住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ まとめ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

  1. 347 匿名さん

    そうそう、景気良くなって給料上がって株で儲けて保有マンションの価格が上がって来ると勘違いしちゃう人が出てくるんだよ。企業も個人も。

    でも勘違いと言うことに気づくのが難しい。それがバブル。弾けて初めて勘違いだった事に気づく。

  2. 348 匿名さん

    >347
    だからどうしたの?
    何が言いたいのか不明。

  3. 349 匿名さん

    やっぱり固定君の煽りってレベルが低い。

  4. 350 匿名さん

    相変わらずア○な変動さん達の現実逃避スレやのー。
    ここまでくると微笑ましいね。

  5. 351 匿名さん

    ↑痛々しいね

  6. 352 匿名さん

    総借3000で最後までフラット35Sと迷ったけど変動にしたで(´・ω・`)
    5年毎に200位の繰上げなら茄子の一定額を回すだけで返せるとの結論に至った。
    糞みたいにやり甲斐のない仕事だけど堅い仕事選んだ意味があったかも。

  7. 353 匿名さん

    あなたの選択は職業も含めて正解であったことでしょう。
    頑張って下さい!

  8. 354 匿名さん

    >346

    論理の破綻を必死でごまかしてるって感じ。
    痛々しい。。。

  9. 355 匿名さん

    仕方ねーだろ!
    変動さんの元ネタは、みんな素人ブログから仕入れてるんだから。
    ロジックなんか最初からガタガタだよ。

  10. 356 匿名さん

    固定さん、いつも思うが意見がないよね。
    批判ばかりして。

    倍以上の利息を払ってるんだから
    何かあるんでしょ、理屈が。

    3000借りたら3年で100近く利息として
    変動より多く払ってるんだよね。
    なぜ??

    自分なりの理論がある人の方が
    善し悪し関係なく結果的に信頼されるよね。会社でもそうでしょ。

    またあ○な変動さんが必死に、とか言わず
    批判ばかりじゃなくたまには意見言おうよ。
    なぜ今固定が良いのか。

  11. 357 匿名さん

    固定10年借りて、同じ銀行でまた固定10は無理なんですか?更に固定10年にしたければ、借換にして手数料わー払わなければならないんですか?

  12. 358 匿名さん


    >356

    たった100ポッキリで、それ以上の金利上昇リスクを回避できるんだよ。
    あんたらと違って減給や失業のリスク限りなく0だし。
    あんまチマチマこだわらなかったかなー。
    その後も無理なこじ付けで、自己暗示に明け暮れる毎日はゴメンだしね。

  13. 359 匿名さん

    >358
    その100を繰り上げすれば、金利上昇リスクヘッジになるし、元本も減りますが?
    10年で330万だよ。
    実際にはそれ以上に繰り上げしてるし。

  14. 360 匿名さん

    まあ変動と長期固定で金利差がここまで小さいと、変動の利点を感じにくいのは事実。

  15. 361 匿名さん


    359 限定した上昇リスクに対してだけだろ。
    全然反論になってないよ。遠吠えにしか。

  16. 362 契約済みさん

    なぜ計算が違うことに気づかない

    残念な奴らだ

  17. 364 サラリーマンさん

    356は1%の金利差で、年間3000万×1%=利息30万差と計算してるのか?

  18. 365 匿名さん

    結論としては、
    変動が今やってる優遇競争を利用して
    固定に切り替えるのが一番ということですね。

    将来の金利変動リスクもなく、
    今までの金利差メリットも享受できる。

    うん、理解できました。

    固定切替検討中の変動より。

  19. 366 匿名さん

    住宅ローンの計算方法は
    小学生でも分かる住宅ローンの計算方法、でググればよい。

    まぁややこしい計算は議論しない方が良いかと。
    住宅ローン控除まで踏み込むことになりそう。

  20. 367 匿名さん

    360

    そんな負け惜しみを、あと何年続けるつもり?

  21. 368 匿名さん

    ≫367
    素直になろうぜー

  22. 369 匿名さん

    あなたもね。

  23. 370 匿名

    アベノミクスで日本の経済が立ち直ると思ってるバカが多いのには呆れる。

    真の景気回復には1000兆円の借金返済の目処と社会保障制度の確立が必要不可欠。
    消費税10%でそれが出来るわけがない。

    2020年には東京都の人口減少が始まり、少子化による人口減少は移民を受け入れない限り止まらない。

    現在の若者も社会保障があやふやの状態では、老後の不安から消費より貯蓄を選択せざるを得ない。

    10%の後は15%、20%、25%と限消費税が限り無く上げって行くのは間違いない。
    皆が必要な物しか買わなくなる。

    そんな状況が待ち構えてるんだよ。アベノミクス(札を3倍刷る)なんてごまかし政策が通用するはずがない。

  24. 371 匿名さん

    UFJ銀行の比較だと
    変動は0.775%
    固定35年だと2.66%

    変動は固定に比べて1.885%金利が低いことになります。
    ※仮に、今後バブル並みの成長が訪れたとして、金利が上がる機会は年に2回、0.25%づつになるので
    単純に変動金利が固定金利を越えるのに
    最短4年掛かる計算になります。
    さらにこの4年間に減った利息・元本を加味すると、総支払い額で変動が固定を抜かすには更に年数と高金利の維持が必要になりますね。

  25. 372 匿名さん


    >370

    現状の延長線上にしか、未来がないと恥じらいもなく断言できるノーテンキさは、ある意味幸せかもね。
    チミは、5年前に今起こっている事象のいくつ分かっていたんだい?

    一ヶ月後に中東は、どうなっている?
    来年には尖閣諸島を巡って扮装が起こってたりして。



  26. 373 匿名さん

    以下>372の考える日本の未来です、どうぞ。

  27. 374 匿名さん

    と、370が、トンチンカンな返しで恥の上乗りしとります(笑)

    平たく言うと専門家も分からんことを、匿名をいいことにトーシロが調子こいて知ったかするな、ということでは?
    わかるかな?

  28. 375 匿名さん

    373 苦しい…

  29. 376 匿名さん

    >370が一生懸命考えたことについて、なんら反証することなく、誰にも分からないの一言でトーシロと切り捨てるのはいかがなものか。
    こんなクソみたいな掲示板でなに書いても自由だろが。

  30. 377 匿名さん

    371がまともな意見。

  31. 378 匿名さん

    >376
    支持します。

  32. 379 匿名さん

    >371
    不勉強だからお尋ねします。
    変動金利が上昇する時は0.25%ずつと決まっているのですか?

  33. 380 匿名さん

    将来の金利予測と、1か月後の中東に関する予測を同レベルでとらえているところに、
    固定君の低能さが現れていると思う。来月シリアとイスラエルが戦争を起こしたとしても、
    日本の変動金利が上昇するなんてことはない。違うレベルの話を同列に扱って、
    「ほら予測できないでしょ。」などとのたまう思考は、かつてバカにされつくされた
    「趣味固定」のレベルだよね。

  34. 381 匿名さん

    >376 考えた?
    そのまんま、どっかのア○の受売りだろ?

    ちょっとアレな高校生が「勉強なんて実際の生活には、役に立たないしぃ〜。もっと実生活に密着した授業とかやって欲しくね?」などと、したり顔で語っているに等しい。
    年齢を考えれば、それ以下か…?

    なにを書こうが勝手ではあるが、「低レベルにも限度ってもんがあるだろうがぁー!」ってこと。

  35. 382 匿名さん

    370に書かれてあることは、ほとんど正論だと思う。
    少なくとも、私の見たところ、どこにも論理の破綻がない。
    消費税をそこまで上げるかどうかはよくわかんないけども、
    歳出を減らさなければ、そうせざるを得ない状況となっているのは確か。
    こんな窮状において、変動金利が上昇するほど経済が好転する、
    などと楽観しているバカがいれば、それはバカにされても仕方ないことだと、
    私も思います。

  36. 383 匿名さん

    >「低レベルにも限度ってもんがあるだろうがぁー!」

    そっくりそのままお返ししよう。横レスだけど。

  37. 384 匿名さん

    >379
    好況感を見ながら段階的に利上げしていくので
    (急激な利上げはバブル崩壊の引き金となるため)
    絶対に0.25%づつとは言い切れないのですが
    まあ、セオリーですね。

  38. 385 匿名さん

    370の正論に対して、372がどうしてそんなに感情的になるかがわからない。
    尖閣の紛争とか、中東のリスクとか、何をどうひっくり返して将来の予測につなげるつもりか知らないけど、
    一つの予測なり結論を出さずして、他人を批判する神経にあきれるね。

    ひょっとして372は、自分が馬鹿だから、同じくらい他人もバカ、だと思っているのかな。

  39. 386 匿名さん


    >380

    馬鹿を絵に書いたような方だね…。
    グローバル経済の中で無関係なんてあり得ない。
    原発政策も決まっていない日本にとって経済の競争力維持、成長に産油国多数の中東の安定は超重要。投機マネーの動きは?
    何か起これば、どこでどんな影響がでてきてもおかしくない。

    ギリ変さんって視野狭くないと精神の安定保てないから仕方ないか。

  40. 387 匿名さん

    >384
    政策金利が0.25%ずつ上下することが多いからでしょうか?

  41. 388 匿名さん

    >386
    確かに産油国でのトラブルは日本の景気浮上に影を落としかねないな。
    政策金利が上がらない状況が続くことが我慢ならない固定さんにとってみれば死活問題か。

  42. 389 匿名さん

    確かに386が言ってることって
    日本経済にとって悪いことばっかりぽいもんな。

  43. 390 匿名さん

    変動さん達には正論なんだね。(笑)
    一般常識レベルの知識も大分不足されてるようだけど…

  44. 391 匿名さん

    固定さんが批判するだけで、確たる持論をもってないからじゃないの?

  45. 392 匿名さん


    389 リスクの話じゃないの?大丈夫かい?
    君達は、都合の悪いリスクは、無いことにできるんだよね?実に羨ましいよ。

  46. 393 匿名さん

    ただ煽ってるだけじゃんw

  47. 394 匿名さん

    リスクの話って理由をつけて、実際は変動スレを煽ってるだけなんだよね。
    どうしても固定さんの底が見えるから、こっちもまともな議論なんて望んでないよ。

  48. 395 匿名さん

    よかったやん、少しでも一般常識身につけられて。

  49. 396 匿名さん

    リスクの話をどのようにこじつけて、変動金利の上昇に結び付けるのか、
    固定君の意見を聞きたいものです。どうせまた逃げるんだろうけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸