東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. SKYZ TOWER&GARDEN(スカイズ タワー&ガーデン)Part1
匿名さん [更新日時] 2013-10-01 16:37:29

管理費・駐車場代は組合決議で下げましょう!

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-08-03 22:26:43

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 445 マンション住民さん

    犬が好きな人ばかりでは無いと思うし、中には、大きい犬を怖いと感じる人もいるので、バランスを考えて、小型犬までというマンションが多いのではないでしょうか。そういう配慮も必要だと思います。

  2. 446 契約済みさん

    マンション住んだことないのかね。今時のマンションの管理規定は地権者いなければ小型犬で犬種も指定ですよ

  3. 447 匿名さん

    444さん

    どんだけ大型犬(中型犬)飼いたいんですか。。
    子供の論点を混ぜて無理やり正当化しようとしてるように思えます。

    犬は小型犬まで!
    決められたルールは厳守してください!

    疲れる…

  4. 450 匿名

    確かに、パークアクシス青山で初めてゴールデンレトリーバを見たときは、とても大きくてびっくりしましたが、近寄ってみるとかわいい優しそうな眼をしていました。私はペットを飼っていませんからわがままを通したくて書いたわけではなく、パークアクシス青山(オール賃貸ですが)では、サイズ指定をしていないというお話をしただけです。規制をすると借り手が減ると言ってました。駐車場はバレット式で、もちろん外国人もたくさんいます。よい規則でもマイナスに向かっている要素もありますよと言いたかっただけです。もう、ペットの話は私からは止めておきます。随分と乱暴な反応にびっくりしました。

  5. 451 匿名さん

    タワーマンションで大型犬飼われたら大変ですよ?
    もし隣人がピットブル飼ってたらどうします?
    小さい子供が噛まれて亡くなるケースが多いのをご存知ないのですか?

  6. 452 匿名さん

    >418

    言ってることが支離滅裂すぎ

    うちは子供いるけど、電車やバス、病院では騒がせないし、もし騒いだら次で降りるか、その場を出るようにしてる。もちろん、他人に迷惑かけたら、その家にいって親がアタマ下げて謝る。それが親ってもんだろ?

    それをなんだ、子供だからしょうがないだ?
    それはあんたが子育てを放棄してる証拠だよ!
    子供のために頭下げたり、気を遣うのがめんどくさいだけだろ?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 453 匿名

    >437さん

    同意。
    皆さん仲良くしましょう。


    自分に合わない意見に対しては荒らしだと決めつけたり乱暴ですよ。


    検討者さんがこのスレを覗いたら、嫌な印象を受けてしまいますよ。

  8. 454 契約済みさん

    マンション購入は初経験なので、インテリア販売会は大体どのような事をするんですか?
    今間取りを見て、軽くリフォームをしたいと考えています。
    壁掛けテレビ用に壁作ったり、間接照明作ったり、廊下を石素材に変えたりしたいので
    全部インテリア販売会で相談できるんですか?
    ちなみに外で自分でリフォーム会社探したほうが、SKYZに頼むよりは安いですかね?

  9. 456 匿名さん 

    452さんが正しいと思う。

    子供だから罪がない!は、本質的におかしい。

     ・子供もソファーに土足で上がれば、注意対象
     ・子供も植栽の木を折れば、注意対象
     ・ロビーでボール遊びも禁止(横の公園はとないで珍しい、ボールOKの公園ですよ!)

    もちろん、びしばし行きますよ。
    今のマンションでも、キックボード、ボール遊び禁止の子供を毎回注意、時に体罰することで、劇的に改善しましたよ。
    はじめは目に余るかんじでしたが、有志で注意をはじめましたが、それでも治らず、
    最後は、子供たちを叩くことで改善しました。 今も昔も、子供は痛みで躾けないと治りません。

  10. 457 匿名さん

    自分と考えの違うやつは出てけみたいな
    極端な完璧主義者は集合住宅に向いてないかもね。

    互いに配慮とバランス感覚を失えばどっちもどっちだよ。

  11. 458 匿名さん 

    これだけのマンション規模ですから、いろんな話もあることでしょう。
    モンスターペアレンツとペット至上主義の人たちの戦いがありそうで、ちょっと怖いですね。

  12. 459 匿名さん

    >>454
    ケースバイケース
    OPで対応できるものもあればリフォームするしかない場合もある
    リフォームの場合は承認が必要だったりするし、
    担当に細かく確認したほうが良い

    外注のメリットは種類が豊富で安い場合がほとんど
    提携のメリットは入居前に出来上がってて仕上がりもバッチリだしアフターも安心

  13. 460 匿名

    >>456
    >>子供だから罪がない!は、本質的におかしい。

    同意。
    (これから育つ)子どもだからこそ、礼儀やマナーをきちんと大人である親が躾けるべき。
    我が家の子どもにも口が酸っぱくなるほど何度も言い聞かせています。

    上記は同意ですが、残念なのは、、、

    >>最後は、子供たちを叩くことで改善しました。 今も昔も、子供は痛みで躾けないと治りません。

    ここですね。全く同意できません。
    本当に「痛みで躾ける」ことを良しと思ってるのでしょうか? 驚きですね。
    あなたに子どもがいるのであれば、こういう考え方の親を持つのは同情しますし、
    子どもがいないのであれば、本当に子どもへの教育というものを考えていないんですね。

    叩くことで改善しただけの行いは、では叩く大人がいない場所ではまたやりますよ。
    見ていないところでもね。
    何が悪くて何が他人に迷惑をかけるのかをきちんと理解させて、その行為を止めさせることが
    本当の躾けではないですか?

    よって体罰だけの躾なんて、自分の住んでいるマンションで自分の目に届く場所で迷惑をかけてこなければ、
    たとえばよそのマンションでその子どもたちが迷惑をかけてもOKっていうことと同意に見えます。

  14. 461 匿名さん

    子供の話はここで話しても解決しないのでやめましょうよ。

    検討者スレで言われていますよ↓



    契約者スレの雰囲気の悪さを見たら、住む気になれません。
    No.497 匿名さん [2013-09-04 14:38:11][×]

  15. 462 匿名さん

    トイレのアクセントクロスやった人います?営業から消費税5%にするには必要だといわれたんですが・・・

  16. 463 購入検討中さん

    自分の目の届かないところで子供が赤の他人から体罰を受けるマンションなんて嫌すぎます。
    監視カメラの設置を理事会に提案しませんか?
    あと私服警官の巡回も希望したいです!

  17. 465 匿名さん

    >462さん

    私が申込した時、トイレのアクセントクロスはしなくても5%になると言われました。(1期1次)

    なので、していません。

  18. 466 匿名さん 

    すべてを監視カメラにすることは予算的にも難しいでしょう。
    自分を含めて、子供の教育をしっかりと保てればよいと思っています。

    体罰で躾ける方がいようが、そんなことにならないよう、キチンと、節度を保てれば良い話。
    子供はわからないので、叩かれるほど度が過ぎる前に、親、親がだめなら周りの住民で、
    注意していけばよいということです。

  19. 467 匿名さん 

    462さん

    まじめに回答します。

    改正法附則5-3-6、改正令附則4-5あたりです。ご覧ください。

    わかりやすいところで、4月にでた国税庁消費税室Q&A 問い31を記載します。
    ---------------------------------------------------------------------------
    改正法附則第5条第3項《工事の請負等に関する税率等の経過措置》の規定の適用対象となる契約には、建物の譲渡に係る契約で、当該建物の内装若しくは外装又は設備の設置若しくは構造についての当該建物の譲渡を受ける者の注文に応じて建築される建物に係るものも含むこととされています(改正令附則4⑤)。

    この場合の「注文に応じて」とは、譲渡契約に係る建物について、注文者が壁の色又はドアの形状等について特別の注文を付すことができることとなっているものも含まれます(経過措置通達13)

    したがって、マンションの青田売りの場合であっても、壁の色又はドアの形状等について特別の注文を付すことができるマンションについて、指定日の前日(平成25年9月30日)までに譲渡契約を締結した場合には、この経過措置が適用されます。
    また、次のような場合の経過措置の適用関係は、それぞれ次のとおりとなります。

    ① 建物の購入者の注文を付すことができる青田売りのマンションであるが、購入者の希望により標準仕様(モデルルーム仕様)の建物を譲渡した場合・・・・・・購入者が「標準仕様」という注文を付したのであるから、指定日の前日までに契約をしたものであれば経過措置が適用されます。

    ② 建物の購入者の注文を全く付すことができない青田売りマンション(設計図どおりの仕様で建築するマンション)を譲渡した場合・・・・・・購入者が注文を付すことができないことから、経過措置が適用されません。

    ③ ②のマンションで、契約後、購入者が内装等の注文を付すことを認め、その仕様に基づいて内装等をして建物を譲渡した場合・・・・・・既に締結している契約を指定日の前日までに変更して、購入者の注文を付して建築した建物を譲渡する場合については、経過措置が適用されます。
    ---------------------------------------------------------------------------
    以上転載。

    よって、本当に営業に言われたのだとすれば、上記がその裏付けとなりますので、おつたえください。

  20. 468 匿名

    >>462

    検討版No.501で全く同じこと書いてるね。
    まだ検討者なら、こっちに書くな。
    すでに契約してるなら、なぜ検討版で書く?

    基本的にネットではマルチポストはマナー違反ですよ。

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸