マンションなんでも質問「ソファーの置いてある広いロビーの使いみちって???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ソファーの置いてある広いロビーの使いみちって???

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:09:21

マンションのエントランス内に、ソファーが置いてある広いロビーがあります。
静かに本でも読んでいるのならまだしも、そのスペースで連日特定の子供達が宿題したり(消しゴムくず散らかしっぱなし)、お菓子を食べたり(菓子くずや空き袋散乱)、ゲーム音を響かせながらゲームをしたり(しかも盗電しながら)、鬼ごっこをしたりしています。しかもだらしのない格好でソファーに寝そべったり、靴を履いたままテーブルの上に足をのせてたりで来客時に恥ずかしい思いもしました。自分達で資産価値を傷つけて、廻りの住人達に迷惑をかけているのに開き直る親達に情けない思いで一杯です。住人の中には常識の通用しない人間もいるのでこういったスペースの使いみちについても規約を作る必要があるかもしれませんね。
皆さんのマンションでは、どうでしょうか?こういった問題の解決策を教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-09-26 09:53:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソファーの置いてある広いロビーの使いみちって???

  1. 161 匿名さん

    >>148
    面倒臭いやっちゃな。
    共用部分の在り方に一家言あるなら、物件選定の段階で
    自分なりに拘ってりゃいいじゃないか。
    こういう場で、それぞれの長所・短所を紹介し合うのであれば
    議論の意義は有るけど、相手を否定する事に一体何の意味があるのかね?

    貴方が住んでるマンションにも共用ラウンジか何かが有って
    そこにソファが置かれているのであれば「己の不明」を反省するしかないでしょうに。
    逆にそういった物が無いのであれば、ここで発言する権限すら無いのだよ。
    貴方が永遠に理解する事の無い世界で「ムダなこと」に金をかけて
    愉しんでいる人々がいるという事。
    貴方の様な人は知る必要すらない「現実」が有るという事さ。

  2. 162 匿名さん

    >>148
    頭悪い人だね・・・。
    共用部分の在り方に一家言あるなら、物件選定の段階で真剣に考りゃいいじゃないか。
    こういう場で、それぞれの長所・短所を紹介し合うとでも言うのであれば
    議論の意義は有るけど、相手を否定する事に一体何の意味があるのかね?

    まさか、自分が住んでるマンションにも共用ラウンジか何かが有って
    そこにソファが置かれている、とか言わないよな?
    だとしたら、「己の不明」を反省するしかないでしょうに。
    逆にそういった物が無いのであれば、貴方はここで発言出来る立場では無いのだよ。
    貴方が永遠に理解する事の無い世界というものがあり、そこでは「ムダなこと」に
    金をかけて愉しんでいる人々がいるという事。
    貴方の様な人は知る必要すらない、そういう「現実」が有るという事さ。

  3. 163 匿名さん

    やべ、二重投稿しちまった。

  4. 164 匿名さん

    ソファーは関係ない。親が家庭でどういう教育をしているかに尽きる。
    既出だが、ソファーがなかったら床に座り込む子が続出する(最近の子は抵抗なく座る)。

  5. 165 匿名さん

    ロビーはそのマンションに住む人達の共有スペースなのだから、寝そべったりだらしのない格好で座るのもマナー違反だと思う。まして、子供の遊び場でもないし宿題する所でもないし。
    ソファーはそれなりの雰囲気をかもしだす為の演出。飾りでしょう。
    「子供だけの使用はお控え下さい」の表示は必須でしょう。じゃないと、とんでもない事に!

  6. 167 匿名さん

  7. 168 匿名さん

  8. 169 匿名さん

    マンションのロビー(ソファー有り)では、3〜6時頃に小学生がたむろしてカードの交換やゲームをしています。いつもだらしない格好でソファーに寝そべって占拠している横を嫌な気分で通っていますが「子供禁止!」とはなっていないので注意するわけにもいきません。が、先日キャッチボールをしていたので「ここでボール投げたら危ないよ!」と注意したところ「うざっ!」「うっさい!」「そんな注意書きないよ!」「るっせーのっ!」などと言われてしまいました。小学生でも高学年ともなれば恐いですね。

  9. 170 匿名さん

    親の顔が見たいもんだな。そんなレベルの人間が持ち家だとよ。笑わせる。

  10. 171 匿名さん

    さりげなく録音and/or写真撮影しといて管理組合で問題提起
    してみるとか...子供の迷惑行為に全責任を負うべき親を特定
    して改善指導を約束させるのは当然というか管理側の義務だと
    思うんだけどね
    まあそもそも常識ない親にいくら証拠をつきつけたところで
    非を認めるどころか、これぐらいのこと許容範囲だの
    プライバシー侵害だのと反発してくるのは目にみえてるな

  11. 172 匿名さん

    最近の子供はすれてるというか、大人を舐め切ってるからね。
    女子小学生でも首切って人殺しする時代なんだから、うかつに注意もできないよ。
    マナーや常識が通じないんだから規則をつくるしかないでしょ。

  12. 173 匿名さん

    >>172
    同意。
    しかもそういう餓鬼らの親もどうせ**なんだから
    なにか規則つくるしかないよ。
    でも、規則守らないやつって絶対にいるけどね。。。

  13. 174 匿名さん

    自分の中の常識では、公共の場はなんでもしていい場所ではないので、基本的に許可されている事だけをするものだと思っていたのですが、>>169の小学生とかをみていると、公共の場は何をしてもいい場所で、ただ、禁止されていることだけはしてはいけないという認識の人もいるみたいですね・・・
    なんとなく察しては痛みたいですが、なんだかなぁ〜って感じです

  14. 175 匿名さん

    >>166
    いや〜、ホント面白いね君は。(笑

    私が住んでるマンションには、2層吹き抜けのラウンジに
    ソファが2セットとラウンジチェアが数脚置いてある。
    販売パンフに載っていたCGを見て、入居がそりゃもう楽しみだったよ。
    現物を見て、カッシーナの上等なやつだった時は嬉しかったなぁ。
    なんでも即完に気を良くした売主が奮発したらしい。

    来客との待ち合わせはもちろん、散歩から帰ってきた時に一息ついたり
    休日に朝刊読んだりするのに使っている。
    そんなもん、部屋に帰ってやればいいって?(笑
    悪いけど、同じ体験をした事がない人には解らないと思うから説明は省略。
    子供が集まっている事はあるけど、ここで披露されている様な
    とんでもない状況には遭遇した事がないね。

    あなたのマンションには、こういう「ムダ」な物が置かれてないんだろう?
    うんうん。結構なことじゃないか。
    お互い、それぞれの好みにあったマンションで生活して行こうではないか。
    各々の価値観の是非を問うているのではない。
    他人の趣味趣向に意見する事の無意味さを言っているのだよ。
    それとも貴方、例えば人が美味しいと言って食べているモノにまで
    けちをつける様な無粋なお人なのかな??
    違うなら黙ってた方がいいよねー。

  15. 176 匿名さん

    ↑大人ですね〜 説得力がある。

  16. 178 匿名さん

    ↑ひょっとして、単なる「待ち合わせ」と、仕事の「打ち合わせ」
    を混同してるの??

  17. 179 匿名さん

    幼少時にゆとりが全くない、ガツガツ・カツカツした生活を送ってきた人は
    成人してからどんなに稼げるようになっても“ゆとり”を理解できないもの。
    育ちの違いだから理解し合うことは不可。せいぜい配偶者は同類を選んでくれ。

  18. 180 匿名さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸