物件概要 |
所在地 |
東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分 西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分 西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
328戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年01月12日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主・販売代理]日本綜合地所株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判
-
61
マンション住民さん
子育て中の者ですが...
個人的には子供を乗せる自転車の放置が一番迷惑ですね。
デカイし。
ちょっとの間もダメですか?
とありますが、そんなのをいちいち許してたら、
「じゃこのケースは?」「こういう場合もアリでは?」
と収集つかなくなりますよ?
一つ許すと全部許さなきゃならなくなると思うんですよ。
-
62
住民でない人さん
>61
子供乗せ自転車使ってる人を批判する書き込みだよね
-
63
匿名
ここでなんやかんや言い合ったところで、効力はありませんよね。放置自転車の件だけでなく、話し合って決めなければならないことはたくさんあると思います。そういう機会ってないのでしょうか?
-
64
PDCA
こんなに問題があるのに、何のための管理組合なのでしょうか。いつもどんな会議をしているのでしょうか。
私には良く分かりませんが、自転車の件を始めいろいろ問題が多いようなので1度会議のテーブルにのせて欲しいものです。ここで各々が言い合っても何1つ解決しません。住民の声を管理組合にあげましょう。
-
65
マンション住民さん
今朝6:30に外に出ました。
赤と白の自転車2台、エンジンのかかっていない白のワンボックスカー1台が路駐してますね。
-
66
匿名さん
管理組合に話しを持っていっても新しい案が出てこないのか、
管理人さんが放置自転車に貼紙をするだけ。
貼紙をしても駄目なら、次はどうするか?っていうのが無いですね。
-
67
匿名さん
-
68
マンション住民さん
65です。
朝の赤チャリ、路駐のままですね。
1階の部屋の前にはまた白のワンボックスカーが路駐してますね。
-
69
マンション住民さん
崩壊した駐輪場の屋根の下敷きになって
壊れた自転車は
自費で修理するしかないですか?
天災だから保険の対象には
ならないんですかね?
-
70
マンション住民さん
>69
ポストのとこにある掲示板に詳細かいてあるんで読んでみたら?
-
-
71
マンション住民さん
-
72
匿名さん
ポストのとこにある掲示板に詳細書いてありましたか?
私は見つけられませんでした・・・
-
73
マンション住民さん
崩壊した駐輪場の屋根の様な事態になった時には理事会が何らかのメッセージや情報発信を行うべきだけどね。
完全に管理会社に丸投げだね。
全く活動実態が感じられないね。
-
74
匿名さん
使いにくい駐輪場だから壊れた所を新たに作らずに、
これを機に別の場所に駐輪場を作って欲しいと思います。
私は、遠くてもバイク置き場の方が楽です。
自転車を片付けるストレスがなくなりました。
同じような意見の方もいると思うのですが・・・・。
73さんが書き込まれているように、
理事会には動いて欲しいですね。
-
75
住民さんA
私も74さんと全く同意見です。
遠くてもバイク置き場の方が遥かに楽です。
あの上段に自転車を片付けるストレスは酷いものですね。
-
76
匿名さん
ここで色々と管理組合について言われているので、理事会の議事録を見てみたけど予想以上の散々たるものだね。
要望に対する回答のパターンは基本的に2つ。
一つは、やらないための言い訳。しかも呆れてしまうような論理で・・・
もう一つは、調査するまたは検討すると回答をしてるが、その後に検討された形跡が全く見られないもの。
実際に要望に対して何一つ対応できてないね。
これは何もやっていないに等しいと言わざるを得ない。
-
77
70
>72
今日確認してきました。
右上の2月24日付けの「大雪による駐輪場の取り扱いについて」の用紙です。
②が該当かと思われますが、どうでしょうか?
-
78
匿名さん
77さん、ありがとうございます。
確認してみます。
-
79
匿名さん
今回ほど活動状況が見えない管理組合も珍しい。
次は改善されることを期待!
-
80
匿名さん
昨日の総会には理事以外の住民は何人位が出席したのだろうか?
-
81
匿名
>80
どれくらいの人が参加したかなどの記載がある紙、掲示板に貼ってありましたよ。
-
82
住民さんA
昨日から地デジの映りが悪いのですが、
同じような方、いらっしゃいますか?
-
83
マンション住民さん
-
84
マンション住民さん
男性は挨拶してくれない人が多いですね。
大人なのに。
-
85
マンション住民さん
幼稚園のお子さんがいらっしゃるお母さん方が一番感じが悪い。
よく集団で固まっているから集団心理かな?
小さいお子さんとか小学生くらいのお子さんをお持ちのお母さん方は感じのいい人が多いのに。
-
-
86
匿名さん
-
87
匿名さん
幼稚園のお子さんのお母さん方は何とかしてほしい。
朝に公園で集団でいるので、毎日不快な思いをする。
-
88
匿名さん
毎日不快な思いをするとのことですが、
具体的にはどんなことですか?
挨拶しても無視されるなどですか?
無視はされないでしょうけど・・・。
-
89
マンション住民さん
88さん
その通りですよ。
親の教育が悪かったのでしょうね。
-
90
匿名さん
-
91
マンション住民さん
たしかに集団ママさんたち、鬱陶しいです。
でもまぁそこしかコミュニティーがないのでしょうからね。
-
92
住民さんA
集団でいるのは仕方ないのですが、最低限の大人としてのマナーは持っていて欲しいです。
-
93
住民さんA
このままじゃあ今年も『知恵無し』、『やる気無し』になっちゃうね。
-
94
マンション住民さん
アイリスタの利用を勧める案内が来ましたのでためしに議事録を見ました。
10月の議事録を見ましたが、住民の要望事項に対する回答がまるで管理会社の出先機関かと思われるような内容で呆れてしまいました・・・
何のための理事会なのでしょうか?
見る気も無くなってしまいました。
-
95
匿名さん
対応能力が無ければ無いほど、住民の要求に対して保身行為に走ります。
保身行為に走ると、とにかく現状を肯定する事に固執するようになります。
あげくの果ては、住民目線ではなくて管理会社目線になってしまうのです。
その典型でしょう。
-
-
96
名無し
理事会について。
結構批判的なカキコミの方が多いのにびっくりです。
該当カキコミした方に順番がまわってきたら、今までとは格段に良くなるのでしょうか?
現在、意見書をコンスタントに出してたりもするのでしょうか?
言うだけ書くだけは簡単ですよね。
皮肉っぽくなってしまいすみません。
改善したいのは当たり前なので、ここじゃなく実際に意見書を出したり
良いアイディアがあるなら投函してみてはどうでしょうか?
-
97
マンション住民さん
96さん
良いアイディアを投函しても10月の議事録にあるような対応では全く意味が無いと思いませんか?
10月の議事録にあるような理事会の回答に疑問を持たないのが不思議です。
-
98
住民さんE
ここのマンションの管理組合は管理会社への利益貢献が抜群だね!
管理会社は利益確保のためあの手この手で管理組合の囲い込みをするだろうね。
そのツケは全て住民に行くことに早く気付くべき。
-
99
マンション住民さん
おいおい、ここの理事会は本当に大丈夫か!?
コンシェルジュとアイユーコールのアンケートが来たけど、どのくらいの金を払っているかを明確にしないで、必要か不必要かをどうやって判断しろつーの?
コンシェルジュ サービスとかアイユーコール サービンスなんて書いているけど、これじゃあ金はいらないと勘違いするヤツも出てくるど。
確かコンシェルジュには年に500万円近い金を払っているはずだよな。あんなに暇そうなのに。
アイユーコールは年に120万円近い金を払っていて、月に一回も使われて無いんだったよな。
みんなもちゃんと問題に気付けよ。
500万も120万もの高い金を支払っていることをちゃんとわかったうえで回答しろよ!
-
100
住民さんA
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
-
101
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
102
住民さんE
う~ん、これらの理事会の問題点に気づいている住民がどれくらいいるかが気になる所。
このアンケートに疑問を持たないような住民が理事になっても同じことを繰り返すだけ。
-
103
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
-
104
匿名
コンシェルジュサービスはお金を払ってでも継続してほしいです。
早朝に出かけて深夜に帰宅する人は知らないでしょうけど、
このマンションには日中家にいる主婦が大勢いるので、
使う人は結構いるんですよ。
-
105
住民さんA
104さん
一昨年の利用実績だと、コンシェルジュとして必然性のあるお金を扱わない、管理人に聞けば済むことだけどコンシェルジュがたまたまそこにいるからコンシェルジュに聞いたという対応を除くと、1件の処理について1万円以上を支払っているのです。この事実をご存知ですか?
82円の切手を買っているつもりが、実は1万円以上出して切手を買っている事になるのです。
自転車でセブンイレブンまで行けば82円で済むのにですよ。
クリーニングも同じことです。どんなに高級なクリーニングなのでしょうか?それでなくとも料金が高すぎです。
タクシーなんて自分で呼べば済みますしね。
使う人は結構いるというような感覚的なご認識は非常に危険です。
-
-
106
マンション住民さん
まったく関連のないお話で失礼します。
先日、我が家のB/Lを作成するために
お部屋を机上査定していただきました。
結果、購入金額より高い金額を提示されました。
現在不動産価格は上がっているので予想通りではありました。
別に売る予定はないですが、素直にうれしいです。
あの時期にマンションを買えた我々は得をしていることになりますね。
今の時期にマンションを買うのはかなり損ということですね。
検討板で、価格は下がるから云々!とか書いてた人は今頃どう思ってるのだろう。。。
-
107
匿名さん
106さん
B/L? B/Sでは?
マクロの将来動向をじっくりと確認されることをお勧めします。
-
108
匿名
>105さん
そんなことはどーでもいいです。
雨の日に切手を買いに行くのは嫌です。
マンション入り口で買えるならそこで買いたいです。
小さい子供とかいたらなおさらです。
クリーニングだってあそこで預けてあそこで受け取れるなら
一番いいです!わざわざ衣服をもって遠くのクリーニングに
持っていくとか、ほんと大変ですから。
家まで来てくれる業者もあるだろうけど、必ずしも自分の
都合のいい時間じゃないし、働いてると、好きな時に預けて
好きな時に受け取りたい。
そもそもコンシェルジュ有なのわかってて購入したんでしょ?
文句があるならコンシェルジュのいないマンションを買いなおしたらどうですか?
-
109
マンション住民さん
105じゃないけど
105さんの意見のような人もいれば、108さんのような意見の人もいる。
どちらの割合が多いのか、明らかにするのが今回のアンケートの役目だと思う。
105さんの意見が多数派だったら見直すべきだし、108さんの意見が多数派だったら見直さないとすればよい。
定期的に色々見直す動きは必ず必要だと思う。例えば、極端な話、子供が一人もいなくなったら、
キッズルームの使い道を見直すよね?108さんの「サービスと費用を見直す動き」を否定する姿勢には反対。
-
110
マンション住民さん
109さんの言われる通りです。
定期的に色々見直す動きをしない事により、本当に得するのは管理会社さんだけですよ。
全ての進歩は、現状を否定してみる事から始まりますからね。
人間はこのことを忘れたら終わりです。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件