【公式サイト】
https://selcohome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
セルコホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セルコホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-08-04 17:08:53
【公式サイト】
https://selcohome.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
セルコホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セルコホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-08-04 17:08:53
374だけど社員じゃないよ。築1年未満の入居済み住民。
実際にうちの構造用合板はカナダ製だったよ。
写真つけときます。
セルコが経営的に危ないかどうかは知らないよ。
ただ、371、373、379の書き込みには具体性やエビデンスがなく悪意を感じるね。
どの発言を信じるかは、読んだ人で勝手に判断してください。
個人としては、いろいろあったけど住み心地に満足してます。
ただ、今、本部がフランチャイズの整理・再編をしているみたい。
今後、どういう営業方針になるかは知りません。
構造用合板だって円安を考えれば国内調達になることはあるかもしれないしね。
プロじゃないからカナダ製と国内製とどっちが良いとか、高いとか安いとかよくわからん。
セルコ石川は本当に最悪でずさんな業者です。
証拠写真付きで紹介します。
屋根は汚れだらけにして何回も掃除するよう言ったのに無視して一ヶ月近く放置。
玄関ポーチは養生外れてるのに出入りして泥だらけと黒いシミをつけて台無しにしました。
窓は入居もしてないのにパッキンが壊れているし黄ばみの汚れだらけ。
電力計も汚れがつきにくいはずの底が汚れだらけ。
ずさんな業者なので気をつけて下さい。
現場監督はFというやつは契約者本人以外はお金を払う者でもお客とみなさない要望無視する最悪なやつです。
女の営業Kは本契約してから400万も上がるような見積もり平気で持ってきて自分は出張だからと客の要望はぐらかしてこっちは仕事で忙しいと言ってる時間に電話してくる常識はずれな人です。
セルコ石川入居5日で和室の戸のレールが壊れました。
他にも本棚のグレーの板に白ペンキの飛び散りがあったり階段の手すりに傷があったり扉に傷あったりレンガ目地はインターホンの場所でも汚いです。
これで社長も点検した家って
それから設計の本が間違いだらけなので直したもの送るように言ったのにやっと届いたと思ったらペラペラの紙で電気配線の図だけでした。
材料の場所も違うのに。
リフォームのときにきちんとした設計図ないと困るのに頭にくる。
>>741 匿名さん
741様、本当に、本当に、感謝です‼︎
ありがとうございます〜‼︎
本日の打ち合わせで、ほぼほぼ間取りが決定し、次の打ち合わせで決まりそうです‼︎
照明器具の施主支給、頑張ります‼︎
私はオシャレなのが好きで、妻はシンプルなのが好みでして(笑)
妻が喜んでくれる照明にしたいと思います‼︎
間取りは土地の制限ある中、何度も何度もセルコさんに要望を伝え、かなりいい間取りに近づいた感がします。
営業の方も、設計の方も、我が家のために親身になって下さっているのが感じられ、とても幸せです‼︎
セルコ石川は、直営店になり、セルコ金沢になり、今迄みたいに融通がきかないみたいですが、その中で、出来る限り良い家を作ってあげたい。
そんな意欲が伝わってきます。
最後に、もう一度。
741様、貴重な情報、ありがとうございました‼︎
我が家は8年前にセルコホームで家を建てました。
先日、ダイニングの電気カバーを違う物に交換しようと思い電気カバーのソケット?を外そうと思いカバーを外したところ……
ソケットの隣に穴が空いてました。
建てた時の担当者に電話をして後日穴を塞いでもらいましたが、セルコホームからは謝罪もありません。8年も経ってからの発覚だったからなのかも知れませんが。
クロス屋さんが来て直してくれましたが「電気屋さんがつけた時に中央からズレてたからやり直したんでしょうね」と。カバーをしていれば隠れていてわかりませんが、ショックでした。
床に近い壁の部分、ゆがんでるように見えるのですが正解ですか?不正解ですか?セルコ新築1か月です。欠陥ですか?こういった工法との説明受けましたが納得出来ません。押すとへこみます。壁の寸法が足りない所に壁紙で貼り付けて誤魔化してるようにしか見えないのですが。。