匿名さん
[更新日時] 2013-11-19 14:11:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分 (A2a出口より) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 (10番出口より) 山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京浜東北線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東海道本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 総武本線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 京葉線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩7分 (「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
861戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年04月竣工済み 入居可能時期:2016年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]鹿島建設株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判
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651
匿名さん
横断歩道一つわたればすぐでしょ(笑)
それすら許容できない人は駅直結物件がオススメですよ
ここにはあまり向かないかと
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652
匿名さん
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653
匿名さん
>652
日刊ゲンダイ×S氏か。
記事の信頼度のほうが怖い。
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654
匿名さん
次の販売は第2期ではなく第1期9次らしい(SUUMO)。
まだ値上げはしないってことか。
地所レジは優しいね。
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655
匿名
選手村はユニバーサルデザインで、オールバリアフリー
オール、エコ設計。オール長期優良、免震、150N超硬強度PC
S氏は経済学部で建築学科でないから、真実を見る目を持って欲しいね。
S氏はどんな素晴らしいマンションに住んでるか当然ブログで公開して欲しいですね。
定借にしないと、全て億ションになるでしょう。平均90平米以上ですからね。
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656
匿名
YAHOOで沢山調べたら。
此処の弱点は、駅までの距離だけ。
つまり、LRT2丁目駅かゆりかもめトリトン駅
出来れば、最高品質で駅近。最高物件になるだろう。
安いし、銀座に近い。中央区でありながら、雄大な自然、都市のパノラマビュー
駅さえできれば最高でっす。
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657
匿名
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658
匿名さん
この物件は悪くないけど、Yahooで調べただけで物事を断言するのは良くないね。
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659
購入検討中さん
ここは懸念は晴海の空地と駅距離だけだったからね、
オリンピックで最高物件に化けたね
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660
購入検討中さん
駅遠は、シャトルバスの効率運用で解決できます。
駅遠で判断しかねている検討者の方は、購入後に働きかけましょう。
(月島駅往復ピストンが一番効率がいいと思います。)
BRTもゆりかもめも不確定要素ですから。
出来ることから先に。
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661
ご近所さん
月島までなら歩きですね
前期高齢者だから19分を要する(実測)・・・
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662
匿名
世界でも有数のビジネス街、東京駅周辺・虎の門・新橋・赤坂・六本木
世界でも有数の商業ゾーン銀座・有楽町・日本橋・室町
徒歩や自転車でも行ける隣接地。建物のスペックやグレード・デザイン
から言って、最高費用対効果物件だろう。
ロンドンオリンピックの再開発地区の良い所まねて、悪い所は辞めれば
広大な水際、運河、多くの緑、公園。とても世界有数のビジネス街の隣接地とは思えない。
素晴らし、土地。この晴海街区は、オリンピック後の国際交流地区をどう生かすか?
どうやって、日本や東京の玄関するか、行政やゼネコン、デべ、官民合わせた知恵が
このマンションを、日本一、ビンテージ、永遠に廃れない。ツインタワーにするだろう。
海に自由の女神のようなモニュメント必要ですね。各タワーマンション街区毎に
50M親水公園からヨットハーバー3隻程度停泊できる施設必要です。何が良いでしょう?
堤防がコンクリートなので、落ちた場合タラップも良いがヨットハーバーが街区ごとに
有れば尚良いですね。品川の住不ワールドタワー、ヨットハーバー有りましたね。
あのマンションに比べれば、ハルミタワーズツインは、デザイン性ランドマーク性、周辺環境
でも、大幅に勝っていますね。鹿島・三菱・マイヤーの最高傑作となりますね。
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663
サラリーマンさん
西向きからの眺望って、ザ・トウキョウ・タワーとかドゥトールとかカチドキ・ザ・タワーとかで殆ど遮られるって事ですか?
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664
匿名さん
勝どきザタワーはTTTの後ろなんで関係ない。トリトンで六本木方面、東京タワーの景観が遮られる。ドトールと勝どき東地区再開発計画で汐留、浜離宮方面の眺望は遮られる。それでも富士山、レインボーブリッジ、東京駅が見られるんだから、いいんじゃない?
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665
匿名さん
西側からのクロノの眺望
運河方向は今後も安泰でしょう
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666
匿名さん
モニュメント良いですね。自由の女神(ニューヨーク)人魚姫(コペンハーゲン)マーライオン(シンガポール)
ビックベン(ロンドンのテムズ河畔)ノートルダム寺院・エッフェル塔(パリのシテ島)
東京湾には、皆知恵を出そう。
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667
サラリーマンさん
これ、45度くらい南を向いた場合の眺望ですよね。つまり南西向き。もうちょっと右に振った画像見たいのですが…
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668
匿名さん
↑ Google earthで勝手に見ろよ。くれくれはみっともないよ。
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671
匿名さん
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672
サラリーマンさん
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673
購入検討中さん
クロノもまだ空きありますか?
状況知っている方お教え願います><
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674
匿名さん
まだありますが最終期ですね。
てか、モデルルームに問い合わせた方が早くないですか?
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675
匿名
今ハイブリッドじゃないけれど、
これからは、プラグインハイブリッドがガソリン代
安上がりだから、トヨタのプリウスにする事にします。
ハイルーフの人。」38000円程度の駐車場代有れば
毎日タクシーで月島まで往復した方が安いね。
保険、ガソリン、車検代など入れれば、車売って
タクシーと電車の方がはるかに安い。
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676
匿名さん
車は移動手段じゃなくて趣味だから。金の問題じゃないよ。
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677
匿名
此処が湾岸で、都心に近い割に、雄大な自然が一番多いハルミ国際交流特区。
最高に素晴らし大自然。東京駅にとても近く、中央区でありながら放置され続けたが
今、王様クロノがよみがえる。日本誕生3000年の眠りから今目覚める。
神の国日本。伊勢神宮もやがてここに移転されるだろう。式年遷宮ハルミクロノ。
超都心隣接、大自然リゾート都市ハルミ。本当に素晴らしい都市の一言だ。
水際都市をさらに価値ある者するには、橋が必要だ。美しくデザインされた斜張橋で
豊洲、豊海とどんどんつないで欲しいね。サイクリングエコシティに東京をする為にも
白い、美しい斜張橋必要ですね。最低大小10本あれば素晴らしい。
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678
匿名さん
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679
匿名さん
自動運転車ができた場合、車は爆発的に普及すると思っていたんだけど、そうでもないのかな。
タクシーが無人になって、気軽に乗り捨てできる(車は勝ってに帰っていく)ようになると、タクシーのハードルが相当低くなるかも。
まぁ、規制緩和が追いつかないかな。タクシー業界団体とか、猛反対しそうだものな。
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680
匿名さん
完全自動運転になったら、自動車の趣味性が失われるから、所有する人は減るんじゃないの?人件費不要の無人タクシーでいいよ。
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681
匿名さん
>673
クロノの空きはどんな感じをお探しで?もしかしたら転勤あるかもしれないので。
こちらはそこそこ人気のある間取りでした。
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682
匿名希望
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
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683
匿名さん
趣味の車はそれはそれで残るんだろうね。
自転車と車の間みたいな感じだろう。駐車スペースも狭くていいんだろうけど、数は必要だろうね。一人一台的な。ただ、そんなに車が溢れても、都心じゃとめるところないな。
銀座が民度の低い湾岸民の放置自転車で汚染されているのが、今度は自動運転車になるわけだ。
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684
匿名
此処は5CM位の浅い水盤&カッコイイ噴水。屋上の太陽電池でランニングコストはタダです。
浅いので、水量少なく浄化装置もローコスト。プールやスパなくて大正解ですね。
プールが有るマンションは、やがて管理費、修繕金破綻します。
500年残る、ウイーンのリングの中の住宅より素晴らし普遍的、ビンテージ住宅は此処だけだ。
早く引っ越しがしたい。500年住めるから、もう子々孫々20代は此処で子孫が反映する。
素晴らしい住宅だ。買ってから沢山、駅近物件でてナーバスになっていたが、結局月島・勝どき
当たりは、お見合いに成り、多ワンマンの素晴らしパノラマは見れない。
晴海クロノは永久眺望と、雄大な480Mハルミキャナル。ユニバーサルデザインで、
S氏の意見は間違い。
老人に世界一優しい街!!!それがハルミツイン。
S氏は、経済的な側面、利回りや転売時の資産価値等から評価しているようだが、
建築的には世界一と言っても過言でない、快適な住みやすさ。
資産価値も、LRTすぐ出来ますね。ハルミ2丁目ターミナル。資産価値はこれから
オリンピックや安倍ノミクスが進む毎に価値が急上昇ですね。
月島や豊洲、等販売時から駅智物件は、狭くて高い。織り込み済み価格ですから。
老後も世界一のバリアフリー&スーパーエコタウン。そして電柱等すべて地下埋設。スマートグリッドシティ。
晴海クロノが東京湾岸NO1マンションだと最近分かった。
昨年5月民主党政権、デフレの大不況時に購入。3・11後でも有り!!!
長期優良。スーパーコアウオール800MM。しんどでもビクともしない。
津波や液状化、何でもない。
安全・安心・デザイン世界一(外構と隣が完成すれば判るよ)三井も超高級路線で来るが、結構高値に成るぞ。素晴らしいデザインだな。三井ツインと三菱ツインで2丁目は公園都市完成世界一ですね。
、免震アーソレーター規模日本一。コンクリートPC版強度50N~100N。安かったし、物件のスペック、品質は
3・11後では、最高品質だろう。800万以下の所得では70平米以上は買えない超高級物件だ。早く
引っ越しがしたなー。
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688
匿名
しません。さすからスイス、チュリッヒ出張、ヨーロッパのLET見てくるね。
爺だけど、3か月だから正月以降迄、次待ってね。ヨーロッパと晴海、豊洲。勝どき、築地
広尾、渋谷、六本木、青山比べて報告致します。MUFU銀行 南畝太郎ゼ、ぜ、ぜしばらく
ファンの皆さんさよなら。スレはチュリッヒで見てますからね!!!世界最高物件ハルミクロノザンス!!!
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700
匿名さん
重要事項説明書を熟読してみた。
一番気になったのはシャトルバスの運行経路と契約内容。
シャトルバスは朝だけ2台運行。昼と夜は1台が運行。
運行は平日のみ。土日祝は運行なし。
<朝>
①ティアロ→月島→東銀座→ティアロ : 20分に一本
②ティアロ→東銀座→ティアロ : 20分に一本
始発は月島行きが6:35発
<昼>
①ティアロ→高島屋→丸の内→ティアロ : 1時間に一本
11:05発~16:05発の6本
<夜>
①ティアロ→銀座6丁目→ティアロ : 33分に一本
終発は銀座6丁目を21:10発
契約期間は5年間。解約は不可だが、ルート変更等は可。
ただし、運行ルートから高島屋を外すことは不可。
これらを見ていて、クロノ&ティアロの相互利用は契約変更により可能だと思った。
朝、月島往復が5分に一本、クロノとティアロから交互に出て、東銀座往復が10分に一本、クロノとティアロから交互に出る、といった感じで。
また、現状の契約だと、平日昼に高島屋に行くことはできるけど、高島屋から帰るには、丸の内に寄らないと帰れない。これも契約の変更により、マンション→高島屋→丸の内→高島屋→マンション、とすることはできそうだ。
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701
匿名さん
バスの時間に合わせたエレベータ渋滞が発生しそうですね。10分位前に玄関出れば間に合うかな?一本逃すとアウトだから、もう少し余裕を持った方が良い?
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703
匿名さん
バス便はクロノとティアロで共同運行できるかもしれませんね
たとえば、バス数を減らさずに、それぞれのバスを相手のマンション前にとめるやり方。
座っていきたい人は自分のマンション始発のバスを狙う。
立ち乗りでもいいからすぐに乗りたい人は、どっち始発とか関係なくきたのにのる。
メリットは本数が単純に倍になること
デメリットは月島駅までの所要時間が長くなること
自分のマンションから駅に直行していたのが、一度相手のマンションに立ち寄ることになり
時間のロスが発生する
どっちがいいんだろうね
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704
匿名さん
>>703
クロノティアロは別会計の別物件だし、
竣工時期も結構ずれるし、
会計上というか税務上面倒なことになるかもだし、
発着や本数含めて確実に揉めるだろうし、
総会で意見がまとまるとは到底思えない・・・
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705
申込予定さん
>704
同意
クロノで発行した(買った)回数券をティアロバスに使うとどうなるか、難しそう・・・
たぶん向こうも初期5年縛り(笑)があるはず。タイミングあわなさそうだね。
ただ、みなで これは不便だね、なんとかしたいな、っていう気持ちがあれば、
(いつかは)なんとかなるかもね。
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706
匿名さん
703
共同運航はいいと思うけど、ティアロ-クロノ あるいは クロノ-ティアロと相手方マンションに立ち寄るのは、乗車に時間がかかることを考えると、朝の貴重な時間がもったいない。
クロノ発、ティアロ発と10分おきに出発させる。時間に合わせて、クロノ住民がティアロバス停から乗ったり、ティアロ住民がクロノバス停から乗れば良い。ただ朝は全車、月島行きでいいと思うんだけど。回数券は共通にすれば会計上の問題もないんじゃないの?枚数が多い方に多くが乗車したってことだから、清算が必要でも難しい計算にならないでしょ。
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707
匿名さん
>>706
会計上ってのは単にクロノとティアロ住民間の問題のことじゃなくて、
もっと対外的なことね
外部に対して商行為を行うと結構面倒なのよ・・・
税務署の見解なんかも曖昧だったりするから一概には言えないけど、
空き駐車場を安易に外部(住民以外)に貸し出せないのもそれ
もちろん当方、法や税の専門家じゃないから認識が間違ってたら指摘して欲しいし、
共同共有に向けて抜け道みたいなのもあるかもしれないけどね
こんなもん、最初からデベが調整しときゃいいのに手を抜きやがって・・・
って意見もあるにはある
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708
匿名
最初から二棟たてるって決めてたんだから、調整しとけよって思う。
でも行きと帰りでバス停が違うあたりから、デベの交渉力の低さがわかる。
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709
匿名さん
三井晴海もシャトルバスがあるんだよね。
どこに走らせるのか興味がある。
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710
匿名さん
三井ならもちろん、豊洲行か豊洲経由のバスが走るでしょうね。
それと、高島屋は三井も経由しそう。
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711
入居前さん
シャトルバスは走行距離で契約しているようなので、
特に通勤を考えて、多くの人がもっと効率的にに活用できるようにしたいです。
シャトルバスが有効活用できると、ホントに最高のマンションになると思います。
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712
匿名さん
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713
匿名さん
シャトルバスって行きはまだ良いけど帰りって迎えの場所を決めてあって乗る人が並んでバス待ってるわけでしょ。
微妙な
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714
匿名さん
オプションも高島屋らしいし、提携でもしてるんかね。
シャトルバスはクロノが2014/3〜2019/3の契約で、ティアロが2016/8〜2021/8か。
クロノに次回更新を2021/8に合わせてもらうってのも難しそうだから、クロノに協力してもらえるなら、2016/8以降の出来るだけ早いタイミングで、2棟が同時に契約を変更するのがいいのかな。
運行契約上で「ティアロの住民が使う」ってなってる所を「ティアロとクロノの住民が使う」って変えるだけで、契約的には使えるようになる。これが、外部向けの商行為と捉えられるのかどうか。感覚的には、外部にならないように出来そうだけどなー。なんとなくだけど。契約の当事者にしちゃえば良いんでないの?
それより、2棟の総会で意見をまとめるほうが大変そうだ。
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715
匿名さん
>>707
空き駐車場の問題とはちょっと異なるんじゃないかな。
空き駐車場は、使用料が第三者から管理組合に対して支払われる。
一方、このマンションのシャトルバスも、チケット代がそれぞれの管理組合に入ってくるけど、支払うのは第三者ではなく、あくまで自分のマンションの住民。
相互利用をしたって、支払うのは自分とこの住民のまま。管理組合的には収入が増えるわけではない。
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716
匿名さん
>701
そもそも、20分間隔のバスなんて、通勤には使えないし、使わないよ。
ふらっと出かける時とかに使うんだよ。
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717
匿名さん
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718
匿名
2棟のマンションを全く別々のマンションとするか、
1団地と考え、クロノ管理組合とティアラ管理組合
1団地合同の、パークハウスハルミツイン合同管理組合
にするかで、いろいろな規約の決め方が出来ると思う。
現段階では2棟建っているが、管理規約クロノ単独で
頂きましたから、隣は全く別のマンションと考えて
お隣の管理組後交渉するのが筋でしょう。
修繕積立金等、2年早く積んでますから、一緒にはなれませんね。
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719
匿名さん
>>718
一緒になる必要は無いでしょう。
おっしゃる通り、交渉で決めるのが妥当。
ご破算になったら諦めればいいだけ。
今よりマイナスになるわけではない。
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720
不動産業者さん
ここの住戸部の内部廊下の写真や
各階ごみステーション
非常用ELVの写真がありませんが、どんなでしょうね?
北側の特別避難階段は、煙関連動の扉ですので普段空いてますから
北側の両サイドから自然の最高が廊下を明るく照らしますね。
夜は丸の内方面の夜景が高層階30階以上だと見えますね。
全く窓無かったら怖いし、パニックに成りそうですね。
非常用EV普段でも各階停止で3階から45階まで使えそう。
他の階は、セキュリティの関係でカードリーダー持ってないと
開きませんね。とにかくここは素晴らしい物件です。
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721
匿名さん
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722
購入検討中さん
初めまして。検討しているものです。
なんかあまり盛り上がっていませんね。晴海地区は人気がないんでしょうか。マスコミはすごく発展するといっているのに。
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725
匿名さん
クロノとティアロ両方の共有施設が使えると嬉しいな。
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726
匿名さん
722さん
マスコミは五輪関係のレポートで、豊洲と言って東雲のタワーを紹介したり、
豊洲を江戸川区と紹介したりしてました。
その程度の知識レベルのマスコミを信じるのは如何か。
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727
匿名さん
公式HP経由のMR予約が再開。
いよいよティアロに専念かな。
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728
購入検討中さん
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729
匿名さん
いよいよ販売再開ですかね
クロノの最終期では抽選漏れも発生したらしいので、こっちに流れてくる人もいるでしょう
どれくらい値上げするのか気になりますが・・
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730
匿名さん
クロノの最終期はまだ。無責任な大ウソ書いてる奴がいるぞ。
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731
匿名さん
>>728
信じるか信じないかは任せますが、私はモデルルームで三菱地所の営業の方から
「11月以降の販売価格は再設定の方針。9月までの販売価格やこれまでの予定価格とは全く関係なく決まる。オリンピックの影響で建築コストが上がっている状況を勘案すると、値下がり方向の変更は考えにくい。」
と聞きました。
得意のセールストークかもしれませんが、結果はもうすぐ分かることでしょう。
勝手な想像ですが、クロノは最終期の何次かで11月までに売り切り、すぐにモデルルームを全改装して、大々的なティアロキャンペーンを打つものと思っています。ただ、それでもティアロはジワジワ売れる程度で、3年間かけてじっくり販売していくものと推察しています。
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732
湾岸居住者
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733
匿名さん
そりゃ10月以降は、3%の消費税が上乗せされますから。再設定は当たり前。
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734
匿名さん
>>733
731ですが、消費税の影響とは次元が違いますよ。。
そんなアホな情報出すわけないじゃないですか。。
私は10月に入った後の消費税の影響を反映した価格も見ています。
嘘かと思われるかもしれませんが、1円単位できっちり消費税分値上げしてますよ。
それを認識した上での、11月からの価格改定の情報です。
たまには人を信じてみればいいのに。
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735
匿名さん
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736
匿名さん
正直、クロノ買えた人はラッキーだと思います。
ティアロは今月ならまだ旧価格で買える可能性があります。
ただし、部屋はかなり限られる上、数が凄く少ないです。
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737
匿名さん
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738
匿名さん
>>737
残っている間取りには顕著に偏りがあります。それでも今の勢いなら売れていくのでしょう。
おそらく、最終期1次では数倍の人気を誇る部屋が出る一方、不人気で希望が一件も入らない部屋も出てくると思います。この辺りはデベの力次第ですが、1次の結果は何となく残りそうな気がします。
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739
購入検討中さん
オリ決定前に、クロノ買った人はリスクテイクして、ある意味賭けに出て買っています。
開発が約束された今、資材人件費高騰の影響もあり、価格見直しは当然かと。
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740
購入検討中さん
クロノ購入者です。
私が買った第一期は、震災からまだ1年程度しか経過しておらず、ネット掲示板や周辺の方々からは、液状化やら津波リスクやらで随分と嘲笑の目で見られたものです(今でもそういう方が多くいますが(^^))。ましてやオリンピックなんて、当時は民主党政権でしたし、雰囲気からしてもとても考えられない状況で、まあせいぜい来たら儲け物程度で考えてました。本格的にオリンピックが来るかもって思ったのはトルコのデモが起きたころからですかね。
そういう意味では、これから購入を検討する方は、メンタル的にもネガティブ要素が少ないですし、オリンピックも確定して開発が進むことも決定的になった状況では、三菱地所もさすがに今迄の価格で勝負することはないでしょう。資材も高騰してるし、そもそもクロノの価格設定も抑えめだったみたいですしね。
スマホの長文疲れる、、、
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741
匿名さん
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742
匿名
勝どきタワーの「港区直結」って笑える。車だけだし、電車ないし。そんなに港区、いいか?港区民だが、千代田区や中央区のほうが日本の中央にある気がしてよいとおもう。
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743
匿名さん
オリンピックの開発、って選手村と競技場を作る以外は期待先行なわけだから。
選手村跡地がマンションに開発されるのは決定的だけど。
クロノは価格設定が抑えめだった、というより角部屋の価格設定が抑えめでした。
だから角部屋が先に売れて中住戸が残った。
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744
匿名さん
クロノの第一期の頃も言われていましたね。
オリンピックを東京に誘致できたとしても、晴海に競技場は出来ないと。
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745
匿名さん
競技場なんていらんだろ
前回五輪時の選手村跡地は代々木公園になったが、あんな感じで広い公園とかあるとよい。
全てマンションで埋め尽くされてたら、興醒めかも
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746
名無し
ティアロは平均坪単価幾らくらいの値つけにに値上がりするの?
さすがの晴海でも平均300万にはなるまい・・・
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747
匿名さん
一般論として、建築コストの半分を占める資材価格と人件費が
年初比で20%ぐらい上がっているらしいから全体でのコストは10%上昇。
デベの利益を削っても7-8%の上昇にはなる。消費税3%分を載っけると全体で10%弱の上昇かな。
あとはそれぞれの物件の個別要因による。
大規模物件はコスト要因を吸収できる余力が大きいので影響を受けにくく、
中小規模だと影響を受けやすいらしい。
そして当面は資材価格や人件費が下がる見通しはない。
ティアロはクロノと同品質。
一般の免震タワーと違って、
コアウオール免震/アシンメトリーな外観など
恐ろしく手間がかかっている。
クロノは@273だから
ティアロは@290ぐらいはあるかもしれない。
それより低ければバーゲン価格かな。
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748
匿名さん
真偽の程は定かでないのだが、ドトールは平均坪330という噂を聞いたことがある。流石に高すぎだろ!と思ったけれど、住友ならやりかねない。これが本当ならば、駅からの距離を勘案してもティアロが坪300はあり得ると思う。
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749
匿名さん
建築的な観点から言うとアシンメトリーだろうが別に手間はかからないんだけど(笑)
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750
匿名さん
ドトールの方が眺望はいいし。清掃工場は近いが。
BRTルートが市場方面行きになってしまっても間違いなく清掃工場前には停まるだろうし。
TTTのマルエツで買い物できるし。高くても不思議じゃないけど。
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