物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
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422
匿名さん
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423
匿名さん
駅できても、そんなに変わらないよ。
泉岳寺あたりは新駅確定しても、別に人気がでたりしていない。既に織り込み済みだったというのはあるかもだけど、交通の便は一要素に過ぎず、それ以外も相当に大事。
だいたい交通の便が悪い田園調布が何故高級住宅街なのか考えれば、住宅街に必要なものは見えてくる。
医、食、住、遊、衣、教、緑この辺りが生活圏に揃っていて、なおかつ閑静、これが最強高級住宅街の要素。
つまり、晴海は、既に高級住宅街の仲間入りが確定している。
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424
申込予定さん
中央区計画のBRTがトリトンをスルーなんてあり得ないと思うけど。
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425
匿名さん
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426
匿名さん
>>423
アホくさw
と言いたいところだけど、
だから駐車場が少ないのかもね
ほとんどハイヤー族だったら駐車場は不要だし、
陸の孤島っつってもお手伝いさんが買物いくんだから関係ない
下手にイオンとか出来ちゃうと貧乏人を引き寄せちゃうしね
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427
匿名さん
晴海は田園調布とは少し違うイメージがある
近所にすんでいたからよく知っているが、あそこは一軒家メインだし、年収も億超えのスーパーリッチが多い。
晴海はそこまではいかない、数千万円までのそこそこリッチの街になりそう。
(自分もそのクラスだが・・)
住民層としては、台場タワーとか、芝浦アイランドと層が似てそうな気がする・・
丸の内や兜町にもそこそこ近いので、外資系金融機関につとめる人や、丸の内のエリートサラリーマンあたりに人気なのかも。
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428
匿名さん
住んでみたい町のランキング外の田園調布を語っても意味ないよ。
勝どき・晴海もランキング外だけど。
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429
匿名さん
>>427
>丸の内のエリートサラリーマンあたりに人気なのかも
ターゲットは正にその辺りのプチリッチ層なんだろうけど、
自社員にも見向きもされなかったっていうねw
まあ五輪で流れが変わったし、
今となってはどうでもいいことだけどさ
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430
匿名
芝浦と一緒にされたくないなあ。サラリーマンが港区で買える唯一の港区。
ベビーカー横行の街。
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431
匿名さん
晴美とは一緒にされたくないなあ。中央区で勝鬨よりも下の最下層エリア
しかも12分歩いてやっと大江戸線なんて
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432
契約済みさん
勝どきのイメージなんてハッピ着て威勢の良いおっさんおばさんのイメージだよガチで。
ちょっと行くと市場があってまた威勢の良い人々のイメージ。
勝どき駅付近歩いたことあんの?チャリの放置は多いし、バスに乗ればマナーの悪い奴が多く民度の低さが露呈してる。
けど俺は買ったけどね。俺もどうせ民度低いし。
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433
匿名さん
きれいなだけの街に魅力はない。
月島や勝どきがあるから、晴海に住む意味がある。
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434
匿名さん
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435
匿名さん
勝どきに住んでるけど、民度が低いとは思わないなぁ。
ただ月島と違って勝どきは歴史がないことが残念と思っていたので、勝どきに威勢のいいイメージがあると聞いて嬉しく思います!
放置自転車はおじさんが怖い顔して見張ってるから、ほぼゼロ。勝ビューの顧客用の自転車置き場の自転車は放置っぽく見えるけど、あの敷地は公道じゃないから。
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436
匿名さん
たしかに、勝どき•月島は歴史がある分、下町感溢れてるからなあ
湾岸の雰囲気を味わうなら、晴海がいいかもね
でも、住んだら同じ生活圏。
間違いなく、もんじゃ食べに月島いくし、仲良くすればええやん。
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437
匿名さん
元々民度を測る物差しなどない。
民度が低いと難癖つける奴こそ、たいてい民度が低いよ。
月島も勝どきも晴海も他地域の者から見たら一緒みたいなもので、
違いなんてわかんないよ。
それより晴海に選手村来たら周辺道路は警備で規制入るから、自家用車アウトだろうな。
東京湾花火が3週間続くとおもうとゾッとする。
道路が規制されたらBRTもLRTも混雑で容易に乗れないだろうな。
要は今の交通計画では、オハナシにならないことは容易に想像できる。
かと言って7年では間に合わない。
晴海物色する奴の目的って会期中の制約された身動きとれない環境?
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438
物件比較中さん
ここも遂に完売目前か、、、
色々あったが、まー良しとするか。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
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441
匿名さん
ちゃんと他の資料も全部読みましょうね
周辺地域分析などはすべてP5のルートでやってますよ
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442
匿名さん
中央区が主導なのに交通空白地帯の晴海二丁目を通さないのは、不自然ですし困りますよね。
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443
匿名さん
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444
周辺住民さん
P1はイメージ。
P5が正解。中央区は、どの路線も晴海トリトン前2丁目に行くよう計画してる。
馬鹿は困るね。1ページは基本的な湾岸部と銀座をつなぐイメージ。
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445
物件比較中さん
ルートからトリトン外しはあり得ない。
収益にも影響しますからね。
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446
匿名さん
道路空間再配分案が出ているのはこれだけ。
クロノ・ティアロから歩2分で銀座方面電停。
片道12分。
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448
匿名さん
大山鳴動して…
結局、バスのBRTだけで終わってしまう可能性あり。
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449
匿名さん
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450
匿名さん
446
優先青信号のせいで
クロノ・ティアロからトリトンまで横断歩道を渡ろうとすると、
逆に頻繁に長い赤信号にされてしまうのがよく分かる図ですね。
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451
匿名さん
>>448
だね、コストも工期も掛からないしね
ただ一つだけ気になるのは既に飽和してて危険な状態と言われている勝どき駅どうすんの?ってこと
クロノティアロに住不ツイン、JVトライスタ、三井・・・
月島駅も余裕があるとは思えないし電車族はどうするんだろ?
これは五輪関係なく早急に手を打たないとちょっとヤバいと思う
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452
匿名さん
中央区にはよく検討してほしい!
P1ルートの方がよっぽど使いみちがある!
トリトン方向に行く必要ないんじゃない!?トリトン方面に行くルートでは住民の利用しかなくなるので収益があがらない。
銀座からお台場に人を運べる方が中央区と港区にとっては良いはず!観光客も見込めますので収益も倍以上でしょう!
良く考えてほしい!
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453
匿名さん
>>452
晴海以外の中央区民は似たような思いかもだけど、
ここは晴海のスレだし同意は得られないと思うから、
区にメールというか陳情したほうがいい
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454
匿名さん
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455
匿名さん
452はのらえもんのような気がするのは俺だけかな(笑)
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456
匿名さん
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457
匿名さん
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458
物件比較中さん
トリトンルートなら通勤者が使います。
直進ルートならガラガラですから〜
残念
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459
契約済みさん
それはあり得ないね。
必ず来ます。東京の玄関がバスだけなんてありえません。
三菱・三井も住友商事事前に、根回し住んでますよ。
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460
匿名さん
トリトンもフロントも通勤者たくさんいますからね。駅ができてもおかしくない。
ただ、幕張みたいな屋根&エスカレーター&エレベーター付きの歩道橋が欲しいね!ついでにクロノとティアロもつなげて欲しいね!そしたらもう、なんにもいらない!
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461
匿名さん
>>460
夢を語るのは自由だが、駅ではなくバス停ね
クロノとティアロは似て非なる物件、
結ぶんだったらデベが最初からやってるし、
(タワーズを謳ってんだから本来そうあるべきだったと思うけど何でか独立型・・・)
現状では人やモノの往来は一切不可能、ルートバスや空駐車場ですら融通できないシステム
組合で話し合おう!って言っても、そう簡単でないのは周知
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462
匿名さん
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463
匿名
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464
匿名さん
ここの住民はシャトルバスがあるからBRTやLRTやゆりかもめは要らないんじゃない? P1のように環状2号線を前進して豊洲・有明方面に行くルートに一票です!!
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465
匿名さん
中央区としてはLRT入れたいんだろうけどね
あの基幹系交通インフラ部会の資料を見ても、かなり意気込みが伝わってくるし
ただ、猪瀬さんはわりと財布の紐を厳しく締めそうだから、どうなることやら・・
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466
匿名
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467
物件比較中さん
おかしなルートになりそうなら管理組合から正式に抗議しますから。
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468
購入検討中さん
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469
匿名さん
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470
匿名
終点がトリトン駅?停留所?では全く意味がないし将来的に延伸も考えにくい!だったら終点選手村にしておいて将来的に東京駅~お台場がベストでしょう
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471
匿名さん
何かすごく無意味な議論してるね。トリトンが大人口を含むスポットなのにそこを避けるってわけが解らない。
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472
匿名さん
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473
匿名さん
あのさ、中央区LRTは中央区が区の税金で整備するんだよ。利益目的じゃないし、観光客や他区民のためじゃないんだよ。中央区が交通不便地域の区民救済のためにやってんだよ。勝どき5丁目と晴海2丁目はその重点地域だよ。国や都の意向は関係ないんだし。
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474
匿名さん
豊洲大橋以東は江東区で建設して、晴海以西は乗り入れさせて下さいって中央区にお願いすればいいのにね。
少しは頭使えばいいのに。
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475
匿名さん
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476
物件比較中さん
こんな掲示板で有明江東区民がbrt懇願か。哀れだ。
まーせいぜい頑張れや。
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477
契約済みさん
470は馬鹿です。考える能力無いみたい。
ハルミトリトン晴海の中心ですよ。
本当に馬鹿ですね。モット中央区中心に考えなさい。
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478
匿名さん
中央区のLRTはオリンピックと関係なく計画されたものだからねぇ。有明と接続させる意図は元々無かったんだよ。
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479
匿名さん
選手村は見せ物ではないから、オリンピックに合わせて
やじ馬の選手村アクセスを良くするわけもないし。
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480
匿名さん
短絡的だな。選手村何て一ヶ月だけの話。分譲するんだから足は確保させとくだろ。オリンピック期間中は乗降させない駅になるだろうけど。
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481
匿名さん
うん?
台場方面延伸で決まりじゃないの?
晴海三丁目の方には行かないって聞いたけど。
環状2号をそのまま下に下りると聞きましたが。
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482
匿名さん
なんで、そんなにBRTのようなたかがバスにこだわるんだろ?
シャトルバスあるんだろ?
交通利便が悪いの分かって買ってるんでしょ?
だから、安いんだろ?中央区の割には、、
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483
匿名
470は質が悪いですね!契約者だって。嫌だね~
470はトリトン前にできると信じとけば。
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484
匿名
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485
匿名さん
NHKの今やってたニュースでも、ハッキリとバスと言ってた。BRTを。
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486
匿名さん
BRT/LRTの話は中央区主体でオリンピック前から進んでた話。なぜなら、勝どき5.6と晴海1.2.3.4.5があまりにも不便だから。
そこに選手村確定。
さて、どうなるでしょうか。
選手村分岐でトリトン方面、台場方面が理想形。ただ4線あるわけではないからいろいろ規制が出てくる。
反対方面は銀座か新橋か有楽町か東京かはわかりませんが、JRとつながらないと意味ないでしょうね。
それから車庫。これは選手村前かトリトン前が現実的だが、築地再開発とリンクすればそちらも?スペースが無駄だからないでしょうが。
台場方面は江東区も港区も話にのるしかない状況がでてきてると思ふ。
何が言いたいかというと、何もできないなんて事はないということ。ありきだからその次ですよね。
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487
不動産業者さん
そもそも、不動産でBRTバス亭⚫分なんて、何の価値もない。
バス亭最寄りを競うんだったら、いろんなマンションが交通至便ということになる。
不動産の表示においては鉄道の駅距離が全て。
ここは、リーマン前に想定売価坪400万円前後で用地取得をして、多額の評価損計上
の上、坪270万円で販売された物件。地所にとっては敗戦処理物件。
(住不勝どきも同じ)
それでも販売は長期化し、インバウンド目的のアジア投資家に売っている状況。
http://www.sinyi.co.jp/projectList.aspx?t=1&p=1#j_searchList
デベがこの価格でないと売れないと判断しているのだから、中央区でこの価格で
買えたということを素直に喜び、あまりそれ以上のことを期待するべきではない。
業界でこの物件が販売好調などという雰囲気は微塵もない。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
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490
匿名
477さん ごもっとも!トリトンがあるから勝どき混雑もはじまったわけだし。トリトン通さないと!
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491
ご近所さん
LRTについて。都が腰を上げなければ、中央区が独自で作る。
晴海5丁目までは既定路線。たぶんそこからトリトンまでも準既定路線。
これが大成功すると、江東区は乗り入れ路線を請願する。
延長部分は江東区に作らせ、中央区LRTへの乗り入れを認めるが、その時点で
都交通局が第三種鉄道事業者として介入。中央区は多額の権利金を受け取る。
最終的には、晴海五丁目で豊洲方面と有明方面に分かれるルートが完成する。
こんなシナリオじゃね?
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492
匿名さん
487
想定売価400万を見込んでいたとは興味深いです。いかにリーマン前といえども地所はどんな見通しを持ってそんな金額を想定していたのだろうか。中央区で前面が広い運河であることが売りになると考えていたんですかね。
それはともかく業界ではここが販売好調という雰囲気は微塵もないとのことですが、それは五輪決定前の話では?
今はだいぶ潮目が変わったように見えますが。勿論交通機関整備にしても期待が高まっているだけで、何も新たに決まったものはありませんが、それでも購入検討者の見る目は確実に変わっていると思う。
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493
匿名さん
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494
不動産業者さん
492
あの時は今と同様建築費が高騰しており、土地代が出ずらかったので、根拠なく
想定売価を引き上げただけ。戦略なんかない。
業界では驚き呆れた。
確かにオリンピックで最後救われた感はあるが、それでも事業的に大失敗
であることに変わりなし。
そもそも地所は湾岸でやったことがないから、どう売ればいいのかわからなかった
様子。
石川遼の広告も業界では失笑だった。
ハナから赤字物件だったから、規模の割にはあんまり注目されない案件だった。
やっぱり、儲けている案件を我々は注目するから。
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495
匿名さん
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496
匿名さん
まぁ有名人を使った広告で目立たせたかったのでしょうね。
リチャードマイヤーさんはいつも格好いいもの造るんですがここは…ハシゴに見える(汗
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497
匿名さん
brtは割と現実的な話なのでそちらが話題にのぼるのはわかるが、ゆりかもめの新橋延伸も可能性は無くはないと思う。
選手村経由して豊海に渡ってしまえば新橋まであとわずか1.5キロくらいで環状化が完成する。これができれば晴海、豊海などの交通空白地帯はほぼ解消されるし、有明も含めて都心直行ルートを確保できる。そうなると選手村跡地や有明競技場跡地である都有地の価値は大きくアップするだろう。また、築地市場跡地内にゆりかもめ駅をつくれば築地再開発後に増大する交通需要の一部を担うことができ、効果は非常に大きい。というか築地跡地は多分オフィス主体だろうけど、何か交通機関整備しないと大江戸線築地市場駅は完全にパンクすると思う。勝どき駅混雑の比ではない。
晴海、勝どきあたりではゆりかもめ延伸とbrt、lrtの二つが話題になるが、最適解はゆりかもめ新橋延伸、環状化だと思う。ただし豊海から先、特に汐留辺りに軌道を通すだけの空間があるかどうかが難問だけど。
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498
匿名さん
中央区のわりに割安で、かつここから値上がりしたらラッキーだから盛り上がってるんでしょ(笑)
赤字物件かどうかはデベの収支の問題だから、スレ違い。業界での評判というのも、そもそもどこの誰の評判だよって思う(笑)
会社名あげてくれたら、多少はふーんと思うかもしれないけど…
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499
匿名さん
オリンピック前のゆりかもめ延伸は確実。
晴海三丁目駅はペデストリアンデッキでトリトンとつながる。クロノ・ティアロ側はエスカレーター。
BRT/LRTで信号待ちが長くなるという弊害は解消。
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500
匿名さん
>>498
五輪で救われた感はあるけど、
初期からの売り方売れ方みてると、到底順調とは言い難いよね?
苦戦してるということは何かしら理由があるということだから・・・
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501
匿名さん
ニュースで晴海についてききかじった初心者が多くて困るけど、BRT/LRTは五輪とは関係なく、もともと中央区が区民の交通利便性向上のために検討していたもの。
それから、晴海、勝どきにタワーマンションが山ほど立つことも五輪前から決まっていたこと。
五輪がこようがこまいが、この地区の交通インフラ整備は中央区の命題なんだよ。選手村一ヶ月のために作るわけないとかいってるやつは過去スレくらい読め。
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503
匿名さん
>500
だから、ここは主に交通手段が理由でしょ。
でもオリンピック決定で、周辺環境の整備も含めて、
そこが解決されそうだから、一気に注目されてるんじゃないの?
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504
匿名さん
>>503
すまん、交通手段って何のこと?
新線は仮に申請通っても竣工まで十数年掛かるし、
ゆりかもめ延伸は妄想だし、
LRTはレールや停留所の問題でどうなるかも分からないし、
BRTは所詮バス・・・バス便増えても資産価値、利便性については???
それよりも電車族は勝どき、月島駅の混雑状況をしっかり確認したほうがいい
既に限界超えてそうだし何らかの対策はあると思うけど、
それまでどうすんだ?ってのはある
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505
匿名さん
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506
匿名さん
勝どき ザ・タワーのHPに都の緑化計画や2016年BRT、2020年LRTのことが出てますね。
計画でも載せるってことは、ほぼ決まってるんでしょうね。
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507
匿名さん
>>505
勝どき駅がゆりかもめ駅設置に対応できるように建設されてるのは知ってるけど、
延伸が具体的に何時なのか?って話をしてる訳で・・・予定は未定じゃんw
ちなみにスカイズをみても、ゆりかもめが一般論として主要交通網とみなされてないのは明らか
もちろん今より不便になることはないけど、浮かれすぎないほうがいい
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508
匿名さん
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509
匿名さん
507は正しい。
オリンピックが決まったからといって、具体的な交通インフラの整備は何一つ決定していない。
整備が進むだろうという期待ばかりで、
今のところ実際にあるのは、それなりに具体的な計画だけ。
それほど不安がる必要はないが、
決まるまでは何がおこるか分からない。
浮かれすぎない方が良い。
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510
匿名さん
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511
匿名さん
>507
それは、現状が、豊洲止まりだからでは?
どこまで延伸されるかで全然違うと思いますけど。
SKYZにしたって、勝どきまで繋がって大江戸線が使えるようになるだけで
立派な交通手段になると思いますよ。
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512
匿名さん
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513
匿名さん
自分だって、オリンピック前にゆりかもめ延伸、中央区BRT/LRTのどっちも実現しないとは思ってないくせに。
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514
匿名さん
運輸政策審議会答申第18号に書かれていても、
東京1号線支線のように事実上消滅したり、
事業化の見通しがたたないものも多いから「決定」というにはかなり弱い。
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515
匿名さん
>>512
何号だよw
リンク貼れってのw
>>513
工期やコスト考えるとBRTが濃厚じゃね?
管轄や財布、線引きは分からないけど、仮にゆりかもめが決定したら、
BRT/LRTは自然消滅しそうな気がする、逆もまた然り
都バスとの兼ね合いもあるだろうしね
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516
匿名さん
晴海の期待できるところは、
・東雲のようなコンクリートジャングルにはならないであろうこと、
・豊洲のように、土壌汚染の問題がないこと、
の二つが大きい。
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517
匿名さん
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518
匿名さん
株価が4万円になるという専門家もいます。
五輪の経済効果が150兆円になるという予測もあります。
これらの予測が実現した場合、都心で家を買うことは
相当の金持ち以外無理になるよ。今が最後のチャンス。
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519
匿名さん
>>516
湾岸のネガって最終的には叩くとこがなくなって、埋立地盤や土壌に行きつくんだけど、
ココはそれが少ない稀な物件
理由はそこに辿り着く以前に立地や建物その他、ツッコミどころが満載だから・・・
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520
匿名さん
>517
今日の日経から、文字通り引用します。
「マンション販売価格で見ると、いわゆる山手と下町での格差は3割強もある。これが2割弱まで縮み、湾岸の地価は2020年までに30%~40%上昇しそうだ。」
前半は、「マンション販売価格」で、後半は、「地価」になってしまっているので、よく分からない文章ですが、その差は無視するとします。
現状、仮に、以下のとおりであるとして、
山手:坪140
下町:坪100
2020年までには、下町は「30%~40%」上昇し、山手との差は、「2割弱まで縮」む。
とすると、以下のようになる。
山手:坪169
下町:坪135
う~ん。
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