住宅ローン・保険板「変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-20 06:52:46
【一般スレ】住宅ローンの変動金利| 全画像 関連スレ まとめ RSS

テンプレは前スレを参照して下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339501/

[スレ作成日時]2013-08-18 09:35:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利検討スレ(テンプレ参照) その7

  1. 368 匿名さん

    ≫367
    素直になろうぜー

  2. 369 匿名さん

    あなたもね。

  3. 370 匿名

    アベノミクスで日本の経済が立ち直ると思ってるバカが多いのには呆れる。

    真の景気回復には1000兆円の借金返済の目処と社会保障制度の確立が必要不可欠。
    消費税10%でそれが出来るわけがない。

    2020年には東京都の人口減少が始まり、少子化による人口減少は移民を受け入れない限り止まらない。

    現在の若者も社会保障があやふやの状態では、老後の不安から消費より貯蓄を選択せざるを得ない。

    10%の後は15%、20%、25%と限消費税が限り無く上げって行くのは間違いない。
    皆が必要な物しか買わなくなる。

    そんな状況が待ち構えてるんだよ。アベノミクス(札を3倍刷る)なんてごまかし政策が通用するはずがない。

  4. 371 匿名さん

    UFJ銀行の比較だと
    変動は0.775%
    固定35年だと2.66%

    変動は固定に比べて1.885%金利が低いことになります。
    ※仮に、今後バブル並みの成長が訪れたとして、金利が上がる機会は年に2回、0.25%づつになるので
    単純に変動金利が固定金利を越えるのに
    最短4年掛かる計算になります。
    さらにこの4年間に減った利息・元本を加味すると、総支払い額で変動が固定を抜かすには更に年数と高金利の維持が必要になりますね。

  5. 372 匿名さん


    >370

    現状の延長線上にしか、未来がないと恥じらいもなく断言できるノーテンキさは、ある意味幸せかもね。
    チミは、5年前に今起こっている事象のいくつ分かっていたんだい?

    一ヶ月後に中東は、どうなっている?
    来年には尖閣諸島を巡って扮装が起こってたりして。



  6. 373 匿名さん

    以下>372の考える日本の未来です、どうぞ。

  7. 374 匿名さん

    と、370が、トンチンカンな返しで恥の上乗りしとります(笑)

    平たく言うと専門家も分からんことを、匿名をいいことにトーシロが調子こいて知ったかするな、ということでは?
    わかるかな?

  8. 375 匿名さん

    373 苦しい…

  9. 376 匿名さん

    >370が一生懸命考えたことについて、なんら反証することなく、誰にも分からないの一言でトーシロと切り捨てるのはいかがなものか。
    こんなクソみたいな掲示板でなに書いても自由だろが。

  10. 377 匿名さん

    371がまともな意見。

  11. 378 匿名さん

    >376
    支持します。

  12. 379 匿名さん

    >371
    不勉強だからお尋ねします。
    変動金利が上昇する時は0.25%ずつと決まっているのですか?

  13. 380 匿名さん

    将来の金利予測と、1か月後の中東に関する予測を同レベルでとらえているところに、
    固定君の低能さが現れていると思う。来月シリアとイスラエルが戦争を起こしたとしても、
    日本の変動金利が上昇するなんてことはない。違うレベルの話を同列に扱って、
    「ほら予測できないでしょ。」などとのたまう思考は、かつてバカにされつくされた
    「趣味固定」のレベルだよね。

  14. 381 匿名さん

    >376 考えた?
    そのまんま、どっかのア○の受売りだろ?

    ちょっとアレな高校生が「勉強なんて実際の生活には、役に立たないしぃ〜。もっと実生活に密着した授業とかやって欲しくね?」などと、したり顔で語っているに等しい。
    年齢を考えれば、それ以下か…?

    なにを書こうが勝手ではあるが、「低レベルにも限度ってもんがあるだろうがぁー!」ってこと。

  15. 382 匿名さん

    370に書かれてあることは、ほとんど正論だと思う。
    少なくとも、私の見たところ、どこにも論理の破綻がない。
    消費税をそこまで上げるかどうかはよくわかんないけども、
    歳出を減らさなければ、そうせざるを得ない状況となっているのは確か。
    こんな窮状において、変動金利が上昇するほど経済が好転する、
    などと楽観しているバカがいれば、それはバカにされても仕方ないことだと、
    私も思います。

  16. 383 匿名さん

    >「低レベルにも限度ってもんがあるだろうがぁー!」

    そっくりそのままお返ししよう。横レスだけど。

  17. 384 匿名さん

    >379
    好況感を見ながら段階的に利上げしていくので
    (急激な利上げはバブル崩壊の引き金となるため)
    絶対に0.25%づつとは言い切れないのですが
    まあ、セオリーですね。

  18. 385 匿名さん

    370の正論に対して、372がどうしてそんなに感情的になるかがわからない。
    尖閣の紛争とか、中東のリスクとか、何をどうひっくり返して将来の予測につなげるつもりか知らないけど、
    一つの予測なり結論を出さずして、他人を批判する神経にあきれるね。

    ひょっとして372は、自分が馬鹿だから、同じくらい他人もバカ、だと思っているのかな。

  19. 386 匿名さん


    >380

    馬鹿を絵に書いたような方だね…。
    グローバル経済の中で無関係なんてあり得ない。
    原発政策も決まっていない日本にとって経済の競争力維持、成長に産油国多数の中東の安定は超重要。投機マネーの動きは?
    何か起これば、どこでどんな影響がでてきてもおかしくない。

    ギリ変さんって視野狭くないと精神の安定保てないから仕方ないか。

  20. 387 匿名さん

    >384
    政策金利が0.25%ずつ上下することが多いからでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸