東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1
匿名さん [更新日時] 2013-10-01 16:37:29

管理費・駐車場代は組合決議で下げましょう!

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-03 22:26:43

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    タワーマンションで大型犬飼われたら大変ですよ?
    もし隣人がピットブル飼ってたらどうします?
    小さい子供が噛まれて亡くなるケースが多いのをご存知ないのですか?

  2. 452 匿名さん

    >418

    言ってることが支離滅裂すぎ

    うちは子供いるけど、電車やバス、病院では騒がせないし、もし騒いだら次で降りるか、その場を出るようにしてる。もちろん、他人に迷惑かけたら、その家にいって親がアタマ下げて謝る。それが親ってもんだろ?

    それをなんだ、子供だからしょうがないだ?
    それはあんたが子育てを放棄してる証拠だよ!
    子供のために頭下げたり、気を遣うのがめんどくさいだけだろ?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 453 匿名

    >437さん

    同意。
    皆さん仲良くしましょう。


    自分に合わない意見に対しては荒らしだと決めつけたり乱暴ですよ。


    検討者さんがこのスレを覗いたら、嫌な印象を受けてしまいますよ。

  4. 454 契約済みさん

    マンション購入は初経験なので、インテリア販売会は大体どのような事をするんですか?
    今間取りを見て、軽くリフォームをしたいと考えています。
    壁掛けテレビ用に壁作ったり、間接照明作ったり、廊下を石素材に変えたりしたいので
    全部インテリア販売会で相談できるんですか?
    ちなみに外で自分でリフォーム会社探したほうが、SKYZに頼むよりは安いですかね?

  5. 456 匿名さん 

    452さんが正しいと思う。

    子供だから罪がない!は、本質的におかしい。

     ・子供もソファーに土足で上がれば、注意対象
     ・子供も植栽の木を折れば、注意対象
     ・ロビーでボール遊びも禁止(横の公園はとないで珍しい、ボールOKの公園ですよ!)

    もちろん、びしばし行きますよ。
    今のマンションでも、キックボード、ボール遊び禁止の子供を毎回注意、時に体罰することで、劇的に改善しましたよ。
    はじめは目に余るかんじでしたが、有志で注意をはじめましたが、それでも治らず、
    最後は、子供たちを叩くことで改善しました。 今も昔も、子供は痛みで躾けないと治りません。

  6. 457 匿名さん

    自分と考えの違うやつは出てけみたいな
    極端な完璧主義者は集合住宅に向いてないかもね。

    互いに配慮とバランス感覚を失えばどっちもどっちだよ。

  7. 458 匿名さん 

    これだけのマンション規模ですから、いろんな話もあることでしょう。
    モンスターペアレンツとペット至上主義の人たちの戦いがありそうで、ちょっと怖いですね。

  8. 459 匿名さん

    >>454
    ケースバイケース
    OPで対応できるものもあればリフォームするしかない場合もある
    リフォームの場合は承認が必要だったりするし、
    担当に細かく確認したほうが良い

    外注のメリットは種類が豊富で安い場合がほとんど
    提携のメリットは入居前に出来上がってて仕上がりもバッチリだしアフターも安心

  9. 460 匿名

    >>456
    >>子供だから罪がない!は、本質的におかしい。

    同意。
    (これから育つ)子どもだからこそ、礼儀やマナーをきちんと大人である親が躾けるべき。
    我が家の子どもにも口が酸っぱくなるほど何度も言い聞かせています。

    上記は同意ですが、残念なのは、、、

    >>最後は、子供たちを叩くことで改善しました。 今も昔も、子供は痛みで躾けないと治りません。

    ここですね。全く同意できません。
    本当に「痛みで躾ける」ことを良しと思ってるのでしょうか? 驚きですね。
    あなたに子どもがいるのであれば、こういう考え方の親を持つのは同情しますし、
    子どもがいないのであれば、本当に子どもへの教育というものを考えていないんですね。

    叩くことで改善しただけの行いは、では叩く大人がいない場所ではまたやりますよ。
    見ていないところでもね。
    何が悪くて何が他人に迷惑をかけるのかをきちんと理解させて、その行為を止めさせることが
    本当の躾けではないですか?

    よって体罰だけの躾なんて、自分の住んでいるマンションで自分の目に届く場所で迷惑をかけてこなければ、
    たとえばよそのマンションでその子どもたちが迷惑をかけてもOKっていうことと同意に見えます。

  10. 461 匿名さん

    子供の話はここで話しても解決しないのでやめましょうよ。

    検討者スレで言われていますよ↓



    契約者スレの雰囲気の悪さを見たら、住む気になれません。
    No.497 匿名さん [2013-09-04 14:38:11][×]

  11. 462 匿名さん

    トイレのアクセントクロスやった人います?営業から消費税5%にするには必要だといわれたんですが・・・

  12. 463 購入検討中さん

    自分の目の届かないところで子供が赤の他人から体罰を受けるマンションなんて嫌すぎます。
    監視カメラの設置を理事会に提案しませんか?
    あと私服警官の巡回も希望したいです!

  13. 465 匿名さん

    >462さん

    私が申込した時、トイレのアクセントクロスはしなくても5%になると言われました。(1期1次)

    なので、していません。

  14. 466 匿名さん 

    すべてを監視カメラにすることは予算的にも難しいでしょう。
    自分を含めて、子供の教育をしっかりと保てればよいと思っています。

    体罰で躾ける方がいようが、そんなことにならないよう、キチンと、節度を保てれば良い話。
    子供はわからないので、叩かれるほど度が過ぎる前に、親、親がだめなら周りの住民で、
    注意していけばよいということです。

  15. 467 匿名さん 

    462さん

    まじめに回答します。

    改正法附則5-3-6、改正令附則4-5あたりです。ご覧ください。

    わかりやすいところで、4月にでた国税庁消費税室Q&A 問い31を記載します。
    ---------------------------------------------------------------------------
    改正法附則第5条第3項《工事の請負等に関する税率等の経過措置》の規定の適用対象となる契約には、建物の譲渡に係る契約で、当該建物の内装若しくは外装又は設備の設置若しくは構造についての当該建物の譲渡を受ける者の注文に応じて建築される建物に係るものも含むこととされています(改正令附則4⑤)。

    この場合の「注文に応じて」とは、譲渡契約に係る建物について、注文者が壁の色又はドアの形状等について特別の注文を付すことができることとなっているものも含まれます(経過措置通達13)

    したがって、マンションの青田売りの場合であっても、壁の色又はドアの形状等について特別の注文を付すことができるマンションについて、指定日の前日(平成25年9月30日)までに譲渡契約を締結した場合には、この経過措置が適用されます。
    また、次のような場合の経過措置の適用関係は、それぞれ次のとおりとなります。

    ① 建物の購入者の注文を付すことができる青田売りのマンションであるが、購入者の希望により標準仕様(モデルルーム仕様)の建物を譲渡した場合・・・・・・購入者が「標準仕様」という注文を付したのであるから、指定日の前日までに契約をしたものであれば経過措置が適用されます。

    ② 建物の購入者の注文を全く付すことができない青田売りマンション(設計図どおりの仕様で建築するマンション)を譲渡した場合・・・・・・購入者が注文を付すことができないことから、経過措置が適用されません。

    ③ ②のマンションで、契約後、購入者が内装等の注文を付すことを認め、その仕様に基づいて内装等をして建物を譲渡した場合・・・・・・既に締結している契約を指定日の前日までに変更して、購入者の注文を付して建築した建物を譲渡する場合については、経過措置が適用されます。
    ---------------------------------------------------------------------------
    以上転載。

    よって、本当に営業に言われたのだとすれば、上記がその裏付けとなりますので、おつたえください。

  16. 468 匿名

    >>462

    検討版No.501で全く同じこと書いてるね。
    まだ検討者なら、こっちに書くな。
    すでに契約してるなら、なぜ検討版で書く?

    基本的にネットではマルチポストはマナー違反ですよ。

  17. 469 匿名

    あと、子どもを体罰とか、ネガのネタに反応するなよ。

    全く・・・素直な契約者が多いのか、それまたネガの成りすまし(煽り)なのか、鬱陶しい。

  18. 470 匿名さん

    他人の子供に体罰なんてできるわけないのに、変わった人がいますね。
    気持ち悪いですね。
    叩く=暴行罪、立派な犯罪です。
    懲戒権を有するのは親権者だけです。

  19. 471 匿名さん 

    468さん
    確かに
    契約者になり、こちらしか見てなかった。

  20. 472 匿名さん

    体罰はダメです。犯罪なので。
    かといって、子供をのさばらさるのもダメです。
    他の全ての住人の迷惑です。

    各家の親が責任もって躾をしましょう。
    みなさん社会人なんですよね?
    お勤めされてる方いますよね?

    子供は騒ぐのは仕方ない、多少暴れまわってもそれは周りが我慢すべきだと会社の上司に言えますか?
    貴方の子供が、同じマンションに住む上司や大事な取引先の家族に迷惑をかけたとしたら、本当にそう言えるんですね?

    だとしたら、すごい会社があったものだと感心しますね。
    もし私だったら、相手の会社の上の方に嫌味の一つでも言いたくなりますが(笑)

  21. 475 契約済みさん

    ショックです…
    このマンションで子育てする自信が無くなりました…

  22. 477 匿名さん

    今だに子供の躾の話をしているのは契約者ではないから。

  23. 478 匿名さん

    プールなんですが、水泳帽をかぶって入った方がいいのでしょうか?

  24. 479 匿名さん

    いまのマンションはプールついてますが帽子はかぶらなくても大丈夫です。

  25. 480 匿名

    もともとネガ中心で立てられたスレです。検討者スレに契約者が書き込み邪魔なためこちらへ押し込み、そしてこちらでもネガによる荒らし。乱暴な文書はすぐに読み取れ割り切って契約者同士で情報交換すればいいでしょう。多少不快なことはネットですから仕方がないでしょうね。

  26. 482 契約済みさん

    475もネガですね!
    こんなところに書かれてることをまともに受け取るフリをする
    見え見え

    妨害ネガはすぐみやぶられる

    まぁ 相手にしないで プランセレクトに悩んだほうがいいですよ みなさん

    期限せまってますからねー

    家具のオーダーは外注にするか オプションにするか悩み中!

  27. 483 匿名

    >478さん

    水泳帽については、管理組合の規則集の中に、書いてなかったでしょうか?

    私もいま出先で記憶があやふやなのですが……よければ手元の規則集を見てみて下さい。

  28. 484 匿名さん

    >474
    契約者じゃない人間が契約者に成りすまして
    キチガイ住民ばかりのような印象を与える工作をいつまで続ける気だ?

    契約者スレに二度とくるな

  29. 485 匿名

    >436さん

    インテリア販売会は、内覧会の前のようです。
    内覧会までのイベントのひとつとして企画予定と営業さんがおっしゃっていました。

    >454さん

    私もインテリア販売会でリフォームの相談をしたいと思っています。
    アクセントクロスや、エコカラット、ダウンライト、壁面ミラーの取り付けなどを相談したいと思っています。
    それか、販売会を待たずに三井デザインテックの相談窓口に今から相談した方がいいのか?と悩んでいます。
    最終的には、いくつかの業者にも相見積をとって決めたいです。


    もうデザインテックにコンタクト取られている方っていらっしゃいますか?

  30. 486 契約済みさん

    ↑なるほど 情報ありがとうございます。全然営業マンさんから、その手の情報を聞いてなかったのでたすかります。

    まぁ しかし、契約者じゃないネガが入り込んでムカつきますね!

  31. 487 契約済みさん

    >484

    気持ちはわかりますが、あまり下品な言葉使いをするのも入居者の質が問われるのでやめませんか?
    これから検討されてる方もこの掲示板をご覧になってますし・・

    せっかくの高級ハイグレードマンションのイメージを壊さないようにみんなで頑張りましょう!

  32. 488 匿名さん

    >479さん
    >483さん

    ご返信ありがとうございます。

    共用施設使用細則を見てみましたが、水泳帽については書いてなかったです。

    帽子については特に制限していないと捉えておきます。

    1. ご返信ありがとうございます。共用施設使用...
  33. 489 匿名さん

    インテリア相談会は来年になってからですよね?

    三井デザインテックは高いので、知り合いのリフォーム業者にお願いするつもりです。

    食洗機とかデザインテックでやる半額くらいだと思います。

  34. 490 契約済みさん

    ↑ おっー 食洗機  それ紹介してもらいたい! いいですねー

  35. 491 匿名さん

    >484
    貴方の方がよっぽど下品です。私はちゃんと契約しています。だから毎日ここを訪れて将来を楽しみにしているのです。色々なトラブルメーカーが発生してきそうですがひとつずつ早目に処理していく姿勢が大切です。。入居者の"質"が問われるなんて笑止千万。それこそピンからキリまでの雑多な人々が住むのが集合住宅だと思います。他人に迷惑を掛けないよう、また不当な迷惑を理不尽な理由で押し付けられないよう自分を律していけば良いのです。先ずは出会ったらニッコリして【挨拶】からですね。それだけでも随分違うと思いますよ。よそのお子さんで可愛いと思うのは2歳以下の幼児だけかな? 純真無垢で親の愛情を100%受け入れる。それを過ぎると我儘し放題のガキンちょになってしまう。3つ子の魂100まで。早目に躾をしてくださいね。  うーんとマンションは子育てには向いてない場所かも知れませんねぇ。やはり郊外の一戸建が良いかも。。

  36. 492 匿名さん

    子供ネタは逝ってよし

  37. 493 匿名さん

    そこまでいうなら契約者って証明できるものをアップしろよ。

  38. 494 契約済みさん

    永田町方面に通勤なので、基本的に有楽町線ユーザーです。

    マンション(新豊洲)から豊洲駅までのルート、通勤定期が出るので徒歩は考えていませんが、
    階段登ってゆりかもめに乗るのはチョットめんどくさい。
    豊洲駅地上から都営バスにふらっと乗れるのが一番良いのですが、現状バスは新豊洲を通るものは、
    なぜか豊洲駅を経由せず銀座方面に向かいますよね。

    SKYZとお隣のブリリア(でしたっけ?)、新市場が完成する頃には、住民も働く人も大量に増えることですし、
    豊洲<>豊洲をつなぐ都営バス路線ができると思いますか? 私はそう願っています(笑)。
    ていうか、どう考えても銀座方面直行より、最寄メインの豊洲を通って欲しいというニーズの方がありそうですよねー。

  39. 495 契約済みさん

    スカイズのラウンジ、てっきりバーラウンジだと。
    違うんだ〜?!正直残念だ。(私だけ?)

  40. 496 匿名

    >488さん

    家に帰って規則集を私も見てみました。

    水泳キャップは着用のこと、という記載がありましたよ。
    488さんがアップしたページの次のページです。

  41. 497 匿名さん

    >496さん

    あらら。すみません(^^;;
    次のページまで見てませんでした。。

    お手数おかけしました。ありがとうございます。

  42. 498 契約済みさん

    食洗機ですが、我が家は共働きなので
    家事の時間を短縮できるのはとても魅力的ですが
    営業が曰く、お手入れがめんどで結局手で洗ったほうが早いと聞きます、
    実際使われてる方からの経験と言いますとどうでしょうか?
    ちなみに業者さんに頼むと大体どのぐらいかかりますか?

  43. 499 匿名さん

    >>498
    標準じゃない物件の営業は食洗器いらね、って言うし、
    標準の物件は、高級高仕様ですから当然です、あるとないとでは全然違いますよぉ!って言う

    「食洗器 使い勝手」でググれば幾らでも出てくるから、
    そっちのが参考になると思う、外注価格も同様

  44. 500 匿名さん

    >495
    バーラウンジはB2棟に共有のができますよ。

  45. 501 匿名さん

    B2棟にいくのがめんどくせー

  46. 502 契約済みさん

    食洗機便利ですよ。
    うちも共働きで5年ほど使ってますが、夜に食事が終わった後さっと水で軽く流してから
    食洗機に入れ、予約タイマーで夜中の電気の安い時間帯に動くように設定しています。
    朝には乾燥もされて、グラスなどはピカピカに出来上がるので便利ですよ。
    特に小さいお子さんがいる場合には、食器の清潔度も増して良いのではないでしょうか。

  47. 503 匿名さん 

    よくカビとか、細菌とかきくので、怖くなってつかってなかったけど、大丈夫なもんですかね?
    過剰な反応かな~人間、雑菌に本来は打ち勝っていくわけですしね。
    今回は、つけてみようかな。

  48. 504 契約済みさん

    むしろ逆じゃないですかね。
    密室で乾燥させるので細菌などについては除菌になると思いますよ。
    手洗いして乾燥させずに空気乾燥している方が細菌などは心配です。
    また、手洗いするより節水になるという利点もあるようですね。

  49. 505 匿名さん

    <493
    どうやれば私が契約者だと証明できますかねぇ。
    8月のある日、日本橋のマンダリンホテルの確か5Fだったかな?
    白っぽい感じの10数個の間仕切りのある机とイスが4脚の空間。契約担当の営業マンが約1時間くらいで手続きしてくれました。他にも何組かの契約者の方達がいて、スイスイ進めていたような気がします。必要書類と印鑑を渡してポンポンと押してお仕舞い。 別に契約者番号とかは無かったね。ホテルの隣は三越の本店と別館がありましたよ。

  50. 506 契約済みさん

    部屋番号と名前は?

  51. 507 匿名さん

    うわ、めんどくせー

  52. 508 匿名さん

    うわ、恥ずかしいー

  53. 509 匿名さん

    確か。。。44○× エロ恭介

  54. 510 契約済みさん

    今までのくだらないネガも全部あなたの自作自演でしたか。。
    もう二度と来ないでください!

    管理人さん、505のアクセス禁止をお願いいたします!

  55. 511 匿名さん

    東京の三井のマンションなら誰もがそこに行くからね、何ともね。黙らせるには管理規定の案の冊子でも写真撮って上げてみたら?そこまでやる必要があるかはわかんないけど。

  56. 512 匿名さん

    ダウンライトをオプションで付けたいんですけど、後で自分で業者雇って付けた方が安いんですかね?

  57. 513 匿名さん

    うちは、入居前にダウンライト付けたかったので、オプションでお願いしました。

  58. 514 匿名さん

    わが家は、床石にしました。

  59. 515 匿名さん

    そっか、ダウンライトはやっぱりオプションでつけよっかな。
    引き渡し後即リフォーム予定の方いますか?

    それにしても平和になりましたね。
    よかった。

  60. 516 契約済みさん

    うちは主寝室を引戸に変更します。
    絨毯への変更は断念しました。
    トイレの床タイルはしようかと

  61. 517 匿名さん 

    ダウンライト人気ですね。
    やっぱり、なんか高級感がでますかね。
    引き渡しが人によっては、何週間待ちとかになる可能性があるじゃないですか?
    そしたら、即リフォームも可能でしょうが、リフォームは管理組合通して~となりますが、
    その頃、まだ管理組合動いてないですね。

  62. 518 匿名さん

    オプションはまだ出来るんですか?

  63. 519 契約済みさん

    ダウンライトですが後付けします。
    リビング、ダイニングとかなりの数を予定しているので
    オプションですとかなりの額になります。
    オナスタでダウンライト設置予定箇所に
    引っ掛けシーリングとスイッチを増設しておけば
    後の施工もスムーズでコストも1/3程度に圧縮出来ます。
    今照明器具メーカーのショールーム巡りをしてでLEDを選んでいます、
    照明器具と調光器は格安通販で手配します。
    もちろん、サロンで相談し打合せは進行中です。

  64. 520 匿名さん

    オプション38階以上でしたら出来ますよ。

  65. 521 匿名さん

    基本的にはもう無理な感じですね・・・・ガーン

  66. 523 匿名さん

    オーナーズスタイリングでダウンライトの数だけ引っかけシーリング増設するなら最初からダウンライト設置にしたほうが安くない?

  67. 524 契約済みさん

    ダウンライト後付けですが
    スイッチ連動ですので
    ダウンライトの数=引っ掛けシーリング増設
    ではありません、
    既存のシーリング移設とプラス2ヶ所程度の増設で
    リビング、ダイニングのダウンライト設置は対応出来ます。

  68. 526 匿名さん

    >>522

    もうアナタ、うざいよ。(傍観者です、あなたの相手?ではありませんが)
    契約者なら契約者でいいけど、掲示板でしつこく食い下がってるのはみっともないからやめなよ。
    むしろ契約者なら、なんでそんなみっともないことをさらすのよ。意味わからない。
    アナタと誰かのネット喧嘩なんて、契約者はみんな興味ないし、
    ここは契約者が「有益な」情報を共有することろでしょう?
    もっとやりたいなら、個人的にchattルームにでも移動してくださいよ(笑)。



    ダウンライト、人気あるなー。
    うちもそうすれば良かったかな。
    今使ってる、取り付けタイプのダウンライト(って言うのかな?コレ)をそのまま持って行く予定だったけど、
    後付けも少し考えようと思いました。
    もうひとつ迷ってるのは食洗機。手洗いと、下洗い+食洗機の、差がイマイチわからないんだよなー。

  69. 527 契約済みさん

    ダウンライトの増設業者でいいところあったら教えていただきたいです。
    ネットで検索したけどなかなかヒットしなくて。
    パナソニック電工とかヤマダ電機とかで頼めるんですかね?

  70. 528 匿名

    ダウンライト悩んでました、
    リビングや主寝室に設置したいけど
    個数が増えると結構な金額になるので、
    営業に聞いたオプションのダウンライトの型番検索したら随分割安で購入出来るじゃないですか
    さて
    リフォーム業者に相談してみようかな

  71. 529 匿名

    http://www.homepro.co.jp/
    ホームプロにリフォーム要望をメールすると
    最大8業者から返答が来ます、
    その後直接業者とやり取りが出来ます、
    対応やコスト感で折り合う業者を見つけることが出来るのではないでしょうか。

  72. 530 契約済みさん

    ダウンライトは天井のクロス剥がして穴を開けなければならないから安いだけの業者では心配です。
    信頼あるところで安くやってくれる業者を探したいと思います。
    スカイズの出入り業者に直接頼めばマージンなしでやってくれるですかね。
    出入り業者の名前知ってる方います?

  73. 531 匿名

    あれ?32階でオナスタの細々としたことを覚書にしましたが、ジャストフィットとかいう壁掛けTV用板敷とかダウンライトの増設はできないと言われ、後付しかないと思いましたが、後付を格安にする方法があったんですか?MRの営業に相談してみます。

  74. 532 契約済みさん

    オプションは後付けの方がはるかにお得ですよ。
    まあ入居時に全てを完成させときたい御代人には無関係の情報ですが。

  75. 533 匿名さん

    皆さんダウンライト好きですねー。
    天井に穴を開けると遮音性が下がると聞いたことがありますが、大丈夫でしょうか?

  76. 534 匿名さん

    入居直後に色々リフォームします。
    不動産関連の仕事なので、知り合いの業者に頼みます。
    安くて仕事はきっちりなので、紹介したいのはやまやまですが、
    こういう場に書き込んでよいものかどうか。

    入居後ラウンジなんかでお会いしたら、ご紹介はしますが。

  77. 535 匿名

    34階以上じゃないとダウンライト増設用引き込みなどもできなと言われました。これってホントですか?

  78. 536 匿名

    オリンピック開催地となりますようお願いします。安倍ちゃん頑張れ!!

  79. 537 匿名

    今日試しに豊洲駅改札から西側の公園までやや早歩きで時間を計ってみた!
    ヒマだったから
    9分40秒だった。

  80. 538 匿名さん

    男性の早歩きでしょうか?

  81. 539 匿名さん

    管理組合の承認とか面倒かなぁと思い組込タイプのダウンライトつけましたが、正直入居後リフォームがかなり安いですよね〜。
    引っ掛けシーリング外したり移設したりするとクロス張替えが必要でしょうが、それでも安くすみますし。

  82. 540 匿名さん

    出口からならありえなくないけど、改札からならあり得ないね。

  83. 541 契約済みさん

    競歩の選手ですか?笑
    私は何度測ってもでも15分を切れないです。
    オリンピックも近いしみんなで競争したいですね!

  84. 542 契約済みさん

    オーナーズスタイリングは、階によって申し込み期限が違います。
    今からだと、38階以上なら申し込みできます。(38階〜41階は9/16まで、42,43階は10/14まで、44階は9/23まで。申し訳ないですが7/5現在の資料なので変更になっている可能性もあります。営業さんに問い合わせるのが一番正確です)

    私の住む階は、オーナーズスタイリングの対象外なので、オプションつけられません。
    後付けで、引き渡し後即やって入居か、入居後様子を見てからかにするか迷ってました。

    引き渡し後即工事、の場合も、管理組合の承認が必要なのでしょうか。
    まだ組合設立前ですが、どうやって承認をもらうのでしょうか。

    また、オプションでつけられる方、やはり高いのですか?
    ・ダウンライト
    ・スイッチの増設
    ・トイレの人感センサー
    ・引っ掛けシーリングの移設・増設・撤去

    あたりでオプション見積を取られた方、差し支えなければいくらくらいだったのか、費用感を教えて下さい。

    ちなみに、トイレの床タイルを決めた方、床タイルにするとしないとでやっぱりちがいますか?
    どんな風に変わるものでしょうか。

  85. 543 契約済みさん

    トイレの床タイルは掃除の面ではどちらも拭きやすいので良いかと思います。
    デザイン的というか好みですかね。洗面台の床と同じ仕上げになりますよ。
    うちは見た目だけです!

  86. 544 住民さんE

    534さん
    是非 ご紹介お願いいたます
    自分もリフォーム希望なんです

  87. 545 契約済みさん

    9月一杯にオーダーしないと消費税が5%にならないと聞きましたが
    どうなんでしょうか?

  88. 546 匿名

    リフォーム工事って、9月までに契約したら、消費税5%の対象になるですか?

  89. 547 匿名さん

    リフォームする際は基本的に管理組合の許可を得なければならないのは承知していますが、ダウンライトリフォームで、水まわりや床石など騒音がらみのリフォームのようにトラブルになることあります?
    浴室テレビも駄目とか流石にないですよね?

  90. 548 匿名さん

    浴室テレビ高すぎる…

  91. 549 匿名さん

    2020オリンピックは東京に決定。
    決戦投票でイスタンブールを破る。
    これで開発も弾みがつきますね\(^o^)/

  92. 550 匿名さん

    資産価値も倍増ですね!

  93. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸