マンションなんでも質問「新聞の宅配について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 新聞の宅配について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-11-24 00:59:00

 購入する時の説明で、販売会社の営業から、
「正面玄関はオートロックだけど早朝の1時間だけ新聞配達用に開放するから、
目の前まで新聞届きますよ。」
って言ってたので安心して入居し、新聞購読の申し込みをしました。
でも、新聞が届かない。夕方下のポストに行ったら新聞が入ってました。

管理人と管理会社に問い合わせしましたが
「そんな約束知らない。聞いていない。下まで取りに行ってくださいて」。
管理組合で開放の件を決めるにも、「次回の総会は1月です」って、とことん呆れました。

いちいち着替えてエレベーター乗って下まで取りに行く5分間が苦痛でたまらない。
各家庭それぞれエレベーター乗って取りに行く手間と電気代を考えると
各戸配達の方が合理的でしょう。
新聞やに聞いても、「うちもそうしたいんですが」って言ってました。
もう今月で新聞やめてネットで済ませます。

まぁ、変な人が入ってくる可能性があることで、住人の同意が必要なのは分かる。最近物騒だし。
でも、売る時に販売会社がそういう説明をしておいて、管理会社が全く知らないってどういうこと?
って憤慨した次第です。某大手不動産ですが。
各玄関に最初から付いている立派な新聞受けを見るたびに笑ってしまいます。

みなさんのマンションでは、どのようになっていますか?

[スレ作成日時]2006-05-13 12:38:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新聞の宅配について

  1. 101 1

    レス伸びてますね〜。
    セキュリティを重視する意見が多いようで、
    まぁそうなのかな。
    自分は、結局5月末までの契約だったんですが、延長しませんでした。
    通勤時にピックアップして地下鉄と職場に着いてから読むような感じで、
    やっぱり朝食時に読めないのはもったいないと。

    まー、これがマンションの面倒なところですね。
    ただ、戸建てと比較すればセキュリティは絶対的に良いはずで、
    早朝のオートロック開放くらい良いんじゃない?
    という意見は変わらない。
    戸建てだったら、庭に侵入することくらい朝飯前だし、**対策は無理だしね。
    それと比べればと。

  2. 102 匿名さん

    >>101
    マンションの共用廊下ってのは、貴方が考えているほど安全ではないと思うよ。
    なまじプライバシーを守るための「造り」になっているからこそ、犯罪者の
    ターゲットになりやすい、という事実もある。
    私がそれを強く主張しているのではなく、「そういう意見もある」という現実を知るべき。
    この手の話題の根っこには、そこら辺の意識の差が出ていると思うんだよね。
    意見が対立している場合、双方の意見にそれなりの言い分があり「理」があると
    いうことを理解しなければ、いつまでたっても問題は解決しない。

    まぁ、その「双方の意見」を出し尽くそう、というのがこのスレの主旨なんだとは思うけど
    少なくともスレ主さんは中立ではない訳ね。
    私に言わせりゃ、最終的には理事会・総会の決定に従うのがスジであって
    結果として作られたルールにつべこべ文句を言うべきではないと思う。
    総意こそ正義。この話題に関しては、そう考えるしかないではないか。

  3. 103 匿名さん

    下まで取に行くのがどれだけ大変なのさ?いやだったら集合ポストに近い住戸買えば良いじゃない

  4. 104 匿名さん

    >マンションの共用廊下ってのは、貴方が考えているほど安全ではないと思うよ。

    誰も完璧なんて思ってないんじゃない?
    でも オートロックはないよりあった方が マシ。特に内廊下とかの物件なら。

    昼間はセールスの人も出入りするけど 深夜・早朝はそれなりに入りにくいもの。
    わざわざ 早朝にロック解除するなんて**げてると思います。

  5. 105 管理人

    マンション何でも質問をご利用の皆様へ

    この度「マンション管理組合理事会板」を開設しましたのでこちらの
    スレッドを移行させて頂きました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46020/
    新しいスレッドのURLはこちらになりますのでどうぞご活用下さい。

    こちらのスレッドの内容ですと「管理組合板」にて管理についてと限定
    することでより多くのご意見が頂け、多くの皆様のマンション管理に
    役立つのでは無いかと思いました。

    理事や理事長といっても所詮、、といっては失礼ですが、初経験の方も
    多いかと思います。是非、経験有る方から意見、アイデアを頂きながら、
    理事会運営などでの参考にしたり、管理費削減、積立金の有効活用などに
    活かせる掲示板を目指しております。

    実は私もマンションの副理事や委員会の委員などの経験がありますが、
    他の事例の情報が無いためどのようにしていいのか分からないと
    いったことが多々ありました。

    日頃の点検費用、定期的な修繕費、大規模修繕計画などなかなか
    素人には難しいものが多いのが実情かと思います。

    ご自身のマンションの状況を匿名で結構ですので情報交換しまして
    より良いマンションの維持に活かすことができればと考えています。

    有意義な情報交換によって今のマンションライフがより良いものになる事を
    心より願っております。

  6. 106 匿名さん

    管理組合をまとめる大変さが伝わってくるスレですね。

  7. 107 匿名さん

    >>58

    押せといえば、押すよ。

  8. 108 匿名さん

    >>60
    >ただ問題点は外泊などで留守にしているときですが

    そういう時は、配送を止めるよう連絡しとくのが基本です。

  9. 109 匿名さん

    >>69

    所詮バイトの兄ちゃん。落とすこともあるし、共謀して他人に貸すこともアル。本人がやることも。
    いくら首から下げても、必ず住人に逢う保証もないし。たとえカメラが付いていても、変装すれば正体は不明。

  10. 110 匿名さん

    新聞が宅配か否かもマンションのチェックポイントですね。
    不動産雑誌などにチェックポイントとして書いてあるのでしょうか?
    見落としがちな事項だと思います。
    (どちらを求めるかにより考え方が正反対となります。)

  11. 111 匿名さん

    嫌われる新聞ってあるんでしょうか?
    自分はYは絶対嫌い。押し売り的な売込みがきた事が。
    巨人絶対嫌い(過去の江川、原嫌い)なのでと言って必ず断る。
    論調にもパンチに欠ける。
    Sがちょっと気にいている。論調に独特の雰囲気が。夕刊がないのが欠点。
    Mは以前はまあまあと思ったが実際にとっているのはA。

  12. 112 匿名さん

    >>111

    そこまで言っといて、なんで最終的に朝日なんだよw

  13. 113 匿名さん

    >111
    新聞を読んでるとは思えない、文章ですなw

  14. 114 匿名さん

    >>111
    バ カそうだけど、面白い感性の持ち主だね。

  15. 115 匿名さん

    朝日 読売 毎日 産経 のうちどこが好きですか?

  16. 116 匿名さん

    日経が好きだな

  17. 117 匿名さん

    今の実家は読売なんですが、今度マンションに引っ越す際
    どこの新聞にするか迷ってます。

    読売は昔は大嫌いだったけど慣れてるせいもあって読みやすいです。
    毎日は新聞休刊日も新聞来るんですか?
    もしそうなら毎日にしようと思います。

  18. 118 匿名さん

    毎日も新聞休刊日はお休みですよ。
    ひょっとして“毎日”だから、、、?

  19. 119 匿名さん

    駅のゴミ箱か電車の網棚から只で調達しています。
    夏になると、半袖や袖捲りは怪我の基です。
    いつも、日経とそれ以外1紙は
    通勤電車で座って40分ですので
    熟読しています。

  20. 120 匿名さん

    前は朝日だったけど産経のちょっと右より?の論調好きだな。

  21. 121 匿名さん

    >>120
    産経は自民党の準機関紙と言われているんですけど。

  22. 122 匿名さん

    中国の機関紙ってどこだっけ、忘れちゃった。

  23. 123 匿名さん

    人民日報

  24. 124 匿名さん

    そうそう人民日報ですね。とりたいんですけど配達してくれないですかねえ。
    日本にも似たような論調の新聞があればいいんですが。

  25. 125 匿名さん

    マンションでも新聞は玄関まで来て欲しい。

  26. 126 匿名さん

    今日内覧会で帰りがけに新聞の勧誘があった。と言っても、読売朝日毎日が席に座って呼びかけられただけだけど・・・

    最近はネットで十分な気がするんだけど。。。(昔は5誌は読んでいたなあ)

    欲しいのは、チラシだけ。

  27. 127 匿名さん

    全部を読まないで書き込むことをお許し下さい。新聞の配達には困っていて フルサポートのセキュリティがご自慢のマンションに入居したのに 入居後そうそうに新聞配達に泣かされています。
    配達時 朝ですが 3時の早朝に 小宅の前で A Y 日経などと選別して お届けの拠点にしてたったとそこから配達に回っているのです。エレベーターから降ろすだけで ドッサンドッサンと大きな音で 挙句に 仕分けと折り作業をそこでしてくれっちゃうので あわやショットガン片手に脅しに行くとこでしたが 大人になって コンシェルジュを読んで「何とかしてくれよ」と。
    早速にコンシェルジュが飛んできて どうやって入ったのか(セキュリテはどないなっているん?)とか 今後は 絶対ここでは作業をしない などと説諭して 何とか 収まりましたが 本当にこんな明け方 新聞やを装うって入られたら どうすんでしょうね・・・。

  28. 128 匿名さん

    そうなんですよねえ、集合住宅の新聞配達ってのはトラックで新聞を束ねたものを
    先に届けておいて、配達員だけあとで来て現場で荷解きするんですね。たしかに
    効率的。でも玄関先でやられたほうはたまりませんね。

  29. 129 匿名さん

    >126
    ネットは会社で見る程度ですね。
    やっぱり一覧性の良さで、新聞を読んでいます。
    一通りの記事に目を通しておきたいのと、チラシも見たい・・・

    ネットだとどうしても読む記事が偏ってくるのと、目が疲れる・・・

  30. 130 匿名さん

    朝日、毎日は反日新聞!

  31. 131 匿名さん

    >129
    新聞を読み始めると、1時間じゃあ済まなくなる位読み込んじゃうんで、ネットのほうが自分はいいです。

    お部屋の中にまだ1年位前の新聞が1か月分くらい残っている。これでもかなり読んだり捨てたりしてきたんですがねえ・・・

  32. 132 匿名さん

    うちは配達業者が月1で古新聞回収してるけど、これって全国共通じゃなかったのか。

  33. 133 匿名さん

    >>132
    そりゃそうだ。
    実際、朝夕両方取ってたら1ヶ月分ってスゴイ量だから
    月イチ回収だとイマイチ足りない。
    うちの実家の方は新聞販売店が無料でくれる回収用紙袋に入れて
    週イチの資源ごみ回収の時に出している。
    処分の頻度としてはこれくらいじゃないと追いつかない。

  34. 134 匿名さん

    >>132
    うちは市の資源ごみ回収で週に1回、新聞紙を持って行ってくれるので
    助かってます。
    以前住んでいた市では新聞販売店が月1回回収してたけど、今の方が
    週1で新聞がなくなるので楽。

  35. 135 匿名さん

    >>131
    新聞の精読は良いことですよ。

  36. 136 匿名さん

    >>132
    配達業者の回収は、月1で、回収袋1つにつきトイレットペーパー1つくれます。
    それとは別に、小学校と中学校のPTAの回収もあるので、月3回くらいは出せます。
    うちの市では、古紙回収はしていません。

  37. 137 近藤

    当社が、今までの新聞配達の給料体系を変えました。
    各種キャンペーン(お友達紹介等)や昇給・ボーナス・皆勤賞などの新給料体系をつくり、今までにない収入を得れる給料システムです。

    勤務地は関東圏内となります。
    まずはお電話かメールを下さい。

                       東京求人センター事業部
                       TEL03-5795-0664
                       E-mail;ceo@relation-inc.com

  38. 138 匿名さん

    >No.137 by 近藤さん、

    すみません、記載された問い合わせの電話番号、繋がらないのですが、どうしてでしょう?

    お手数なのですが、もう一度確認の上、再度問い合わせ先をお願いいたします。

    宜しくお願い致します。

  39. 139 匿名さん

    これって、防犯を考えると悩ましいですよね…
    >>16さんの様な600戸以上の大規模マンションであればタイマー解除は危険な気もするし…
    >>44のさん様にどのマンションも変更できないのかしら?

  40. 140 匿名さん

    >>44のさんのご自宅の様な
    『代表幹事会社がまとめて各戸の玄関ポストまで配達&出入りはICチップ付きの鍵でマンション内に出入り』っていいですよね〜。
    最近の新聞販売店のNTSCとか?!って言っても
    実際は時間帯を限ってオートロックを自動的に解除しているケースがほとんどですから…。

  41. 141

    新聞の戸別配達をしてくれないので、新築マンションに引っ越したら主人の為に
    毎朝5時起きで1階に新聞を取りに行くつもりです。
    エレベーターを待つ時間を考えたら往復10分かかるかもしれません。
    少し、憂鬱です・・・

  42. 142 買いたいけど買えない人

    新聞販売店の就労環境最悪神話は健在ってことかい。

  43. 143 匿名さん

    まだ寝ている早朝じゃなくて、希望時間に新聞配達をしてくれる新聞店のサービスがないかな〜。
    在宅時の宅配業者の配達と同じようにピンポンしてくれたらオートロックを解除します。

  44. 144 匿名さん

    人件費や配達人の手当て等を考えて、別料金で割り増し+月2万円とか3万円払うと言って販売店に言ってみればいいのでは?
    ただではそんなサービスは無理でしょう。
    それか、あなたが、あなたの家の鍵を販売店に渡しておけばいいと思うんですが。
    そうすれば、あなたの都合の良い時間にいつでも新聞屋さんは出入り自由です。
    もちろん、何かあった時は鍵を渡した人の責任は免れないと思いますが。

  45. 145 通りすがり

    スレ違いだけど、「新聞とってない」って家庭がけっこうあるみたいですね。
    経済的に困窮してるならしかたないだろうけど、ネットで十分みたいな考え方
    が多いみたい。
    先進国で新聞読まない取らない家庭が増えてくってどうなんだろう。
    やだな

  46. 146 匿名さん

    > 先進国で新聞読まない取らない家庭が増えてくってどうなんだろう。

    先進国とは関係ないかも。

    世界の新聞
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E6%96%B0%E8%8...

  47. 147 匿名さん

    1Fまで朝行くのが面倒で新聞取るの止めたけど、別に困らない。
    スーパーの広告もネットで見られるし。
    やだなって、新聞を取るメリットって何?

  48. 148 ご近所さん

    チラシが欲しい!チラシを読みたい。
    マンションの大きなチラシが見たい!

  49. 149 通りすがり

    一つのニュースソースしか見ないってのはどうかと思うんだけど。
    ネットの情報がすべて正しいとは限らない。もちろん新聞・テレビも。
    ネットで世界や日本の出来事すべてがわかるわけでもないし。
    それにネットだと自分の見たいもの知りたいものしか見ないんじゃない?
    新聞ならきちんと全部読めば、政治・経済・スポーツ、幅広いジャンルの
    知識を得られる。

    できる人間ほど複数の新聞読んでるけどね。

  50. 150 匿名さん

    できる人間かどうかは別にしても、私は朝日と日経の2紙を購読してます。
    やっぱり仕事上必要ですからね。

    春にマンション購入して、毎朝1階まで取りに行ってますけどめんどくさいですねぇ〜。
    いまさら言ってもしかたないからあきらめてますけど。

  51. 152 まあ

    まともな人なら朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、北海道新聞は読まないだろ。
    新聞社毎の思想の偏りがわかるのもネットがあるからだな。
    朝日新聞だけ読んでいたら毒されていることにも気づかない。
    だからマスコミはネットを目の敵にするわけだが。

    最近は月315円で当日朝刊を含めて過去1週間分の全紙面ネットで読める
    新聞社もあるし、チラシもYahoo!で見られる。毎月3〜4000円も紙代払うのは
    資源の無駄だし家計にとっても無駄と思うね。

    新聞って処分も面倒だし。

  52. 153 匿名さん

    まともな人は読売新聞を読むって事なんでしょうか?

    ちょっと決め付け過ぎてるような気がしますが。

    朝日も読売も中道から右か左かの違いは当然あるわけだし、購入する人がどっちを支持するかだと思います。

    朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、北海道新聞を購入してる人がまともじゃないって言い出したら、国民の半分くらいまともじゃないってなっちゃいますよ!(笑)

    資源が無駄だからってご意見は確かにって思うけど、朝は朝食とりながら新聞読むって習慣は私は変えられないですね。

  53. 154 匿名さん

    153さんの意見に賛成です。
     某新聞 販売店の関係者ですが、新聞の書く内容に右左に分かれるのは事実ですが
    決めつけるのはちょっとね、、、
    私のマンションも集合ポストですが、関係上玄関までポストに入れてます
    おかげさまで、ほとんどうちの新聞です。面倒くさいですからわかります。

  54. 155 匿名さん

    新聞をとる人が減っちゃうと、新聞社の収入が減ってネットで無料で読めなくなっちゃうかもしれないから困るなぁ。
    だから、みんな、ネットで無料で読んでる人のためにちゃんと新聞とってね。

  55. 156 住まいに詳しい人

    >>153
    本人が気づいてないから一番たちがわるい。
    朝日、毎日、東京、北海道以外には読売しかないという
    視野の狭さはすでにまともじゃないのでは。

    紙面を見比べてこそわかることだが、一紙だけ読む
    危険性ってのは確かにある。特に朝日みたいに偏狭な
    思考を押しつけてくる新聞は要注意だね。

  56. 157 購入検討中さん

    24時間有人管理のマンションだと新聞上までもってきてくれますが、それ以外はほとんど下の郵便受けですね。うちも役にたたない新聞受けが玄関についています。最初の頃は下まで取りにいっていましたが、もうやめました、最近はネットもあるし、新聞はかさばるので・・

  57. 158 匿名さん

    あ〜さひぃ〜がぁ〜、サンサン♪ おはよぉ〜さ〜ん!♪

    朝刊を毎朝1階のメールボックスにダ〜リンのために取り込みに行ってま〜す
    なにか問題あるの?
    ネットで読めるニュース以外に、紙の行間で読むニュースがダ〜イ好き!
    折込チラシもご近所・地域・スーパーの情報を得るために重要でぇ〜す

    月々わずか4,000円弱、うちでは安いもんですよ(笑)

  58. 159 匿名さん

    私にとって新聞は「気づき」のメディアです。ネットですとどうしても
    自分が読みたい記事に偏ってしまうんですよね。

  59. 160 平日が休み

    ところで、どうして朝日を攻撃する人は
    世間では仕事中の時間に書き込みできる人が多いんだ?

  60. 161 匿名さん

    世界の新聞発行部数トップ10のうち日本が7つとは異常だな。
    情報の偏りを出すには都合がいい。

    >それにネットだと自分の見たいもの知りたいものしか見ないんじゃない?
    >新聞ならきちんと全部読めば、政治・経済・スポーツ、幅広いジャンルの知識を得られる。
    >できる人間ほど複数の新聞読んでるけどね。
    一紙で幅広い知識が得られるのに、複数読むとはこれいかに。

    複数読んでいる人は、偏向報道を取捨するために読んでいる。
    複数読まなければ正しい情報が得られない新聞だから、発行部数が多いのだろう。
    即ち、一紙しか読んでいない人は、情報の偏りにすら気が付いていない。
    数紙を読むならネットが効率的。
    http://allatanys.jp/

  61. 162 匿名さん

    それは、他社の新聞の従業員だから。
    新聞配達の人は、結構、昼間に時間空くからねー。

  62. 163 匿名さん

    >>161
    >数紙を読むならネットが効率的。
    いえいえ、本当に数紙を紙で読むに限ります。
    ネットのは、結局特定のキーワードの拾い読みになってしまいます。
    同じ拾うなら、只の紙の新聞を読む方が、自分の感覚で読めます。

    うちのマンションは、大手の新聞を朝刊だけは玄関ポストに配達してくれます。
    代表会社が持ち回りで、他社の新聞まで玄関ポストに配達してくれます。
    すごく重宝しています。
    一紙だけでは偏るので、あとは只の新聞を拾い読みです。

  63. 164 匿名さん

    私は新聞を何紙かとってますけど、企業が出す新聞15段広告や折込チラシは新聞によって違うと思いませんか?その新聞を取ってる購読層を考えて広告を出す出さないを決めてるように思います。

    間違いないのは、日経新聞の一面広告やチラシは明らかに富裕層向けが多いですね。

  64. 165 匿名さん

    >>163
    活字もろくに読めないおバカさんを相手にしてはいけません。

  65. 166 匿名さん

    ネットで見るか。毎朝駅とかで購入すればよい。
    チラシいらないし
    以前取ってた時は見ないで、そのままっていうのが多かったなー
    朝買うと会社の昼休みとかにみれるし、その場でお金払ってるから読み気が起きる。

    いろんな紙を選べるし、新聞じゃなく気分で雑誌にも変更できてすべてOKだよ。

    ってか、別に朝取りに行くけばいいじゃない。何分も掛かる事じゃないし
    着替えるのが面倒とかって・・・
    家にいてだらけた格好でいるより、朝からキチンと身なりを整えられていいんじゃない?

  66. 167 サラリーマンさん

    166さんの意見は、正論!ごもっとも!なんですけどね?

    それを承知で、戸別に配達してくれる「サービス」を期待して意見交換してるんだと思いますよ。

    戸建てだって玄関とポストが離れてるとこ多いんだし(笑

  67. 168 匿名さん

    下まで取りに行くのが面倒とか、玄関先に新聞入れあるのに戸別に配達
    されないのはおかしいとかって
    マンションに住むって決めたなら、ある程度想定できる問題でしょう?
    中には戸別に配達できますって言われた方もいるみたいだけど・・・

    我侭って言うんですよ?そういうのは。
    1棟丸ごと同じ紙を頼んでるわけでもないんだから、戸別なんて頼んだら
    色々な人が入り込んでセキュリティ的に問題あり。

  68. 169 匿名さん

    玄関まで、配達してほしい人は、
    毎朝、新聞配達の人にインターホンを押してもらい、
    開けてあげればいいじゃん
    当然、玄関に配達するのは、その人だけね

  69. 170 匿名さん

    >>169
    私もそれでいいと思うのですが
    それさえ面倒という人がいるんですよ・・・

  70. 171 匿名

    >開けてあげればいいじゃん
    寝てるから迷惑でしょうな。

  71. 172 匿名さん

    朝、1Fまで取りに行くことが面倒な人、
    朝早く起こされるのが迷惑な人は、
    自分がおきている、朝、何時に配達してもらうことを
    新聞屋さんと個別に契約してもらえば?
    別料金が発生するとは思いますが・・

  72. 173 元新聞配達員

    時間指定は都心ではたまにあります。
    が、配達都合上30分前後の時間の誤差は必要だし、皆が皆 時間指定してしまうと配達なんか出来なくなるので、いい所1区域に1〜2人でした。(ただし要注意顧客になる可能性もアリ)。


    配達していた私から言わせると、せっかくのオートロック付きのマンションなのに、チョット面倒なだけでドア前まで新聞を持ってきてもらうなんて・・・セキュリティの意味が全く無くなりますよ??。


    確かにそういう方は居ました。しかも管理人用の解除番号まで教えてくれたので、もしその人が転居したって番号を変えない限りずっと新聞専売所に使われますし、管理番号は解らないし自宅にチャイムは嫌だからって、塀を越えろと言われた事もありました。


    こういう我が儘な住人が1人居るだけで、そこのセキュリティが半減します。
    だから住人が一丸となって【新聞は集合ポストへ】と認識すべきだと思います。

  73. 174 購入経験者さん

    >>173
    の意見に同意。
    メールBOXまで個々にとりにいけば済む話。
    セキュリティ面でも安心だし、新聞配達の人もわざわざエレベーター乗って戸別
    配達とかしたくないでしょう。効率悪いし

  74. 175 住まいに詳しい人

    こないだハウスクリーニング頼んだ業者の話ですが、
    ポストがセキュリティエリア内にあるマンションではポスティングするのに
    新聞配達屋の後ろについて入る必要があるから早起きして待ち伏せしてるとか
    言ってました。

     新聞屋は自分のマンションじゃないから後ろからついて入られても
    リスクとか気にしないのでしょうね。こんなことが横行しているのに
    いまだに新聞屋に暗証番号やキーを渡しているマンションがあるなんて
    随分とのんきな話です。

  75. 176 初心者

    新聞の個別はセキュリティ面でも経済的面でもいかがなものかと思います。ここの新聞屋さんが毎日エレベーターにのって配達でしょう。ネットでの対応でいいのではないかな。

  76. 177 匿名さん

    これからは24時間有人管理でフロントサービスのマンションだね

  77. 178 購入経験者さん

    そうだね、どうしても配達してもらいたい人は
    コンシエルジュつきマンションでも選べばいいんだよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸