管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-19 22:17:19

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所


【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 827 さとし

    >>826 匿名さん

    不動産販売等は確かに管理を視野に入れて営業をかけてくる営業マンは少ないと思います。
    そもそも37条書面に管理に関する具体的な報告はありません。
    その点匿名さんの住んでいるマンションにおいては匿名さんの意見が信用できるかと。
    ただ、マンションの管理組合運営は管理会社ではなく、管理組合です。修繕積立金の値上げや長期修繕計画案についても管理会社が提案を行いますが、最終的な決定権は管理組合です。
    管理組合の運営に関して、不満がある場合は管理組合に起因する事項なのか管理会社に起因する事項なのか見極めが重要です

  2. 828 口コミ知りたいさん

    長期修繕計画の再策定や修繕積立金の値上げはルールや常識に基づいて提案されるべきものです。ルールを理解している人であれば、合人社の提案がどれだけ悪質か分かります。知らないとつけこまれ、提案した合人社に責任はなく、責任は管理組合にあると言い出します。合人社が提案したものをそのまま受け止めるのはやめて、必ず第三者に確認した方が良いと思いますよ。

  3. 829 さとし

    >>828 口コミ知りたいさん
    第3者に確認することは多いに賛成です。
    ですが、費用はかかると思います。
    また、長期修繕計画の作成等に関するルールや常識に基づいて提案とありますが、それは国交省の出しているガイドラインという認識でよろしいでしょうか?国交省の出しているガイドラインはあくまでもガイドラインです。マンション毎によっても変わってきますし、また常識というのは、誰がどのように判断しても一つの答えに辿り着く考えと感じておられる方が多いですが、案外価値観の違いにあげられるように曖昧なものだと思います。管理会社も営利企業なので、それなりの適正利益を得るための努力はするはずです。しかしながら長期修繕計画については、あくまでも計画修繕と資金の貯蓄状況に関する指標にしか過ぎず、実際の工事に関しては別途見積をもとに組合が判断し、実施するとのです。逆にいえば、管理会社がどれだけ悪質な長期修繕計画案を作っても実際の工事費用及び発注先に関しては組合にて別途協議を行うため、組合がしっかりとすることが第一の予防策かと思いますが…

  4. 830 買い替え検討中さん

    自分のところは別の管理会社だが積立金マイナス。前の理事長の時に大規模修繕をした。その時の理事長は管理会社と仲良くてその人と話した内容が全部筒抜けになっている。その人は不動産屋でそこで物件を売る人を見つけている。一見仲良さそうにしてくるので信頼して賃貸を依頼する。その後売却を依頼してしまう人もいる。でも全く売れない。どんどん値下げになってしまう。悪徳管理会社と不動産屋が結託している。みんなそこに住んでなくて賃貸に出している人ばかりなのでこういうことになっている。管理会社のバカ高い修繕費の見逃しをする代わりに不動産屋は安く物件を買える。ウィンウィンの関係だ。あちこちの投資用マンションで同じことになっているのではないかと思う。

  5. 831 さとし

    合人社の利益のために国交省の出しているガイドラインを利用しているだけ。大規模修繕の時期が来ると言って、高~い工事費の長期修繕計画を提案してきますよ。現地調査もせずに。

  6. 832 匿名さん

    管理会社の現地調査は日ごろの管理で積み上げられている。
    細かい修繕工事を提案するためには落ち度がないように気を付けているので。
    修繕項目が多岐にわたりどうしても高額になる。
    必要ない工事項目を削除すれば当然工事費は安くなる。
    最終結論は組合員から規約によって選任された役員(理事)たちが議案を作成して
    総会にかけて賛否を問うことになる。計画書どうしても高額になります。

  7. 833 通りがかりさん

    合人計画社マジで酷い。
    うちのマンションの管理会社だけど対応悪すぎる。
    共有部分の雑草が大変なことになってベランダにダンゴムシやムカデが異常発生しているから、早く共有エリアの草刈りをしてくれってお願いしてるのに3ヶ月経ってもやってくれない!
    すみません!すぐやります!と返事してくるのにそのあと全く何もなし!それを2、3度聞いて謝られてを繰り返して、3ヶ月目に再度聞くと「草刈り業者が混んでて、作業は3ヶ月後だそうです」だって。は?今まで再三聞いてたのに今まで予約さえしなかったってこと?となりました。しかもそれが3年連続同じ事が起きた。もう呆れ返ってしまい、引越しを決断しました。
    本当にありえない酷い対応しかしない。

  8. 834 購入経験者さん

    736さん
    あなたが住んでる地区のガス会社がマンションの管理を請け負っていませんか?
    そこは安心できますよ。
    或いは大手の建設会社か、ある程度の規模の会社なら大丈夫です・・・相談してください。
    合人社は小さな会社なら脅しますからね!

  9. 835 合人社 万歳 北○○ グループ

    広島本社に全国の管理組合のお金集め通帳?開示しない!理事長に御歳暮等の利益相反行為、洗脳し管理人、良識派の反合人社の監視させる。毎月理事会で工事提案、通常の5?6倍の工事費でボッタクリ! 管理組合と契約開始の管理委託費は30%ほど現業者より安く提案し入り込む。契約したらお金を根こそぎ持っていかれる。契約解除したら広島本社に全国のお金集めているので貸借表通り戻して?いる? 全国の管理組合が一斉に解除したらニュースになるでしょう。

  10. 836 匿名さん

    >>833 通りがかりさん
    それって、委託契約を確認した方がいいでしょう。
    これくらいのことで退去するなんてマンションには住めません。
    一戸建てがいいでしょう。。

  11. 837 さとし

    >>835 合人社 万歳 北○○ グループ さん
    一般的に1区分所有者に対し、通帳の原本を開示するのはどこの管理会社でも行いません。コピーであれば開示できますが、通帳の原本に関しては適正化法で定められている通り管理組合の資産に関する大事な物であるため、盗難リスクや紛失リスクを踏まえ、開示させないと思います。また各区分所有者から引き落とされる管理費等を管理会社の口座に全額入金して着服しているなどということは、監督である国土交通省が見逃すはずはないと思うのですが、ご自身の管理組合の決算書類などを確認すれば一発でわかると思います。そのように仰るにはよっぽどの根拠があってとのことだと思いますが事前に調査はされているのですか?


  12. 838 ぴ~す

    東京の大規模マンションで管理会社変更しました。コンペしたら、広島から社長が来た。長谷コミは支店長も来ない。気合が違う。内容はフロントマン次第。

  13. 839 買い替え検討中さん

    いろいろと検討しています・・・
    834さんの都市ガス会社に聴きました。 今は、うちも手一杯で、「真面目な管理会社なら紹介しますよ」と言ってくれた。
    良い人達とお会いできて、参考にしたい・・・

  14. 840 買い替え検討中さん

    最近はテレビのCMで、数社のマンション管理会社が「作ってきたから分かるんだ」とか「管理を他の会社に任せず、最後まで面倒見てくれますよね」と言って宣伝しています。
    合人社は管理をするだけなので、信用は必要無いのですね。
    デベロッパーなどは次に作る、マンションが売れないと困るので近年は、自社の資本100%の管理会社を作っています。
    バブル時代の負の遺産ですね、合人社は!

  15. 841 合人社 万歳 北○○ グループ

    >>837 さとしさん、合人社の方。国土交通省は見逃すはずもない?いちいち、国土交通省はいち管理組合を確認しない。着服してる?とは一言も言ってない。合人社の監視人のいい訳ですね。通帳の原本開示は適正化ほうにありません。居住者からの請求は開示しないといけません。合人社、優秀な管理会社。

  16. 842 匿名さん

    電話対応めちゃくちゃ悪い!
    内容話して担当者に繋ぐまでもめちゃくちゃ待たされて、挙句に最初にあれだけ内容話したのに、一から説明させられ、結果は管理人に聞いてくれって。
    他でも連絡した時ありますが、対応悪いです。
    色んなマンションに住みましたが、一番対応悪いと感じてます。

  17. 843 買い替え検討中さん

    合人社は社長が「担当者はマンションに行くな、行っても要望を出されるか苦情を言われるので行かんでもいい」と・・・
    金儲けしか考えていないようです。
    金に汚いバカな住民の力を借りて、管理を続ける事が一番大事なんだね。
    試しに、毎回総会などに出席したらわかるが、常連の連中はバカばっかりが集まっている。
    真面目な人達が、総会に多く出席すれば、改善できる筈なんだが・・・

  18. 844 合人社 万歳 北○○ グループ

    >>843 買い替え検討中さん

    >>843 買い替え検討中さん
    理事長 へお歳暮お中元、理事役員へ年賀状で洗脳し理事役員を回す様に管理している合人社です。洗脳された理事長らが反合人社、管理人を監視、合人社へ報告する。フロント、コールセンター、管理人は合人社の委託人です。理事会出席フロントの2人のうち1人が合人社員で、フロント10人に対し一人位が合人社員で
    ある。居住者が真剣に総会、理事会、議事録を任せきりにしない。合人社は表に出さないといけない社会問題です。

  19. 847 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    [No.845~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 848 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    管理会社でお悩みの方・・・
    長谷工、穴吹、等CMをやってる会社なら相談に乗ってくれるお思いますよ。
    また広島なら、砂原組に聴いてみるといいですよ。マンションも建設してるし、工事も信頼出来ますからね。大規模修繕工事などでも利用されたら良いと思いますよ。
    やはりプロに相談するしかないですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸