物件概要 |
所在地 |
東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分 西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分 西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
328戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年01月12日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主・販売代理]日本綜合地所株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判
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301
住民さんE
300さん
理事さんは丸投げしようと思ってやっているのではないと思います。
どういうことが丸投げになるのかを良くお分かりになっていないのだと思います。
鳩の糞害については比較的良く対応しているなと感じていましたが、議事録を読むと完全に管理会社主導ですね。これについては管理会社は良くやってくれていると評価してもいいと思います。
ただし、今の様に丸投げだと不具合対応、改修対応や住民にとって有益であるが管理会社の利益が減る様な改善については大きな弊害となります。
今回の重大不具合への対応と278さんのご提案に対する回答なんかはその典型です。
どちらも仕掛中ですので、これからしっかりとした対応をしていただくことを期待します。
正直、普通の会社で普通に仕事をしていれば、今の状況はあるべからざるものである事が一目瞭然だと思います。会社で言えば、従業員数が極めて少ない零細企業であれば、この様なやり方でも通用するとは思います。通常の会社では情報共有をして、関係者の意識を高めるために278さんの様に考えられるのが普通です。278さんが偉いのは、実際に行動を起こされているところです。見習いたいものです。
また、何名かが意見されています様に、アイリスタは今の仕様とパフォーマンスでは利用価値はほとんどありません。今は、システムを利用して仕事をすることが当たり前ですので、これも一目瞭然であるはずです。
「お客へ有償で提供するにはちょっと・・・」というのが偽らざる本音です。
この様なシステムの必要性は今後ますます高くなると思われますので、伊藤忠さんはバージョンアップかリニューアルを真剣にお考えになった方がいいと思います。
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302
マンション住民さん
いろいろと書かれていますが、結局のところ、良いお考えをお持ちの方が理事に立候補されて、ご自分で対応されるのが一番だと思います。
今年の理事の方も残り半年程度ですので、今から大きく変わることは難しいと思います。
良いお考えをお持ちの方は是非、理事に立候補して頑張ってください。
278さんとか、301さんは適任だと思います。
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303
住民ママさん
302さんに賛同します。
良い考え方を必ずしも他人が正しく理解できるとは限りません。
今年の理事さんにしても仕事が忙しくて、今まで通りやるのが精一杯という方もいらっしゃるかも知れません。
ある意味、他人任せにされずに、ご自分でやられるのか一番だと思います。
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304
マンション住民さん
303さん
どういう意味でしょう?
良い意見を投稿してくださっている方に対して、「他人任せにせずに・・・・」とおっしゃっているのですか?
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305
住民ママさん
304さん、誤解を与えてすみません。
他人は当てにはなりませんよ、ご自分でやられるのが一番確実ですよという意味で書きました。
良いご意見を投稿してくださっている方には頑張って欲しいです。
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306
マンション住民さん
改善はしっかりとした考えを持った方が理事になったら、その時には対応が出来ると思いますが、不具合だけはすぐに対応しないと大変なことになりますよね。
理事さん達はどうお考えなのですか?
ここにお書きいただく必要はありませんが、全部の世帯に状況説明と今後の対応について理事会から正式に通知すべきしょ。売主からの通知しか来ていないなんておかしいですよ。
まさか、このマンションの資産価値がどうなろうが知ったこっちゃないというお考えではありませんよね?
これって、要望書が出たからやるとか、出なかったからやらなかっというレベルの話ではないですよ。
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307
マンション住民さん
今日から12日までが補修工事となっています。理事の方々、どうするんですか?
要望書を出しても返事、遅いしな~!!
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308
マンション住民さん
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309
住民さんA
系列管理会社に理事会が丸抱えされると不具合が起きた時は最悪ですね。
自分達のマンションなんだから、もっと真剣に考えて欲しい。
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310
マンション住民さん
アイリスタを見るようにという案内き書かれていることにはさすがに笑ろうた。
過去の議事録を確認することも出来るなんて書かれていたが、その様なニーズがどれだけあんの?という事。
ほとんど無いメリットを無理やりメリットとして書かなければならないことが、このシステムの実態を物語っている。
掲載に1ヶ月以上掛かるなんて、システムとしてはお粗末すぎる。
議事録や広報などを配布していない現状では、議事録についての最大のニーズは即時性。
ただし、即時性を求めるのは関心が高い住民のみ。
即掲載されるようになったところで、結局のところは関心が無い住民は見ない。
こんな子供だましが通用するとでも思ってるの?
それとも本当にお分かりになっていない!?
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311
マンション住民さん
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312
マンション住民さん
理事会は管理会社を仲間だと思っていないでしょうか。本で読みましたが、慣れない理事会の運営を手伝ってくれる=いい人=同じ側の人 と勘違いしがちだそうです。
あくまで発注者と受注者の関係なので、「理事会」と「管理会社との調整会」は分けたほうがよいかと。
(ちなみに同じ内容の要望を出して、内容に合わせて判断すると言う回答はもらっています。
いつ実施するのかわからないけど。。)
今回の白華問題、どの程度の問題なのか私にもわからないですが、少なくともネット情報の補修方法とは異なっている。
売主と近い関係にある管理会社(同じ伊藤忠グループ会社)に、「適正か?」と聞いても、「適正」と回答するに決まっている。
わからなかったら理事会は調べないといけないと思います。外部などに有償でも相談できるように、今年度規約を変えているはずです。
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313
マンション住民さん
連投すいません
ただ、私もそうだけどここに書いても、オフィシャルには理事会に伝わっていないことには、留意が必要です。
(問題事項の把握には役に立つが)
ここに書いてある意味「ガスが抜けた」状態になるだけだと意味が無いので、
意見交換会(開かれるかどうかわかりませんが)や、要望書、総会などで、
ちゃんと理事会に伝えるところまでやることが大事かと思います。
要望書のフォーマットがPDFだけれど、回答自身がフォーマットにのっとらずにきているから、
ここの内容をそのまま適当な用紙にコピー ペーストして、提出しても良いかと思います。
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314
住民さんA
窓口の対応の顔と会社として金を儲けようとする顔をちゃんと見分けないと大損をさせられます。
外部などに有償でも相談できるように、今年度規約を変えたのを今回のような重大不具合に対して使わなかったら、いったいいつ使うのでしょうか?
意識が低い人にとっては、豚に真珠、馬の耳に念仏にしかならないですね。
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315
住民さんE
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316
マンション住民さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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317
住民さんE
313さん
信頼のおけるマンション管理士の見解では、住民からの意見交換会や話合い実施の要望に対して、理事会は特別な理由がない限りそれを拒否してはならないとの事です。常識と言えば常識ですが。
特別な理由とは以下の通りです。
①明らかに私利私欲が目的であり、住民の利益に反する。(管理会社との癒着が疑われるなど)
②要望事項が法律または公序良俗に反する。
住民視点では実施しないという解は有り得ない事ですので、あきらめずに、意見交換会の実施を働きかけていきましょう。
ちなみに、私は意見交換会の実施も白華現象への対応も要望書を提出しています。
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318
住民さんA
313さん、317さん
現実は一般的に以下の様です。
一番重要なのは最後の一行の「共闘する」です。
・管理会社は自分たちに都合の悪い事に対して、住民がまとまらないよう、団結しないように、
常に分断を画策しています。騒いでいるのは一部の方と吹聴、クレーマー扱いでしょうね。
このため、問題意識のある住民の方を見つけ、この方々と共闘するしかありません。
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319
住民さんE
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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320
住宅に詳しい人 [男性 40代]
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