検討中の奥さま
[更新日時] 2016-08-13 19:16:20
ブリリアレジデンス調布国領町を検討中です。
調布は再開発が進んでいますね、少し駅から遠いですがどうですか?
東京建物は好きなんですが、長谷工はちょっと・・・なんですよね~
所在地:東京都調布市国領町5丁目11番10他(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩10分
京王線 「布田」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.67平米~86.95平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
Brilliaレジデンス調布国領町
[スレ作成日時]2013-08-15 09:19:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都調布市国領町5丁目14番4他(地番) |
交通 |
京王線 「調布」駅 徒歩10分 京王線 「布田」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
57戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 敷地の権利形態:定期借地権(種類 : 一般定期借地権(地上権) / 存続期間 : 71年4ヶ月(2013年4月1日~2084年7月31日。建物建設期間含む。期間満了時に更地に返還することが条件です。建物の買取請求・契約更新及び改築等による期間延長はできません。) / 借地権の譲渡・転貸 : 可。土地所有者の承諾不要、但し土地所有者への書面による通知が必要。 / 借地権設定登記の可否 : 借地権(地上権)設定登記可。 /地代 : 2,361円(月額)、解体準備積立金 : 2,124円(月額)、敷金 : 28,332円(一括)) 完成時期:2014年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)レジデンス調布国領町口コミ掲示板・評判
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201
周辺住民さん
70年もつような建物なら、何ら問題ないと思うんですが、実際どうなのか。
土地付きだって建物が寿命を迎えたら、
容積に余裕ないと悲惨なのは変わりないでしょう。
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202
物件比較中さん
場所もなにも知らずに、価格に吸い寄せられてモデルルームに行きました。
その後知人に色々相談した結果、検討を見送りました。
定借は場所の良さから安価な価格で購入できることがポイントで、ここの立地は最寄りの布田駅は魔の各駅停車でさらには駅周辺に何も無く、駅格は京王線でもかなり悪いですね。
さらに隣地が墓地という、不動産評価においてもかなりのマイナスポイントをはらんでいます。
借地のマンションは中古で売ることはできますが、銀行の担保(物件)評価は低く、買い手がローンを利用して購入する際には売り出し価格の6割程度しか評価してもらえません(売り出し4000万であれば2,400万円程度までしかローンを貸してもらえないということ。)そうなると、売却の時には買い手がかなり制限されること(現金を1,000万円以上持っていないと買えない)、それなりに現金を持っている人は借地のマンションは買わない、など考えると、とてもとても買う気にはなれません。せっかく無理してローンを組んで購入しても資産形成につながりません。
賃貸に出せばとの話も出ていますが、賃貸に出した後にあなたはどこに住むのですか?ここのマンションのローン残債があったら、他に物件を買うことなどなかなか出来ませんよ。
購入する方は本当に本当に注意が必要で、このあたりを納得されて買うべきですね。
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204
周辺住民さん
最寄り駅についてはもう、布田駅は無視していい。
そこにこだわってるとこの立地の良さは理解できないでしょう。
地元民なのでそこはよくわかる。
しかし担保評価が低いというのは、問題ですね。
新築でも同様なんでしょうか。
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205
匿名さん
転売はかなり厳しいのでしょう。
安くなってしまうのは勿論、成約までの期間も長くなりそう。
その時になって定期借地権付きの現実を知ることになる。
70年自分や家族が住み続けるつもりで買うといい。
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206
匿名さん
>>202さん
最近中古の戸建かマンション購入を検討しており、中には担保物権の評価が低くローン審査が
通らない物件があると知りましたが、定借の場合も同じようなケースが起き得るんですね。
それにしても売り出し価格の6割程度とはシビアです。
永住目的で購入する方も急な転勤など、不測の事態が起きた時の事を頭の隅に入れておくといいですね。
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207
購入検討中さん
定借は都心でこそ意味があります。
郊外で定借はあり得ません。
多少設備面が劣っても賃貸が賢明です。
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208
匿名さん
調布駅の開発があるし隣の駅、もしくはもう一つ隣の駅ぐらいまでの物件はそれなりに調べられるでしょうねえ。
うちは予算的なものもあって先入観でローカルな駅、すなわちこちらのほうから探してます。
あと西調布も見たんですけどどうやらあちらは物件情報が無いみたいですねえ。
都心よりのこの布田のほうが先に注目されることも踏まえての物件の登場なのかな。
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209
購入検討中さん
78&156です。ほぼ購入を決めました。
住宅購入について調べれば調べるほど、住宅はその人のライフプラン次第で、最適な物件が変わってくるのだなぁと感じました。で、私の場合は、今現在布田駅から徒歩5分のところに住んでおり、調布〜仙川が希望エリアなのですが、都合あり購入から10-15年で売却か賃貸への転換を検討する必要がありまして、軍資金と相談した場合、どう固く見積もっても10-15年後の売却価格がローン残債を割ることはないな、と計算できました。まあ、掛けなので確実なことは分らないのですが。
ローンの支払シュミレーションは人それぞれなので、全てに当てはまる検討要素ではありませんが、調布近辺の新築分譲価格の平均は約5,100万円(週刊ダイヤモンド別冊 10/26号から)であることや、近隣は中古マンションとの新築分譲との価格差があまり無いことによるこの物件の割安感や、定期借地権付きであっても郊外の同条件程度の売却事例で安心出来そうなものを複数件見つけることができたことや、これからの物件価格高騰トレンドによる買い時感や、調布7分程度、布田4分という距離や、規模は期待できないものの調布-布田-国領の再開発なども、ポジティブ要因になりました。
ホント人それぞれだと思います。ですので、誰でも得する!って物件では無いように思います。(そもそも誰でも得するなんてマンションは、シティタワー品川くらいしかないかもしれませんがw)
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211
物件比較中さん
地下化になったのって調布駅起点に東はどこまででしたっけ。
地上は空間ができている状況ってことですよね。
ここ布田は当然隣なので地下なのは確認済みなんですけど更に東は?
とりあえず各地点の地上開発に望みをかけます。
これ次第で西は調布の利便性、東も何かしらプチレベルでも開発があって両者に挟まれる便利な立地になることを期待します。
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212
匿名さん
地下化は国領まで。調布駅を地下化したかったのであって、各駅二駅に将来はありません。地下に潜って寂しくなりました。
わざわざ地上に駅の建物建てるぐらいだもんね。駅ビル作れないんだもんな。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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214
検討中の奥さま
ネガティブな書き込みはなんのためなのでしょう?
それだけこのマンションの存在が邪魔なんでしょうね、調布近辺の営業さんは。
この書き込みが、削除されたらそういうことだと理解します。
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215
購入検討中さん
まあまあ。
うちが決めたのは至ってシンプルで、
安いから(笑)
うち、多分売らないし。
普通のマンションだけど、別に全然駄目じゃないし。
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216
匿名さん
定期借地権の方が安いのですか? 多摩地区の旧借地権で、64,34m2で、5650万位と、66,34m2で7000万位の物件が有りますが高いですかね?
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217
匿名さん
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218
周辺住民さん
>211
東の国領は再開発完了済みです。
各駅であることを除けば、生活はかなり便利なところです。
この物件なら調布にいけばいいんで、国領に行くことはほとんどないかと思いますが、
どっちにいっても同じ距離なので、時々に応じて安いスーパーのほうに行けるメリットはあるかもですね。
布田駅は無視していいです。開発もありません。区画整理くらいです。
調布駅徒歩10分以内の物件かつ、いざっていうときに近くに駅があるくらいに考えればこの立地はかなり良いです。
正直かなり前向きに検討したいところですが、
定借というリスクやっぱりひっかかりますねえ…
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219
匿名さん
私は、賃貸と比べて毎月の負担が軽減されますから、定借でもこの物件なら良いと思っています。でも、そういう考え方の人は多いと思いますので、南向きは抽選必至だと思います。定借にネガティブな人には想像ができないことでしょうが。定借に不安がある方は、是非断念してください。
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221
物件比較中さん
定期借地というだけで、これだけの悪い反響があるのが、やっぱり駄目な証拠。
これだけ近い布田駅を物件名にせず、国領町として販売している、デベロッパーの布田駅に対しての引け目も気になります。
堂々と布田駅前として販売すればよいのに・・・
マイナーな駅、駅力の無さから止めたのでしょうね。
目の前の駅を通り過ぎて、調布駅を使うことは気持ち的にはないでしょう!
都心方面へは調布駅に一回戻ってから特急なり乗った方が早いですけど(笑)
なかなかこの物件を買う勇気のある人はいないので、抽選といいながら、実際に申込をされた方はみんな当たりますよ。
安心してください。(抽選終わったらやっぱり当たったってなりますから!)
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222
周辺住民さん
ここの位置を布田っていうのはかなり違和感ありますので、国領でいいと思います。
既存のと紛らわしいという問題はありますが。
駅名が布田っていうのも無理がある感じではあるくらい、駅の位置は布田の端っこです。
むしろ調布駅あたりが布田ですので。
布田駅が最寄りでも使わない人、いっぱいいますよ。
乗降客数もえらく少ないですから…
国領町でも調布に行く人もそれなりにいるんで。
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223
購入検討中さん
多くの人が仮に調布駅まで行くとなると布田駅はバス停みたいなものですかね。
それはまた、寂しい話しですね(笑)
やっぱり最寄り駅で評価されることが多いので、乗降客数がえらく少ない駅となると、人気がない、知名度も無いので、
後での賃貸や売る時の需要が、ますます心配ですね。
やっぱりやめようかな。
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224
匿名さん
駅近だし3駅利用できてすごく便利だと思います。
ローカル駅の布田だって昼間でも10分間隔で停まります。
これが賃貸物件ならいいのにね。
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225
周辺住民さん
布田は廃駅にならないのが不思議な駅ではあります。
最寄りが布田駅であることを理由に無知な輩にディスられることを考えれば
廃駅になったほうがマシかもしれませんねえ。
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226
匿名さん
そんな問題じゃなく、問題は定借だってこと。
賃料分が毎月目減りしていくわけです。売るとき売れませんよ。
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227
匿名さん
>226
なぜ、賃料分が毎月目減りしていくのですか?
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230
匿名さん
229さんに同意。
定借は避けるべきなのは常識です。都心の一等地なら地価を考えれば住めない場所に住めるのが定借のメリットです。
しかし、ここはどうですかね。
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234
物件比較中さん
ただ実家が近いとか、以前周辺に住んでいたという方にはいいですよね。結局、どこに住むかは人それぞれですし。
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235
匿名さん
ここの理事長を引き受ける人は苦労しそうですね。
ネットで相談にのってあげましょうよ。
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237
匿名さん
新築だからすんなり売れるのでしょうけど、その後が大変になるのでしょう
70年もの超長期修繕計画+解体計画の作成とその費用の試算
資金にゆとりの少ない組合員への説得
賃貸に出す部屋が増える
参考になる類似条件の物件がほとんどない
敷地にゆとりがなさすぎ
小規模物件だから管理会社の対応は雑になる
おまけに地主との地代交渉も
将来の理事長さん、頑張ってね!
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239
物件比較中さん
ここに限らず小規模マンションの理事長はやりたくないですね。
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240
匿名さん
大規模だから、理事が楽になるわけではない。
意見がまとまらなくて、何かを決めるにも四苦八苦するケースがある。
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241
物件比較中さん
確かにそうでしょうが、小規模はすぐ回ってきますから。
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242
ご近所さん
電車の中にもここの広告ありました。ドアの上だったか目立つので毎日見ます。
小さなマンションのわりには、ずいぶんと販売広告費をかけている印象です。
反響はどう?
アトラス調布もすごい広告ですね。
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244
匿名
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245
匿名
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246
物件比較中さん
調布駅に10分(実際は9分ぐらい)で行けますし、南側道路は交通量も少なく周りは低層住宅で落ち着いた環境の立地(西側の墓所さえ気にしなければ)で、建物も長谷工ですが無償オプションも多く準備されており十分満足できる水準でした。調布駅から14分(実際は18分ぐらい)の全戸南向きマンションも見学してきましたが、東向きであっても通勤や生活環境も考慮してこちらの物件のほうに軍配を上げます。ただ、中心価格が5000万円前後では定借物件としてのメリットを余り感じません。この立地・建物では、定借でなくても5000万円に少し足せば買えるような気がしますが…どう思いますか?
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247
匿名さん
駐車場が少ないので不足するのでは。
空きがないと売却時に不利になります。
周辺で借りることはできても高いし不便。車が壊される危険も。
敷地内に一時的に停めるスペースもなさそう。
敷地に余裕のないマンションは何かと不都合でます。
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248
物件比較中さん
敷地内でも壊される危険はありますよ。
この地域の治安が良ければ敷地外でも問題ないですよ。
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250
ご近所さん
>>249
莫大な金をかけて地下化したいまとなってはほぼゼロでしょうね。
あれでも廃駅になるとなると、地元の抵抗があるらしいです。
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