分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part10】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-15 10:58:37

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart10です。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/325409/

[スレ作成日時]2013-08-08 18:34:42

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 422 購入検討中さん

    なるほど。三丁目辺りにコンビニくらいあればいいですね。

    環境がいいのはよーく分かります。緑が多くて、
    子育てにはもってこいですよね。

    バス便をもっともっと増やしてもらいたいのと
    もう少し販売センターあたりか、その東側の
    集合住宅建設予定地の所に、
    ティップネスや本屋やTSUTAYAを作って欲しいかな。

  2. 423 周辺住民さん

    残念ながら、何も建たないでしょう。

  3. 424 匿名さん

    たぶん副業で儲けたい意地汚い家が
    あちこちで自販機設置するから
    便利にはなると思う

  4. 425 匿名さん

    あなた山手台見に行ったことすらないでしょう?自販機一つない美しい街並みですよ。

  5. 426 匿名希望

    神戸の人間ですが、一度用事があり通りました。
    なかなか重厚な雰囲気のお宅もあるし、緑の量も十分。
    坂がどうとかいうコメントが多いですが、神戸も坂だらけなので違和感はなかったです。
    また、あの道が上方で行き止まりにならず、また別の街や地域につながるので、閉鎖感もなく、いい印象でした。
    車だったのでバスの感覚は判りませんが、あの程度の距離の一本道ならなんら問題ないと思います。

  6. 428 匿名

    どこが?

  7. 429 周辺住民さん

    わからないなら、それはそれでいいじゃないですか。

  8. 430 物件比較中さん

    移動に掛ける時間や労力量は個人差があります、ご注意願います。

  9. 431 みんなのいえ

    悩まないで「迷ったらやる!」

  10. 432 入居済み住民さん

    四丁目の皆様、明日はお餅つきの日ですね。この街の住民交流が盛んな事は自慢すべき点だと思います。

  11. 433 物件比較中さん


    山手台にお住いのみなさん美容院ってどうされてます?

    山本駅周辺には何もないのですが、
    不便ではないですか?ビデオを借りるとか・・
    どこを利用されてますか?

    山本駅周辺がもう少し発展してくれたらと
    思うのですが、これからクレアスとかビューノや
    開発が進み人口が増えると少しは駅前が便利になるかな。
    歳とったときに駅周辺で完結できたらいいな。

  12. 434 周辺住民さん

    しんどい坂道くだってね。

  13. 435 購入検討中さん

    ここの売れ行きってどうなん?

  14. 436 匿名

    新築時そこそこ売れるが下落が早いので中古市場では苦戦。

  15. 437 購入検討中さん

    436さん、ありがとうございました!

  16. 438 匿名さん

    下落が早いということは中古を買いたい側は安く買えるということですよね。資産的なものにこだわりのない世帯は嬉しいのかな・・この解釈で合ってるでしょうか・・。リセールは難しいということですよね。

    こちら、坂の話も出てますし名前も山手台と丘上をイメージさせます。
    多分坂があることは本当だと思いますが。
    キツいですか?

  17. 439 周辺住民さん

    ちょうキツイ。長い。

  18. 440 購入検討中さん

    でも、今、土地代って底値じゃないんですか?
    今より下がることはないと思います。

  19. 441 匿名

    ここは別

  20. 442 匿名さん

    郊外ニュータウンに分類される場所は、どこも中長期的に下落でしょうな。
    中古の需要ないから。

  21. 443 匿名

    ここは特に激しい

  22. 444 匿名さん

    中山台やら多田と同様20年もすれば空き家が増え住民が減るよな。過去の経験から学んだら俺的にはナシ。建物の価値はなくなり土地はどうだろう25万円/坪とかになるんちゃうけ。資産よりも老後きつくないか?

  23. 445 入居済み住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


  24. 446 周辺住民さん

    坪25万もしないでしょう。
    坪15万くらいじゃない?よくて。

  25. 447 購入検討中さん

    山手台がもっと便利になれば、
    老後も安心だし、ここで育った子供達が大きくなっても
    また戻ってくると思うんですよ。
    山手台の中に薬局やスーパー、生鮮食料品店、
    本屋さん、など下までわざわざ下りなくても、
    モールがあれば随分違うと思います。
    阪急さん、なんとかして下さい。
    あとは、バスの時間、本数、もっと見直して
    もらいたいです。

    多田グリーンハイツが廃れたのは、不便だから。
    多田に、くらべれば山手台は随分ましです。土地的には。

  26. 449 匿名さん

    >477
    彩都のように人口1万人超えて更に伸び代が見込めたら、発展の可能性あるが、山手台の計画人口では厳しいと思うよ。

  27. 450 ご近所さん

    え?

  28. 451 匿名

    計画では人口約11700人なので1万人を越え便利になっていくのではないですか?

  29. 452 周辺住民さん

    ならないと思うよ

  30. 453 匿名さん

    >451
    彩都は、茨木側が9000人、箕面側が1100人です。箕面側が街開きする前は、1万人に足らずお店の撤退も有りましたが、箕面市側が街開きし1万人を超えた辺りから急にお店もオープンしています。山手台は計画人口が1万人ちょいなのでこれからの伸び代が少なく誘致は難しいと思いますよ。

  31. 454 匿名さん

    え?

  32. 455 購入検討中さん

    そうなんですか?
    山手台販売センター近くに
    集合住宅建設予定地と大きな看板がありましたが、
    大型マンションが建つのでしょうか?

  33. 456 匿名

    たぶん無理でしょう。

  34. 457 匿名さん

    山手台の住民数は今5000人ちょいなので、彩都の半分です。マンション数でも彩都は既に7個建ってます。山手台の今の状況であれば、マンションが2、3個建っても厳しいかと。

  35. 458 購入検討中さん

    山本駅がなぁ。

  36. 459 購入検討中さん

    山本駅に何か問題アリなんですか?

  37. 460 匿名

    アルテラスの土地がでてますね。幅はありますが、130坪で2000万を切ってるのもありかなり魅力的

  38. 462 匿名さん

    あんなに上の方なのに、第1種中高層住居専用地域なんだ。
    建ぺい率70%。地区計画で規制されるとはいえ、それでも50%。

  39. 463 匿名

    ネットに1838万で出てるな

  40. 464 匿名

    ツボ14万は安い!半分の面積でいいので900万で売ってくれたらベストなんだけど

  41. 465 匿名さん

    傾斜地だから、土地が安くても建物に金かかりそう。
    あそこの工事が始まったとき、あんな急斜面だからまさか住宅地じゃないだろうと思ってたけど、そのまさかだった。

  42. 467 検討中の奥さま

    崖ですか。。。危険そうですか?

  43. 469 契約済みさん

    山手台小学校のことでご存知の方教えてください。

    上靴、体育館シューズは指定のものですか?
    指定であればどのようなものか教えて頂けると助かります。

  44. 470 匿名さん

    イノシシは出ますか?

  45. 471 宝塚住民

    まずは良いところです。しかしここは宝塚ではありません。本来の宝塚というのは宝塚駅周辺の御殿山、武庫山、中州、月見山等を言います。駅は阪急宝塚線、今津線、JR宝塚線、高速道路宝塚ICがあり交通の便利は最高です。通勤時には阪急ですと必ず座れます。中途半端な中山や山本は良いところですが中途半端です。次に宝塚の文化ですが、宝塚歌劇や宝塚ホテルの影響が強く、非常に洗練されています。その点、中山は山本も大阪南部と比べるとレベルは高いのですが、本来の宝塚ではありません。このことを認識していますのは地元の人だけで、意外と遠隔の方には知られていません。そのため本来の宝塚の地価は意外と安く、少し頑張れば一般のサラリーマンが買える範囲です。いちど本来の宝塚を歩いて見られては如何でしょう。

  46. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル西日暮里II・III
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載