住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ まとめ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

  1. 146 匿名さん

    この人かなりキテるね。笑

  2. 147 匿名さん


    東新住建 住宅・土地価格・住宅ローン金利の見通し調査を実施

    http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000007577.html

  3. 148 匿名さん

    米住宅市場、金利上昇で好調に陰り 関連株も不振

    http://www.nikkei.com/markets/features/26.aspx?g=DGXNASFL290KC_2908201...

    アメリカは長期金利上昇による住宅市場低迷が続けば緩和が遠のくとの観測が出てきてるね。

  4. 149 匿名さん

    http://ameblo.jp/hideji-ikegami/entry-11600268838.html

    先日日経新聞記者の経済観念について書きましたが、先週たまたまツイッターで編集委員の方が以下の連載を紹介していたので読んでみたところ、見事なトンデモ記事でした。

    失敗しない住宅ローン利用術

    増税だけでなく金利上昇も考慮するというのは大切な視点なのでそれはその通りなのですが、おかしなところは以下です。
    物価と金利は密接な関係にあり、原則として物価が上昇すれば金利は上昇します。つまり、物価が2年以内に2%上昇すれば、タイムラグがあるとしても金利も少なくとも2%上昇するということを意味しているのです。
    物価と金利は密接な関係があることはその通りですが、物価上昇率が2%すると金利が2%以上上がるということは原則でもなんでもありません。

  5. 150 匿名さん


    >149

    誰このイケガミって?あの池上?(笑)

  6. 151 購入経験者さん

    固定さんは大変だね。

    また金利が下がっちゃった。

  7. 152 匿名さん

    変動金利も下がらないかな。

  8. 153 匿名さん

    変動も新規は下がってる。
    FPの意見なんざまったくあてにならない。

  9. 154 匿名さん

    >>149
    その理論が正しいとすると、増税で物価か2%上がった場合も金利が上がりそうだ。
    でも、固定さんたちの認識ってこんなもんなのかも?
    不安でFPに相談してそのFPに言われるまま、考えた気になって固定にしちゃうのかも。

  10. 155 匿名さん


    結論

    変動さん達のバイブル=ド素人が、無責任に面白おかしく書いたブログ。

    以上

  11. 156 匿名さん

    固定は悔しくて仕方ないんだろうなw

  12. 157 匿名さん

    どーりで支離滅裂でレベルが低い訳だ。

  13. 158 匿名さん

    >155 SAPIO以下ですな。

  14. 159 ちゃんと読もうよ

    149 は、まず自分に都合の良いところを一部分だけ抜粋しないことだね

  15. 160 購入経験者さん

    156

    あなたはプロなの?

  16. 161 匿名さん

    はぁ…?

  17. 162 匿名さん

    内容に反論しろよ。

    それとも本気で物価が2%上がったら金利も2%上がると思ってるの?

  18. 163 匿名さん

    鬼の首でも取ったかのようだけど、タイムラグで逃げてるよ。
    トーシロだね。お疲れ。

  19. 164 匿名

    固定さんて将来の金利上昇は異常に怖いのに今、高い金利を払うのは何とも思わないんですね。
    今の固定金利が払える限界金利ということか。

  20. 165 匿名さん

    史上稀にみる低金利だからね。お得感満載。
    ここに粘着してるギリ変さん達には、
    キツイみたいだけど。(笑)

  21. 166 匿名さん

    史上稀に見る低金利…?今のフラットが?
    趣味が固定さんってやっぱり頭がおかしいね
    旧フラットSで35年が0.8%の時は同意だけど。

  22. 167 匿名さん

    >166
    そんなに自分が低収入だってアピールしてどうすんの?

  23. 168 匿名さん

    完全にデフレ脳ですね…

  24. 169 匿名さん

    相変わらずここの固定さんは、自分の脳内以外は例外のギリ変に語りかけますね。
    延々と無駄に利息を払い続けるストレスで、都合の悪い情報は頭に入らない病気になったんだろうな。

  25. 170 匿名さん

    まず、アナタがいるじゃないですか。
    図星で反応しちゃうんですよね?可哀想。

  26. 171 匿名さん

    確かに。
    169は反応してるってことでギリ変確定。

  27. 172 匿名さん

    >>169
    くだらない煽りにいちいち反応してると
    あなた低収入だと思われますよ?

  28. 173 匿名さん

    あ、煽ってる奴は低収入のギリって前提で離してるから。

  29. 174 匿名さん

    すまん、離してる⇒話してる
    誤爆www

  30. 175 匿名さん

    流石は固定さん!
    このスレの中でも銀行は通説では4%前後、最低でも通期固定の2%後半の金利で審査して融資の判断をしていると言う事実を指摘されているのに、自分に都合の悪い情報は頭に入らない病気だと公言する勇気がすごい。

    >172
    ここで煽っている固定さんはフラットでしか借りられなかったギリなんでしょうが、収入の多寡に係わらず変動で借りた人の場合、ギリの人は銀行審査の段階で落とされますから、固定さんが必死で煽っても自分が馬鹿だと公言しているだけですよ。

  31. 176 匿名

    実際、変動の破綻率は固定よりかなり少ないからね。

  32. 177 匿名さん

    >>175

    そんな低収入の低レベルな煽りに反応してどうしたいんですか?

  33. 178 匿名さん


    175は反論しなければ、自分がギリ変だと認めたことになる、という脅迫観念にかられています。
    反論しようとしまいと、ギリに変わりはないんですが。笑
    ギリ変の典型ですね。

  34. 179 匿名さん

    固定ちゃんは今日も乞食中か〜
    生まれも育ちも悪い底辺って、こんなのなんだな。

  35. 180 匿名さん

    今日もロンパされまくりの一日が終わるね。おつ。

  36. 181 匿名

    そして今日も固定は高い金利を払って一日が終わる。

  37. 182 匿名さん

    >177
    だって、悔し涙を流しながら虚空に向かって必死で勝ち誇る人が居たら、ちょっとからかいたくならない?
    変動ですら借りれなくてフラットで毎月無駄な利息を払い続け、収入減による破綻におびえながらぎりぎりに切り詰めた生活をしつつ、自分の選択はあっていたはずだ、自分はちゃんと考えて固定にしたんだと思い込みたい人なのかもしれないけど。

  38. 183 匿名さん

    >182
    煽りにたいして、からかいたい気持ちもわかるけど
    ギリで余裕のない人の煽りなんだから
    からかうと、よけい自棄になって荒らし行為がエスカレートするだけですよ。

    そんなの相手にしてたら、あなたも同じ余裕のない人だと思われるだけです。

  39. 184 匿名さん

    そもそもが
    煽り・荒らし行為を行うことこそが
    行っている人の返済に余裕がない。ということの証であり
    スレに参加してる人にも、それくらい簡単にわかります。

    そこに一つ一つ、からかいでも真面目にでも反論しているのは
    ハタから見ていると、意外と見苦しいものですよ?

  40. 185 匿名さん

    それは失礼しました。
    確かに仰る事にも一理有りますね。

  41. 186 匿名さん

    こちらこそ説教くさくて失礼しました。

  42. 187 匿名さん

    >185

    長期金利が低位安定している。
    それを受けて、銀行が10年固定などの金利を下げている。
    これはつまり、市場が「政策金利なんて当分上がらない」、
    と判断している証拠。

    そのことが分かっていれば、こんなところでギリ固定の煽りなんかに
    乗らなくてすむよ。

  43. 188 匿名さん

    いや、からかって遊んでただけなので…
    固定は金利上昇リスクには強く、収入減リスクには弱くなるけど、変動繰り上げはどちらにも最小コストで最大のヘッジが期待出来る。

  44. 189 匿名さん

    私は変動金利ですが固定の人を馬鹿にする気は起きませんね。
    それなりに考えてのことでしょうし。
    余裕がある人は固定の方が煽ろうとスルーです。
    人をからかうの好きな人は精神的に未熟な大人です。
    少しは恥を知ってください。

  45. 190 匿名

    論破とか言ってる人さ、自分も同じレベルだってことに気付こうね

  46. 191 匿名さん

    >>189
    それなりに考えて、やることが乞食って救いようがないだろ。

    それもこのスレでは対象外のギリ相手。

  47. 192 匿名さん

    ムキになるギリ変さんをイジるなはヤメろ!

  48. 193 匿名さん

    ムキになるギリ変さんをイジるのはヤメろ!

  49. 194 匿名さん

    書き損じを直してまで書き込むなよ、恥ずかしい。

  50. 195 匿名さん

    またバカが釣れましたぁ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸