地権者住戸だから大丈夫です。
11階の外のテラスのベンチって清掃の対象外なんでしょうか?汚れていて座れなかったです。
以前、フィットネスルームの質問をした者ですが、
もう一つだけ質問させてください。
シャワールームなどは完備されていますでしょうか?
フィットネスの後は汗だくになりますが、
すぐにシャワーで汗を流せられる設備はありますでしょうか?
フィットネスクラブじゃないんだから、そんなものはありませんよ。
自室で浴びればいいんですから。
区役所と勘違いして1階からエレベーターに乗って来ちゃったお年寄りがさっきいたわ。。。
エレベーターのボタン見て「あれ?」みたいな感じでなんか慌てふためいてるから、「どちらに行かれるんですか?」って聞いたら「6階の建築課に。。。」とか言い出したから唖然とした。
こういう1人今後、結構増えそうな気がする。オートロックでも後ろからついてけば入れるわけだし。
日曜日夜11階をのフロアを子どもが自転車をのりおとうさんと 受付の前をとおりながら 受付の人もお帰りなさいと声をかけていました 11階のフロアは自転車を乗り回すところではないかと
あまりのことに驚いてしまいました
非常識な住人ですね。
受付ってコンシェルジュですか?よほどのことがない限り、コンシェルジュが住人を注意するって無さそうな気がするんですが、どうなんでしょう。
>933に同意します。悪いの住人であってコンシェルジュではない。
結構、コンシェルジュの役割に対して間違った認識な人が多くない?
コンシェルジュの仕事は、サービス的要素だから、
あらかじめ決められたサービスの内容に基づいてサポートするサービス業務ぢゃない?
規約を鑑みて注意するのは業務外ですよ。
それにコンシェルジュの人に怒られたくないですよ。
ポストも行きづらくなるし、、、、。
規約を守らない内容などのクレームは
規約を守るために常駐している管理事務所の仕事ですよ。
あ、「非常識な住人」って932さんのことじゃなくて、自転車乗らせてた親のことですからね。念のため。
モラルを徹底するにはどうしたらいいんだろう。張り紙?
「最近、マンション内を自転車で移動する方がおられますが、自転車は降りてください」
の張り紙を一週間くらいエレベーターあたりに貼ったら反省しそう
自転車は地下におくのでは?
(;・∀・)
マンション内を自転車ですか!?
スゴい猛者がいたもんですね。。
>928
洗濯物って、物干しの所に普通の洗い物干すのは大丈夫ですよね!?
おっしゃってるのは、手すりに布団干してる…って話でしょうか!?
メールルームに掲示板がありますよね。規約違反に対する注意喚起は、そこに掲示されるべきだと思います。
前に住んでいたところでは、掲示板の内容はさらに各住居のメールボックスに配布されてました。
部屋もしくは階が特定されている場合は、対象者にのみ配布されてました。
また、駐輪場の件ですが、事前申し込みで可能だった各住戸2台までの制限が、まだ続いています。
管理規約には、空いていれば複数台の申し込みが可能となっていますが、現在追加申し込みができません。
ファミリー住戸も多いですから、こども用の自転車などはやむを得ず住居内に自転車を置いておられるのだと思います。
だからと言って、内廊下で乗るのは非常識ですけど。
いずれも管理事務所の業務です。きちんと仕事をしていただきたいです。
マナー違反を見かけたら、管理事務所にどんどん言うべきです。
できれば目安箱みたいなものが設置されると良いと思います。