- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
世界の自動車ユーザーの大勢は、クルマに趣味性は求めていないそうです。デザインや走りの質感より、実用性の方が重要なユーザーが多いのです。
当然、メーカーはマーケティングをしてますので、トヨタはそこのマーケットを狙っています。
自動車界の白物家電 = トヨタ ってことですね。
服で言えばUNIQLOみたいなもんです。
いっそ全て中国や東南アジアで作って、もっと安くしたら良いのに。
カリーナEDはデザイン的にいい車だった
>>804
デザイン優先で室内空間を犠牲にしたカリーナEDが出たときは、自動車評論家は皆さんボロクソ書いてましたからね。室内空間を犠牲にしたデザインに意味はないとか。
本当に日本の自動車評論家のレベルは低い!!
いまも変わらないレベルの低さ!!
彼らは、自分達も日本のクルマをつまらなくしてきたものであることを認識してるのだろうか。
↑あんたも批判するだけじゃなくて、どんな日本車に乗りたいのかね?笑
ノアのテレビCMが物凄く格好悪く見えるのは気のせいか?
ノアは、前のより見栄えは良くなったね。
私は今のやつなら、ステップワゴン、セレナよりも好きだな。
日本人訪ねてアフリカや南米の僻地へ行く番組とかみてても、トヨタの車はたくさん映ってますね。
こういうの見ると、やはりトヨタの世界的ポジションを認識させられるね。
トヨタはどうか知らんがレクサスはいいぞ。
ISだけどな。
今までBMW、アウディ、メルセデスと色々乗ってきたけど全く違和感なく乗れる。
国産車もここまで進歩したのかと思うと嬉しくなるね。
確かにISはいいな。
あとのレクサスは並だがグリルのスピンドルみたら解るが全般的にアウディをパクってるよな
だから トヨタ。
基本パクり会社だから仕方あるまい。
>815
何でもかんでもパクリなんて言いだしたら、技術の進歩なんて望めないでしょうね。
よくパクリだと言われるトヨタですが、ハイブリッドカーはトヨタが最初に市販したわけですが、
そうなるとトヨタの後追いでハイブリッドカーを出した会社は全てパクリ会社ということになります。
メルセデスもBMWも日産もホンダも、トヨタのマネをしたパクリ会社ですね。
IS乗ったことない人はわかるまい
大衆車メーカーが無い言っとる。
6000億のペナルティに600万台のリコール。
↑此れ世界一とちゃいますのんか。
おーと 間違った訂正やな
トヨタ、1200億円で米司法省と和解 リコール問題
世界一に文句言っても無駄、クレーム対応も世界一。
社員の所得も世界で高水準、勝てる会社は無いよ。 笑
オートマの車ばかり増やすから、操作ミスの事故が多くなった。
柵を破ったり、コンビニに突っ込んだり、信号待ちで接触したり。無免許でも運転できたり。
マニュアルの時には殆ど発生しなかったしありえないじこ。メイカーの責任もある。
600万台のリコールと1200億円で米司法省と和解これと別の話なんかな。
欠陥無いけど、販売に影響があり折れたかなんか言ってたけどな。
そのコストはオーナーに付け回して回収出来る見込みなんだとさ。←ミソやな。
600万台のリコールでサービス世界一なんや。なんだかな〜ぁ〜
世界一だよ、そこに文句あるなら他の零細メーカーはどうするの?
販売台数はそのメーカーへの支持率と同じ事、嫌なら他のポンコツ乗ってなさい。
お値段以上それ以上のトヨタは認めるがな、
ドイツ御三家と比べるのはちーと足らんノゥ
世界の低所得者から愛されとるトヨタさんでええかぁどうや
何か豊田車がマツダのデザインパクリッとパクパクしてる?
特にあのお尻のホッチキスみたいなバンパー
ドイツの零細メーカーがどうかしたの? お話になりませんよ。
中国と朝鮮向けに造る車は下品そのものに見えますが。
お好きなら自由の国日本です、乗れば?
トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。
GMのリコール問題はもっと悪質で酷いものですが、ほとんど騒ぎになりませんからね。
また、ドイツ車ですが、最近のものは中国向けなためか少々やり過ぎなデザインが多いですね。
特にメルセデスはスリーポインテッドスターが大きくなりすぎて美しくないです。
No.828さんくわしいの?
>トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。
河野談話第2章か?無実の言いがかりで1200億もそんなんで出すわけないやろ。
今回の600万リコールと関係あるの?
パクり疑惑の是非は別にして、トヨタ車に乗るのはダサい。
特にセダン系は爺さんか服装に気を使わない中年が乗ってるイメージなんだよね。
Vitzってどこが変わったん(・・?
燃費向上のみなのか
IS300hはいいぞ。
前モデルに乗った時は、乗ってすぐに「駄目だこりゃ」って試乗を途中で止めて引き返したくらいだったけど
現行は試乗したその日に購入を決めたくらいだからね。
ドイツ車からの乗り換えでも違和感がないんだよ。
「これホントにトヨタの車?」ってほどにボディがしっかりしている。
足はよく動いて乗り心地が良くて快適だけど、ロールもうまく抑えられている。
静粛性はトヨタの得意分野だけにSクラスより上じゃないかな。ほんとに静か。
燃費は300hだからレギュラーガソリンでいいし全然減らない。
ハイブリッドだけにトルクは十分で、イラつくことはないかな。
エンジンは4気筒だけどメルセデスの4気筒みたいな安っぽさもないし、遮音性が高いから音が気にならない。
文句なしにお勧め。
試乗でソコまでほめるのはチトおかしいである。
何の参考にもならぬことを熱く語るのは、ゴールデンにお仕事ですかね。
オイラには参考になったよ、ヒガミ投稿は零細メーカーかな? 笑
500万 この層はリセール気にするだろう、
経費層て事だな、ハブリッドじゃちと辛いじゃないかい。
ハイブリッドは働く車が一番似合う コレだな。
それ以外は環境に与えるダメージ考えるとあり得ない選択。
↑スレッド間違えたのかな、他でどうぞ。
>834
試乗だけじゃないよ、とっくに納車は済んでいるから。
ドイツ車はメルセデス・BMW・アウディ・VWの車を10台以上乗ってきた上での意見だから
貴方の無意味な煽り投稿よりは参考になると思うよ。
ターボ車つくれよ。エコとか燃費とかケチ臭くて走りを忘れた車ばかりつくるトヨタ車…。もはや、見る影もないわ…。
ハイブリッドが金になるからターボ車などケチ臭い銭にならん物は作らんのでしょ。
走りを知らない奴ほど無駄話ばかりだな。
あなたも走りは知らなさそうですね。
悪いこと言わないから、自転車にしとけ。
スレ違いだが日産とかよく潰れないよな、海外での売り上げで何とかやっているんか。
地元横浜でもあまり日産車見ないよ。
走りがどうしたの? サーキットでもあるまいし
それなりの車もトヨタは売ってるだろ、でも交通違反はするなよ。
ドイツのポンコツのスレじゃないしね、ベンツやなんかはほかでやれ、下品だし。
自転車にしなよ。エコがいいんだろ〜?
トヨタの社員は大連休中なんだね、寂しい。
>841
ターボターボって、時代錯誤な方ですね。
頭の中は80年代のまま止まっているのですか?
スポーツカーが欲しければフェラーリでもランボでもアストンでも買ってください。
でもこういう車はフィーリングも大切にしているのでターボではないですけどね。