販売も第1期2次が終わりましたので作ってみました。
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-08-18 23:30:59
販売も第1期2次が終わりましたので作ってみました。
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2013-08-18 23:30:59
なるほど!投資目的の人が多いんですかね!
自分は永住目的で検討中です!
駐車場契約しますよ。
車庫の仕様はわかりませんね。他のブリリアはどうなんですかね?
イトシアみたいなら楽で良いですけどね。
駐車場は敷地配置図見る限り、
そのまま頭から機械式駐車場に突っ込む形みたいですね。(入庫専用)
出庫は、そのまま出庫専用の方から出場みたい。
94台×2で1セットの機械駐車場かのぉ
イトシアみたいにベルトコンベアはない様子。
横に入っていくタイプの駐車場はありえないと思いますよ。高いもの。
マーレは幅2050まで、スカイは1950までだったかな?突っ込むタイプです。まあ入庫出庫とも
後退は必要ないタイプだからこんなもんでしょ。マーレはフェラーリも何台かありましたね・・・ポルシェは数十台は
いるみたい。スカイも外車多かったな・・・
ところでBAYZ発表されましたねぇ
マンション南側の空き地についてです。
私は外車ディーラーと聞いていたのですが・・・
株式会社川井 川井有明計画(自動車ショールーム棟)と書かれていました。
竹中工務店が施工しているのでそれなりの会社と思うのですが。。。
本日最後です。
都市計画道路補助第315号線(豊洲・有明区間)の全線が交通開放
ついに、豊洲と有明が繋がります。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/01/20o1u100.htm
それに合わせて、補助315号と台場有明北連絡道路の交差点も急ピッチで工事が進んでいます。
どんどん整備されて行きますね。あの荒れ地からどこまで変貌をとげるか、変身番組みたいで楽しみです。
マンション南東側、つまりは向かって(左半分の空き地)のディーラーは高さ10mみたいですね。
本マンションの3Fに相当するみたいです。
あと、右半分の空き地はパーキングみたいです。まあ、パーキングなんで、ひとまずは、目の前には
何もない形になりますが、当然ながら、将来どうなるかは不明とのことです。
マーレ住人が他スレでここをこけおろしとります。
これ以上有明エリアの足並みを乱すならマーレを有明マンション協議会から追放しませんか?彼等は自分たちの資産価値向上しか考えていません。そのためなら他マンションを貶めたり、都市計画に口を出したり秩序何てあったもんじゃないです。 改善が見られなければスカイさんやオリゾンさんらと共闘していく必要がありそうです。。
いやいや。マーレの住民の方のほんの一部でしょうに。しかも住民として書いているだけで、本当に住民の方かどうかも不明ですよ。
ネットの世界の事なのでもっと冷静に物事を考えましょう。
本気で言ってる訳ではないかと思いますが。
マーレのマンションの理事の方の取り組みも素晴らしいですし、有明の住民として仲良くしていきたいですね!
マーレは良いマンションですよ。豪華だし組合もしっかりしている。そこは認めます。
まぁマーレの全員がこけおろしているわけではないでしょうから、仲良くしたいと思います。
話は変わりますが、第二有明小学校の建設予定は有名ですが、
(仮称)第二有明中学校も建設されるそうです。(29年度竣工予定)
http://www.city.koto.lg.jp/kusei/zaisei/5655/80190.html
産経新聞より
「木材を多用した中学新設へ 臨海部のマンション林立を受け、東京・江東区」
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140205/tky14020522420003-n1.htm
第二小学校に隣接でしょうか?それとも当マンションの北側ですかね??
マーレはマーレ、うちはうち。価格と民度が比例しないってとこを見せてやりましょうよ!建物や施設が完成し、入居が始まった後に恥かかないように気をつけましょう。変に張りあっても意味が無い。
BAC公式ページにありましたよ。
「ねらい目マンション」
https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201402_04_brillia_aria...
そもそも有明マンション連合協議会ってマーレ主導で作ったはずだけど。
そもそもまだ入るかも決まってないマンションが現協議会メンバーを外すなんて無理ですよ。
有明は気に入ってるから住みかえ検討したけど、339さんのようなモンスターなんとか住民がいるようなマンションには越したくないなぁ。
345さん
検討中の割には詳しいですね!
良く勉強なさってるんですね!
私も339さんのような発言はどうかと思いますが、
340さんや341さんの様な発言をしてくれてる方もいるんですし、339さんだけの発言を取り上げずに、色々な角度から検討されてみてはいかがでしょうか?
345
マーレの方ですか?
ご苦労様です。
契約者の皆さんの勤務地はどこですか?どうやって通勤しますか?
私は、勤務地「JR新宿」なので、シャトルバスのって→りんかい線「国際展示場」ですね。
シャトルバスの時刻表はまだ不明ですけど、おそらく7時30分前後のバスに乗り込む予定です。
まあ、シャトルバスも、りんかい線接続に合わせての流れになるでしょうけど。
帰りとか、大雨のときはつらいですね。薄暗いテニスの森を突っ切って帰るのかな?
帰りの時間はバス無いんですか?
テレポートから都営バス乗ろうかな・・・
まあこれ以上管理費高いとイヤだし我慢するか。
入居開始当初は、朝だけの運行みたいですね。
重要事項説明をうけるときの説明会の書類にも書いてあります。
「6:30am(?)~9:00am」ぐらいまで。
(手元に書類がないので、間違っているかも知れません)
今後は、マンション管理組合(自衛組織?)などのいわゆる
居住者の話あいで決めていくようなこと聞きましたよ。
お金かければ、なんでもできますよね。
ようは、管理費との兼ね合いかと。
シャトルバスは管理費から費用を捻出してもらいたくないな。
1回100円とかにして、そこから運用費用を捻出して欲しい。
そうでもしないと、使う人と使わない人であとあと揉めそう。。。
有明ガーデンシティが出来たら1時間に1本でもいいから出して欲しいかもね。
こうは言っても私も朝は利用する予定です。
351さんに賛成。私は200円でもいいから朝、夕で本数増やしてほしい
管理費から出さないで運行ができるとは思えないな。
最低でもシャトルバス導入の前金、保証金数百万円に加えて毎月数十万円弱の維持費はかかるでしょう。人件費考えたらシャトルバスってそういうものだと思うけどね。
むしろ、うまく使ってWin-winの関係を作らないと。
シャトルバス利用料金を一部、修繕積立金に回すとか。
住民は無料、他のブリリア民の利用を許可して1人100円とか200円して財源にするとか。
ふむふむ。
1回あたり例えば100円とかとられるなら雨とか以外使わないな。気合の徒歩で、国際展示場まで行きます。
まあ、入居開始当初は、維持管理費からの運用でしょうが、もしかしたらいずれなくなるかもね。
あるいは、運行ルートを増やすとか。
①廃止方向、②現状維持のまま、③発展していく。
うーん、これだけでも発展していく期待もあり楽しみ。
険しい道のり。
駐車場埋まらなくてBASのようなことになればさらに管理費払い損かあ。
WCTは正直参考にしようがないし。うちは100円とかでもお金取ると、歩くって人多そうだ・・・
他ブリリアはあまり乗らないでしょうしね。
雨だけならまだしも、風が強いと色々大変ですよ
シャトルバスがなくても中古で売れますか。
コストも大事だけど、そういう見方も必要かと思います。
ですね・・・設置率も60%と長兄次兄より低めだし、なんとかなるかも。
変動金利の皆さんい質問させてください。
どちらの銀行でローン組みしましたか?提携ローンを利用されましたか?
364さん 自分は今のところ提携ローンで考えてますが、自分でも銀行で話をきいてみるつもりです。
他の方はどうされてるんですかね?
365さん
返レス有難うございます。
自分で銀行と調整し、融資実行までこぎつけると、
もちろん手間がかかるのはありますが、
BACに支払う融資事務手数料代(4万円程度)
削減できるのですかね?
あと、みなさんは、任意の地震保険に加入されますか?
こちらも4万円程度(5年)みたいですが。
私は、加入しない方向で考えております。
デベから南側近接地計画に関するお知らせが来ましたね。
かねてからの噂通り自動車ショールームと時間貸し駐車場。
自動車ショールームは高さ8.36mとのこと。
これって南側3Fに残っているSE-70Jが超お買い得ですかね!?
将来は不安かもしれませんけど・・・。