埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】プラウド与野 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. 【住民限定】プラウド与野
入居予定さん [更新日時] 2015-04-24 17:19:12

入居まで一年以上ありますが、みなさん情報交換していきましょう。

【スレッドタイトルを一部変更しました 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-19 22:54:13

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド与野口コミ掲示板・評判

  1. 202 契約者

    201さん
    全く、同感です!!

    洗濯機上の吊戸棚、水廻りコーティング、レンジフィルター、鏡面パネルなどは
    標準装備して頂きたかったですねぇ!

    リビングと洋室1のエアコンは室外機までの配管を壁の中を通す為に使用出来ない機種や
    標準工賃では出来ない状況で、追加工賃が掛かると言われました。

    不動産業界の販売方法として一戸建の注文住宅でも、悪徳業者は「(土地代を安くし)
    建物の基本装備でこのくらいで出来ますよ!」と言って飛び付き易い様な間取りと金額で
    契約を取るのですが、初めからオプションが掛かる様に仕組まれていて、契約後のオプション
    の追加分が高額に組まれていたりするのですよ。(ベランダが狭い、浴室が狭い、コンセント
    が足りない、網戸、シャッターが無い、エアコンの壁穴が無い、カーテンレールが付いていない
    などまで)全て希望通りに追加注文したら、あっという間にプラス1千万円ぐらいの追加になってしまう。
    買主にしてみれば「一生に一回の買い物だから、少し無理しても追加注文しよう!!」と言う
    消費者心理を上手く突いた商法なんですよ。

  2. 203 契約済みさん

    インテリアオプション会に行かれた方、オプション(+オーダーチョイス)で
    いくらくらいかかりそうですか?
    ウチはマンション自体が予算オーバーなので、オプションは100万以内に収めたいと思っています。

  3. 204 契約者

    203さん
    インテリアオプション会に参加して、担当のインテリアアシスタントに此方の予算と要望を伝えて
    相談をしたらどうでしょうか?それを参考にして最終的にどうするか考えれば良いと思いますよ。
    此方の要望を言うと、いろいろと教えてくれますよ!

    我家は、オプション(+オーダーチョイス)の総予算は具体的にまだ決めていないのですが、
    最初に照明、カーテン、食器棚などの生活必需品からエアコンの数、ソファー、家具類など
    必要品を順番に考えようかと思っています。
    ネットでいろいろと調べると、意外と低価格で購入する方法も見付かると思いますよ。
    照明、カーテン、食器棚、食卓、ソファー、エアコン、小物類などは格安店で購入するつもりです。
    ただ、安物は材質や造りが良くないとか安いは安いなりの理由があると思うので注意しないと
    いけないと思いますけれど。

  4. 205 契約済みさん

    204さん
    ありがとうございます。
    ウチもできる限り既製品を買ったり外注します。

    リビングの窓に貼るシートとエコカラットを多分つけると思います。
    ホスクリーンもほしいけど、外注すると思います。

  5. 206 匿名

    >>202
    今はカーテンボックスは標準ですよ。

  6. 207 契約済みさん

    完売しましたね!

  7. 208 契約済みさん

    マジ?!

  8. 209 契約済みさん

    間取りがよくて、内装がいいから、すぐ完売すると思った。

  9. 210 契約済み

    すぐでもなかったけど、、、。
    安心しました。

  10. 211 契約済みさん

    現地に行ってきました。
    15時過ぎに正面に太陽が来る感じでした。
    夏になると暑そうですが、どうなるかわかる方いらっしゃいますか?

    1. 現地に行ってきました。15時過ぎに正面に...
  11. 212 契約済みさん

    日が当らないより、当たったほうが、いいのでは!
    たぶんリビングのほうには、差し込まないでしょう。夏は日が高いからね!

  12. 213 契約済みさん

    んー、夏は日が高いので部屋の中にガンガン差し込む感じではないかと思ってます。
    ただ、西日対策は必要かなぁとガラスフィルムは必須かなぁっておもってます。

    あと、ハウスウォーミングパーティですが当物件は天災(地震や台風、大雪など)でその日できなくて、どうしても代替日が確保できないってことが無い限り、やりますと担当の方がおっしゃってました。

    他の物件のホームページには書いてないのに、ここでは書いてあるって、無用な不安を煽るだけですよね。

    さて、入居まであと10ヶ月、楽しみです!

  13. 214 契約済みさん

    いやー、日が高いとは、夏は太陽が高い位置にあるから、日がリビングの奥まで差し込まないかなとの意味です。^^
    他の物件のホームページには書いてないのに、ここでは書いてあるってと、ありますが、ハウスウォーミングパーティの事ですか?
    確かにオーナーズクラブのスケジュールに、開催しない場合ありと、歌ってありますね。でも、開催するとの事、安心しました。

  14. 215 契約者

     私はリビングには西日が相当に差し込んで来ると思っています。(陽が沈む方向ですから)
    バルコニーは南西方向と言っても殆んど西方向ですから、夏場は相当に暑いと思いますけれど・・・。

     私は、リビングのテレビ、ソファーなどの配置をどうするかで悩んでいます。
    テレビを見る際に、逆光に成らない様にはするにはテレビを何処に配置すればベストなのか??とか、
    それによってソファーの形式、大きさなどが決まって来ると思うのですが・・・。
    リビングを広く使うのにはどの様な配置が良いのか皆さんの意見(アドバイス)を
    お聞きしたいですねぇ。

     リビングと洋室(1)のエアコンの配管は、壁の中を通す型式なのでエアコンの機種に
    制限があると言われ三菱製を薦められたのですが・・・。

  15. 216 契約済みさん

    何処まで、建築進みましたか? 分かる方いらっしゃいますか!
    しばらく、行って見ないので・・・。

  16. 217 契約者

    216さん
    211さんの投稿写真から判断すると、12~3階あたりの建設中ではないでしょうか!?
    内装工事は最上階からやって行くのでしょうかねぇ!?

    皆さん!!エアコンはどの様に手段で購入・設置する予定でしょうか!?
    インテリアオプション会で見積って頂いたのですが、意外と高額でした。

  17. 218 契約済みさん

    私は、今使ってるエアコン2台を、取り付けてもらう予定です。
    そうゆうの、ありですかね?  それ以外は、新規予定。

  18. 219 契約者

     218さん
    そうですか!?それはそれで良いと思いますけれど、何処か取り付け業者さんを探して
    現在使用しているエアコンを取り外してから取り付けて貰う予定なのですねぇ!?
    (インテリアオプション会に関係した業者さんは、エアコンを購入した物だけしか
    取り付け業務を行なわないと言っていた様な気がしました)

     我家は、新規に3台を購入して取り付ける予定ですので、何処か安く購入・設置が出来る
    お店を模索中です。機種によっては取り付けられない機種があるとかで、エアコン屋さんに
    いろいろと相談(部屋に合った機種、機能など)をするつもりでいます。

     あと、買い置き出来る物は消費税が上がる前(~3月末)に買って置くとかしよう
    と思っているのですが、さてどうするか??

  19. 220 契約済みさん

    引越し屋さんに取り付けてもらえばいいのでは?
    工賃はかかるかもですが、買い置きもありですね!

  20. 221 契約者

    220さん
    引越し屋さんにエアコンの取り外しや取り付けは出来ないでしょう??
    やはり、プロに依頼しないと無理だと思いますよ!!

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸