分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part10】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2014-07-15 10:58:37

阪急が分譲する宝塚市山手台のpart10です。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/325409/

[スレ作成日時]2013-08-08 18:34:42

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 530 匿名さん

    上物1500万として年間80万で賃借してると思ったら安いものか
    修繕維持費等附帯費用別でね

  2. 531 匿名さん

    不動産価値の算定は見直しの動きがあるから、志の高い工務店がきちんと建ててメンテナンスも行き届いた家なら、30年40年先に価値が残ってくる可能性がある。
    でも現在の大手ハウスメーカーのものは、20年で価値ゼロになること前提で設計されてるから、難しいだろうな。

  3. 532 匿名さん

    さらにここは地価が下落する可能性が高いのではないでしょうか。20年経って敷地50坪のお家ならばどんな値段で売れるのでしょうか。

  4. 533 匿名さん

    土地は資産です。3000万の土地に3000万の上物。6000万。1000万の土地に3000万の上物。4000万。どちらも20年でローンを返済できたと仮定します。前者は土地の価格変動がないとすると3000万で売却出来ます。後者は700万に下がり700万なら売却出来ます。前者はローン負担は重いですが払い切れたならば2300万多く手元に残ります。返済イコール強制的な資産形成とも言えます。僻地は土地が下がるリスクがありますので老後の資産形成などを考えるなら、なるべく坪単価の高い場所を購入されることをお勧めします。どちらもローンが組めたらの前提ですので無理な比較ですが参考程度に。

  5. 534 匿名さん

    なるほど。ローンが組めるかは横に置いたとして。ですよね。

  6. 535 購入検討中さん

    コンビニはどのあたりにありますか?タバコとお酒を切らすことがたびたびあります。その近くの土地の空きがあれば一度見に行こうと考えてます。

  7. 536 匿名さん

    皆さんが考えてるより車を使えば意外とどこに行くのにも便利ですよ!

  8. 537 匿名さん

    「車があれば」という枕詞がつけば、大抵のところは便利なところになるわな。

  9. 538 匿名さん

    緑も多くてすごく素敵なところですよ。

  10. 539 匿名さん

    子どもの習い事も送迎。駅までも送迎。
    めんどくさくはないですか?

  11. 540 入居済み住民さん

    スレが気になってたまに覗いてます。昨年の夏にオアシスのさらに先の方に越してきました。不便を感じています。検討中の時は何とかなるかと気軽に構えてましたが、お店が少なく夏の坂はかなり体力が消耗します。送迎も頻繁です。マイペースで暮らされる方には向いてると思いますので、何度も現地に行き(出来れば夏も冬も肌で感じて)生活のシュミレーションをした上でご判断されるのがいいと思います。合う合わないがはっきりした所かな。ローンもたくさん残ってますので頑張ります。

  12. 541 匿名

    宝塚市で大阪平野に面した南斜面

    梅田まで阪急電車一本、26分、270円

    こんな好立地もう出ないでしょうね。

  13. 542 入居済み住民さん

    そうなんです。景色は良いと思います。梅田まで26分ですがその前にそれなりにバスに乗らなければなりません。景色と引き換えに不便と坂の克服をしていってます。

  14. 543 匿名さん

    バスはたった数分ですよね、渋滞もないし。計算できます。

  15. 544 キャリアウーマンさん

    決して数分ではありませんよ(笑)混むこともありますし、遅刻しないために早めの出勤をしています。

  16. 545 匿名さん

    たしかに8年このバス使っていますが山本駅まで渋滞したことはありませんね。
    ほぼ定刻どおりに運行されていますので計算できます。

  17. 546 匿名さん

    携帯オフ車両で携帯いじってるウダツの上がらなさそうなサラリーマンって大概が山本駅で降りてバス停に走っていくんだよね
    他沿線住民から蔑んだ目で見られてても平気なそういった程度の低い連中のせいで山手台全体が低レベル住宅地と思われてるのは残念

  18. 547 匿名さん

    山本駅までは定刻通りで時間が読めても、帰りの山本駅からの
    バスは本数は10分に一本ぐらいでありますか?

  19. 548 入居済み住民さん

    10分に1本の時間帯から20分に1本の時間帯、さらにはもう少し待つ時間帯とあります。早めに会社を出れば10分に1本で来ます。

  20. 549 入居済み住民さん

    546さん、観察力すごいですね(笑) 確かにバス停ダッシュ族いますよね。出来なさそーなリーマンに見えます。やめて欲しい。そういう俺もダッシュしてるダメダメリーマンです。だいたい定時(^ ^)

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス板橋大山
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載