東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-11-19 14:11:43

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330421/

http://www.mecsumai.com/tph-harumi/cm/

売主:三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社

所在地: 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(ティアロレジデンス)(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩13分 (ティアロレジデンス)

[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-19 08:26:14

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  1. 408 匿名さん

    地下鉄は徒歩11分でいいから、LRTかBRTをしっかり作って欲しいもんだ。それ以上何も望まん。

  2. 409 匿名さん

    中央区の基幹的交通システム部会は以前から晴海・勝どき地区の交通インフラ強化のための計画をつくっています
    問題は築地ではなく晴海ですのでお間違いのないように!

    https://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/kmyunithibasu/dai4kaikikank...

    今後LRTが施設されれば、駅徒歩3分物件になりますね
    ゆりかもめはどうでもいいが、LRTなら観光収入も見込めるし、中央区としては是が非でもやりたいようです。

    1. 中央区の基幹的交通システム部会は以前から...
  3. 410 匿名さん

    >今後LRTが施設されれば、駅徒歩3分物件になりますね

    なんかそこまでいくと駅の定義が拡張されすぎていて、地下鉄駅○○分という言い方が出て来るかもしれないですね。

  4. 411 匿名さん

    LRTは難しいですよ。銀座みゆき通りを路面電車が走るなんて全く現実的ではありませんよね。仮に実現しようとすれば何十年も掛かるでしょう。BRTはまだ可能性がありますが、路線バスとの違いは何でしょうか。バスの大増発で何がいけないのか。コストが圧倒的に少なく、柔軟性も高いではないかとの議論に成ります。結局路線バスの増強との結論に帰結すると予想しています。

  5. 412 匿名さん

    東急世田谷線や、ゆりかもめですら、駅といっているので、LRTも駅でよいのでは?

    むしろ、大江戸線なみに地下深くにつくられると、かえって乗るのが大変

    区民のための乗り物なので、LRTで十分ですね

  6. 413 匿名さん

    今年4月3日に中央区は銀座説明会を行っています

    議事要旨をみると、みゆき通りを通す必要性を区側は説明していますね

    銀座は商人の街なので、晴海勝どきエリアに2万人のマーケットができれば、そのニーズを取り込みたい気持ちは今後加速していくのかもしれません。
    人口減少で売れ行きが伸びなくなる中、お客さんが莫大に増えてくれて困るはずはありませんから

  7. 414 匿名さん

    東急世田谷線は残念ながら、専用の軌道を走っているので路面電車ではありません。
    車両は路面電車タイプですけどね。

    ゆりかもめは別物なので関係なし。

    LRT同様に路面を走る都電荒川線は「停留所」の呼び名になっています。
    LRTももちろん停留所です。

  8. 415 匿名さん

    413さん 
    銀座みゆき通りを歩いた事がありますか?どのようにしてあそこに路面電車を走らすのでしょうか。今は自由に横断している歩行者をシャットアウトするんでしょうか。地元の商店が大反対しますよ。現状は築地方面への一通です。バスですら走らすのは困難でしょう。役人の適当な作文を鵜呑みにせず、現実を直視した方がよろしいですよ。

  9. 416 匿名さん

    都バスとの兼ね合いもあるしどうだろうね?
    ゆりかもめ、LRT、BRTの何れかは実現するだろうけど、
    一つ決まれば他は自然消滅しそう・・・

    五輪に便乗して強引にレール引いてLRT設置プラス、
    都主導で一気にゆりかもめ豊洲~勝どき~新橋が繋がるのが理想だけど、
    色んな要素を考えるとBRTが最も現実的っていう気はする・・・

    ただそれだけだと勝どき月島駅混雑緩和の抜本的な対策にはならないだろうし、
    どういう風に仕上げていくのか期待半分不安半分って感じ

  10. 417 働くママさん

    LRT出来れば、とりあえず何でもOK.
    最強ですね。環境が良いから。今日の日刊現代140円
    駅売り、2020オリンピックで変わる湾岸:
    榊先生の、遠吠えが乗っているぞ。今日は有明編だね。
    有明は、2020年以降陸の孤島。寂しい陸の孤島に成るそうだ。
    今日現在坪320万円程度で、オリンピック便乗商法だそうだ。

    明日は、私たちの晴海編ですよ。なんて書いてあるか楽しみです。

  11. 418 匿名

    日刊現代、霞が関ではあまりよくない分類にされてます。鵜呑みにしないほうがよいかと。

  12. 419 匿名さん

    日刊現代、よりS氏の方に反応しなきゃ。

  13. 420 匿名さん

    そりゃ、新規交通手段ができればありがたいけど、

    今も鉄路まで徒歩11分で、シャトルバスもあるじゃない。大した問題ではないような。。。

  14. 421 匿名さん

    その通りだと思います。現状で納得出来る人が買えばいいんですよ。実現するか不明確な期待を振り撒く事に疑問を感じます。

  15. 422 匿名さん

    中央区は晴海の再開発をやりたいに決まってるし、当然LRTもやりたい。税収増えるし、観光客も増えるし。
    それに勝どき駅のパンク問題は危険水域になるから、新交通整備は必須。

    そして、地盤沈下しつつある銀座の活気を取り戻す起爆剤として、LRTはその目玉となる可能性が高い。

    みゆき通りのトランジット化に関しては、商用車の一時停車を認めるなどの案も出されているが、商店街にも何らかメリットは出す必要はある。彼らにとっても客の増加は間違いなく利益になるし、優遇措置なり、広告を出すなどのやり方もありうる。

    前回はわずか2時間の説明会だったが、次はもう少し住民側のメリットを説明していくのだろう。

  16. 423 匿名さん

    鹿島による日本最高レベルの免震構造と、長期優良住宅認定されてるのはやはり安心感が高いと思いますね

    ちなみに、三井住友建設ってはじめてかいたけど、実績あるの?

  17. 424 匿名さん

    晴海の交差点を1回曲がって銀座まで直線2キロと少し。
    エントランスに直付けのシャトルなら、暑さ寒さ知らずで東銀座へ10分。
    東銀座からは成田・羽田両空港直結。リニアの品川にも京急経由で接続。

    駅歩2分のBRTが通れば優先/専用レーンを13分で銀座。
    銀座線、丸の内線、日比谷線が利用可能。
    東京駅へのアクセスは銀座からひと駅。昼間ならシャトル(30分かかるが安い)も。

    銀座で夜飲んでもシャトルが使える。
    これだけあれば十分ですわ。

  18. 425 匿名さん

    銀座の商業施設や商店が、買い物客の回遊の障害に成る様な交通機関の敷設を歓迎するはずが無い。日本中、世界中の観光客が訪れる銀座が晴海の住民の交通の便を気に掛けるだろうか。今まで通り、地下鉄やバスで来てもらえばいいだけだ。大きく交通の障害に成るLRTはまず無いだろう。BRTはあるかもしれない。しかし路線バスに対する優位性を証明するのは、特にコスト面から大変だと思う。役人は後先考えずに、必要性に関わらず、自ら仕事を作り出す習性があるので要注意。納税者としてしっかり監視する事が必要。晴海から毎朝、新橋、銀座、東京へパカスカ路線バスを出してくれれば十分。

  19. 426 匿名さん

    『銀座が晴海の住民の交通の便を気に掛けるだろうか』

    銀座の商店主が気にかける訳ないでしょ。気にかけるのは地域行政。

  20. 427 匿名さん

    LRTができれば晴海住民だけでなく、乗り入れ路線からも集客が見込めるのでは?
    それに話題性もあり、人を集めるには丁度よい。外国人観光客をさらに呼び寄せることにもなる。

    今だって車道は歩行者が自由に回遊できるわけではないし、むしろLRTの走行数の方が自動車の数より多くなることはないだろう。せいぜい、3分に1台なのだから…

    いずれにせよ、中央区の指針は加速することはあれど、緩むことはないだろう。

  21. 428 匿名さん

    外国人がLRTに乗りにくるとはとても思えません。
    日本人が外国のLRTに乗りに行くツアー、なんてのも聞いたことはありませんから。

    3分に1台は、上下線で1分半に1台ですよ。
    進行方向を強制青信号にしてたら、交差方向の交通に迷惑です。

  22. 429 匿名さん

    428はLRT反対の立場のティアロ検討者さんなんですね。人の意見はいろいろですね。

  23. 430 匿名さん

    >482
    ターゲットは外国人観光客じゃなくて、
    国家戦略特区で誘致したい外資じゃないんですかね。
    晴海や勝どきは、外資の従業員が住みたいと思えるような環境にしていくんだと思うけど。

  24. 431 匿名さん

    中央区によればターゲットは交通不便地域の区民らしいよ。主には勝どき5-6丁目、豊海、晴海2・5丁目。

  25. 432 匿名

    LRTはない
    中央区自身があくまでも将来的にと言い切っている
    中央区はとにかく早く開通させて交通不便地帯を解消したい
    だからBRT一択

  26. 433 匿名さん

    東京都交通局のレポートによると日暮里・舎人ライナーは平成23年度、17億1,700万円の経常赤字を出しています。これは都営バス全体の赤字にほぼ匹敵する額です。交通不便な地区へのてこ入れと言っても、晴海、勝どき地区には既に地下鉄もあり、新たなインフラ投資には採算を十分検討した上で投資対効果が見込めるものに限られるべきでしょう。希望的類推を重ねて、都合の良い結論のみを得る様な議論は、物件検討の役には立たないと思います。私もLRTは無いと思います。

  27. 434 周辺住民さん

    428は頭が悪いね。
    LRTやBRTは専用レーンを通るんだよ
    LRTが来れば、ここは天国。
    まあそうなるね。
    オリンピックも来たでしょ。ネガって買えない人々か
    元暴走族か倉庫の番人かな

    燃える様な発言してね。買ってないのバレルよ

  28. 435 匿名さん

    バスでいいじゃん。バス便利だよ。地下鉄みたいに潜らないし、目的地の側まで行けるし、都心部の移動では、結構便利だよ。

  29. 436 周辺住民さん

    425は此処に来ないでね。他所に行きなさい。
    知的レベル最低。政治が判って無い。馬とシカ

  30. 437 匿名さん

    知的レベルめちゃくちゃ高そうですね。

  31. 438 匿名さん

    ティアロの8次出たけど、17戸全部先着順。先週は先着のものとそうじゃないもの(1戸)は分けて出していただけに、8次は事実上1戸も売れなかったということですね。

  32. 439 匿名さん

    >431
    それって、オリンピック決定前の考えでは?
    オリンピックが決まった今、この辺の開発は国家戦略にも関係してくる話だと思うんだけど。

  33. 440 匿名さん

    オリンピック開催決定前と後の環境変化を冷静に指摘するポジさんと、
    完売直前になっても先着順19戸表示にすがりつくネガさん。

    差は決定的ですな。

  34. 441 匿名さん

    ここは9月7日に完全に化けましたね。
    購入者は先見の明があったというか、たまたま運が良かったというか。。

  35. 442 匿名さん

    全部お客さんはスカイズに流れてるんじゃない?
    売り出し始めで先着順ってヤバ過ぎだと思うけどな。

  36. 443 匿名さん

    何でスカイズに流れるの?
    豊洲にオリンピック施設は何もできないのに??
    ここは竣工が2016年ですから売り出しもまだゆっくりでしょ。

  37. 444 匿名さん

    売れ残り19戸はもう一棟の方じゃない?ここもそうだけど、どうして売れない分まで出して売れ残りを作るのだろう。その意図がわからん。

  38. 445 匿名さん

    別にスカイズ行きたい人はいけばよいのでは?(笑)

    人それぞれだし、好きなとこに住めばいいでしょ

  39. 446 匿名さん

    >438

    先着順ではない一戸って申し込もうと思ってたら先着が先に決まってしまったので、特別措置として次にまわした場合じゃないの?

    検討者として気になるだろうから、MRで確認することを進めるよ

  40. 447 匿名さん

    売り出しがゆっくりって。。。
    申し込みがないから、ゆっくりになってるだけでしょ。
    豊洲の住みふ物件みたいに、売りしぶりしてるだけ、とか言わないでね。

  41. 448 匿名

    スカイズはやすいもん、そりゃ買うだろう。ダレでもかえるよ、抽選さえあたれば〜。ココとは価格帯がちがいます。

  42. 449 匿名さん

    価格の高い安いじゃなく、割安か割高かが重要ですよね。
    実際ここより価格帯の高いキャピタルゲートはあっと言う間に完売間近ですから。

  43. 450 匿名さん

    SKYZとハルミを、本気で比較検討した人ってそんなにいるのでしょうか。
    ここと比較するなら、同じ中央区の勝どきザタワーか、ドゥトゥール等で
    眺望、価格、アクセスの良さを天秤にかけて選択をするのならわかるのですが。

  44. 451 匿名さん

    449しつこいよ

    ずっとSKYZ推してる同一人物(笑)

    SKYZは安いから売れてる!と言われると、なぜかCGPはどうなんだ!と意味のわからない切り替えしをしてくる(笑)
    そもそもCGPは中央区で月島駅直結だよ?二線乗り入れだし、それだけの価値があるのは誰でも理解できる。

    SKYZは豊洲駅から15分、変電所と汚染された土壌しかない僻地。
    他の湾岸タワマンから住み替える人なんてほとんどいない、陸の孤島
    現に、ツイン住んでるオレも晴海は多少心動かされるけど、skyzはないわ(笑)

    じゃあ、なんで売れるのか?
    その理由は、所得の低い人でも帰る数少ない豊洲(?)のタワーマンションだから。
    東雲や有明ではプライドが許さない見栄っ張りだけど、なんとか豊洲タワーマンションに住みたいという人が大量に群がってくる。

    豊洲本土の人からしても、別にうらやましくもなんともないよ(笑)

  45. 452 匿名さん

    ひとこと、ツインはねーわ(笑)
    うわさのすみふ物件じゃねーか。

  46. 453 名無し

    Skysなんて選択肢はないわ~
    さすがにそれは私の中では下衆の極み

  47. 454 匿名さん

    452は橋向こうの我が家にお帰りください(笑)

    なんでSKYZ購入決めながら、必死に三菱晴海のスレでネガをしてるのか意味がわかりません

    同じ江東区のよしみで有明にでもいってもらえませんかね?

  48. 455 匿名さん

    SKYZ最高!

  49. 456 匿名さん

    >452

    451だけど、ツインは賃貸だから、ご心配なく(笑)
    別に永住する気もないので。湾岸ビギナーに心配されなくても大丈夫。

    むしろ、豊洲、有明に三年住んでた立場から言わせてもらうけど、ほんとに新豊洲はヤバイよ?
    有明なみに不便。駅の遠さと商業施設のなさは東雲を下回るでしょ。有明が発展したら、7年後には抜かれてるかも。

    深刻な土壌汚染で新市場移転もなかなか進まないし、今後のマンション計画もたいしたことないから、本気で有明と同じ運命になる。

    晴海のマンションラッシュを心配してる人もいるけど、むしろ逆。豊洲もそうだったが、マンションラッシュとなることで人が増えて、商業施設ができる。開発の本流が豊洲から晴海に変わっていくことは間違いない。

    まあ、そもそも君はこのスレに用はないはずなので、もうこないでね

  50. 457 匿名さん

    >>455
    超高濃度土壌汚染地帯の豊洲に帰れ!!
    高電磁波変電所のある辺境地豊洲に帰れ!!

    豊洲新市場予定地の土壌汚染

    「基準52倍」・・・

    築地市場移転:市場予定地近く、基準52倍のヒ素--東ガス関連会社用地 /東京

    毎日新聞2013年 2月22日(金)10時59分配信

     東京ガスは21日、江東区豊洲の築地市場移転予定地に近い関連会社所有の土地から、国の基準(1リットル当たり0・01ミリグラム)の最大52倍のヒ素が検出されたと発表した。住宅展示場の造成工事中だが、地下3メートルまでは汚染のない土で覆われ、地下水の飲用井戸もないため、周辺環境への影響はないとしている。

     この土地は、もともと都が港の荷揚げ場として管理し、区画整理事業に伴う土地交換で東ガスの所有になった。02~03年の都の調査でも土壌から基準の最大6・1倍のヒ素が検出されたが、今回詳細に調べたところ、汚染は地下4メートルの土壌で最大52倍、地下水で最大3・3倍に達した。
     東ガスは原因について「不明だが、埋め立て時に混入した可能性もある。市場移転予定地の土壌汚染とは無関係」としている。今後は都に汚染拡散防止計画書を提出したうえで工事を進めるという。【清水健二】


    豊洲新市場移転予定地の土壌汚染度】

    有害物質 環境基準超過倍率 影響や特徴

    ベンゼン(環境基準の43,000倍が検出された。発がんなどの要因)

    シアン(環境基準の930倍が検出された。青酸カリ)     

    ヒ素(環境基準の52倍が検出された。医薬用外毒物。和歌山ヒ素入りカレー事件)

    水銀(環境基準の24倍が検出された。水俣病を引き起こした)

    六価クロム(環境基準の14倍が検出された。気化しやすい人体に有害な毒物)

    鉛(環境基準の9.3倍が検出された。鉛中毒を引き起こす)

    カドミウム(環境基準の6.7倍が検出された。イタイイタイ病を引き起こした)

  51. 458 匿名さん

    まあまあみなさん落ち着いて。
    たまにSKYZ買った勘違いさんが紛れ込むようですが、
    いちいち対抗心むき出しにしていたらそれこそ中央区晴海の恥ですよ。
    客観的に見てどちらが格上なのかは明らかなのですから。

  52. 459 匿名さん

    458の言うとおりですね
    きっと荒らすだけ荒らしておいて、反論すると晴海の人は民度がどうのとかアピールしたいのでしょう(笑)

    今後は暖かくスルーで

  53. 460 匿名さん

    SKYZはいいマンション。欲しい人は買えばいいと思う。三菱晴海とは関係がない。

  54. 461 匿名さん

    中央区晴海の恥。民度が低いことを晒してる・・・

  55. 462 匿名さん

    SKYZの契約者は有頂天で調子に乗りすぎて他人を不愉快に思わせるところがありますね。無視でいいでしょう。

  56. 463 買い換え検討中

    ハルミ湾岸地域大発展する。
    上野から第二山手線必要。
    上野から分岐し浅草橋-子伝馬町-八丁堀-佃-ハルミ-新豊洲-有明-青梅-台場-新田町-品川から山手線合流。
    これが出来れば湾岸大発展。

  57. 464 購入検討中さん

    >456

    新手のネガかよ。
    君の住処や素性になんか全く興味ないし、ツイン住みが本当かどうかもわからなんが
    江東区民は江東区民同士スカイズの板でバトルしときなよ。
    本当にここ検討してるなら、いちいちネガコメントに反応するなよ。
    スカイズ民と同様、ツインのあなたも帰ってもらっていいからね。

    ところで、LRTorBRTの検討状況ってどんな感じなんでしたっけ?
    この前営業さんに聞いたら、まだ検討中じゃないですかぐらいのコメント
    しかもらえなかったんですが、中央区側で検討は進んでるんでしょうか?

  58. 465 匿名さん

    江東区ネタはスルーでお願いします

  59. 466 匿名

    BRT(都バス):2017年3月までにやることが東京都の計画。
    となると、LRTの運命は明らか。中央区議員の提案はそのレベル。

  60. 467 匿名さん

    ひとまずBRTが実現すれば十分に交通の便は向上すると思うが。

  61. 468 匿名さん

    都にBRT計画?
    初耳だわwww

  62. 469 匿名さん

    留学生って中韓が大半になるだろうから晴海あたりが丁度いいかもしれん。

  63. 470 匿名

    都は「2016年五輪」の招致活動のころからBRT推し

  64. 471 匿名さん

    BRTは中央区が勝手に言ってるだけで、都はあくまでゆりかもめ延伸を企んでるはず。

  65. 472 匿名さん

    どっちでもいいです。

  66. 473 匿名さん

    吉田副区長によれば、都のゆりかもめ延伸を区が拒んでるんだって。

  67. 474 匿名さん

    なんだとー。 ふざけんな! 早くゆりかもめ延伸しろよ!

  68. 475 匿名さん

    中央区コミュニティバス(江戸バス)ですか。

  69. 476 匿名さん

    ゆりかもめだと中央区議会の手柄にならないからね。

  70. 477 匿名さん

    吉田副区長は都のゆりかもめの勝どき延伸計画に対し、「地元区として積極的にやってほしくないと要望している。そんなもの作ってもらっても困る。環状2号線を活用した交通を検討していきたい。」と発言しています。

    そういう訳での頓挫。

  71. 478 匿名さん

    晴海がメインスタジアムで招致してた2016五輪でさえ、都はBRT案どまり。
    メインが都心になった2020は、臨海部は2両連結のバスで十分。

  72. 479 匿名

    いやいや都ももうゆりかもめはやる気ないから
    計画つくった体面と都バスとの競合が気になるだけ
    中央区が設備運営、都営交通が運行なんて合わせ技で解決されちゃうかもよ

  73. 480 匿名さん

    中央区が望んでいるのは区都心部と区臨海部を結ぶ交通機関だから
    勝どきまでのゆりかもめでは当てはまらない。

  74. 481 匿名さん

    都営交通はない。
    民間事業者が国の補助を受けて運営するスキーム。

  75. 482 匿名さん

    ゆりかもめを勝どきまで繋いで、BRTも銀座~勝どき~有明にすればいいんじゃないの?
    勝どきをターミナルにすればすべて解決。BRTも東京駅丸の内南口のバスターミナルまで伸ばしてもいいかも。
    あの辺交通量少ないし。

  76. 483 匿名さん

    中央区総合交通計画(案)」に対する区民からの意見の概要と区の考え方
     パブリックコメント実施期間:平成24年4月20日(金)~平成24年5月11日(金)
    意見:
    ゆりかもめについて、豊洲から晴海を経由し勝どきまでの延伸を早期に実施するよう希望します。
    回答:
    現在事業化に向けた動きはありません。
    区としては、勝どきが起終点となる現在の計画では、勝どき駅がさらに混雑するなどの課題が
    あると考えております。

    五輪が決定しても同じ。2週間のために延伸しない。

    以上、ゆりかもめの話題は終了

  77. 484 匿名さん

    >BRTも東京駅丸の内南口のバスターミナルまで伸ばしてもいいかも。
    >あの辺交通量少ないし。
    銀座にはBRTの専用レーンを作る場所はどこにもないですよ。
    そんなことしたら渋滞に拍車がかかる。

  78. 485 匿名さん

    みゆき通りにBRTを通す中央区のプラン(PPT)がネットに公開されていますよ。

  79. 486 匿名さん

    中央区の小役人の妄想でしょう。

  80. 487 匿名さん

    486は中央区中央区内にBRTを通すのが嫌なのでしょうか。

  81. 488 匿名さん

    また一つ、晴海・豊洲の希望が消えた。

    「青海地区に新しい埠頭とターミナルを造る。20年の東京五輪開催を前に完成をめざす 」

    http://www.asahi.com/politics/update/0925/TKY201309250464.html?ref=com...

  82. 489 匿名さん

    え、何も消えてないと思うけど。

  83. 490 匿名さん

    いいことじゃないですか。10万トンクラスは青海にお任せしましょう。
    高級住宅街を目指す晴海は7万トン級までで十分です。

  84. 491 匿名さん

    横浜に取られていた大型客船の誘致いいですね。見えないけど近くなる。ちなみに29日のシルバーシャドウは見に行こうと思っています。

  85. 492 匿名さん

    そもそも、銀座にクルマでくるという発想が間違い


    地方じゃないんだから、公共機関を使いましょう

  86. 493 匿名さん

    銀座は車かタクシーでしょう。公共交通機関だと貧乏くさい。

  87. 494 名無し

    晴海に貧乏人はいない!

  88. 495 匿名さん

    先進国の事例でもLRTによる排ガス減少やバリアフリー、渋滞緩和によるモール化はむしろ意識の高い富裕層や知識層に支持されている。LRTのメリットは国交省でも紹介しているから、区民の方は見ておいた方がいい。(賛否はともかく)

    http://www.mlit.go.jp/road/sisaku/lrt/lrt_index.html


    そもそも、銀座に住んでる人は徒歩か自転車の移動であり、クルマを使う必要がない。

    ミラノにいる頃トラムに乗ったけど、普通にものすごい金持ちが乗ってきて宝石を買ってたが、ああいう街はやはりカッコイイ。自動車渋滞に苦しむ街は大体途上国のイメージなので・・

  89. 496 匿名さん

    銀座はドライブがてら車で行くところですよ。そもそも電車で買い物って荷物重くないですか?

  90. 497 匿名さん

    銀座に車で行くかどうかなんて個人の問題なので、
    ウチはどうとか、私はこうとか議論するモノでもないでしょ。

  91. 498 匿名さん

    >496

    住んでるところによるよ
    今だと湾岸エリアからはバスでいく人が多いのでは?
    遠いエリアの人ほどクルマできたいのかもしれないけど、それこそ規制すべきだしね。

    銀座に限らず、都内は渋滞だらけだし、駐車場も混んでるし・・
    そもそも、デカイ車だと駐車場はいらないし(笑)

    沢山買い物したら、荷物送ってもらえばいいじゃん

  92. 499 契約済みさん

    中央区人口大爆発だな。
    大変な事に成るね。
    東京駅・羽田に近い事がこれからの
    マンションの試算を守るキーワードだ。

  93. 500 匿名さん

    銀座車規制されたら、お金持ちの優良顧客が大分減っちゃいそうだけど。湾岸民だけではね。

  94. 501 匿名さん

    本当のお金持ちはデパートなんて滅多にいかないよ
    外商といって、デパートが自宅に営業にくる

    すごい家なんて、わざわざ京都から反物を売りにくるからね

  95. 502 匿名さん

    別に一部の道路がモール化されるだけで、銀座界隈を封鎖して一切の自動車を立ち入り禁止にするわけじゃないだろ

    多少、道路が混むくらいで銀座にこなくなる客なんて、いてもたかがしれてる

    必死に反対している連中に聞きたいが、LRT施設でここのマンションになんの悪影響があるんだ?

    まさか、検討者ではありませんとか言うなよ

  96. 503 匿名さん

    >>502
    >必死に反対している連中

    反対はしてねーだろw
    不確定要素が強すぎるから期待しすぎんな、って言ってるだけでさ
    夢物語を語る掲示板ならそれはそれで構わないけど、
    現状ではどう考えてもBRTが濃厚な訳で・・・

    そりゃー可能なら晴海始発で池袋新宿渋谷東京羽田成田に直行新線が欲しいね↑

  97. 504 匿名さん

    LRTでもBRTでもどっちでもいいよ。輸送能力に変わりないんだし。みゆき通りならぴったりでしょ。
    デンバーの16thみたいに発展するかもよ。銀座の一定区間は無料にできればもっと良い。

  98. 505 匿名

    大江戸線で晴海始発〜勝どき〜、ってのはないのかな。一駅つくるだけなんだけど、、。

  99. 506 匿名さん

    ↑ 

    勝どき駅はプラットフォームが2個あるから、構造的にはできない訳でもないけどね。でもそういう構想ないから。

  100. 507 匿名さん

    >>505
    無茶言うなってw
    何でもかんでもテメェの思い通りになるわきゃねーだろw
    それでも欲しけりゃ住民で金出しあって晴海駅直結にでもしてもらえってのw

  101. by 管理担当

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