埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. 【住民限定】プラウド与野
入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド与野口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居前さん

    ID、パスワードは確か一ヶ月後くらいに届くっていってましたよ〜
    違ったらすみません・・・

  2. 23 契約者

    確か、オーナーズクラブのID、パスワードは、ネットで入会申請してから一週間弱ぐらいで届いたと思いますよ。オーナーズクラブからのメールが入って来るのですが、今のところ私の気を引くような情報は入って(載って)来ませんですねぇ。

    19階建ての建物ですと、エレベーターを2台は欲しいですよねぇ。
    (1台は10皆までは直通とかにして、別けて利用するとか)
    1台ですと、エレベーターの定期点検や修理の際にはどうするつもりなのでしょうか?
    上層階の住人は、ちょっと心配ですねぇ!!

    先週土曜日、散歩がてらにマンションの建設状況を見に行って来たのですが、5~6階辺りを建設中でした。バルコニー側(南西方向)から見たのですが、建物が細長なので他のマンションの建築方法とはちょっと違うのか??と思ってしまいました。建設に携わっている人数も少ないみたいでしたので、人手不足なのか!?とも思ってしまいました。

    帰り道に与野駅近くのおでん(種)屋さんに寄ったのですが、なかなか美味しいおでんでしたよ。与野駅前近辺には商店街がないみたいですが、近くには個人経営のお豆腐屋さんもあったりしてなかなか住みやすそうな気がしました。

    インテリアオプション会はいつ頃に何処で行われる予定なのでしょうかねぇ?
    モデルルームなのか、それとも新宿野村ビルなのか??

  3. 24 入居予定さん

    オーナーズクラブのID、パスワードは、ネットで入会申請とありますが、契約後に送付される「ご契約内容のお知らせ」に記載されているんではないですか?  まだ送付されないんです!

  4. 25 入居予定さん

    エレベーターの定期点検でも、業者がいる時、よっぽどでないかぎり、利用出来るとおもいます。大丈夫ですよ!

  5. 26 匿名さん

    インテリアオプション、みなさんどうしますか?
    やはり高いのでしょうか?

    個別に頼むってのも面倒なんでしょうかね?

  6. 27 契約者

    21さん
    オーナーズクラブのID、パスワードは簡易書留で送られて来るはずですが、心配でしたらもう一度申請を試みてみたらどうでしょうか!?申し込み直後にオーナーズクラブから受領した確認のメールが届いた様な気がしていますけれど。

  7. 28 入居予定さん

    こんな感じになってました(^^)

    キッチンボードどうしようか悩みましたが、色々お店でみてみたら
    一式が20万ちょいでよさそうなのあったので他で買うことにしました。
    最近はセミオーダーとかでけっこうあるんですね。

    1. こんな感じになってました(^^)キッチン...
  8. 29 入居予定さん

    28さん
    建築写真ありがとうございます。 どの位出来たんだろうと思っていました。5.6階位進行中ですね。
    私も家具店で、見ようとおもっています。

  9. 30 契約者

    今後の予定表に、インテリア・オプション会の一ヶ月前ぐらいにパンフレットが
    送られて来る様なコメントが書いてあった様な気がするのですが、そろそろ送られて
    来る頃なのですかねぇ!?

    隙間隙間に収納庫が在り有効的な間取りだと思うのですけれど、我家はタンスが1つ
    ぐらいは必要かと思っているのですが、地震対策を考えますとタンスの置き場所に
    悩んでいます。
    (天井が高いので転倒防止棒は効かないだろうから、寝室には置きたくないのです)

    モデルルームの様な配置で、リビングの隣部屋に大きな取り付け書棚+机
    (パソコン台)の設置を考えているのですが、どなたか良いアイデア、情報が
    ありましたら流して頂けないでしょうか?
    (出来るだけ多くの本の収納が出来て、格安で済ませたいと思っているのですが)

    防犯上の事ですが、住居者の後ろに付いてマンション内に入る事が出来たのなら
    そのまま各玄関先まで来られる事になるのでしょうかねぇ!?
    何処かの物件みたいに、エレベーターに乗る際にバリア的なチェックがされる
    システムは出来ないのでしょうか?

  10. 31 入居予定さん

    他の物件のエレベーターに乗る時でも、一人ひとりチエックして乗るわけではないと思うので、玄関までは来られるでしょうね。
    そこからは、お互いきおつけましょうね!

  11. 32 契約済みさん

    スレ主です。

    なんだか、やっと盛り上がってきましたね♪^^
    まだまだ入居が先過ぎて、みなさんあまり見ていないのかなぁって思ってましたが、よかったです!


    リビング横の洋室ですが、私も同じく、壁向きにデスク+本棚の予定です。
    ただ、本は洋室②?のほうにまとめようと思っているので、本棚はあまり大きくないものを置くつもりです。
    作りつけではなく、家具屋さんで売ってるもので、デスク+本棚でそろえようかと思ってます。

    家具の配置でいえば、私はテレビとソファーをどう配置するかで悩んでいます。

    防犯ですが、3重・4重のチェックのあるマンションでも入ろうと思えば思いのほか簡単に中に入れます。
    なので、自宅玄関にTVモニターをつけるのは外せませんでした。
    あとは、入居者同士、とくに同じ階の家族通しで顔見知りになっていることが大切なのかなと思っています。
    なので、ハートウォーミングパーティーはとっても価値のある場だと思っています。

    インテリアオプション会、もうそんな時期でしたっけ?
    すっかり忘れてましたw

  12. 33 匿名さん

    建具とか壁材とかを個々に依頼する場合、どういったところにお願いするのか教えてください。

    工務店?リフォーム会社?
    おすすめのメーカーとかありますか?

  13. 34 契約者

    32さん
    改めて、スレ立ち上げて頂き有り難うございました!

    建物が免震構造ではないので地震の際には高層階は相当に揺れるだろう??と
    思いまして、なるだけ壁に備え付けたいのですが書棚+デスクの設置が一番の悩みです。
    書棚はガラス扉にするとかも考えているのですが・・・。

    やはり、入居者同士、とくに同じ階の住人は顔見知りになる事が大切ですねぇ!
    特に旦那さんは仕事に追われて付き合う機会が少ないと思いますので
    ハートウォーミングパーティーで顔合わせするのは貴重な場だと思います。

    テレビの配置をどうするか?ですが、我家は端住居なので側面の窓際の壁の処に
    設置しようかと思っているのですが、テレビの大きさやそれに伴うラックの形式にも
    よりますので最終的にはどうなるか??です。よって、ソファーは洋室との境の移動壁に
    沿って背を合わせる感じにしようかと思っています。
    ソファーの形式は洗濯物を干しにバルコニーへ行くのに邪魔にならない程度の大きさで
    L字型のソファーを考えているのですが、L字型のソファーは流行ではないらしく種類が
    少なくあまり販売されていない(選択肢が少ない)のがちょっと困っています。

    今さらどうしようもない事なのですが(愚痴)、
    ・端住居の側面の窓ですが、何故、「引き違い窓」ではなく「縦すべり出し窓」にした
     のでしょうかねぇ!?地方のビジネスホテルなどは此の形式の窓が多いのですが、
     窓を開ける範囲が狭い上に片側の小窓しか開けられませんし、外側の窓ガラス面の
     掃除が出来ないと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか??
    ・いろいろと長・短所がある事は分っているのですが、この物件はキッチンの流し台が
     生ゴミをそのまま捨てられる形式ではないのですねぇ!?
     (グレードを下げた「オハナ」の物件では常備されているらしいのに)
    ・トイレのタンクレス形式は停電時は水が流せない事は知っていたのですが、「回路が
     便器内に包まれているので故障した場合は全取替えになる事が多いですし、新製品は
     何かと不安定で故障する確率が高いですよ!」と業者さんに言われました。
    ・よく有り得る事なのでしょうけれど、キャンセルになった物件は原価(消費税抜き)
     が値引き販売されているのですねぇ!!表面上は消費税8%で高額になっているの
     ですが、逆算すると原価が40万円ほど安値になっている!!
     (最初の原値が逆転してしまった住戸が出来てしまった)

  14. 35 入居予定さん

    外側の窓は定期清掃のとき、ガラス清掃として、業者が外からきれいきれいしてくれます。
    又、生ゴミの件ですが、へんなゴミを流して、故障することがよくあるそうですよ。
    それから、トイレの件ですが、新製品かどうかわかりませんが、新製品ならそれなりに、良く出来ているでしょう。
    最後に、消費税8%で、価格が上がっているのだから、とくに文句なない!

  15. 36 入居予定さん

    プラウドさん、契約記念に何かくれるのかと思いましたが、ありませんでしたね^^。
    どこも、そうですかね!

  16. 37 入居予定さん

    34さん。原価が安くなってるのではないと思いますよ。
    消費税は建物にしかかかってないので、全額から計算すると差額がでるだけかと。

  17. 38 契約者

     みなさんもモデルルームで間取りとか、建物の外観などの説明を受けたと思うのですが、
    マンションの建築構造とか工法に関する詳しい説明を受けましたでしょうか?
    この物件は高層の細長い建物ですのでプラウドのブランドから言っても免震か制震構造か
    と思っていたのですが、耐震構造だと言われただけでちょっと「大地震時には大丈夫か!?」
    と気になっていたのです。私の知人がたまたま直ぐ近くに勤務していて、「毎日の様に建設現場
    を見ているのですが、近くのマンションの建設では太い鉄柱を使っていたけれど、こちらは
    細い鉄柱を継ぎ足す様な建設をしている」と言われたので、ますます気になってしまいました。
     私は建築分野には精しくはないのですが、28さんが投稿された写真を見ますと細い鉄柱が
    束ねてある様な気がするのですが、工法的にはあのまま19階まで行くのでしょうかねぇ??
    あと気になった事なのですが、あのまま窓枠(サッシ)を入れないである程度の高さまで行くのか??
    (建設中の他のマンションを見ますと、ガラスの入った窓枠が随時設置されているのですが、
    構造や建築方法が違うのでしょうか?随時チェックが入るので大丈夫だと思うのですが・・・)

    与野駅の反対側(東口側)に行くにはマンションの北側にある159号線から渡るしか方法が
    ないのですかねぇ?
    私は与野駅をまだ利用した事がないのですが、駅の通路を歩いて反対側に渡る事は出来るのでしょうか?
    (昔、駅前の119号線を使って東口に渡れる様な計画があったらしいのですが、市長が変わって
    その計画が中止になったとの話を聞いた事がありました)

  18. 39 入居予定さん

    先に鉄筋で、おおよそ形にするんでは、ないんですね。コンクリートと、同時進行みたいですね。
    よく鉄筋だけの骨組みを見たことあるもんで。

  19. 40 入居予定さん

    駅の反対には、自転車、徒歩であれば、駅ロータリー横にある
    地下道で行くことができます。結構狭いながら利用者は多いです。
    車だと駅北側か、南側の道路ですね。

  20. 41 契約済みさん

    34さん

    ディスポーザですが、とても便利ですが、トラブルが起きた時のコストがとても高いようです。
    一番多いのは、先にもあるように、「ま、大丈夫じゃん?」って軽い気持ちでディスポーザに放り込んだら故障した。配管が詰まった。のようです。また、浄化槽などもディスポーザがあると専用のもの?になるようで、管理費や長期修繕計画に大きく影響するようです。
    プラウドの廉価版にあたる「OHANA」ですが、基本的に大規模物件ですので、少し管理費がかさむ目につく設備を導入しても、それぞれへの負担は少なくできます。そのかわり、直床でスラブ厚を削ったり、それ以外のグレードはすこし落ちたものを導入しています。

    38さん

    工法などは私はさっぱりわかりません。ただ、同じ時期から工事をしている他物件は春に受け渡しなのに、この物件は秋受け渡しってのは、なんでかなぁ?って不思議には思っています。
    それが、工法のためなのか、なんなのかはわかりませんが。でも、耐震基準等々はしっかりクリアしていますし、フラット35sの物件ですし、建物の性能としては問題ないのではないでしょうか(そうと信じたい)。
    プラウドの高層マンションなので、たしかに耐震なのは不安はあります。ただ、免振・制振にすると、この価格じゃかえないんでしょう。。。あと、低層プラウドはほとんど耐震だとおもうので、プラウドだからっていうのは、またちょっと違うのかもしれませんね。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-11他

未定

1LDK~4LDK

41.52m2~84.47m2

総戸数 81戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸