埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. 【住民限定】プラウド与野
入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド与野口コミ掲示板・評判

  1. 242 契約済みさん

    写真upありがとうございます。 よく撮れていますね。
    だいぶ、建築進みましたね! 楽しみです。

  2. 243 契約済みさん

    目の前の空き地の状況はどんな感じですかね?!

  3. 244 契約済みさん

    空き地はかわらず更地のままでした。
    二つの敷地が一緒になるとすればけっこう大きな広さですが、
    間に電柱があったので、その場合はどかせられるものなんでしょうか…

  4. 245 契約済みさん

    電柱は動かすことが可能なはずです。
    ですが、敷地を分けてる小道が私道で無ければ大きな問題になるような建物は建たないと踏んでいます。

  5. 246 契約者

     マンション南西側の空き地ですが、工事関係者の人に聞きましたら市有地らしい事を言っていましたよ。
    (「先日、市の職員らしい人が視察に来ていた」と言っていました)
    無くなった一戸建の家ですが、立退きの代替地として道向かいの所(新築の家)へ移ったらしいです。
    あそこの土地は駐車場を含めて市有地に成っているみたいな事を言っていましたけれど、確かな事は分りません。
    区画整理区域ですので、道路を拡げるのか、何か市の施設でも出来るのかも知れませんですねぇ!?

     マンションの建設状況ですが、「鉄筋コンクリート工事は3月末までには終わるのでは!?」
    と言っていましたけれど、「あと3階分(17~19階)は1ヶ月間では終わらないのではないか!?」
    と思いました。内装工事は順次に下層階から行っているとの事でした。

     東側の駐車場はまだ工事中でした。
    やはり、来客者用の駐車場を1つぐらいは必要な気がしますけどねぇ!?

  6. 247 契約者

    しばらく、投稿がありませんけれど???
    来週末には「第二回インテリアオプション会」が催されるみたいですが・・・。

  7. 248 契約済みさん

    「第二回インテリアオプション会」がありますね。
    皆さん、どの程度揃えます?  あれも、これもだと、お金がかかってね^^
    ちょいと聞きますけど、バルコニー側のガラス、断熱フイルムにしますか、回答おまちします!
    又、現在使ってるエアコン使用しますか? またまた聞きますけど^^バルコニータイルひかないと、どうなんですかね?
    回答よろしく!

  8. 249 契約者

    248さん
    希望通りのオプション品を揃えると、相当な経費に成ってしまいますよねぇ!
    (新居には、新しい物で揃えたい気持ちになりますけれど)

    我家は、
    バルコニー側の断熱フイルムは付けないでそのままのつもりです。

    エアコンは、量販店(問屋)で新規に購入するつもりで、リビングと隣接した
    洋室は兼用で1台、他は各部屋に1台づつ。
    ただ、隠蔽配管になる部屋は量販店に相談して機種を決めるつもりです。
    (オプション発注は便利で良いのですが、高額なので量販店で購入する予定)
    只、現在使用しているエアコンがそのまま設置が可能かどうかは、入居前に
    調べて置いた方が良いと思いますよ!!

    バルコニーのタイルは自分で取り付けるつもりでいたのですが、マンションの
    改装工事の際にはベランダの防水工事も行う為にベランダに置いてある物は
    いったん全て取り除かなくてはいけないらしいので、保存場所(スペース)
    の事を考えると少し迷っています。(エアコンの室外機だけは、そのままで
    良いと思うのですが)
    バルコニーのタイルをひくと、見た目が綺麗で快適で良いと思うのですが、
    タイルの下にゴミ、埃が溜まって頻繁に掃除をしなくてはいけなくなるのが
    ちょっと難点かと思いますねぇ。

    皆さんは、消費税対策はどう考えていますでしょうか!?
    (小物類は事前購入をして置くとか)

  9. 250 契約済みさん

    どの位、建築進みましたでしょう?

  10. 251 契約済みさん

    先週、17階を作ってましたよ!

  11. 252 契約済みさん

    施工スケジュール

    1. 施工スケジュール
  12. 253 契約済みさん

    その2

    1. その2
  13. 254 契約済みさん

    北側の戸建てとの境

    1. 北側の戸建てとの境
  14. 255 契約済みさん

    私は断熱フィルム貼ります。
    家具の日焼けも防げるものもあるようですし。


    先日、幕張の東京インテリアで家具の相談をしたら、契約だけ年度内にして、入居近くに製造したものを配送してくれると提案がありました。
    カリモクのリビングセットです。
    交渉次第で結構融通効くみたいですよ!

  15. 256 契約済みさん

    来客用ですが、車寄せの近くにスペースを作れなくもないか?
    でも、管理人さんにお願いして利用規則をしっかり守ってもらわないと、いつも停める迷惑駐車が横行しますよ。

    どこのマンションでもある悩みのようです。

    コインパーキングがすぐそばにたくさんあるので、そちらを利用して頂ける方がいいかと思います。
    配送トラックなどの一時停車のスペースが無くなっちゃいますしね。

  16. 257 契約済みさん

    来客用駐車場は、残念ながらないですね。 コイン駐車場利用ですね。
    あれば、1時間100円で、管理組合の、収入となります。駐車利用状況により、将来、来客用を造っても、よいですね。
    空いてるとこを、利用する。

  17. 258 契約済みさん

    旧中山道のVOLVO向かいにできる、島忠ホームズにはスーパー入るんですかね。はいるとしたら、OKストアかな?
    自転車か車でないと買い物はたいへんかな?

    新都心の郵便局向かいにできるビバモールは詳細がなかなか情報入りませんね。
    ここも、ちょっと期待。
    徒歩圏内ですしね!

    新都心駅南東側のマテリアル跡地、大宮警察署、造幣局、科捜研と、残りは防災公園で決まりましたね。地下に大規模なバスターミナルを作るようです。
    高速のインターも近いし、電車は大宮、バスは新都心とすみ分けがされそうですね。

    ついでに、さいたま赤十字と県立小児医療センターの基礎工事が始まりました。
    新都心西側に新しいJRのホテルが建設されることも決定しました。

    おおよそ平成28年度中にはこのエリアの開発が完成する見通しのようです。

    賑やかになりそうですね^o^

    ちなみに、マンション周辺の道路ですが、土地区画整理事業の計画図をみると、今は通りにくい、与野フード周りのゴチャっとして道幅が狭い道も今後綺麗になるようです。

    マンション西側の土地登記は後日法務局で見てきたら、また報告しますね。

  18. 259 契約済みさん

    今日建設現場を見てきました。
    西側駐車場にあった車が全てなくなっていたのですが、何か動きがあるのですか?

    高く出来上がってきたので、周辺道路を車で走るとマンションがよく見えて目立っていました(*^^*)


  19. 260 契約済みさん

    ビバモールは1、2階がホームセンター、3階がスーパーと物販店9店舗、4階がスポーツ専門店らしいですよ。

  20. 261 契約済みさん

    情報ありがとうございます。
    なかなか行けないので、助かります!

スポンサードリンク

サンクレイドル北越谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸