なんでも雑談「嫌がらせの多い街なので最悪です。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 嫌がらせの多い街なので最悪です。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名主婦 [更新日時] 2024-09-23 10:00:54

ささいなきっかけで****地区の住民から組織的な嫌がらせを受けています。
その内容は極めて悪質で、家屋への不法侵入ならびに集団でのつきまとい等、
多種多様な嫌がらせです。
そうとう生活水準の低い連中の仕業と思えるほど陰湿なやり口でもあり、
日本の上流階級に嫉妬する貧困の在日ならでわの仕業であるといえます。
同じような被害にあわれている方は他にも多数おられ、警察には徹底的に
取り締まってくれるよう要請しておりますが、**は在日韓国朝鮮人が多い為、
組織的に犯罪に対してはなかなか証拠を得にくいとのことです。
「差別するな!」と要求している連中が組織的に犯罪を犯し、
平気で人権を踏みにじっていることは許せないことです。
この犯罪には宗教団体の創価学会が深く関与しているというブログ記事も
多数でております。
企業が在日朝鮮人や**出身者の入社を阻止するする理由がよくわかります。
できればもっと徹底的に差別したうえ、日本から追放してほしいものです。

【なんでも雑談板へ移動しました。2013.8.11管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-09 01:00:09

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

嫌がらせの多い街なので最悪です。

  1. 10101 調布さん

    >>10098 匿名さん

    お前いくつだ。

    なんの話をしてるかわかってないんじゃないの?

    愚痴を言ってるんじゃないんだよ。

    子育てをする体制が日本にはまだ整ってないという

    話をしてるんだよ。

    なんでこんなバカが口をはさんでくるの?

    だれかこいつをこのスレから放り出してよ。

    アホすぎて話にならない。

    どんどん論点がずれていくよ。

  2. 10102 調布さん

    男尊女卑だと言ったらそうじゃないというから

    そうだという理由を述べたまでだよ。

    めんどくさいやつだね。

    黙ってろよ。

  3. 10103 調布さん

    ほんとこの◯かのスタメン、

    なんとかしてよ。

    バカで疲れる。

    こんなのにまともに答えたくないよ。

  4. 10104 マンション検討中さん

    >>10095 調布さん

    そうなんですよ

    生活安全課なんてカルトまみれ

    地域の町会と手を組んでカルトが[防犯パトロール]とかやってるけど、気に食わぬ相手を危険人物や要注意人物に仕立て上げて、嫌がらせしてるから

    警察だって、裏金作りに必要な架空の捜査協力費の領収書偽造してる

    犯罪でしょ?これ

    で、偽の領収書作りを拒否したら、すぐ左遷、そして上級試験に不合格になる

    そんな警察組織なんてまったく信用ならない

  5. 10105 匿名さん

    >>10104 マンション検討中さん

    そのカルトに繋がるところを具体的に教えてくれよ。

  6. 10106 匿名さん

    >>10102 調布さん

    その理由が間違ってるから指摘しただけ。
    前に男は女を守るべきなことを書いていたあなたこそ男女差別主義者ですよ。

  7. 10107 匿名さん

    >>10101 調布さん

    あんたのは愚痴じゃん。
    60過ぎて今もそうだととか知りもしないくせによく言えるな。
    もうあんたは子育て世代から遠ざかって久しいだろうが

  8. 10108 匿名さん

    >>10099 調布さん

    キャリアを棒にふらなきゃならないのはその女が実力不足なんだよ。
    それを社会のせいにするな。
    甘えてるあんたのせいで逆に女性蔑視が進むことが分からないの?

  9. 10109 通りがかりさん

    >>10105
    あなたは理解する気がない側の人間でしょ?

  10. 10110 eマンションさん

    >>10108
    横ですが
    この人が何の仕事をしているかにもよるのに甘えているとは何ですか?

  11. 10111 eマンションさん

    >>10105
    あなたはこちらが何の証拠を出したとしても否定するつもりでしょう?

    もう正義でも何でもないですよ

  12. 10112 eマンションさん

    わざとに嫌がらせや犯罪を被害者にしても、加害者達は許されて、被害者だけは報復することさえ許されないとは何事か。挙げ句の果てには東京で生首を上げるなんてもうありえない。こんな治安の悪い国見たことない

  13. 10113 匿名さん

    生首ゴロゴロの日本より精錬されている中国共産党へ入党しよう

  14. 10114 匿名さん

    ところでワクチン打たないけど何故?

  15. 10115 検討板ユーザーさん

    >>9984 調布さん
    3、4ヶ月前だと私が見た時期なので私の集団ストーカーがこちらに流れてきたのかも。被害者の連携を嫌いますので。反日信者は無理ですが日本人信者には薄々洗脳解けつつある方々もいますよ。貢いだ人生と金が仏敵洗脳で誤魔化されて反日活動と売国に使われてたの認めるのは辛いでしょうけど。

  16. 10116 マンション検討中さん

    >>10115 検討板ユーザーさん

    本当にこの集団ストーカー(組織的嫌がらせ犯罪)は反日集団の仕業だと今年になってわかりました。

    気に食わぬ純日本人に対してまぁー執拗に(私の場合は8年目)悪評 近隣地域、店舗、病院にバラマキ、第三者からも非難されるよう追い詰め孤立さ、自滅させる卑劣な犯罪ですね

    そこにソウカ警察の嫌がらせ、ストーカーも加わるので悪質です

    警察組織こそ、長年、偽領収書使用して裏金作りしてるくせに…

    警察官がパトロールに出た際、時間や距離によって[日額旅費]という経費が出る、これを現場に渡さず、書類を偽造してキャッシュにし、裏金として管理

    ある警察では3000人余りを処分し、なんと9億6000万円を国庫に返納

    日本は法治国家じゃない

  17. 10117 匿名さん

    >>10116 マンション検討中さん

    ほんとうか分からんが裏金はなんとなく分かった
    現場の人に渡らず組織で金をプールしていたってことかな?
    でもバレてしまったということだよね。
    それは現場の人と本部?の人の対立があるからなのかな?

    だけど何故創価に繋がるのか分からないんだよな

  18. 10118 匿名さん

    >>10117
    わからないのではなく、元々わかろうとしていないからではないですか

  19. 10119 匿名さん

    >>10116
    横です
    貴方は前からカルトに繋がるのがわからないなどと発言されている方ですよね

    そもそもここに来る人で嫌がらせがないと思っている人は普通来ないでしょう。あなたはわかっていて否定するために来ているのではないですか

  20. 10121 調布さん

    >>10106 匿名さん

    その理由が間違ってるって

    じゃ何か正解があるのかよ。

    人に何か言う時は名前くらいつけなよ。

    区別しようがないよ。匿名匿名って。

    で、なにが間違ってるって?

  21. 10122 調布さん

    >>10107 匿名さん

    ばかだね。娘は20代と30代だよ。

  22. 10123 調布さん

    >>10108 匿名さん

    甘えてる甘えてるってさ、要するにオタク集団ストーカー

    でしょ。

    甘えてるとかいう問題じゃない。

    仕事もしたことないくせになに言ってるんだよ。

    子供持ったことないだろ。

    そんな発言になるはずがないんだよ。

  23. 10124 匿名さん

    >>10122 調布さん

    じゃあだいぶ前だろ

  24. 10125 調布さん

    >>10108 匿名さん

    キャリアをなぜ棒に振らなきゃならないか。

    休みで出かけてる時ですら仕事の指示をあおぐLINEや

    仕事の電話が遠慮なくかかってくる。

    子供と外出してる最中に

    隣で子供が泣いてるのに仕事の話をしなきゃならない。

    いきなり休みを返上されて仕事をすることも。

    独身ならなんとかなることが

    子供がいることでそのたびに犠牲になるんだよ。

    自分はいいとして

    犠牲になるのは子供なんだよ。

    それが耐えられなくて辞めるしかなくなる。

    そうでなければそれを無視してやり続けるかなんだよ。

    能力があるから休みにまで頼りにされる。

    他に変わる人がいないからかかってくるんだよ。

    三田佳子っていう女優さん。

    立派なキャリアがあるけど息子さんが事件を起こして

    散々苦しめられてる。

    ある意味息子さんも犠牲者なんだよ。

    自分が輝くということは

    独身ならいいけど

    何かを犠牲にしなければならなくなる。

    今の日本はそういう社会だから

    変えなきゃいけないと言ってるんだよ。

    甘え甘えって

    あんたこそ仕事もしないで

    嫌がらせしてる奴らの仲間だろうが。

    その発言でなにもわかってないということが

    わかるよ。

  25. 10126 調布さん

    >>10115 検討板ユーザーさん

    寝不足と仕事とストレス疲れでもうヘトヘトで

    寝てしまいました。

    あなたのような方が現れてくれて

    心から嬉しいです。

    私と同じこのスレを見てる人もはっきりとわかるでしょうね。

    偽被害者とは明らかに

    文章構成力や思考が違う。

    キレッキレの人たちです。

    頭がぼーっとしてたのでこの投稿を読んで安心して

    寝ました。

  26. 10127 調布さん

    >>10119 匿名さん

    素晴らしい!

  27. 10128 調布さん

    >>10124 匿名さん

    は?娘が現役だわ。

  28. 10129 匿名さん

    >>10128 調布さん

    じゃああんたらの男を見る目がないんだよ

  29. 10130 匿名さん

    >>10125 調布さん

    結局子どものせいで自分のキャリアが台無しになったって言いたいわけ?
    子どもや社会のせいにしてるだけじゃん。
    子どもがかわいそう。

  30. 10131 匿名さん

    >>10119 匿名さん

    分からないからきてるんだよ
    だって説明出来てないじゃん。

    そして世の中加害者部外者だけじゃなく、第三者がいっぱいいることをいい加減分かった方がいいよ。

  31. 10132 匿名さん

    横槍失礼
    キレッキレなら、加害者に対処したら?

  32. 10133 調布さん

    >>10130 匿名さん

    あんたどこまでもばかだね。

    社会が子育てしやすく変えていかなければならないと

    言いたいがために書いてる。

    いつも説明するために自分のことを書くと

    愚痴を書いてるとか言ってくるけど

    こういう現実だから変えていきましょうと言ってる。

    どこまで説明しても無理だろうね。

    あんたには理解できない内容だよ。

    だから集団ストーカーなんて無様な犯罪に

    加担できるんだよ。

    解釈の仕方がおかしいし思考が狂ってるよ。


  33. 10134 調布さん

    >>10131 匿名さん

    いくら説明しても理解できない人には無理だよ。

    そんなに熱心に知りたいなら

    まずこのスレを最初から読みなよ。

    ろくに見もしない奴に限ってそういう発言してくるんだよ。

    何でもかんでも人に聞いてないで

    ネットにいくらでもてでてるんだから

    自分で調べなよ。

    その人一人一人の脳みそに合わせて

    理解させなきゃならないほど

    こっちも暇じゃないから。

    あんたこそおつむの弱い飲み込みの悪い人間のレベルに

    までは合わせてもらえないという現実を

    理解した方がいいよ。

  34. 10135 調布さん

    >>10132 匿名さん

    キレッキレだから

    被害者1人に対して

    何十人、何百人って加担してるんだよ。

    1人に対して2人だってすごいでしょ。

    プロレスを考えてみなよ。

  35. 10136 調布さん

    言っときますけど

    被害者は睡眠妨害や電磁波や毎日

    すさまじいストレスでぎりぎり限界のところまで

    追い込まれてる上でここに投稿しています。

    やり取りをする為に投稿しているのではなくて

    伝える為に投稿している。

    全員に同調してもらおうとは思ってないので

    否定的な人はよそのスレに行ってください。

    なにが起きてるかを伝えるために

    投稿しています。

    加害者らしき連中は私たちにはなんだかんだと

    言ってくるけど

    こちらからの質問にはほぼほぼ答えてないよ。

    答えられないんだろうけどね。

  36. 10137 匿名さん

    >>10136 調布さん

    ここはあなたのスレじゃないんだよ

  37. 10138 匿名さん

    >>10134 調布さん

    ネットだけの情報で判断しているのは危険ですよ
    娘さんに聞いてみなさい

  38. 10139 匿名さん

    >>10133 調布さん

    現実を変えるには自分を磨いて人を見る目を養うことが1番ですよ
    だって殆どの人は色々ありながらも幸せに暮らしているもん。
    貴女にはそれが無いみたいなので、貴女の失敗経験談を若い人に話してあげてください。

  39. 10140 調布さん

    >>10129 匿名さん

    あんた方みたいに家も職ももたずに

    ネット犯罪や嫌がらせを主体として

    うつらうつら生きてるわけじゃないんだよ。

    経営者や責任の重い仕事をしていれば

    協力したくてもできない現実があるんだよ。

    同じ人間ばかりでオンラインゲームと乱行じゃ

    あわてて検索したってまともな意見なんて

    言えるわけないから。

    オタクらしゃべればしゃべるほど

    バカさらしてることにも気づいてないんだろうね。

  40. 10141 調布さん

    >>10138 匿名さん


    引きこもりネット民のお前らに言われたくないわ。

    自分の経験、周りの経験で語ってるのに

    愚痴こぼしてるだの甘えてるだの

    働いてみろよ。集団ストーカーども。

  41. 10142 調布さん

    >>10139 匿名さん

    ね、このスレタイトル見てみなよ。

    ここに用がある人が投稿してるのよ。

    あなたはよそのスレに行きなよ。


    あのね、いろいろすでにできることがあるのよ。

    体を優先したらとっくに病人として休んでなきゃ

    いけないのを無理して働いてるのよ。

    本来できるはずのことをあなた方のような暇人に

    邪魔されているから

    できることができないだけなのよ。

  42. 10143 調布さん

    >>10139 匿名さん

    そりゃオタクらみたいに

    家も持たずに光熱費も食事も異性まで

    シェアしてれば悩みもなく

    みんな一緒で幸せなんでしょうよ。

    運命共同体なんですものね。

    現実を変える為に投稿しているってことがわからない?

    理解力がなくズレたことを言うところが

    やはりそっち系なんでしょうね。

  43. 10144 調布さん

    >>10137 匿名さん

    あんたのスレでもないよ。

  44. 10145 匿名さん

    ここは誰もが見れるサイト、誰もが入れるサイト。
    調布さんと匿名さんの話をまとめ

    調布さんは質問を無視して投稿すれば良いんじゃないでしょうか。別に他の方が投稿してもそれはそれ。無視、放置捉え方はあったとしても、自分の投稿だけすれば丸く解決じゃないのかな

    と、違う匿名が申しております

  45. 10146 調布さん

    >>10139 匿名さん

    あなたの基準を押し付けるのやめてもらえませんか?

    お金が基準みたいですけど

    私にとっての失敗は

    自分の意にそぐわないことをし続けることです。

    なにか失敗しましたか?

    失敗すように集団ストーカーに何十年も

    つきまとわれてるから

    同じ車両に私と同じ配色の服を着た人間ばかりが

    帰りの電車に乗ってるんでしょうね。

    私がうらやましいのかしら。

  46. 10147 調布さん

    え?なんで星がゼロ?

    左上4、9だったよ。人のスマホを乗っ取らなきゃならないような

    情けない人生送ってるやつの方が

    よっぽど失敗に見えますけどね。

    スレの人気順だって3位だよ。なんで?

    1. え?なんで星がゼロ?左上4、9だったよ。...
  47. 10148 調布さん

    >>10147 調布さん
    人のスマホを乗っ取るやつから見えますけどね。は

    投稿枠になかった言葉です。

    送れなくて本文をコピーやペーストしても

    私の投稿枠にはなにも出てなかったけど

    他のやつの画面にはペーストされていたから

    こういう文になったのだと思います。

    ここに投稿してるやつらが私の文を邪魔してる。

    近所の奴らだからできることです。

  48. 10149 調布さん

    >>10145 匿名さん

    あなたの望みは私が言われっぱなしになることで

    ある意味認めたような形になり

    自分らも邪魔されずに言いたいことが

    言える。というスタイルでしょうか。

  49. 10150 匿名さん

    10145もソウカ系ですか?対立を煽って被害者を叩き潰すタイプですか?

  50. 10151 eマンションさん

    >>10143
    異性をシェアしてるから集団ストーカー加害者同士では潰し合いがないということですか?

  51. 10152 匿名さん

    凄い!何でも否定的に捉える発想凄いわ。そりゃあ、人類皆敵だわ。

  52. 10153 eマンションさん

    集団ストーカーしないと幸せになれないって相当底辺ですよね?

  53. 10154 匿名さん

    >>10148 調布さん

    うそつけ
    自分の中の失敗を人のせいにしてるだけじゃん。

  54. 10155 eマンションさん

    ここに投稿するとき、登録なしでも初心者マークが少し前まで出ていましたよ。もうなくなりましたが

  55. 10156 eマンションさん

    間違えました。少し前まで登録しなくても初心者マークなしで投稿できていましたよ

  56. 10157 匿名さん

    >>10156 eマンションさん

    閲覧履歴とか消すと初心者マークがでてくるよ

  57. 10158 匿名さん

    >>10146 調布さん

    離婚してたり、アパート住まいは羨ましくないなあ。

    それよりどこにお金が基準って書いてあるの?

  58. 10159 eマンションさん

    10157
    そうかもしれませんが
    私がそう思ったのは、他のサイトでよくid被りをしていて、登録していないのに登録情報を消去しましたなどと出てきたこともあったからです

  59. 10160 匿名さん

    >>10140 調布さん

    経営者や責任の重い仕事をしていれば



    経営者なのに学生とかと同じアパート暮らしなの?

  60. 10161 匿名さん

    >>10144 調布さん

    だから皆のスレなんです

  61. 10162 調布さん

    >>10151 eマンションさん

    お互いが見張りであることは間違いないでしょう。

    それと部屋を2、3日ごとにいろんな人間が

    入れ替わって住んでいる

    というのもうちのアパートで起きてることです。

    違う男、違う女とそれぞれが連れ立って深夜部屋に入る。

    あるいは出てくる。

    一人暮らしと聞いてる部屋から

    大勢の人間が毎日毎日出入りするさま。

    とんでもない量のゴミを毎回出してる様子。


    同じ自転車に全く違う女が乗って

    あるいは歩いてやってきたその女が、男が

    2、3日後に朝、帰る姿。

    誰一人、ノックも鍵もかけずに

    出入りする。

    何年も見てる光景です。

  62. 10163 評判気になるさん

    ここ加害者達が来ているスレですか?

  63. 10164 評判気になるさん

    加害者達でもアパート暮らしの人はいますよね

  64. 10165 調布さん

    10152 匿名さん

    ファイルを添付するのに

    他のスレからの投稿枠が出ているとそちらに写真が

    添付されてしまっていたことに後から気付きました。

    もう、それだけでも普通じゃないです。

    今それを確認する為に上にスクロールして戻ったら

    作った投稿文が消えていました。

    このスレを見ていてなおかつ私の投稿を邪魔する人間。

    それは近所の人間です。

    私の近所に住んでる人間がこのさらに投稿している

    のは間違いないです。

    うちにパソコンがないのにスクリーンタイムの

    【常に許可】にアプリが出たり消えたりしてる。

    マップはホーム画面にもないし削除してあるのにです。

    1. 10152 匿名さんファイルを添付するの...
  65. 10166 調布さん

    最後まで読んで投稿してるのに

    投稿直後になんで未読がでるんだよ。

    おかしいだろが。

    写真添付できないから戻ると毎回閉じてるのに

    いつも投稿枠が開いてる。

    お前らがやってるからだろうが。

    すっとぼけやがって。

    1. 最後まで読んで投稿してるのに投稿直後にな...
  66. 10167 調布さん

    だから未読17件ってなんだよ。

    全部見てから送ってるし

    さっきまで未読なんて出てなかったよ。

    14時31分。

    送れないからスクロールすると毎回

    投稿枠が開いてる。しつこいね相変わらず。

    1. だから未読17件ってなんだよ。全部見てか...
  67. 10168 調布さん

    うちの近所のクソクズ集団。

    おつむ弱いし執念深い。

    人のスレの文、少しずついじってる。

    やることいじましいね。あんたら。

  68. 10169 調布さん

    >>10158 匿名さん

    うらやましいのは服を丸パクリしてる人間に言ってるのに

    なんでもズレてズレて返してくるね。

    頭良さそうに見えないけど

    じゃ、なにが成功でなにが失敗なの?

  69. 10170 調布さん

    >>10161 匿名さん

    だからなんだよ。

  70. 10171 調布さん

    亭主になる男選びが悪いという話に対して答えたよね。



    もうバカでめちゃくちゃだね。

    さすがに受け答えバカらしくなってきたわ。

    近所もアホで自分の声が聞こえないみたいで

    午前2時半3時にうちの前でだけ大声で通り過ぎることを

    何度もやられ、警察呼んだら

    家の中で真っ暗にしてジーッとしてたみたいよ。

    深夜窓開けっ放しで大声で

    しゃべったり、家着いた途端ザーザー風呂の湯

    出してるようなけたたましいやつなんだけどね。

    スマホつないでるとかして警察呼んだのわからないと

    真っ暗にして

    じっとしてるなんて考えられないけどね。

  71. 10172 調布さん

    働いてもいない引きこもりネット民を使って

    疲弊させるのが主目的でしょうね。

    話の通じないやつを相手に話すのが

    1番疲れます。時間を無駄にさせたい

    上の人間からすればこいつらは適任なんでしょう。

    暇つぶししなければならないほど

    暇持て余してるくだらない奴らですね。

  72. 10173 調布さん

    >>10165 調布さん

    【このさらに投稿してる】ってなに?

    【このスレに投稿している】だよ。

  73. 10174 匿名さん

    >>10173 調布さん

    は?

  74. 10175 匿名さん

    >>10171 調布さん

    警察呼んだら大人しくなったんなら警察はカルト側ではないんだね

  75. 10176 匿名さん

    >>10170 調布さん

    自分が言い出したんだろ

  76. 10177 匿名さん

    >>10169 調布さん

    その人が幸せなら成功なんじゃない

  77. 10178 匿名さん

    >>10169 調布さん

    お金が基準の話は?

  78. 10179 匿名さん

    >>10162 調布さん

    そこはドヤ街みたいなとこなの?

    そして
    お互いが見張りであることは間違いないでしょう。
    って結論になぜ結びつくんだ?

  79. 10180 調布さん

    >>10175 匿名さん

    それはどうだろう?

    だって電気ついてるのに寝静まってるとか言ってたとしたら

    わからないし。



    見てないからね。

    電気ついてる家がないみたいな声は聞こえてきたから。

  80. 10181 調布さん

    >>10179 匿名さん

    自分の見解と他のスレをいろいろ見た上での判断。

  81. 10182 調布さん

    >>10176 匿名さん

    10161を見なさい。

  82. 10183 調布さん

    大勢の暇人相手するの疲れる。

    暇人同士でやってなよ。

    論点がどんどんズレてくからめんどくさい。

  83. 10184 匿名さん

    調布負けました

  84. 10185 匿名さん

    >>10181 調布さん

    その判断過程が書いてないからいつも分かりにくいんだよ

  85. 10186 匿名さん

    >>10182 調布さん

    あなたが自分のスレのごとく

    否定的な人はよそのスレに行ってください

    って書き込んでいる <<10136 を見なさい

  86. 10187 匿名さん

    >>10186 匿名さん

    あっ>>が逆だった

    >>10136

  87. 10188 匿名さん

    >>10180 調布さん

    寝てたら「寝静まってる」って警察に伝えられないよね

  88. 10189 匿名さん

    >>10184 匿名さん

    あなたもアッチ系の人ですね
    とか決めつけられちゃうよ

  89. 10190 匿名さん

    調布vs全人類な訳だし
    調布以外は全員あっち系です
    だから、誰に対してもあっち系って言うんですよ

  90. 10191 ご近所さん

    こういう報道がたくさんあるから、「また創価か」ってなるんだよ。

    『自民党も大手メディアも裏で操る創価学会”鶴のタブー”の恐怖支配』
    藤原弘太郎(ジャーナリスト

    ここのところ、創価学会系メディアによる、中吊り広告を介した凄まじい”対学会批判者キャンペーン”が展開されている。
    いわく、『新潮社の反人権とねつ造の歴史』『ガセネタ屋「乙骨正生」にまたも司法の断罪!』『「週刊新潮」による学会報道のウソ』……
     創価学会によるこうした言論攻撃は今に始まったことではなく、メディアでは、テレビ、新聞、雑誌を問わず、創価学会批判は「鶴のタブー」として恐れられているが、彼らが攻撃の矛先を向けるのは、メディアだけではない。
     一例として、一般人にすぎない東京都江戸川区に住むAさんの経験を紹介しよう。

    彼女が創価学会を脱会したのは92年。その二年前に夫を亡くし、娘たちと同居になった。それと同時に、近所の創価学会ブロック長(既婚者で現職の高校教師)が多い時は週に4回、Aさん宅を訪れるようになる。しかも決まって夜に、だ。娘さんはいまだ未婚。そんな家に上がり込んで、明け方の4時まで居座るのである。「可哀そうだ」──そういっては、娘たちの肩を揉んだりする。
     恐怖を覚え、玄関に鍵をかけるとブロック長は、非常口のサッシをどんどん叩く。
     ことここに至って、Aさん一家は創価学会を辞めようと決意。
    脱会するやいなや、今度は地域の学会幹部が4~5人の集団で押しかけてくる。制止を振り切って、勝手に居間へ上がり込んで居座る。
    Aさん一家への口汚ない中傷、誹謗をわめきちらすのである。
     近所には、Aは気が狂ったと触れ回り、ガス栓を細工するなどの嫌がらせ……。
    これがなんと1年半にわたって続いたという。

    97年初夏、Aさんは彼らに対して遂に批判活動を始める。その時実施されようとしていた東京都議選に対して、「創価学会の選挙違反を監視・告発しよう」と題された「創価学会による被害者の会」のビラを近所に配布し始めた。

    その途端である。全国から学会員がやってきて、Aさん宅を取り巻く。
    監視、暴言、暴力──ありとあらゆる嫌がらせがAさんたちを襲った。
    いくら警察に届けても、まともに取り合ってくれなかったというのである。
    現実にそんなことがあるのかと、読者は思うに違いない。

    現実にそんなことがあるのかと、読者は思うに違いない。選挙になると、どんなツテを介したのか公明党、あるいは連立を組む自民党への投票依頼電話が舞い込む。「とにかく取ってくれないか」と、学会機関紙『聖教新聞』の講読を勧誘してくる学会員のしつこさ。公立小学校に子供を入れてPTAの役員を仰せつかった。ところが自分以外、他の役員たちは昔から知り合いの様子。皆、創価学会に所属していたと聞いて”納得”したというケース。
     大方の人々にとって、創価学会(員)との接点はこの程度にすぎないだろう。勧誘の執拗さには辟易しても、ちょっとした迷惑で、家庭でも職場でも、街角や電車の中でも「創価学会の圧力」を感じることはなかろう。しかし、その実態を知れば前述したAさんのように恐怖をおぼえざるを得ないのだ。
    (中略)
    信者を獲得することで自らも功徳を受けるとする、強烈な入信勧誘=折伏が、「寝ている老人を道路に引きずり出して」行われたり、「邪宗を信じれば地獄に墜ちる」と他人の仏壇を壊したりする行動へ大手紙が批判を加えたのである。それは今や、選挙への投票依頼や聖教紙講読に姿を変え、一見、柔和でソフトな路線となり、他者、他宗教に対する批判も陰を潜めたかに受け止められている。
     だが、実際は「ソフト路線」に転換したとメディアが思い込んでいるだけなのである。もっと言えば、メディアが沈黙し、学会批判を行わなくなったためである。言い換えると、言論妨害事件を教訓化して、学会は対メディア戦略を見直し、世間に対して「危険な宗教団体」というイメージを払拭させ、さらに池田大作以下、学会活動への理解から称賛へと仕向ける方法が成功したのである。

    公明党の政策がいかに微温的で、中途半端に見えても、その支持母体である学会は「平和」、「人権」を標榜するのとは裏腹に、非常に攻撃的な団体だ。先に述べたように、読者に投票を依頼したり、聖教紙の講読を勧める学会員は、一見優しくかつ親切だろう。しかし、もし実際に入信し、そして疑問を持って辞めると言い出せば、徹底的な嫌がらせが待ち受けているのだ。

    https://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/c3e1b69be78975f7caf5eaea479a5621

    1. こういう報道がたくさんあるから、「また創...
  91. 10192 調布さん

    >>10185 匿名さん

    あんたら納得させるために

    延々と書かなきゃならないのかよ。

  92. 10193 調布さん

    >>10190 匿名さん

    マンション検討中さんだけじゃなく

    信頼できると思う人たちは確実に増えています。

    嬉しいです^_^

  93. 10194 調布さん

    >>10188 匿名さん

    でかい声でわあわあ騒ぎながら家の前を通った

    10分後くらいだよ。

    寝てるわけないじゃん。

    窓全開で騒いだりしてるのに。

  94. 10195 調布さん

    なんかだめだ。もう寝ます。

    仲間の匿名さんと間違えたかも。

    そしたらごめんなさいね。

    疲れてもう限界です。とりあえず寝ます。

    お休みなさい。

  95. 10196 調布さん

    >>10190 匿名さん

    そっち系だよ。

  96. 10197 匿名さん

    >>10191 ご近所さん

    このAさんの件も具体的に書いてないんだよな。

    暴力受けてたのなら詳細に書くのがジャーナリストだろうに

  97. 10198 匿名さん

    >>10194 調布さん

    だから俺も寝てるわけないと言っている

  98. 10199 匿名さん

    >>10191 ご近所さん

    このジャーナリストの記事が読みたいと思ってもこの記事以外出てこないし、この人が何者なのかも出てこない
    なんか嘘臭いんだけど

  99. 10200 検討板ユーザーさん

    このスレも加害者達が多そう

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸