東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1
匿名さん [更新日時] 2013-10-01 16:37:29

管理費・駐車場代は組合決議で下げましょう!

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-03 22:26:43

スポンサードリンク

バウス一之江
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 961 契約済みさん

    私も951さんと全く同じ事を営業さんに言われしたよ。
    汚染された土壌の成分が水に溶解した場合、その水を毎日2リットル70年間飲むと、10万人に1人、影響がでるレベル

  2. 962 入居予定さん

    951です
    三井の営業さんに、土壌汚染問題について詳しく説明ができる人呼んで欲しいとお願いして、その人に言われましたよ。
    もちろん、具体的な数値や、第三者機関からの意見書なんかも見せてもらいました。
    とはいえ、専門家じゃないのでその数値での実際の健康リスクはどうなのかって判断はできないですけど。

  3. 963 匿名さん

    毎日2リットル70年…
    の行は統一の弁明なんでしょうね、
    私も全く同じこと言われましたから。
    そういうことなのでしょう。

  4. 964 契約済みさん


    あっそ

    で終わりですが何か

    正直に分析して清浄土で被覆
    してるのでむしろ安心

    東京東部なんてキッチリ分析すれば
    ほとんど何かしら基準値超えるよ
    知らないだけで自分ちの方がよっぽど
    汚染されてるよ

    出来れば神経質な人
    感情的な人らとは住みたくないね

  5. 965 匿名さん

    雨水と同レベルか? まさか、営業が嘘を言ってるのか? アフリカの子供は、雨水飲んで5歳まで生きられんよ。

  6. 966 契約済みさん

    営業は、つい2週間くらい前?にゼネコン側から事後的に説明を受けたような感じで言ってた。
    通知受けて驚いた的な言い方だった。


  7. 967 匿名

    >950

    売主が不利なことを隠したりしないように重要事項説明は仲介業者の宅地建物主任が説明することになってる。

  8. 968 匿名

    昨日日本橋で契約してきた者です。
    契約の前に「最初に大切なお話がございます」との前置きで
    951さんと全く同じ説明をされました。
    今更何をみたいな話で腑に落ちない気もしましたが、
    そもそもがこれほど大きなPJなら土地の売買契約に至る前に土壌汚染を調べていないはずは無く、
    汚染土を処理するにも事前に処理の契約を処分場と締結して搬入していると思います。(法律上は)
    要するに、杭を打つ分と地下駐車場を造る分と汚染土壌の上に覆土する分だけを汚染土として処分して、
    残りは平らに埋め戻してしまったということだと思います。
    法的に、埋め戻しをした上に覆土するやり方でも適法だとするならば、
    高額な処理費を支払うよりもそっちを選ぶのも事業主なら当然の選択なのでしょうか。
    担当者の説明によればですが、50cmの覆土で適法なのを120cm覆土しているというのが
    せめてもの良心なのかなとも思いました。(計算間違えで搬出し過ぎた可能性もありますが・・)
    ともあれ、納得ずくで購入するも良し、どうしても嫌なら交渉して好条件を引き出してキャンセルするも良し。
    そういうことではないでしようか。




  9. 969 契約済みさん

    一体どのくらいの人がキャンセルするのだろうか。

  10. 970 匿名

    豊洲で土壌汚染がなく、区から住宅開発OKされていたのは、
    豊洲4丁目だけですよ。
    だから4丁目から開発が進んだというのは覚えておいたほうが
    いいと思います。

    途中でその区割りがなくなりましたが・・・

  11. 971 匿名

    訂正:豊洲3丁目と4丁目だけですよ。

  12. 972 契約済みさん

    要事項説明で土壌汚染については説明されてるわけだし、
    オリンピックも来てこれだけの人気物件、
    残念ながらこれだけでキャンセルするやつはいないだろw

    ゴネれば何か貰えるかもと思って、ゴネる奴はいるだろうがww

  13. 973 匿名

    966さんの言うとおり事業主が2週間前にゼネコンに知らされたというのが本当ならば
    もともと計画地盤の高さに足りない分の土をゼネコンが外部から搬入した際に、
    土質調査のしていない土を受け入れてみたらすごく汚染されている土だった。
    慌てて汚染されていない土をかぶせて誤魔化すことにした、というところでしょうか。
    それであれば事業主からゼネコンに対して汚染土をすべて撤去しなさいくらいのことを言ってほしいですね。
    建築中の建物の外側の敷地ですから、5mでも10mでも土を入れ替えれば良いのですから。

  14. 974 契約済みさん

    適当なことばっかり書く人がいますねー。
    重要事項説明書への質問が土壌汚染に集中するから、より詳細な資料を作成した。
    一部の人にだけ説明するのは、アンフェアだから追加で全員に説明するようにした。
    こんなところでしょうか。

  15. 975 契約済みさん

    970さん、971さんは、ひょっとして4丁目の住人さんですか? 
    そこにも工場ありましたけどね・・・
    土壌汚染ネタは飽きてきました。嫌なら潔く手付放棄で解約されたらいかがでしょうか?
    ここは契約者限定スレですし。

    もっと前向きな情報交換がしたいですね。

  16. 976 匿名さん

    今日、夫と二人でMRの副事業所長に話を聞いてきました。

    頭のおかしいネガが入り交じってるこんな無記名掲示板で
    正しい情報が得られるわけないからね。
    決定&判断するのは、その夫婦だ。
    購入時にMR行けたなら、もう一度くらい行けるでしょ。

    1時間ほどしっかり話し込んで、それでも疑問がある点については後日書面で言質を取っていただくことにしました。
    ここで内容を書いても仕方ないので(鬱陶しいネガがいるので、正当なコミュニケーションが成り立たない)、
    不安な点がある方はきっちり聞きに行ったら良いかと思います。

    とにかくここで何かを得ようとしても、意味あると思いますか?
    自分の耳で聞いて判断して、自分たちの結論を出されれば良いと思います。

  17. 977 匿名さん

    ネガなんていないじゃん。営業から聞いた話を書いてるだけ。
    ここに書けない内容があるならアウト。

    情報共有の場になってる。
    聞く側によって、どこまで話してもらっているかも
    バラバラで、真相もわからない。

    ここで、確かめてるだけだ。

  18. 978 匿名さん

    顔も知らない1000世代のマンションを選らぶ人は、
    顔も知らないネット社会に依存する習性がある。

    この掲示板に、買う前からずっとお世話になってるんだろ。
    買ったら、ネガだとか、いらないとか、おかしな話だ。

  19. 979 匿名さん

    >977
    ネガはここに書かれた情報がすべてだから、書かれなくなると困っちゃうもんね。
    契約者さんは具体的なことは書かずにデベに直接確認した方がいいですよ。そしてここに書くのは関係者だけにわかるような書き方だけでいいと思いますよ。

  20. 980 匿名

    契約者スレなんて言うのは全く嘘。ネガだらけ。しかし、ネガの多さは、人気物件の証明で、売れない他物件からの悲鳴と思う。事実はすべてMRで確認しましょう。MR12日から再開で、だいぶ時間的に余裕もあり、じっくりと疑問に答えてくれるでしょう。そして、ここには書き込まないでください。事実を歪曲するネガのネタになります。

  21. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸