物件概要 |
所在地 |
東京都品川区北品川5丁目568番(地番) |
交通 |
山手線 「大崎」駅 徒歩6分 埼京線 「大崎」駅 徒歩6分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 山手線 「五反田」駅 徒歩13分 都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
734戸(販売総戸数566戸、事業協力者戸数168戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年05月下旬予定 入居可能時期:2015年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主・販売代理]日本土地建物販売株式会社 [売主]大成建設株式会社 [売主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判
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101
周辺住民さん
近隣の高輪に住んでいます。
大崎のここは休日は閑散としています。品川港南と同じです。
買物も至極便利。
交番も御殿山にあり、見回りも結構やってくれているので安全、安心。
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102
匿名さん
そんなに大崎にお詳しいのでしたら、
101さんもここに住みましょう。
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103
匿名さん
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105
匿名さん
ここはパークコートではないですし。
千代田区でも駅近でもないですし。
千代田と同じでスーゼネではないですが。
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106
匿名さん
大崎の将軍でよく飲んでました。
有名なつけ麺やがあるよ。
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107
匿名
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108
匿名さん
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109
匿名さん
坪250~でしょう。千代田富士見と比較してもねえ。
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110
匿名さん
夏休み明けにモデルルーム案内ですかね。予定価格が早く知りたいです。この前モデルルーム前通りましたがかなり大きかったです。
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111
周辺住民さん
坪250万って、20坪2Lが5000万ですか?地下の行灯部屋の事(そんなのはありえませんが)でも、考えられませんが。どういった根拠なんでしょう?
願望を書き込みするのも、ありでしょうけど、あまりにもかけ離れた価格は相手にされませんよ。
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112
検討中
六厘復活したんだ、ありがとう、今度行ってみるよ。
ラーメンスレにするのも何なんで。
坪250なら私程度でも余裕で射程に入りますが甘い考えでしょう。
坪300まででそれなりの部屋が出てきてくれればいいなと淡い期待
をしています。
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113
匿名さん
駅直結のOWCTの中古で坪300程度、こちらは徒歩6分だし低層ならそんなものでしょう。
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115
匿名さん
大崎は駅直結物件があるため徒歩6分は離れていると感じる人もいるだろう。ただしこの物件はパークシティ。
再開発でマンション周辺エリアは驚くほど変わります。
六本木ヒルズレジデンスは麻布十番からは10分ほど、六本木駅からも7〜8分は離れてますが、駅から遠いことが欠点とはあまり言われません。
三井はかなり強気でくると予想します。でもファミリーでも買える(面積は70平米以上で世帯年収1500万程度)ように低層だと7000万台で出してくるかもね。8000万超えると一気に客が少なくなるらしいから。
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116
匿名さん
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117
匿名さん
六本木は、駅が重要ではないから比較にはならないなあ。
大崎は駅が重要でしょう。
月島駅直結は8000万超えが多いですよ。そして売れてる。
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118
匿名さん
駅より重要なものを作りこみエリアの価値をあげるのがパークシティです
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119
匿名さん
>>101さん
この間土曜日の日に食事をしに昼間大崎ゲートシティーへ行きました。
意外に思っていたより人がいましたね。ちょうど庭に向かって、休憩ができる
所では読書をしている方や、勉強をしている学生など、ゆっくりと時間が過ぎていく
様な空間でした。丁度昼の時間なのに、レストランもどこもすいていました。
平日はレストランなどはきっとサラリーマンなどで混んでいるのでしょうけどね。
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120
匿名さん
3LDKで6500~7500万台がボリュームゾーンかと。土地取得はかなり前の安い時期ですし、この規模なら利益は十分乗るでしょう。
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121
匿名さん
その値段のボリュームゾーンを言うなら、3LDKではなくて2LDKでしょう。
3LDKの場合、7000から8000台かな。
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122
匿名さん
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123
周辺住民さん
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124
匿名さん
122です。
泉岳寺周辺エリアとしては有望ですが、まだ投資するだけの物件がないから出てないだけじゃないですかね。
新駅(予定)周辺はいずれは有望な投資先になると思いますよ。
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125
匿名さん
オフィス型の再開発ってマンション価格への影響はあまりないなんだよね。容積率緩和と道路の拡張だから。リニアも名古屋品川だけで実質的な効果は疑問だし。
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126
匿名さん
東京ベイシティタワーの住友営業マンがサウスゲート計画を熱く語ってた。不動産営業には格好の材料なのかもしれないが。
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127
サラリーマンさん
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128
匿名さん
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129
匿名さん
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131
匿名さん
幅をみて最安は290高いのは450平均で340くらいかな。
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132
匿名さん
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133
匿名さん
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134
匿名さん
70平米で6240万?平均だとそんなに安いわけねーだろ。
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135
匿名さん
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136
匿名さん
安く売ると言うのに高くすること無いだろう、
評価は高くて値段が安ければ充分じゃない、
わざわざ高くしたいのなら寄付でもしたら、
何なら受け取ってあげても良いよ、
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138
匿名さん
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139
周辺住民さん
浜田山だってまだ売ってるから、
こちらだって長期戦のつもりでしょう。
パークシティも単に規模が大きいだけのものから、
めったに望めない好立地のものまでイロイロでしょうが、
大崎エリアに対する三井の思い入れは半端じゃないし、
ライバル企業が近隣で大規模プロジェクトを進めているのも
横目で見ていますので
このパークシティはスゴイ意気込みをもって
取り組んでいる物件なのは間違いようです。
市場で望まれる価格と多少かい離した値付けにだとしても
押し通すのかなあと思います。
三井の自信作なんだと納得して、
割高でも買う顧客がかなりいるしね。
坪単価350万でも
300戸ぐらいあっという間に成約しちゃうだろうと予想。
その後の三井に強い信認をもっていない顧客の取り込みは
上手くいくかどうか知らないけど。
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140
匿名さん
浜田山みたいな複数棟なら長期戦でも、ここはタワー一本だから短期決戦の安値出しかと。
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141
匿名さん
富久なんかだいぶん安いけど。ここは低地だし富久より安くするんじゃない。
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142
匿名さん
↑追加。靖国通り沿い、丸の内線徒歩5分で通常歩行だと徒歩8分程度+信号待ち物件。
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143
匿名さん
ここは後続の物件もありますので竣工後も売るでしょう。
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144
匿名さん
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145
匿名さん
相変わらず、富久を安いって事にしたい人がいるんだね。
富久の行灯部屋2つでナロースパンの部屋で良いなら金額は安く見えるかも。
行灯部屋の無い角部屋は高い。
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146
匿名さん
相場ってもんがあるでしょ。新豊洲はマンションがないので相場というものがない。そこで大規模だから豊洲の現行価格と比較して割安感を出した。もちろん利益はでる。
大崎は新築、中古も豊富でそれぞれ相場があるので平均200万台などという価格はあり得ない。
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147
匿名さん
大崎シティタワーの中古だと坪250で成約してますよ。築浅のOWCTも300前後が多いです。
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148
匿名さん
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149
匿名さん
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150
匿名さん
シティタワー大崎ステーショコートも敷地の一部が借地なんですよ
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151
匿名さん
145さん
行灯部屋って何ですか、
良かったら教えて下さい、
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152
匿名さん
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153
匿名さん
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154
匿名さん
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155
匿名さん
新築プレミアムが乗った価格で買うか、悩みますね。。。
でも中古で心惹かれる築浅物件がなかなかない。OWCT悪くはないんだけど、バルコニー狭いし。
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156
匿名さん
築浅中古なんてキャピタルゲイン目当てなんだから割高だよ
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157
周辺住民さん
近隣にタワーが続々分譲されたので
ザ・パークタワー東京サウスの中古取引価格は割安ですね。
2003年頃と比べると飛躍的に周辺の街並は整備されたので、
分譲時に買った人は経年優化したと思っているんじゃないか。
大崎ゲートシティサウスパークタワーがさらに先んじてそうなってるし。
大崎エリアで最も割安に分譲されたのは
パークハウスオータワーだろうね。
パークシティ大崎ザ・タワーは約1.5倍アップかな。
だから買える方羨ましい。
グランスカイよりいいぞ。
再開発区域が広いから完成時の街並みの一体感が素晴らしいのは
間違いない。
2007年にアートビレッジとシンクパークがほぼ同時に街開きして、
その時は本当に大崎は飛躍した。
ドラマの撮影なども多かった。
パークシティもそれくらいのインパクトがあると思う。
住宅分譲のみだと入居者の興奮が冷めたら全く落ち着いてしまうだろうけど、
オフィスも同格に大きなスケールで供給されるので、
後々になっても訪れる人が絶えないでしょう。
エリア全体が整備されたようすを気に入って
居住願望がさらに増え、それぞれ特徴あるマンション群が
いろいろなライフスタイルを受け入れられる
そんな懐の深い街になっていくと理想。
実際そうなってきているよ。
カモーン。(屮゜Д゜)屮
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158
匿名さん
2000年頃にお台場や新宿西口がそんな感じで盛り上がったけど地価はあまり変わらないのよね。
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159
匿名さん
カンテサンスいよいよガーデンシティ品川御殿山に移転オープンですね。
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160
匿名さん
>151さん、マンションおたくさんのブログに
富久が載りましたから、富久スレのレスのリンクからブログを見れば実例間取りが分かりますよ。
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161
周辺住民さん
たくさんの投稿失礼します。
ここらの街の住人は目黒川の親水性を気に入っている人が多い。
今年桜満開時にカヌーで川下りをしている粋な人がいて
凄い羨ましかった。
ゲートシティ裏の桜トンネルも素晴らしい。
ル・サンク大崎シティタワーが山手線の横で騒音懸念が
あるにもかかわらず高額取引されているのは
目黒川にダイレクトに接していることによります。
北品川ホームズなんかも古いけど同様に人気あり。
そのためザ・タワーより川沿いの高層住宅棟のほうが、
より人気になるのではないかと想定します。
(分譲されるか不明だけど)
それとあわせて30階以上の高層階は希少性から
安泰ではないでしょうか。
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162
匿名さん
70平米未満だとトイレの手洗いカウンターが付かないんですね・・・
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163
匿名さん
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164
匿名さん
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165
匿名さん
インフォメーションセンターではモデルルームは、10月中旬から11月ぐらいというような話でした。
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166
匿名さん
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167
匿名さん
152さん
ありがとうございます、
まどが無くても物置でわなく部屋に成るのですね、
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168
匿名さん
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169
匿名さん
サービスルーム、ではなくて
洋室あるいはベッドルームの表記
に昇格させるのが、売主側の腕の見せ所。
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170
匿名さん
>>161さん
ゲートシティの裏は結構お花見の穴場ですよね。中目黒まで行くとかなり
混雑しているけど、ここはそんなに混んでるという印象は毎年ないです。混雑していると
落ち着きませんからね。目黒川も意外や意外、水も綺麗です。御殿山ヒルズの紅葉も
綺麗ですし、身近で四季を感じられる立地ですね。
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171
周辺住民さん
目黒川においませんか? とてもキレイとは言い難いです。
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172
匿名さん
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173
検討中
ここが販売遅れるから、オーベル目黒に決めようかな。
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174
物件比較中さん
大崎駅 徒歩6分は遠いという人は 電車通勤者 (役員レベルでないね)
だと年収1000万レベルだね。
ぼくは、目黒川にクルーザ停泊できますか?
屋上にヘリとめられますか?
と聞いてみる 夢だけど。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
目黒川は品川区がかなりお金をかけて治水してますよ。
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177
匿名さん
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178
ご近所さん
目黒川は、梅雨時や湿度の高い日は、正直臭いきついです。。。
先日のゲリラ豪雨の後は、まるまるに太ったネズミの死骸が何匹も浮いていました。
そういうのをみると、購入へのテンションがさがります。。。
改善されるとよいのですが。
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179
匿名さん
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180
匿名さん
昔の目黒川は本当にドブ川だったが、今はかなりきれいになった。
未来はもっときれいになるでしょう。
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181
匿名さん
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182
物件比較中さん
業務棟の"約6,500㎡の商業施設"が凄く気になるんですよね。
同じ「パークシティ」の豊洲のようにららぽーと的な大きなショッピングモールが出来るのでしょうか?
それから大崎駅のペデストリアンデッキへの容易なアクセスは可能かということも気になります。
例えば、同じ三井のザ・パークタワー東京サウスからは、目黒川を渡って大崎センタービルのエスカレータを登ると、
〜ニューオータニ〜大崎ニューシティ〜の古い空中ルートを経て、
ようやく南側の新ペデストリアンデッキ〜ゲートシティor西口シンクパークへと繋がるんですが、
パークシティ大崎の場合は、業務棟を経て目黒川を渡ったら直接ゲートシティに上がれる様なアクセスルートに期待しています。
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183
匿名さん
大崎に大きなショッピングモールは無理じゃないですか?
過去のダイエー撤退とかグランスカイのスーパーとか見てると。
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184
匿名さん
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185
匿名
大崎はどうしてもオフィス街のイメージがまだまだ強いですね。
ここの他にも大規模物件が更にでてくれば、大型商業施設の誘致
も充分あると思います。
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186
匿名さん
ラゾーナ川崎なんかもオープン前の評価は散々だった。
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187
匿名さん
錦糸町のオリナスや晴海のトリトンみたいに
前の評価や今の評価もサエナイ商業施設もあるよ。
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188
匿名さん
ヤンキーや家出少年少女のたまり場にならないように、地域住民は見回りをしないといけません。
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189
匿名さん
いつも地図を見る度、なぜ山手線は五反田ー品川間のShort Cutをしなかったのかと思う。
単に始発用の車庫があっただけの町なのに。ポリープみたいに邪魔な駅です。なければ10分時間が短縮され、総乗降客x10分x年数x365日(250日)分、日本のGDPに貢献できたことを思うと残念でしょうがない。
怒り新党にで議論してもらいましょうか。
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190
匿名さん
それは山があるから。電車は勾配に弱くトンネルは金がかかる。昔の日本は貧乏でした。
東京~品川は海沿いの低地、品川~渋谷は川沿いの低地を繋いだだけですよ。
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191
周辺住民さん
品川-横浜間がすべての路線に先駆けて開通しましたから、
あとから支線として建設されたのが山手線。
また今日では湘南新宿ラインが通る大崎支線も重要ルート。
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192
匿名さん
どうして、豊洲と大崎は嫌われ、目の敵になるのでしょうか?
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193
周辺住民さん
基本パークシティなどが出来るのが羨ましいからでしょ。
好立地かつ大規模な物件は財閥系が圧倒的有利だから、
同業界他社とか背伸びしても買えない階層から嫉まれるのはしょうがない。
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194
匿名
豊洲と大崎は嫌われる理由違うよね。
豊洲の方が嫌われる理由が多い。
大崎はメリットが山手線だけ。
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195
匿名さん
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196
匿名さん
無印とか出来てほしい。あとはちょっとした高級スーパー。
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197
匿名さん
大崎駅の利用者数が増えれば五反田から移転してくるでしょう。
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198
匿名さん
かつてゲートシティにもとまちユニオンがあったけど撤退、大崎ニューシティにもダイエーの前は忠実屋系の高級スーパーだった。その頃より人口は増えているけど今や高級スーパーという業態自体がオワコンなのでどうだろうね?大崎に来るのはオフィスワーカーがなので食材の買い出しなどはしないだろうし品川のクイーンズ伊勢丹の苦戦ぶりをみるとネットスーパーもライバルとなるマンション住民の購買力も疑問。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
五反田は池上線や都営浅草線の乗り換え客がいるからね。
大崎は乗り換えはほとんどないし改札からでないから業態としては駅ナカの方が良さげ。五反田は個人商店も多いけど大崎だと出店は再開発のテナントビルがほとんどなのでそれなりの規模の会社しか出店できない。その辺りを突破するのがパークシティだと思うのだが、、、。
目黒川沿いに店がないのがもったいないかな。
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