所


【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

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株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 2049 マンコミュファンさん

    >>2017 名無しさん
    一級建築士は、さすがに本物でしょう?

  2. 2050 評判気になるさん

    >>2049 マンコミュファンさん
    いや、それがウソだという事です。

    この年1一級建築士建物チェックも本当にいい加減で建築士の証明も見せて貰えません。

  3. 2051 口コミ知りたいさん

    >>2050 評判気になるさん

    それが事実なら、どうぞこちらへお電話を

    国土交通省住宅局建築指導課 
    TEL:03-5253-8111 (内線39539)

    https://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000435.html

    今般、偽造の免許証の写しにより、一級建築士と詐称していた事案が判明しました。
    今後、当該者が関与した建築物の安全性の検証を関係特定行政庁を通じて進めてまいります。

    1級建築士詐称は結構あるみたいですね。
    通報のあとはもちろん損害賠償請求です。
    重大な事故につながる可能性だってあります。住民の生命の安全に関わることです。
    ただの詐称では済まされません。

  4. 2052 評判が気になる

    >>2051 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。

    助かります。

    ほとんど建物を見ないでマンション入り口で証拠写真を撮るだけ。

  5. 2053 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  6. 2054 匿名さん

    シマクン悪口もほどほどに止めましょう。

  7. 2055 eマンションさん

    >>2054 匿名さん
    シマです。

    これ以上、関わるのやめておきます。

    10年以上前から同じような批判のコメントあるけれど、これまで行政処分等受けることなく、管理物件増やしてる。

    この先10年も合人社はマスコミに晒されることなく、業務拡大してると思います。

    では!

  8. 2056 評判が気になる


    合人社の手口は悪質で巧妙です。
    簡単に説明できるようなものではありません。
    言葉を省略して短文にすれば、合人社のことを知らない人には誤解されたり、まともに伝わりません。
    これまで書き込まれたものには長い文章もありましたが、決して一般の人が読めないような長文だとは思えません。
    知らない人にもわかるように書けば、あれくらいの長さになるのは当然だと思います。
    あれが長文だと言う人は、ネット育ちで学校の教科書も苦手なのかも知れませんし、普段から本などを読まないので慣れていないからだと思います。
    長文であろうが、合人社の悪事を少しでも食い止める役に立つ情報を知ってもらうように書き込むべきだと思います。

  9. 2057 マンション検討中さん

    長文読めない人はムリして読まなくていいから 笑

    第三者管理では、これ(後半部分)が堂々とできるわけだ
    国土交通省、もっとしっかりしないとダメじゃないか!
    でもまあ、みんなに見えるようについに本性をあらわしちゃったね

    週刊ダイヤモンド2001年9月8日47ページ、合人社社長名義二口座を通っていたマンション組合資金

    今年5月31日広島地裁で判決が下された。その審理の過程で裁判所に提出された資料から、月々の管理費や修繕費等管理組合のお金が合人社計画研究所社長名義である二口座を通っていたことが明らかになった。

    この裁判は合人社計画研究所(広島市、福井滋社長)が、管理会社の変更を検討していた管理組合の当時の理事長、藤村誠三氏個人を相手取って「組合員に配った文書が合人社の名誉と信用の毀損に当たる」として、1998年11月に訴えたもので、最終的に合人社の敗訴が確定した。

    藤村氏ら組合員5人は、合人社の訴えのコピーを組合員に配ったところ、合人社は「合人社に対する妨害行為である」として組合に慰謝料まで請求した。

    広島地裁は2つの訴訟とも合人社の請求を棄却し、明確に合人社の問題点を指摘した。元管理組合長が配った文書には「不明経理」「納品書よりも四割高い領収書の存在」が記載されているが、広島地裁は「合人社側が口座の仕組みを説明しないから不明経理と呼ぶのはよむをえない。」「「四割高い領収書の存在は真実である」と認定。また文書の記載は「真実であり相当程度調査をし、その結果に基づいたもの」と総括した。

    建設省は92年「管理費、修繕積立金などの保管は、預金口座を管理業者名義にしてはならない」と通達を出している。

    しかし、本件では「マンションA管理組合事務取扱者福井滋」と明記され、印鑑も福井印である。これに対して、国土交通省不動産業課は「保管口座で名義と名義人に分けるのは珍しく、誰の口座かわからない。この名義は組合名義か否かわからないので、こういう問題があったからマンション新法が生まれた」としている。新法を機に管理を新めてチェックすべき。

  10. 2058 職人さん

    >>2055 eマンションさん

    >この先10年も合人社はマスコミに晒されることなく、業務拡大してると思います。

    本当にそう思う?
    みなさん、お楽しみに!
    wwwwwwwwwwwwwww

  11. 2059 名無しさん

    ここの会社はすぐに建物に穴を開けようとする。うちも穴あけ工事されそうになったけど疑問が出て、結果、追い出せた。
    この会社に関して、こういう書き込みを見つけてうちと同じだと思った。マンション内の人間関係だけでなく建物もボロボロにされそうになった。

    見つけた書き込み→大規模修繕工事の不具合で発生した鉄製非常階段の『サビ』を有料で治し、
    サビ予防に踏面全て520箇所にドリルで穴を空け、雨水を階下に落とす工法がある
    と理事会の決定だけで区分所有者のクレームを無視し穴を空けようとした。
    『階段穴あけ工事』はサビを拡大させ将来多額の費用が必要になる工事。

  12. 2061 匿名さん

    >>2059 名無しさん
    階段が錆びて住民がケガする可能性なんて全く考えていない
    人命軽視につながるひどすぎる話

  13. 2062 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  14. 2063 評判が気になる

    >>2062 検討板ユーザーさん

    合人社の手口は悪質で巧妙です。
    簡単に説明できるようなものではありません。
    言葉を省略して短文にすれば、合人社のことを知らない人には誤解されたり、まともに伝わりません。
    これまで書き込まれたものには長い文章もありましたが、決して一般の人が読めないような長文だとは思えません。
    知らない人にもわかるように書けば、あれくらいの長さになるのは当然だと思います。
    あれが長文だと言う人は、ネット育ちで学校の教科書も苦手なのかも知れませんし、普段から本などを読まないので慣れていないからだと思います。
    長文であろうが、合人社の悪事を少しでも食い止める役に立つ情報を知ってもらうように書き込むべきだと思います。

  15. 2064 マンション検討中さん

    >>2011 現職さん

    基本フロントは何かあった時のクビ切り要員。上司は、丸投げ。あと出しジャンケンで、何かあれば全てフロントの責任にして逃げるだけ。だから離職率が高い。まともな人から1年経たずしてバンバン辞めていく。そして、また素人を採用するの繰り返し。人が定着しないのにサービスが向上する訳がない。寂しい会社ではある。

  16. 2065 匿名さん

    >>2062 検討板ユーザーさん
    合人社のフロントは頭が悪すぎて
    自分の会社がやろうとしていることすら全然理解できないんですねw

  17. 2066 評判気になるさん

    >>321 通りがかりさん
    そうなんだ。よく分かりました!ありがとうございます。

  18. 2067 マンション掲示板さん

    >>2065 匿名さん
    自分の会社のやろうとしていることが全然理解できないというのはその通りで、これは会社の問題が大きい。

  19. 2068 匿名さん

    >>2062 検討板ユーザーさん
    これが長文?この内容が理解できないなら、マンション管理士とか国家資格に合格なんて絶対無理だよ

  20. 2069 匿名さん

    内部情報は役に立つことこの上なし!

    321
    工事は25%粗利、保険工事は35%粗利を乗せて合人社エンジニアリングが受注。
    町の土建屋を下請け会社にして適当な工事をさせて利益だけあげるトンネル会社です。

    管理委託費を安くして管理を受注。
    工事でぼろ儲けというのがこの会社のやり方です。

  21. 2070 匿名さん

    岐路に立つ合人社グループ
    (株)土居屋FK 及び合人社エンジニアリング(株)なくして、
    合人社グループなし。

    (株)合人社計画研究所は、2016年11月立入検査拒否による
    行政処分を受けながらマンション管理業の登録を5年前と同様
    (2022年7月4日)に認可されております。
    >>1457

    上記については、
    国(国土交通省)に対するパワハラ・モラハラ行為であり、
    国会にて審議すべき事案と思われます。

    参考:
    (株)土居屋FK については
    >>426
    >>672
    行政処分等についてっは
    >>1170
    >>1174

  22. 2071 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  23. 2072 マンション掲示板さん

    >>2068 匿名さん
    だから無資格のフロント担当ばかりなんですかね?gは。

  24. 2073 評判気になるさん

    >>1749 匿名さん

    どこがやねん!

  25. 2074 通りがかりさん

    >>35 匿名さん

    今なお変わらず!管理者方式なんか採用するとさらに対応は遅くなるでしょう!

  26. 2075 匿名さん

    >>2074 通りがかりさん
    ここの第三者管理は絶対にやめたほうがいい
    他のサイトでマンション管理士の方が書いているけど、
    とんでもないことになるらしい

  27. 2076 猫村

    >>2075 匿名さん
    ここの第三者管理から抜け出せた組合って本当に存在するのか疑問。
    それくらい、おぞましい規約に変更されてるので抜け出せたマンションが現時点でどれ程あるのだろう?

  28. 2077 猫村

    >>2076 猫村さん
    ここにgが出入りしてるから是非聞きたい。
    まぁ教えてくれないだろうけど。
    解約させないように仕組まれたg式管理者方式なのに、それを掻い潜って脱出出来た組合ってホント、スゴいよ。

  29. 2078 匿名さん

    第三者管理者方式と第三者管理方式の違いを知りたい。

  30. 2079 検討板ユーザーさん

    >>2078 匿名さん
    同じだと思うよ

  31. 2080 匿名さん

    >>2077 猫村さん
    有能な弁護士雇わないとムリだろうし、ビンボーな管理組合はまず弁護士代も払えない
    だから最初からgに関わっちゃいけない
    解約できた管理組合知ってるよ
    すさまじかったらしいけど、いずれ詳しくここで 乞うご期待!

  32. 2081 eマンションさん

    >>2080 匿名さん

    管理者方式の組合でも、総会議案を故意に紛糾させたり、管理者(合人社)の言うこと聞かなかったら、合人社の方から一方的に解約通知しますよ

    そんなに難しい話ではないと思います。



  33. 2082 猫村

    >>2081 eマンションさん
    質問させてください。

    ①総会を故意に紛糾
    ②管理者の言うことを聞かない

    もう少し詳しく①②の内容を教えてください。

    gから解約通知出された組合なんて聞いた事がありません。
    gは解約するぞするぞ詐欺で結局、解約しないですよね?


  34. 2083 猫村

    >>2081 eマンションさん

    そんなに難しいことではない?
    本当ですか?






  35. 2084 マンコミュファンさん

    >>2081
    合人社の言うことを聞かないってg目線の書き方だから分かるけど2081さんはgだよ

    総会議案を故意に紛糾ってこれもg目線だし

    簡単に解約できる風な書き込みで被害者を増やそうとしてるんでしょ。
    絶対に解約できない規約にされるから近寄るな

    2081はgだと思う








    1. 2085 猫村

      >>2084 マンコミュファンさん
      gのやり口の汚さ。

      こんな事してくるんだ、やれやれ
      確かに2081の文面は管理会社目線で区分所有者を下に見ていて正にg笑

      ここに嘘情報を書き込むな怒

    2. 2086 通りがかりさん

      >>2082 猫村さん
      管理者=福井所長

      管理者の言うことを聞かなかったら所長の独断で解約通知が発せられるはずです。

      ワンマン経営の成せるワザです。

      多分、いくつか事例はあるはずですよ

    3. 2087 口コミ知りたいさん

      >>2086 通りがかりさん

      gは自ら解約しません。

      汚ない方法で採算の取り方が出来るからです。

      解約を申し出る管理会社は採算が取れないから解約を通知しますが、gは汚ないやり方で採算を取るので解約する必要が無いんです。

    4. 2088 マンコミュファンさん

      >>2087 口コミ知りたいさん
      gを普通の管理会社だと思っている方々へ

      gの毒牙に掛かった事が無いのですね。
      それは喜ばしいのですが、書き込むのは遠慮して頂きたい。


    5. 2089 匿名さん

      合人社対策は広島のマンション管理士事務所が専門でやってるからそこに相談すればいいですよ。

    6. 2090 匿名さん

      日ハウのほうが合人社よりマシだからいま独立系管理会社に委託している場合は管理会社変更は考えない方がいいでしょう。

    7. 2095 管理担当

      [NO.2091~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    8. 2096 匿名さん

      何でもかんでも管理会社のせいにしている能無し組合員のマンションは放置しておくわけにもできないので第三者管理なるわけのわからない方式が闊歩するんだよ。

    9. 2097 マンコミュファンさん

      >>2089 匿名さん

      そんなgの専門対策してくれるところが本当にあるんですか?

    10. 2098 マンション掲示板さん

      >>2069 匿名さん
      それが高いかどうかは利用者が決めることではないですか?
      高いと思うなら頼まなければいいだけのこと。
      焼き鳥屋さんだって3分の1は利益ですよね。

    11. 2099 匿名さん

      >>2097 マンコミュファンさん
      そんなのあるわけないでしょう。
      合人社はそんなに悪い管理会社ではないよ。

    12. 2100 eマンションさん

      >>302 マンション投資家さん [男性]さん

      質のよい管理には、それなりにお金がかかる。全くそのとおりだと思います。安物買いの銭失いではないですが。

    13. 2101 口コミ知りたいさん

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    14. 2102 評判気になるさん

      >>613 匿名さん

      同感です!

    15. 2103 通りがかりさん

      >>806 マンション検討中さん

      そうなってます。

    16. 2104 管理担当

      [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

    17. 2105 匿名さん

      >>1655 匿名さん
      本当ですか?

    18. 2106 名無しさん

      >>2011 現職さん

      勤める?娘さん?

    19. 2107 マンコミュファンさん

      >>2101 口コミ知りたいさん
      この内容が全てを物語っている。
      すぐにgと縁切りだ。

    20. 2108 マンション掲示板さん

      >>2105 匿名さん

      本当です。全て真実。ゲスの極み。

    21. 2109 匿名さん

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    22. 2110 マンション検討中さん

      >>2013 マンコミュファンさん

      今は何をされてるんですか?

    23. 2111 マンション掲示板さん

      管理者の解任は区分所有法25条2項でも可能で
      印鑑証明うんぬんは大した問題ではないですよ

    24. 2112 マンション掲示板さん

      >>2103 通りがかりさん
      本部が言おうが、担当者が相談しようが、顧客が責任者の話を聞きたいと依頼してきた場合であっても、統括が電話をすることはまずないでしょう。

      どこまでも担当者に振って責任を逃げるだけ。最終的にはいくらでも替えがきく担当者に責任を被せて本部に報告すればいいのですから。

      統括と話したければ、直接支店に電話して指名するしかありません。それでも逃げるかもしれませんが。

    25. 2113 マンコミュファンさん

      >>2110 マンション検討中さん
      内緒!

    26. 2114 匿名さん

      >>2111 マンション掲示板さん
      >印鑑証明うんぬんは大した問題ではないですよ
      いや,それは逆でしょ
      区分所有法25条2項を無化するために
      全員の印鑑証明と実印を用意させて
      総会開くのを難しくさせるわけでしょ
      でも、これ管理組合が訴訟したら必ず勝つはずです

    27. 2115 マンコミュファンさん

      >>2114 匿名さん
      他管理会社もこれは相当ヤバい的に言ってた。
      驚愕してた。

    28. 2116 名無しさん

      >>2114 匿名さん
      管理組合からの訴訟か増えるだろうという予測がされてますよね。

    29. 2117 名無しさん

      昨日の理事会で、女性の理事が次のような内容を発言した。

      月曜日の午前中、インターホンで「合人社のフロントが点検に来ていて、あなたを呼んでいますので1階まで来て下さい。」と、管理人から呼び出されました。
      なんのことかわからなかったのですが1階に行くとフロントが「付いて来て下さい」と突然言うので付いて行きました。
      付いて行った先は、ポンプ室と書いてある部屋で、中には何かの機械がありました。
      その部品にプラスチックの札がつけていて、去年の8月の日付が書いてありました。
      それを指差してフロントは私に「これは去年の8月に交換しないといけない部品なのに、どうしてあんたは連絡しなかった? 理事長は仕事でいないのでこれはあなたの責任だ。」と怒鳴るように言うのです。
      私は何もわからないのですが、こんな鍵の掛けられたポンプ室の中のことなんて何もわかりませんし鍵も持っていませんので、管理会社がチェックするんじゃないのかと聞くと、フロントは「この部屋は管理契約に含まれていないので関係ない。」と怒鳴るように言うので、私は怖くなって「すいません気をつけます」と誤って其の場は許してもらったのです。
      その夜、主人が帰ってきてから事情を話したら、どう考えても管理会社の管轄だろうといい、明日、合人社に聞いてみるといってくれ、翌日電話で聞いてくれたのです。
      そうすると、合人社は、そんなことをした覚えはないととぼけたというのです。
      呼び出したのは、この期限切れの部品があるので交換するための確認をしてもらっただけだと言ったのです。

      と言う内容でした。
      それを聞いたフロントは、とぼけていて「私がそんなことしました?」と白をきりとうそうとしたのですが、これまでのフロントの言動や態度から考えても嘘であることは明らかだった。

      その場に管理人も居たので、理事長は管理人は昼まで勤務でマンションにいるので聞いてくると言って副理事長と二人で管理人に機器に行った。
      管理人ははっきり言おうとしなかったが、理事長があなたを変えるなら合人社も変えると言ったので、管理人はしぶしぶ答えた。
      結局、女性理事の話の通りだった。

      理事長が戻るまえにフロントは突然、次の理事会があるからと勝手に帰ってしまった。
      理事長が戻ってきて理事全員で話を聞き、合人社に苦情を申し立てることにした。

      おかしなもので、合人社に苦情を申し立てる準備をしてると、合人社から理事長に連絡があり、人事異動があり、フロントが交代すると知らされた。

      トカゲの尻尾をきったということだ。

      卑劣な合人社を変えようと理事全員の意見はまとまった。
      今年の9月の更新はしないことに臨時理事会で決まったので、臨時総会を開き総会決議をとる準備をしている。

    30. 2118 匿名さん

      >>2117 名無しさん
      おめでとうございます!
      うちも「第三者管理」をゴリ押しされて、逆にこの管理会社の危険性がよくわかっちゃたので、リプレイスが進んでいます。

    31. 2119 匿名さん

      他の管理会社の合人社つぶしのプロパガンダの投稿。
      ミニプチーンの裏技に似ている。
      卑怯な手を使うもんだよね。
      正義を通すにはこれほどの悪徳管理会社による洗礼
      を受けなければいけないのでしょう。
      合人社頑張れ。
      悪徳組合員や管理会社や保証協会の悪徳理事長を退
      治してください。証人は受けます。

    32. 2120 評判気になるさん

      >>2117 名無しさん
      うちのマンションでも同じような事がありました。
      フロントがとぼけるので、区分所有者が激怒。
      すぐにフロント交代、しかしそのフロントはすぐにg退職。
      次のフロントの時にあまりにひどい管理なので管理会社変更。

    33. 2121 評判が気になる

      >>2117 名無しさん

      そして、そのとぼけるフロントはものすごく高圧的だったんです笑
      同じフロントではないかと思っていて確認したいけど笑

      「うちのマンションでも同じような事がありました。
      フロントがとぼけるので、区分所有者が激怒。
      すぐにフロント交代、しかしそのフロントはすぐにg退職。
      次のフロントの時にあまりにひどい管理なので管理会社変更。」

    34. 2122 匿名さん

      常日頃から良好な人間関係がとれていないんですね。
      お互いに人間ですよ。
      合人社=悪ときめつけるのはおかしいよ。

    35. 2123 匿名さん

      やはり管理組合と管理会社は共存共栄でなくちゃね。
      それに管理組合は管理会社にお金を払っている。
      管理会社を変更するのに理由もいらない。

    36. 2124 周辺住民さん

      共存共栄と適正利潤、これが基本だよ。

    37. 2125 匿名さん

      合人社は規約には厳しいよ。
      うちのマンションの理事会で理事長が規約違反を
      指摘されて合人社を解約に追い込んだ事件があった。
      心ある理事の一人が解約を阻止してくれました。
      後日談になりますが坦当には要領よく振舞うように
      指導していた。
      この理事長はあちらこちらで合人社の悪口を言いふ
      らしている。
      この不仲に乗じて案の定他の管理会社が介入してきた。
      あちらこちらにプロパガンダを仕込んでいるようである。信用はしていないけどね。

    38. 2126 マンション検討中さん

      >>2125 匿名さん
      こころある理事とやらの存在は、本来管理組合側に立たないといけないよね。仮に理事長が間違っていたとして、それも法解釈なら管理会社が業務上知っている可能性は高い訳で理事会で理事長に恥をかかせるフロントは適正かい?そんなフロント出会ったことないよ。社会人として問題あるんじゃないの?会社なら取引先社長に対してやった行為だよ?そりゃ理事長は怒るだろうよ皆の前で恥かかされたら。年長者なら特に。あなたはごく普通の出来事のように語るけど、普通じゃないよ。この話をプロパガンダの話にすり替えるあなたはg社関連なんだね。感覚が異なるもの。

    39. 2127 周辺住民さん

      規約違反があれば指摘する方がいいと思うけどな。
      恥をかかせるとかいう問題でもないような気がするが。

    40. 2128 管理担当

      [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

    41. 2129 マンション検討中さん

      >>2127 周辺住民さん
      まともな就労経験特に営業経験がある人間はわかる。g社のフロントではわからないだろうね。フロントはコミュニケーションとちょっとした配慮が必要であるということ。このサイトに張り付いているご近所さんにも理解し難いだろうね。

    42. 2130 匿名さん

      >>2126 マンション検討中さん
      思い違いはいけないよ( ´艸`)
      理事長には恥をかかせていませんよ

    43. 2131 匿名さん

      >>2126 マンション検討中さん
      それは過つた集団ヒステリーといいます。
      その考えはマンション管理には禁物ですよ。
      よく女性マンション管理士が組合の相談で
      お宅みたいな考えを言っています。
      つまり組合員同士は許しあって仲良くしな
      ければいけないそうです。
      それは当たり前です。
      まちがいは間違いですからね。
      無理をとうせば道理がひっこ無理、
      悪をとうせば正義が引っ込む( ´艸`)。

    44. 2132 評判が気になる

      変更する前にこのスレ知っていれば
      こんな会社には絶対変更しませんでした。

    45. 2133 マンション検討中さん

      >>2131 匿名さん
      大きな間違いをしています。
      役員同士は、組合員同士同じ立場です。
      フロントマンは管理組合からお金を貰っている会社の担当者です。ビジネスの場で客に(それも顧客の代表者に)他の方々の前で恥をかかすということはサービス業では赦されない事です。恥をかかすという表現がピンとこない人に同意は求めません。この場合マンション管理士は関係ありません。

    46. 2134 eマンションさん

      >>2130 匿名さん
      いいかい?2125の話しでは理事長は怒っていたんだろ?g社の社員の指摘内容が正しいとか間違いの次元ではないんだよ。指摘する場面が間違っていたか、指摘の言い方が間違っていたか、その両方だったから怒ったんだよ。親切な役員が指摘してもg社のフロントには響かなかったと断言できるよ。指摘を理解できる人間はそもそもこのような無礼ははたらかない。逆に無礼をはたらくg社のフロントには元々その下地が無いんだよ。おそらくサービス業の研修すら受けた事がないのではないかな。

    47. 2135 名無しさん

      >>2133 マンション検討中さん
      その通りです。
      おっしゃる通り。

    48. 2136 マンション掲示板さん

      >>2132 評判が気になるさん
      切に願う。このスレが広まる事を。調べたら10年以上前からこの会社の悪名は高かった。

    49. 2137 マンション掲示板さん

      規約は管理組合、区分所有者の為にある。
      管理会社の為にあるのではない。

      何様のつもりで規約に厳しいとか、のたまうのか?
      この一文からだけでも、この管理会社とは縁を切るべき。

    50. 2138 通りがかりさん

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    51. 2139 匿名さん

      >>2125 匿名さん
      G社の目標はGエンジニアリングとお手々をつないで、修繕費でバンバン稼ぎまくることが出来る『第三者管理方式』に移行させることだからね その目標に向かうために、標準規約からかけ離れたとんでもない規約をバンバン作りまくる そのでたらめな”規約”をあまりにでたらめすぎるゆえに無視するか批判する管理組合員に対して鬼の形相で怒りをあらわにするかいろいろと嫌がらせする(経験談) そう言う意味で、G社は”(自分たちが勝手に作り上げたでたらめな)規約を守らない管理組合員に対してとても”厳しい”と言える G社に対してプロパガンダ仕組むような管理会社なんてないよ 業界関係者はみんなG社のやり方は知っている あきれはてて見てるだけだよ でも、いつまでも野放しのままでいられるわけがないとみんな心の中で思っているはず

    52. 2140 評判気になるさん

      >>2129 マンション検討中さん

      営業経験に限らずまともな社会人は、こんなところで匿名で偉そうにしないと思います。結局、同じ穴の狢なのでは。

    53. 2141 評判気になるさん

      >>2117 名無しさん

      こんな長文書くほど暇な奥さんがいるとは考えづらいですね。確かに作り話かつプロパガンダっぽい。

    54. 2142 口コミ知りたいさん

      >>2125 匿名さん

      担当には要領よく指導していたってgの支店長さんか何かですか?

    55. 2143 名無しさん

      >>2134 eマンションさん
      サービス業の研修はおろか、業務の引継ぎや業務内容の研修すら皆無なのがgでしょう。

      担当者は、素人だらけ、簡単な主任者資格も有していない者が殆どよ。

    56. 2144 通りがかりさん

      >>2139 匿名さん
      他の管理会社は、gを相手するほど暇じゃないってことなんですね。呆れ果てている。野放しのままいられない。次の展開は?

    57. 2145 名無しさん

      >>2136 マンション掲示板さん
      17年前2005年頃には今と変わらない悪評に溢れているので、この状況は20年弱続いている。


    58. 2146 デベにお勤めさん

      >>2144 通りがかりさん
      法的規制はいずれあるはず それまで「第三者管理方式」に移行しないほうがいい
      法律に詳しくない一般市民が「面倒くさいことから解放されて楽になれますよ~」
      という甘い言葉に誘われて軽い気持ちで「第三者管理方式」に移行してしまって
      あとからいろいろ問題が生じる可能性もある
      マンション管理士も頭が悪いのが多すぎで、法律的知識が全くないヤツも
      (まあ、ないほうが悪用しないからいい気もするが…)
      いるから、気を付けよう

    59. 2147 匿名さん

      逆に火の手が負いかぶさるからね。
      敵もさるもの相手の悪行は握っているよ、
      逆手に取られると手も足も出ないよ。
      合人社の勝ち。

    60. 2148 匿名さん

      >>2146さん
      少なくともデベに勤務している者よりマンション管理士の方が
      頭がいいのではないの。

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