管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 22:17:19

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所


【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 889 坪単価比較中さん

    良くも悪くもないが、ここに書かれているよりはかなりまともです。
    なぜかネット上ではとても評判が悪いですね(笑)
    結局、担当者によるのだと思います。

    合人が不正をしていると言う方も多くいるようですが、国土交通省やマンション管理の協会?へ証拠とともに通報すれば免許の取り消しなどの行政処分をしてくれるのではないでしょうか。

  2. 890 匿名さん

    分譲マンションの管理業界ではかなり真面なほうだとおもいます。

  3. 891

    行政処分受けてますけど?!

  4. 892 管理会社検討中5

    過去記事のハチャメチャ爺さんは、本当の事を言ってると思うよ。あれだけ批判しているのに、反ハチャメチャ爺さんは訴訟も起こされてない。アメブロやツィッターで、そっくりのアカウント名で衆目引いて、反ハチャメチャ爺さんこき下ろしに汗かいてるが、手口が丸見えだな。Twitterなど同一に見えるアカウントが2つあるので注意が必要。ひとつはG社関係者?
    板削除をハチャメチャさんの所為にしているが、ハチャメチャ爺さんに対する反コメが荒れたからだな。何故ならこの板はまだ健在だ!
    この板の管理は、広く公平に情報を得る場として中々しっかりしていると思う。

  5. 893 匿名さん

    行政処分を受けてない管理会社を探すのがしんどい。

  6. 894 管理会社検討中5

    一部訂正↑
    反ハチャメチャ爺さんが、ハチャメチャ爺さんを相手に訴訟を起こしていない。が正解。

  7. 895 口コミ知りたいさん

    893 匿名さん
    合人社の社長が管理組合理事長相手に1千万円の訴訟裁判起こしたのは、敗訴してるけど珍しいよね。社員さん達も大変だな。

  8. 896 行政処分

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  9. 897 通りがかりさん

    >>889 坪単価比較中さん
    合人社の見張り社員さんでしょう。令和2年1月に合人社を解除した管理組合。すまいる債2億円合人社購入と
    だが、広島本社に3千万円あるがあとは開示されてない。4月なのに保管口座通帳不明。収納口座は開示。
    あるマンションのLED取付け、費用299万円 合人社エンジニアリング値引き159万円?管理組合支払い150万円、
    10ページほどの説明書の真ん中のページに小さく工事費、値引き等記載?後は電気関係用語の羅列?専門業者は
    50万円の仕事ですねと言ってた。合人社、万歳、テ??ドン資金万歳








  10. 898 通りがかりさん

    結構な悪徳ですなー。

  11. 899 管理会社検討中

    管理会社は色々トラブってるけど、此処は言われてることの質が違う。終わったな。

  12. 900 匿名さん

    ここは金銭のトラブルが多いですが。
    東急コミュニテイーなどは悪徳組合員や893と共謀して人権に
    関わる悪さをしたり、
    善良な無知な組合員を偽理事長に仕立てて管理解約を逃れたりし
    ます。これも危険な管理会社です。賃貸の共同住宅管理向きでしょう。

  13. 901 ご近所さん

    合人社計画研究所?ぼったくり研究所

  14. 902 坪単価比較中さん

    >>900
    どこも不正ばかりの管理会社。合人社はセミナーをするだけましでは。
    やらずぼったくり会社の代表は、鯛塀Bサービス。
    管理主任者の代わりに掃除夫が総会に来たり、でたらめ。B種族ばかり。

  15. 903 管理会社検討中

    セミナするだけまして何? どういう比較なんだ!?

  16. 904 通りがかりさん

    セミナーは社員にしてるんだろ?金にならない事には関わるな!的な。小修繕、器具の交換はどんどん勧めて金儲けすべし。そっちが性悪と思うがな。

  17. 905 管理会社研究中

    合人社は特定の「役員を抱き込」んで変更をするよ。とにかく委託料金を「餌」にして、形だけ何社かで「プレゼンテーション」をやって、抱き込まれた役員が「合人社」を選択する。そもそもプレゼンテーションで管理会社の良し悪しは分からないし、最初から区分所有者の意見なんか聞くつもりも無い。周りの評判を調べて反対する組合員を増やすしかない。「安いものには裏がある」。「安かろう悪かろう」。昔からのことわざには意味があるよ。気をつけてね~~。

  18. 906 管理委託住民

    領収書の必要がない預け金・預り金を全勘定に計上し、住民は会計チェックできない。
    預け金・預り金が各勘定に20年近く蓄積しており、違法だと思う。


  19. 907 匿名さん

    ここの管理会社に変えようっていう役員は、自分で物事をきちんと考えられない人が多いですよ。
    老人騙して高い健康食品売るのと似てる。

  20. 908 匿名さん

    >906 匿名さん
    あまり細かい勘定までこだわる必要はない。

    >907 匿名さん
    >自分で物事をきちんと考えられない人が多いですよ。
    自主管理ではなく、管理会社に依存している組合ならどこも似たり寄ったりです。
    自分で物事をきちんと考えられないから管理会社に依存しているのだと思いますよ。
    他人のことは言えない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸