引っ越しのサカイは、以前引っ越しの見積もり関係でトラブったで、やめとく♪
ウォークインクロゼットという名称のただの棚!!
たぶん、部屋のタイプによるかもしれないが
NHKは、契約しなければいいだけ
罰則はない
契約求めて来るのは、NHKに雇われた犬!
犬ころを相手にする意味なし
NHK、正社員が契約求めて来ることない
底辺が、来るから締め上げてやればいい
今もまだ突貫作業してますなあ。
やっと引越し日が決まりました。
嬉しいですね。
いよいよ待ちに待った生活がはじまります。
気持ち良く暮らしたいですね。
みなさん、ヨロシクお願いします。
クロゼットにパイプハンガーはないと思ったな
皆さん、ハンガーはどうやって吊すつもり?
突っ張り棒?でも、付けますか?(笑)
ウォークインクロゼットにパイプハンガーがないなんてあり得ないでしょう。
そんな、物件見たことないです。
それじゃ、ウォークイン納戸になりますよね。
賃貸の、安いところにも普通についてますよ。
ウォークインクロゼットと名がつくものであれば。
幻を見たか、付け忘れた可能性ありますね。
内覧会で確認しましよう。
クローゼットは奥の方に収納式のパイプがあったよ
サンシャイン60の59階にあるすし屋さんで、ランチしてきました。
ここの窓からはブリリアが直ぐ眼下に見えるのでこれまでも何度か
利用してきましたが、いよいよ完成直前ということで今日はじっくりと
時間をかけて眺めてきました。
周辺のどのマンションよりも高く堂々とそびえていました。
また、遠くには富士山が見えて、また新宿方面などもきれいでした。
入居したらこれらの景色を日々楽しめる、と考えると、
もうすぐですが、待ち遠しいです。
大量に出ていた賃貸、借りてが決まっていっているのか、募集が少なくなってきましたね。
12階 14.5万円 1Room 31.25㎡
13階 12.9万円 1Room 31.25㎡
13階 16.6万円 1LDK 40.82㎡
14階 22.2万円 2LDK 54.94㎡
15階 15.5万円 1Room 32.21㎡
16階 15万円 1Room 31.25㎡
17階 16.5万円 1Room 36.64㎡
18階 21万円 1LDK 49.57㎡
19階 16.5万円 1DK 36.64㎡
22階 33万円 2LDK 80.90㎡
38階 35.8万円 3LDK 84.01㎡
43階 32.6万円 3LDK 75.81㎡
NHK契約書
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/kiyaku/nhk_jushinkiyaku_260401.pdf
これがすべて理解できなかったら、契約はしないほうがいいね
内覧の時に部屋の設備説明を受けて終わらせてしまったんですが・・・
引き渡しの時に不良箇所があったら指摘できるんでしょうか?
>>600さん
釣りではないですよね?
内覧会には専門の建築士を連れて行くくらい気合いを入れるのが常識なのに・・・。
何ら異議を述べずに確認書にサインしたのでしょうから、引渡しを受けてからクレームを付けても遅いですよ。
売主が法律を振りかざさずに良心的に対応してくれるといいですね。
ここ、ふと気が付くと、内覧会3まで来てしまいました~
内覧会1回で済むような内装ではないですね…(´д`|||)
内装だけ見れば、やっつけ内装でしたね
今、改善させ中だけど
(営業)これが仕様です、こんなのが普通の仕様じゃなあいだろ~
とはわかってるんだけど
東建品質の仕様だと言うなら仕方がないわな~
みなさん、内覧会でフローリングの合間は気になりませんでしたか?
フローリングの合間が結構離れているところなど(全体的に一つ一つがぴったり合っていない印象)
私はひどい所だけ10か所ぐらい指摘しましたが、他の住民さんからも結構指摘を受けているとの事でした。
本音を言うとフローリングすべてをやり直してほしい所でした。
今住んでいるところと比べ、唯一フローリングだけが気になりますね。
>>602さん
引用先にもあるとおり、それは「隠れた瑕疵」、つまり内覧会で見つけられないような瑕疵があった場合です。
内覧会で異議を述べずに確認書にサインしたら、「隠れてない」、つまり内覧会で見て分かるような瑕疵はなかったということになるはずです。
内覧会で、フローリングすべてやり直せ~
みたいな方、見かけましたよ。
その後どうなったかは知りませんが
今ここのマンション売っても2割の利益出るみたいですよ。
インテリアオプション施工時のキズや不具合はいつ確認し、手直しするのか?
区役所部分の外観がイメージと違う件。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
毎日午後5時になったらコンビニ前の歩道にどんずわって10人くらいで酒盛りしてたんで
こりゃだめだと思いましたよ。。
いくら人件費が高くなったからって外国人比率高すぎでしょ。
ウチはこれから3回目の内覧です。4回目確定の方がいらっしゃるようで、非常に不安に思います。指摘したことがなぜ一回で改善できないのか理解できません。貴重な時間とお金が非常にもったいない。
その不具合は、貴重な時間とお金費やしてまで直してもらう価値あるんですか?
自分は時間が勿体無くて2回目で妥協しました。
後で、修繕しようとしたら
さらに貴重なお金と時間費やすんじゃないかな?
私も面倒だからもういいかなと一瞬思いましたが、
新築でなぜこちらが内装の手抜きを我慢しないといけないんだと思い、
とことこんやる覚悟を決めました。
同じような考えの方、最後まで頑張りましょう!
修繕してもらって以前より悪くなるってこともありますからね。
ベランダの手すりの汚れや壁紙など。
何度でも納得いくまで丁寧にお願いするだけですよ。
あとで納得する形にする方が労力が要りますよね?
それと妥協して、その残念感を何年も見続けるのも嫌です。
業者はやり直しした残念感なんて一瞬で忘れるでしょ?
なぜ?私達が我慢しなくてはいけないの?
感情的になっても良いことはないので、穏やかに、でも言うことはしっかり言いましょう。
感情的になられている気はしません。
杜撰な仕上げを指摘しているだけでないですか。
感情的ではなくても、感情的なように振る舞った方が解決されやすいこともありますよ。
何度も同じ指摘を繰り返すのは我慢ならない。
うちは3回で、撤退です。これは、個人的なことなので気が済む間でされるのが一番。