新築のシティタワーズ豊洲ザ・シンボルのスレです。
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[スレ作成日時]2013-08-11 00:29:55
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[スレ作成日時]2013-08-11 00:29:55
夜中の長文、失礼します。
前の試算によれば、
年5億のコストがかかっても7年で売れれば、他社のタワマンと同じ利益が得られる。
だから3年・5年の売れ残りも平気の平左。
どんな時代も割高な物を買う人は存在する。
ある一定期間で物を売り切ろうとすれば、需要曲線と供給曲線が交わる価格に設定する必要がある。
(一般的なデベの価格設定)
しかし、販売時間に余裕を持たせれば、販売価格を供給側に有利な価格にシフトすることが可能。
(住◯の価格設定)
その物件にマッチした購入者は、少々割高と思っても買ってしまう。
嗜好品はリーズナブル感より欲求が先に立つのと同じ。
特に不動産はそれに近似するものはあっても同じ物はない。
あくまで近似であるから、近似物件の相違をどこまで許容できるかで、
近似の他物件を買うのか、(割高と思っても)その物件を買うかが決まる。
住◯は後者をターゲットにしたビジネスモデルと思われる。
だから、リーズナブルを求める購買層をそれほど重視していない。
割高でもこの物件がほしいと思う人を待ち続ける販売方法。
表面上値下げをしないことで、待ち続ける商法が可能になる。
割高な価格設定をすることで販売スピードは鈍くなるが、
他社物件を大幅に上回る粗利率で、長い販売期間のコストを賄って十分な利益が残る。
先に買って住んでくれている人のことを全く考えていない腐った企業ですね。
まぁ、良いんじゃないですかね。
これで、資産価値が維持できるんだから。
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中古で売ってみな
売れ残りっていっても、残り30戸くらいでしょ?
あとは、お金持ちに売ればいいだけじゃないですかね。