匿名さん
[更新日時] 2013-08-29 12:51:08
いよいよ第4期パークタワー東雲
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番6(地番)
交通:りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
交通:東京メトロ「辰巳」駅 徒歩10分
交通:東京メトロ「豊洲」駅 徒歩16分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池
仕様設備詳細
エコキュート:コロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)
キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備
サッシュ:LIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチLow-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング:朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム
カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-08-12 21:10:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲一丁目1番6(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
585戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上43階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月中旬予定 入居可能時期:2014年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー東雲口コミ掲示板・評判
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915
匿名さん
3期12次で70Cは完売かな?これで西側はほとんど残ってない?
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916
匿名さん
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917
匿名さん
>914
おっしゃる通りですね。東雲のcodanは人の循環もありますし、街をどう継続的に生かしていくか、ということが重要ですね。少なくとも都心に近い分、郊外型のニュータウンに比べてもポテンシャルは高いですし。
生活圏内の有明・豊洲駅前・新豊洲で今後も開発が進むことは、個人的には東雲にポジティブな効果を与えると考えています。有明や新豊洲辺りに新築・中古を探しに来る人は、同時に湾岸エリア全体を候補に入れるケースも多いでしょうし。もちろん、東雲自体さらに開発される可能性も充分あると思います。
ちなみに私は湾岸エリア在住ですが、東雲住民ではありません笑
湾岸がさらに活性化されて住みやすくなれば嬉しいです。
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918
匿名さん
>914さん、917さん
全く同感です。東雲に限らず湾岸は官主導で開発されて、誤解を恐れずいえば箱モノインフラがまず整備された。オリンピックが決まれば一層その色彩も強くなるでしょう。後は、そこに住まい、商売する方々がどういう街にしていくのか、ソフトをどう作っていくのか、そこが大事な時期がそろそろくるんでしょうね。
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919
匿名
ここはイオンが強すぎて他の店が出店しにくいのでしょうか。
イオンは便利なんですがもう2、3店近くに日常品購入できるとこ欲しいです。
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920
匿名さん
有明にガーデンシティにそのうち出来ますから。ここからなら近いですよ。
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921
匿名さん
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922
匿名さん
多分ここ検討してる人、高島平とかいったことがないからその説明じゃ伝わらないよ。なんだよそれ?場違いじゃないのか?
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923
匿名さん
かつての東京オリンピック、高島平でやったってことか?ららぽーと高島平もできるのか?
くだらん!!板橋LOVEはすみふ物件買おう!!!
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924
匿名さん
東雲の問題点はキャナルコートは良いんだけど他が全く発展する可能性がないからじゃない?
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925
匿名さん
ここやPT豊洲は三井のマンションとは思えないクオリティの低さだな、特に見た目が良くない。
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926
匿名さん
東雲?行ったことないから分からないよ。
といずれ言われるということか。
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927
匿名さん
>924
他が全く発展する可能性がないと断言出来る理由はどの辺りでしょうか??
検討者ですが、924さん・925さんみたいな一方的な書き込みを見ると、残念な気持ちになります、、。
少しでも有意義な場になると良いですね。
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928
匿名さん
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930
匿名さん
本当にとても良い物件ですから、竣工前完売は間違いないとして、いつ完売するかですね。オリンピック決まれば10月、決まらなければ12月ですかね。
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931
匿名さん
>927さん
完成在庫抱えた業者さんだからスルーしなはれ 自社物件売るために余るほど時間は有るのだから
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932
匿名さん
前にも書きましたが、東雲は都市再生緊急整備地域、アジアヘッドクォーター特区、いずれもその枠内に入ってますね。国も都も世界に誇れる魅力ある街にしていこうとしているエリアですね。今後も優先的に整備されていくことでしょう。
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933
匿名さん
80Aの西側のスパンは10m以上ありますよね?
バルコニーはかなり広そうですね。
80Aの14~18階あたりってまだ残ってそうですが、この高さだと一応レインボーブリッジも東京湾花火も見えそうですし、南側はゲートブリッジも見えそうです。
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934
匿名さん
そういえば東もゲートブリッジ見えますね。良いです。
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935
匿名さん
>917さん、>918さん
共感頂けて光栄です。
東雲はキャナルコートを中心に住宅街として成熟を目指すことが重要だと考えます。
それによって東雲のまだ開発されていないエリアの発展がのぞめるのだと思います。
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936
匿名さん
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937
匿名さん
税金を安くして海外からの投資を促進するのがアジアベッドクォーター計画のエリアでしょ。
つまり、海外向けの何らかの建造物ができても周辺住民ががまんしてくれそうなエリアが選ばれている訳。
東雲で言えば、湾岸タワー裏に観光バスで大挙して中国人が訪れる中国人専用席施設があるけど、そんな整備がしやすい地区に選ばれたという事です。
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938
匿名さん
>937さん
直接、国と話してますけど、そんな話ではないですよ。くだらないのでわざわざ言及しなくてもみなさん分かってると思いますが。そもそも今時中国の方が出没しないエリアなんて世界中どこ見渡しても無いですし、近場で言えば銀座も大批判の対象ですね。銀座や港区と一緒に批判されるなら本望ですね。
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939
匿名さん
もしもオリンピックが決まったら歩いて会場まで行けるなんて夢のようだな。決まってほしいな。子供達にも見せてあげたいな。
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940
匿名さん
938さん
別に中国人が押しかける計画なんて書いてません。今、東雲にある海外投資として、中国人専用施設がありますと例を書いただけです。
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941
匿名さん
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942
匿名さん
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943
匿名さん
東雲が発展しないと思われる理由は官主導のプロジェクトが今後ないからです。辰巳団地の建て替えとか東雲の団地の建て替えとかは再開発と呼べるのかもですが、今後あり得るのは倉庫工場の単なる建て替えくらいです。
豊洲との違いは正にその部分ですよ。
むしろ潮見辺りの方がいま予定されてる開発が進めば盛り上がるかもね。
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944
匿名さん
アジアヘッドクォーターは都心立地で六本木青山赤坂麻布渋谷などでアジア外資の職住接近でホテル住宅医療保育一体型の都市を目指しています。
特に渋谷は都市再生特区のお墨付きを元に駅上や桜ヶ丘のびっくプロジェクトが進行中です。
豊洲東雲は特区には含まれますが具体的な案のない特区なのです。
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945
匿名さん
>943さん
その考えは短絡すぎませんか?
>914さん、>917さん、>918さんの方が説得力があるように思います。
街の発展を官主導の開発のみに頼るようでは継続した発展はのぞめないと考えますが、いかがでしょう?
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946
匿名さん
そーですか。
918さんは湾岸は官主導で発展してきたとおっしゃってます。
民間だけでは利益追求のためまともな開発出来ません。
大規模開発には規制緩和がつきものですから民間だけでは無理です。開発は常に許認可がつきまといますから。民間だけだとすぐに許認可の壁にぶちあたります。
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947
匿名さん
>944さん
それは曲解ではないでしょうか?
職住近接を考えれば居住エリアとして、豊洲東雲を含む湾岸エリアが有力候補であることに疑問の余地はありません。今後のマンション供給量を考えても明らかです。
また渋谷のみをクローズアップすることも理解に苦しみます。AHQ特区かつ都市再生特区は渋谷だけではありません。
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948
匿名さん
>946さん
論点がズレているようです。
「官主導の開発は終わったので、次は民間主導ですすめる段階ではないか」が趣旨であり、官主導の開発を否定するものではありません。
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949
匿名さん
不毛な議論が続けてるなぁ
静かなままでいいよ。
たまに豊洲やお台場、さらには銀座とかに行けばいい。
ここはベッドタウンでいいよ。
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950
匿名さん
942さん
何が嘘なんですか?
全くわかりません。
アジアベッドクォーター特区で
街のインフラが整備されるような
書き方の方がよっぽど嘘っぽい。
整備されるのは制度であってインフラでは無い。
海外からの投資をしやすくするように法や税優遇をするのが特区の本質。
その海外からの進出が地域住民にとって喜ばし施設かどうかは分かんないよね。
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951
匿名さん
幼稚な反論だなぁ。
東雲は人口増加や周辺地域の開発がポジティブ要因として働き、これからも発展していくでしょう。
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952
匿名さん
950さん
特区の本質は外国企業誘致による国際競争力の強化及び税収増加です。そのためにビジネス環境から生活環境までインフラが整備されます。
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953
匿名さん
これによるとインフラを整備するとありますね。
特区の概要より引用。http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/ahq_project/japanese/invest-tokyo/i...
東京都は、アジア地域の業務統括拠点や研究開発拠点のより一層の集積を目指し、新たな外国企業誘致プロジェクトを実施する「アジアヘッドクォーター特区」を立ち上げました。
新たに特区内に進出する外国企業に対し、税制優遇をはじめ、規制緩和や財政・金融支援のメニューを用意しています。また、外国企業が特区内でスムーズにビジネスを展開し、従業員とその家族が安心して生活できるよう、英語でのワンストップ相談窓口を設け、ビジネスから生活に至るまでの支援を行っています。さらに多言語での情報発信や災害に強い高機能オフィスの提供、生活環境・ビジネス環境の整備も進めています。
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954
匿名
949さんに1票。
あとはラーメン屋、成城石井ができればそれでいい。
住むところは、これぐらいの静かさがいい。
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955
匿名さん
外国人向けのオヒィスや住宅を整備するだけで、インフラ整備というのは言い過ぎ。
要は賃貸などを税制優遇で外国人も借りやすい、住みやすいにしていくという事。
まあ、それでオヒィスビルなどが建てやすい環境にはなるよ。
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956
匿名さん
この議論は不毛だとは思ってません。国や都がエリアとしてどう見ているかは、中長期的な視点では大事な点で、且つこの辺の話はどこのデベも説明しません。この板で初めて知った人もいるかと思います。ちなみにAHQ特区より都市再生緊急整備地域の方がこのエリアでは大事かなと。オリンピックとリンクした話なのだと思いますが。
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957
匿名さん
東雲の大規模開発プロジェクトは東雲キャナルコートで終了しました。
この先は新たな開発はないでしょう。
民間がやったとしても、大規模な事はできないでしょうし、周囲との調和を保つのは厳しいでしょう。
こちらも景観の問題で周辺住民より訴えられていましたが、開発区域外でしたので意味のない行為だったと言えます。西側に400〜500戸程度のタワーマンションが建つ可能性はあるかもしれませんが、周囲からすれば喜ばしい事でもなく、東雲の発展に寄与するものではないでしょう。
開発が終われば成長は止まります。
資産価値維持向上のためにハード面からソフトの充実を住民が作りあげていかなければ魅力ある街にはならないという、あるべき姿を描ける可能性もハード面の成長が止まれば厳しい事になるかもしれません。
そもそも街が一体となって景観の良い、住みよい、魅力ある街作りをしていこうという動きもありません。どなたかがおっしゃっているように、都心近郊の地下鉄駅のないちょっと不便なベッドタウンとして生活の利便性は将来大きく変化する事もなく、周辺地域の開発の恩恵に期待するしかないのかもしれません。
ただ、これからの周辺の開発の動きを考えると豊洲・新豊洲・有明という流れであり、東雲はその流れから外れております。時代とともに古くなり寂れていく可能性も否定できないかもしれません。
さらに、湾岸埋立地エリアは大きな地震等があれば風評被害に遭いやすい地域であり、将来に渡ってその心配は続きます。
以上、長々と書きましたが、検討なされる際にご参考のひとつとなればと思います。
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958
匿名さん
正直、新たな開発が無い点がむしろ好要素だと思います。
すでに住環境は十分ですし、これ以上人が増えても駅までのアプローチや公園等が煩わしくなるだけですし、当分は眺望が塞がれる可能性も低いですし。
豊洲や新豊洲、有明、晴海といった大規模開発が進むような場所とはコンセプトが違いますので、開発に期待すること自体間違ってるような気がしますね。
湾岸タワーの営業などは今後も開発が進みます等、あまり根拠の無いトークをしてたりしますが、開発に期待する人は東雲エリアの検討は外したほうがよいと思います。
周辺の開発エリアにすぐに行けるエリアという位置づけかと思います。
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959
匿名さん
つまるところ、発展性がない東雲に資産価値維持向上を目指すのは難ありといえるでしょう。
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960
匿名さん
オリンピックが決まると晴海、有明、辰巳に囲まれた東雲エリアが最も有望なエリアになりますよ。
開発が最も進むであろう3エリアに囲まれてるのは豊洲と東雲くらいですから。
囲まれたエリアの価値が最も上がるんですよ。
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961
匿名さん
>957さん
考え方自体に誤った点が多々あると思いますが(ハードの整備が終れば成長は止まるなどの古い発想)、明らかな間違いだけ指摘しておきます。地下鉄駅の無いエリアというは明確な間違いです。有楽町線辰巳駅までは信号待ちのない道で大人があるけば7、8分です。むしろ、都心至近で地下鉄駅からこの近さでこの住環境は、今後ますます評価されていくとは間違いないです。まだ人がすみ始めて10年ですから、これからより浸透していきます。
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962
匿名さん
東京メトロ乗降者数116駅中110位の辰巳駅に駅力はないという事でしょう。
たまに豊洲界隈では最寄駅をマンション名に利用している物件を見かけますが、パークタワー辰巳なんてまさかこちらのマンション名にすることは有り得ないでしょう。
発展性がない辰巳駅が最寄駅で将来そのおかげで東雲マンションの資産価値維持向上が図れるとは思えませんね。
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963
匿名さん
東雲在住者ですが、いわゆる生活圏という視点では、東雲、豊洲、有明、台場飛んで銀座という感じです。ですから、その辺の発展含めて間違いなく恩恵は受けると思います。新豊洲の市場とか早くできてほしいですからね。
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964
匿名さん
>960
有明と辰巳が開発されると、この辺一帯の雰囲気やイメージはずいぶん変わるでしょうね。
特に最寄り駅でもあり、視界に入る辰巳の開発には期待したいところです。
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