- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
先日レクサスを見に行ったのだが、GSはまだ目をつぶる事は出来たが、ISとCTの何ともプラスチッキーな内装には驚いた。
価格はドイツ御三家の同クラスと価格はほとんど変わらないが、ダントツに安っぽい。
こんなものが高級ブランドとは何かの悪い冗談か。
出てきたコーヒーもインスタントで粉が溶けてないし、出てきた茶菓子はスーパーのお菓子コーナーで大袋で300円で売ってるお菓子。
小袋に入ったまま出されたのには笑ってしまった。
これがおもてなしとは、ちゃんちゃらおかしい。
うちが家に来たお客に出すコーヒーやお菓子の方がはるかに良い。
↑無理にトヨタを選ぶ事有りませんよ、趣味に合わせてドイツ製のポンコツでもご利用下さい。
>797
そういうのは乗り比べてから言おう。
去年出たばかりのISだけど、同クラスのBMW3シリーズと乗り比べたら、まだまだだなぁって思ったよ。
ちょっと大きめな凹凸を越えた時の収まりなんかはチューニングでどうこう出来るレベルの差ではなかったね。
しかも3シリーズは乗り心地には不利なランフラットタイヤなのにだよ?
まるで話にならない。
どうぞお好きなポンコツでもご利用下さい、オーナーの自由ですよ。
トヨタの車は世界中の人たちからNo1の支持を受けておりますので御心配無く。
トヨタ車ユーザーやトヨタ社員は見識が狭いのね(笑)
他メーカーの車も試乗してみろよ。
世界の自動車ユーザーの大勢は、クルマに趣味性は求めていないそうです。デザインや走りの質感より、実用性の方が重要なユーザーが多いのです。
当然、メーカーはマーケティングをしてますので、トヨタはそこのマーケットを狙っています。
自動車界の白物家電 = トヨタ ってことですね。
服で言えばUNIQLOみたいなもんです。
いっそ全て中国や東南アジアで作って、もっと安くしたら良いのに。
カリーナEDはデザイン的にいい車だった
>>804
デザイン優先で室内空間を犠牲にしたカリーナEDが出たときは、自動車評論家は皆さんボロクソ書いてましたからね。室内空間を犠牲にしたデザインに意味はないとか。
本当に日本の自動車評論家のレベルは低い!!
いまも変わらないレベルの低さ!!
彼らは、自分達も日本のクルマをつまらなくしてきたものであることを認識してるのだろうか。
↑あんたも批判するだけじゃなくて、どんな日本車に乗りたいのかね?笑
ノアのテレビCMが物凄く格好悪く見えるのは気のせいか?
ノアは、前のより見栄えは良くなったね。
私は今のやつなら、ステップワゴン、セレナよりも好きだな。
日本人訪ねてアフリカや南米の僻地へ行く番組とかみてても、トヨタの車はたくさん映ってますね。
こういうの見ると、やはりトヨタの世界的ポジションを認識させられるね。
トヨタはどうか知らんがレクサスはいいぞ。
ISだけどな。
今までBMW、アウディ、メルセデスと色々乗ってきたけど全く違和感なく乗れる。
国産車もここまで進歩したのかと思うと嬉しくなるね。
確かにISはいいな。
あとのレクサスは並だがグリルのスピンドルみたら解るが全般的にアウディをパクってるよな
だから トヨタ。
基本パクり会社だから仕方あるまい。
>815
何でもかんでもパクリなんて言いだしたら、技術の進歩なんて望めないでしょうね。
よくパクリだと言われるトヨタですが、ハイブリッドカーはトヨタが最初に市販したわけですが、
そうなるとトヨタの後追いでハイブリッドカーを出した会社は全てパクリ会社ということになります。
メルセデスもBMWも日産もホンダも、トヨタのマネをしたパクリ会社ですね。
IS乗ったことない人はわかるまい
大衆車メーカーが無い言っとる。
6000億のペナルティに600万台のリコール。
↑此れ世界一とちゃいますのんか。
おーと 間違った訂正やな
トヨタ、1200億円で米司法省と和解 リコール問題
世界一に文句言っても無駄、クレーム対応も世界一。
社員の所得も世界で高水準、勝てる会社は無いよ。 笑
オートマの車ばかり増やすから、操作ミスの事故が多くなった。
柵を破ったり、コンビニに突っ込んだり、信号待ちで接触したり。無免許でも運転できたり。
マニュアルの時には殆ど発生しなかったしありえないじこ。メイカーの責任もある。
600万台のリコールと1200億円で米司法省と和解これと別の話なんかな。
欠陥無いけど、販売に影響があり折れたかなんか言ってたけどな。
そのコストはオーナーに付け回して回収出来る見込みなんだとさ。←ミソやな。
600万台のリコールでサービス世界一なんや。なんだかな〜ぁ〜
世界一だよ、そこに文句あるなら他の零細メーカーはどうするの?
販売台数はそのメーカーへの支持率と同じ事、嫌なら他のポンコツ乗ってなさい。
お値段以上それ以上のトヨタは認めるがな、
ドイツ御三家と比べるのはちーと足らんノゥ
世界の低所得者から愛されとるトヨタさんでええかぁどうや
何か豊田車がマツダのデザインパクリッとパクパクしてる?
特にあのお尻のホッチキスみたいなバンパー
ドイツの零細メーカーがどうかしたの? お話になりませんよ。
中国と朝鮮向けに造る車は下品そのものに見えますが。
お好きなら自由の国日本です、乗れば?
トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。
GMのリコール問題はもっと悪質で酷いものですが、ほとんど騒ぎになりませんからね。
また、ドイツ車ですが、最近のものは中国向けなためか少々やり過ぎなデザインが多いですね。
特にメルセデスはスリーポインテッドスターが大きくなりすぎて美しくないです。
No.828さんくわしいの?
>トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。
河野談話第2章か?無実の言いがかりで1200億もそんなんで出すわけないやろ。
今回の600万リコールと関係あるの?
パクり疑惑の是非は別にして、トヨタ車に乗るのはダサい。
特にセダン系は爺さんか服装に気を使わない中年が乗ってるイメージなんだよね。
Vitzってどこが変わったん(・・?
燃費向上のみなのか
IS300hはいいぞ。
前モデルに乗った時は、乗ってすぐに「駄目だこりゃ」って試乗を途中で止めて引き返したくらいだったけど
現行は試乗したその日に購入を決めたくらいだからね。
ドイツ車からの乗り換えでも違和感がないんだよ。
「これホントにトヨタの車?」ってほどにボディがしっかりしている。
足はよく動いて乗り心地が良くて快適だけど、ロールもうまく抑えられている。
静粛性はトヨタの得意分野だけにSクラスより上じゃないかな。ほんとに静か。
燃費は300hだからレギュラーガソリンでいいし全然減らない。
ハイブリッドだけにトルクは十分で、イラつくことはないかな。
エンジンは4気筒だけどメルセデスの4気筒みたいな安っぽさもないし、遮音性が高いから音が気にならない。
文句なしにお勧め。
試乗でソコまでほめるのはチトおかしいである。
何の参考にもならぬことを熱く語るのは、ゴールデンにお仕事ですかね。
オイラには参考になったよ、ヒガミ投稿は零細メーカーかな? 笑
500万 この層はリセール気にするだろう、
経費層て事だな、ハブリッドじゃちと辛いじゃないかい。
ハイブリッドは働く車が一番似合う コレだな。
それ以外は環境に与えるダメージ考えるとあり得ない選択。
↑スレッド間違えたのかな、他でどうぞ。
>834
試乗だけじゃないよ、とっくに納車は済んでいるから。
ドイツ車はメルセデス・BMW・アウディ・VWの車を10台以上乗ってきた上での意見だから
貴方の無意味な煽り投稿よりは参考になると思うよ。
ターボ車つくれよ。エコとか燃費とかケチ臭くて走りを忘れた車ばかりつくるトヨタ車…。もはや、見る影もないわ…。
ハイブリッドが金になるからターボ車などケチ臭い銭にならん物は作らんのでしょ。
走りを知らない奴ほど無駄話ばかりだな。
あなたも走りは知らなさそうですね。
悪いこと言わないから、自転車にしとけ。
スレ違いだが日産とかよく潰れないよな、海外での売り上げで何とかやっているんか。
地元横浜でもあまり日産車見ないよ。
走りがどうしたの? サーキットでもあるまいし
それなりの車もトヨタは売ってるだろ、でも交通違反はするなよ。
ドイツのポンコツのスレじゃないしね、ベンツやなんかはほかでやれ、下品だし。
自転車にしなよ。エコがいいんだろ〜?
トヨタの社員は大連休中なんだね、寂しい。
>841
ターボターボって、時代錯誤な方ですね。
頭の中は80年代のまま止まっているのですか?
スポーツカーが欲しければフェラーリでもランボでもアストンでも買ってください。
でもこういう車はフィーリングも大切にしているのでターボではないですけどね。
不勉強な自転車のれば良いのにエコさんがひたすら喚いている。
トヨタに上記外車は該当しませんので悪しからず。
ターボも使い方によっては非常にとっても、とってもエコなのじゃ。
無駄なエネルギーを使わず燃費向上出来るのじゃな。
真のエコと呼ばれしものマツダの”iテクノロジー”。
>>852
>ターボも使い方によっては非常にとっても、とってもエコなのじゃ。
そう思うでしょ?
ドイツ車に多い小排気量ターボはストップ&ゴーの多い市街地メインだと全然燃費が伸びないんだよ。
メルセデスの1.6lターボは市街地だと6km/l台くらい。
2.0lターボもほぼ同じくらい。
そしてNA3.5lはほぼ同じかちょっと良いくらいだったりする。
使用環境は同じ。
車は上からA、C、E
ちなみにVWの1.4lターボも6km/l台
BMWのNA3.0lもほぼ同じくらい。
何がエコなんだかね。
IS300hだと13~14km/lは普通に走る。
スポーツタイプ謳うNAに用はないな。
>>.853
ちょい乗りで燃費良いって。ワーカー?。
そりに関してはワイも認めとうよ。き〜り〜
ホリデイ、ヴァケーションとカ知っとる?
ワーカーはちっちゃな燃費に目がいって大樹をみとらん。
ほいっとな
2013年度の新車販売で独ダイムラーの高級車ブランド『メルセデス・ベンツ』の販売台数が前年度比39.5%増の5万9774台に達し、13.1%増の4万9435台にとどまったトヨタ自動車の『レクサス』を抜き去ったのだ。
国内の高級車でベンツの後塵を拝したことで豊田章男社長が激怒したようです。メンツ丸つぶれだから無理もありません。
その台数の多くはA・B・CLAなどの低価格車なんだがね。
今までの客層とは違うそうだ。
後はメルセデスの本命である新型Sクラスが出たから。
LSには敵いませんよ、特にアメリカと国内ではね。
下品なクルマは中国で良く売れるから、そっちで頑張れば良い事。
それと、トヨタの車の話題でたのむわ、ベンツとか、他でやれ。
LSはフルモデルチェンジを早急に進めるべき。
中華はアメといっしょな。
中華は日本旅行に何百万も使う層がおるのよ。
少しの燃費差で安い車を買う層が うじょうじょ
徴兵しなくても世界の警察が出来る国。現代のド○○とも取れる移民達もうじょうじょな。
これトヨタ買うあるヨ。
中国人、日本人よりすげえええええ金持ちアル
>847
トヨタこそ無駄に走りをアピールしようとしてるよね。
ドライビングキッズだったかな?痛々しいCM。
それとG'zとかいうエアロ付けたシリーズも品が無いよね。
ハイブリットカーをスポーティーに見せたいとか頑張って飛ばしてる奴は何がしたいんだか(笑)
走りの実力も無いのにアピールしたいのは、若者を取り込みたいんだろうけどね。
ハイブリッドカーは知ってるけど、ハイブリットカーは知らないなあ。
Hybrid
dをトとは読まないよなあ。
そんなくだらんことは、この際どうでも良い。
つまらない読み方なおし、ご苦労さん。
つまらない事ではないですよ。
書き込みをしている人がどの程度か想像がつきますしね。
この程度の英語が分からない人ですと、少なくともお金持ちの人ではないでしょう。
お金持ちの人は頭が良いですから。
さぁ、それはどうかな?
何だか車も、電気製品と同じように、不要な付加価値を押し付けられつつある感じがする。
自分に必要なモノ、自分が欲しいモノが何かを、考え理解、選択できる人でないと、必要以上の買い物をさせられますね。
そうなんですよ、必要なモノだけでいいと思います。快適に安全であれば余計なモノはいらないです。
ただ企業側からしたら最先端の技術を提供したい思い入れがありますから、消費者側が自由に選べばいいと思います。
安全で動けばいいって人だけではないですよ。
内装は車に乗っている間は常に目に入るわけですから質感が良いに越したことはないですし、スイッチ類とか手に触れるところの感触も大事だと思います。
ISみたいなクルマ もっと出してほし〜な
ターボ積んでたら、なお良し。
レクサスでNX200tという2LターボのSUVが出るらしいから、いずれはそのエンジンがISにも搭載される可能性はある。
希望はトヨタへ、ベースが合えば作るかもね。
トヨタに望むのは、トヨタとレクサスでエンジンやシャーシを使い回さない事だね。
GS・IS - CROWN・MARK X
HS・CT - SAI・PRIUS
ターボ化すれば、すみわけできるから心配ないよ。
ターボは要らないよ。
最近の小排気量ターボもやっぱりラグは感じるしね。
小型タービンをツインにしてターボのタイムラグを防げば問題ない
×タイムラグ
○ターボラグ
そっちこそド素人?
その言葉、そっくりそのまま、お返しするよ、素人さん♪
水素カーになると産業としては規模縮小で下請けとかアウトだよ
営業所閉鎖してダイハツの車販売店へ
ネッツトヨタ神奈川はトヨタレンタカーへ
中古車販売店は撤退した。
トヨタはショピングセンターで利益上げるつもり?
http://www.tressa-yokohama.jp/ 元々はトヨタモータープールの跡地です。
富士山麓にあるという完全自動運転のウーブン・シティ
住みたい?
行ってみたい?
エンジンが熱くなるのが難点だな
冷却ファンが飛行機みたいに回る
EVに出遅れ***。
AVに出遅れチョメチヨメ
トヨタの車。
いつの時代も、どの車もオヤジ臭がする。
政治で言ったら自民党って感じ。
おっさんばっか。CEOとか女性って採用しないの?日本人でなくてもいいのに。
新車発表会では暑苦しい50年前と同じネクタイしめてスーツで説明。
しかも不格好な社長。
TVK クルマでいこう!トヨタ アルファード/ヴェルファイア 2023.10.2
で、トヨタのこの車の担当者が大ヒットした経緯についての話で
「政治家のセンセイの方だとか・・・」
だって。
何で政治家が先生なの?どこが偉いの?バカばっかじゃん。
エッフェル姉さんとかドリル優子とか。人材もロクにいない。
その女性の数も・・・
世界経済フォーラムが146カ国を対象に女性国会議員のランキングで日本は133位
・・・このレベル。
今日のNHKの討論番組で自民党のセンセイが
「10年間で所属国会議員の女性割合 30%まで引き上げを」
だって。
共産党が苦笑してたよ。たった3割?って。
当たり前。
馬鹿か?半数ってなぜ言えない?つまり「女にはムリ」って最初っから男社会の発想。
まーガラパゴス思考のセンセイですこと。
トヨタなんて蜜月なんでしょうねぇ。お偉い政治家のセンセイ様と。
こんなジジイ連中にヘコヘコしてる企業に将来なんてあるわけねーじゃん。
だからEV市場でも中国・韓国に負けまくり。
テスラのような斬新でしがらみのない未来志向の企業がドーンと出てすぐにビビる程度。
これからもっと厳しくなるよ。
■ 電気自動車向け電池や 部材の供給を押さえる中国、
中国の世界シェア
黒 鉛・・・・・・・・71%
コバルト・・・・・・・65%、
リチウム・・・・・・・58%、
ニッケル・・・・・・・35%、
正極材・・・・・・・・68%、
負極材・・・・・・・・84%、
電 池・・・・・・・・77%、
電気自動車・・・・・・54%、
まっーーーーーーーーーーーーーーったく女性の匂いがしない会社だね。
(変な意味じゃなく)
この女性も社会参画当たり前の時代に。
みーんなオッサン。
社長、会長、役員、CEO、新車発表説明者、デザイナー・・・みーんなオッサン。
CMもオッサン多いね。オッサン向けの車だから?
内部留保ガバガバあんのに信じられねーわ。
「2023年度上半期の世界での生産台数と販売台数が、ともに過去最高となった」
この時代に販売数最高って・・・。なのに物価高騰。国民生活大変。倒産件数増加。不景気。
パーツ1つ中小に依存してるくせに。
内部留保使わねーから不景気なんだろ?
面白くて、女子向けとか作れよ!
女性社員増やせよ。
bBとかアホ車出した過去もあるんだから。
雇用も増えて、中小の生産性も上がるだろ?
多少景気良くなるだろ?
車種も社用車的なのとか、ガズーとかレースとかそっちばっか。男向け。
女は人口の約半分。それを相手にしない企業って・・・。
こりゃ政治も企業も日本だけ出遅れ、負けなのがわかる。
今頃EV!EV!って騒いでんの。おせーよ。
EVもスマホも世界に目を向けてる韓国がすばらしいわけだわ。