- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
阪急が分譲する宝塚市山手台のpart10です。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/325409/
[スレ作成日時]2013-08-08 18:34:42
阪急が分譲する宝塚市山手台のpart10です。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/325409/
[スレ作成日時]2013-08-08 18:34:42
一般市民が膨大な労力を使ってまで動かないのは当たり前、って
ここでは2年以上も膨大な労力を使ってるじゃないですか(笑)
「山手台が乱開発と話題になっている所(複数)」まだですか?
早く貼って下さいよ。
行政(委員会、審議会)でもネットでも(まちbbs等)過去に腐るほど醜い開発ネタは話題になってるな
破綻した事もあって山手台じたいの話や、これ以上開発で山を削ることの是非も腐るほど審議会で話題になっているけど、検索もできないのかw
まぁ本当は知ってて自演で見たことないなどと煽ってるのは見え見えだけど アホくさ
723さん
やっぱり無いんですね。
西4丁目以降の開発が乱開発だ、と言う指摘でしょう?
市議会の会議録にそのような議論はありません。委員会も含めて。
このスレしか無いなら無いと最初から言えばいいのに。
>一般市民が膨大な労力を使ってまで
>動かないのは当たり前、って
>ここでは2年以上も膨大な労力を
>使ってるじゃないですか(笑)
ほんとそうですね。
ここで二年間も膨大な労力を使うくらいなら市議会に誓願書か陳情書を出されたらいかがでしょうか?
全然難しいことないですよ。
ラビスタ?とっくの昔に分譲終わってますよね?今ほどネットが普及していない頃ね。
でも山手台北部開発は現在進行中で今後もまだまだ事業が進められて行きます。もしそれがこのスレ「だけ」で言われているように市民生活や自治体財政に重大な悪影響を与える乱開発なのでしたら、批判は至るところで上がって当然でしょう?批判して改善されるかどうかは全く別問題ですが、かといって批判する声すら上がって来ないというのは全くおかしいですし、やはりここだけで広がりに欠く内容なのでしょう。
>言葉を極めて乱開発を強調すればするほど、
>「どうしてその重大な問題提起が一向
>に広がり を見せないの?」
>いう大きな矛盾にぶち当た りますよね。
私もそう思います。ジレンマですよねw
>>695さん
まさに仰る通りで、核心を突いていますね。
新品であることしか取り柄がない安易な金儲け目当てのローコスト開発は、陳腐化もすぐでしょうね。
長い年数から見れば、新品効果の持続時間なんてあっという間の短さで、瞬く間に中古になりますから。
結局、核心であるはずの
「西4丁目以降の山手台が乱開発」
などと言う問題提起は、このスレ以外
一切出てきませんでした。
このスレ以外に出てこない、
と言うのは非常に重要な意味があります。
なぜなら、「西4丁目以降の山手台が乱開発」
などと言うのが本当に市民生活や自治体財政に
甚大な悪影響を及ぼすのであれば、住宅検討板で
「だけ」二年以上も延々書き込みがあり、
議会議事録も含め他で一切問題提起すらされて
いないだなんて、有り得ないからです。
ここで言ってるだけで誰も乱開発だなんて思っていないということですよ。
そう言えば、中山のスレでも山手台のお陰で中古が売れないって嘆いてる書き込みあったから、自分の土地が売れない逆恨みだろうね。主張と辻褄会うし。
最も影響をうけて悲惨な状況が予想されるのは
他でもない山手台東3丁目だと言われています。
>737
東3丁目も西2丁目も同じ。ビューノ、クレアスが坪40〜45万で出てるから、西2丁目も坪40万以下でないと成約しない。西2丁目で坪40万出すぐらいなら、みんなビューノ買うんじゃない?
乱開発じゃないけど
無駄な開発でしょうね
行政サービスコストの増加>税収の増加
にならないよう、この地域に対する行政サービスはきっちり締める必要があります
維新の大阪都構想が実現したら
宝塚全体でコスト削減されるから、そんなに目くじら立てんでもいいだろ
消防・警察コストなんてガッツリ減らされて、自分の身は自分で守らざるを得ないよ
救急車も有料になるかもな
山奥は不利だねえ、乗車拒否されるかもww