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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 11:08:46
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22

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トヨタの車

  1. 756 匿名さん

    トヨタ プリウスPHV 61km/l

  2. 757 匿名さん


         キャー やつらのあのやり方にはまってますー。

    あのね外車の燃費は優しく走ると欧州複合モード燃費出せるのですよ。
    日本車の燃費はプロが神業ででる奇跡の値のですよ、 ”ガラパゴスな国の奇跡” 
    だから実燃費を書いてる訳です。
    奴らのあの手口の燃費比較じゃね、意味ないでしょ。
    ハイブリッドは電気モーター使えばガソリン燃費良くなるのでね、だから燃費が凄く違うんですよ。

    交通集中で渋滞しています運転ですよ。ふぁん痛エコドライブして自分さえ良ければソレでいい運転炸裂。
    そんで一般車から煽られたり割り込まれたりするから、ちょっとおトイレ行きたい運転‥

  3. 758 匿名さん

    >757
    あなたは本当に乗った事がありますか?
    本当に信号の少ない田舎住まいなら話は別ですが、市街地に住んでいるとハイブリッドの優位性を感じますよ。
    ディーゼルではないのですが、最近の欧州車に多いダウンサイジングターボは市街地メインだと、どう走ってもカタログ値のようには走りませんよ。
    私の場合、メルセデスの1.8ターボで6〜7km/l、メルセデスの1.6ターボで6〜8km/l、VWの1.4ターボで7〜8km/l、フィアットのツインエアで8〜10km/lでした。
    ちなみにトヨタの2.5Lハイブリッドは15km/lはザラです。

  4. 759 匿名さん

    極端な比較ですね、停滞区間のみの比較ですか。

    こんな設定なら、エコを語るなら交通機関ご利用された方がよろしいんでないかと。

    おっしゃる通りそんな感じになるかも。アイドルストップ無けりゃね。
    ベンツはねあまり燃費よくありませんので例えには出さない方がいいかもです。
    燃費で売ってる車ではないのでねあしからです。

    渋滞で停滞してる区間している時はバッテリーの消費は甚大です。
    プリチャが降る充電で毎回のおのりになるならね燃費いいかもです。
    ハイブリッドは坂道は劇的に燃費が悪化するんですよね。
    ソレとお同じ事ですわ。

  5. 760 匿名さん

    >>759
    極端じゃないですよ。
    市街地を普通に走ればこんなものです。
    渋滞が酷いところだとまだ酷いかもしれません。

    >エコを語るなら

    言い出したのはあなたでしょう?

    >燃費で売ってる車ではないので

    ダウンサイジングターボの売りは燃費ですよ。
    寝言は寝て言って下さい。
    あなたは田舎住まいの輸入車の事を何も知らない人じゃないですか?

  6. 761 匿名さん

    >>759
    ちなみにフィアットもメルセデスもアイドルストップは付いていますよ。
    アイドルストップの有り無しなんかより、加速時にターボが効くから燃費が悪くなるんですよ。
    一定の速度で走りターボを効かせなければ、燃費が伸びるだけです。

  7. 762 匿名さん

    このスレは、何の言い争いになってるの?

    欧州メーカーがハイブリッド車を作る技術がなかったのは事実。そこで集中したのが、新世代ディーゼルだった。
    それだけのこと。
    ハイブリッドも新世代ディーゼルもつなぎの技術なのは同じ。

  8. 763 匿名さん


    >燃費で売ってる車ではないので

    ベンツは燃費売りではございません。
    ステータスとかなんとかで燃費もっけこういけちゃうお手頃車コンセプトじゃないですか。
    ダウンサイジングはフォルクスワーゲンでございまして、確かに燃費も売りです。

    ザラと比べている時点で私どもとセレクトする理由とは異ですね。
    ご了解してくださいませ。

    ワーゲンのエコに対する答えの一つのかたちでしかありませんが‥。
    ワーゲンゴルフはベンツaクラスよりスポーティで燃費がいい印象です。
    ダウンサイジングは排気量が少ないから税金も安くいい感じですね。普通車と比べてです

    すいませんエコの話でなくて燃費の話なのですね。失礼申し上げました。

    ”ストップアンドゴーを繰り返す大都会ではハイブリッドモーターの効果絶大”
    ”都会ではハイブリッドが王である”

    それでも15km/lなんやぁ

  9. 764 匿名さん

    >763
    そりゃ信号のない田舎住まいで軽自動車にお乗りのあなた様にはかないませんね。

  10. 765 匿名さん

    なにおっしゃいます。普通車の軽と陰で言われてるのに‥

    軽自動車は田舎では重要な交通手段でございます。
    お農家のお年寄りや主婦が安全運転のろのろですね。
    若い方々はお金がないのでチューニングをほどこしドッカーンターボでカーライフエンジョイ。
    運転がうまいのであまりイヤな感じはしませんね。
    この若者が収入増えたらどんな車に乗るのかな〜
    何かほのぼのとしますね軽自動車。

    都会のハイブリッドはね、かなり割高でソレなりの人が乗ってるのに、

         なんだかなぁ。

  11. 766 匿名さん

    燃費考えるなら重い車より軽い車だよ。
    当たり前のこと。
    物理の法則。

    バイクのカブはリッター50km

  12. 767 匿名さん

    了解しました。
    物理の法則で軽い方が燃費いいのですね。
    また欧州車の負けですな。
     
         ”車重か軽い日本車は燃費すばらしい”

    >バイクのカブはリッター50km
    実燃費ですか?市街地燃費も参考に教えてください。

  13. 768 匿名さん

    みなさんに教えて頂きたいのですが、
    夏場のハイブリッドですがクラー全開で燃費落ちるのでしょうか?
    アイドルストップしたままですか?
    もちろん市街地渋滞かなりありの地区の場合です。

  14. 769 匿名さん

    >もちろん市街地渋滞かなりありの地区の場合です。
    都心や都市部なら解るが市街地で渋滞って何よ?

    ハイブリッド車でもエアコンフルパワーで渋滞中なら結果燃費に影響あるけど、皆織り込み済みだろ。
    でもデンソーさんが高性能なエアコン作ってくれてるから感謝ですよ。
    日本の電装品も世界一だろうね。

  15. 770 匿名さん

    >223
    クーラーの電力が何から来るか?を考えれば良いと思います。
    電力を使い切らなければ止まったままですね。

  16. 771 金蔵

    トヨタは大衆車メーカーなので、HV車のみでよろしい。
    軽自動車はDAIHATSU、スポーツカーはスバルに任せておけばよろしい。

  17. 772 匿名

    無理矢理の燃費比較をして何としてでも欧州車を良く見せたいって、、、

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  18. 773 匿名さん

    トヨタで一番のドル箱的な車は、なんだろ?

  19. 774 匿名さん

    キャミー

  20. 775 匿名

    トヨタは高級車も多く作ってますよ。
    ドイツの車みたいにサイズが違うだけで、
    皆、同じデザインの車はみっともないかもね。
    昔のメルセデスはそのものでしたよ、今でもかな。

    欧州車では技術面で、今のトヨタには敵わないですよ。

  21. 776 匿名さん

    はい呼ばれましたのでおこたおば、
    ドイツ車はですね、クオリティは安いのから高いのまでほぼ一緒です。
    Sマートでさえ、ベンツらしい感じです。

    世界の豊田様から配当頂くと必ずワタイは場末のステーキハウス三田屋にオバマまいります。
    特選へれ、へれ、サーロインとコースがございましてソレをセレクト。
    そしてステーキのサイズを選ぶエス、エム、エルにございます。
    肉質は変わりますが、各々まずい肉など無く特選も柔らかいお肉でございますし、
    へれも赤みでしっかり旨味がございますし、その時の体調おばでセレクト。
    ツキアワセノのスープ、クロ豆、サラダ、ハムデザート全てのコース同一となっております。
    どうです、解りやすいでしょ。迷わずベストセレクト出来るのですよ。

    日本車になるとわけ解らん名前でね、目がチカチカするんですよ。
    なんで同じ様な車がこんなにあるの?
    違いなに?
    新しい車だけど5年後下取りいくらになるんだろう?
    相見積もりもしなきゃ、割引の標準価格はどのくらい。
    オプションどれ選ぶ‥

    ご満足の車選べるんですかね。後悔しませんかね。。。

  22. 777 匿名さん

    >>776
    メルセデスの買い取りの酷さを知らないようですね。
    Sクラスなんて買って最初の一年で300〜500万くらいは普通に下がりますよ。
    そんなことすら知らないのですか?
    クオリティは高いのから安いのまでほぼ一緒?
    冗談きついです。
    スマートどころか、A・Bクラスすらメルセデスの名をつけてちょっと架装しただけの単なるFFの車ですよ。
    走りはゴルフ以下です。
    知ったかはやめませんか?

  23. 778 匿名さん

    当たり前じゃないですか、ベンツやレクサスは自分の金で買わんでしょ。
    経費が当たり前なのです、減価償却でしょねオブラ包みマイルド風でね。

    まあいいや じゃ答えて雪道で立ち往生したSクラスベンツなんでかな。

  24. 779 匿名さん

    4年落ちベンツは何年償却かな?

  25. 780 匿名さん

    ベンツのスタイルもみんな一緒にみえるのは皆が思うことですよ、飽きる以前の事。

    無償でメルセデスかレクサスのお好きな車くれると言うなら間違えなくLS600hですね。
    技術力、快適性、存在感は圧倒的です。北米での支持も納得できる次元です。

    レクサス各車のレベルは欧米車の比では有りませんよ、好みでもの言うなら別ですがね。

  26. 781 匿名

    はい、アメリカではレクサスブランドってかなり上ですね。

  27. 782 匿名さん

    トヨタのCM、ドラえもんがアニメーションになった。

    ジャンレノの方が好きだったな。

  28. 783 匿名さん

    プリウスにアクア、よく売れてるね。
    ノンハイブリで、売れてるのはなんだろ?

    カローラ、、、かな?

  29. 784 匿名さん

    今はカローラにもハイブリッドがあるね。

  30. 785 匿名さん

    だね。
    ヴィッツにもあったっけ?


    意識してないからわかんないや。

  31. 786 匿名さん

    ヴィッツにハイブリッドはないけど、似たようなサイズのアクアがある。

  32. 787 匿名さん

    じゃあ、783の答えは、ヴィッツでしょう。
    でも、販売ランキングトップ10に、今は入ってないようなので、売れてると言っていいのか…。f^_^;

  33. 788 匿名さん

    しかし、トヨタの車は、プリウス、アクアの他にも幾らででもあるのに、話題性がないですな。

    トヨタの新しい安全技術は、どんなのがあるのかな?
    自動運転も出遅れた感があるけど、、、。

  34. 789 匿名さん

    >788
    最近は新しい車が出ていないのですから、話題にならなくて当然のことですよ。
    むしろ何も新しい車が出てもないのに、急に話題になるような事があったらおかしいと思いませんか?

  35. 790 匿名さん

    今日もTVで放送するリーダーズの自動車会社はトヨタ自動車だよね オモロイドラマだわ

  36. 791 匿名さん

    話題で売れるなんて妄想は、時代遅れですね。
    良いものを作り続けていれば、話題で買わせようとすることが不要なことなのです。

  37. 792 匿名さん

    心配しなくてもトヨタの車は世界一売れてるから、問題無いよ。

    決して安くは無い自動車が世界一売れると言う事は、それなりの商品なんですよ。

  38. 793 匿名さん

    リーダーズは半沢直木的で面白かったが、今のトヨタに物作りの精神があるかは疑問だな。
    良いものを作れば売れるんじゃなくて、昔から単に売れる商品を作っている印象しかない。

    昔、アルテッツァが発売されたときはマスコミがベタ誉めだったが、試乗したらガッカリだった。かなり金をバラ撒いたのか、広告スポンサーとして圧力をかけたのか?
    レガシィB4の方が出来が良かったし、アコードSIRの方がマシだったな(笑)
    しかも北米じゃあレクサスとして売ってたんだから、びっくりだ。

  39. 794 匿名さん


    世界の多くの人が現実に支持している世界一の自動車メーカーがトヨタです。

    別にメーカーはトヨタだけじゃ有りませんから、個人の趣味で御自由にされたら良いと思いますが。

  40. 795 匿名さん

    単に、批判して自己主張をしているようにみせたいだけの書き込みでしょう。

  41. 796 匿名さん

    先日レクサスを見に行ったのだが、GSはまだ目をつぶる事は出来たが、ISとCTの何ともプラスチッキーな内装には驚いた。
    価格はドイツ御三家の同クラスと価格はほとんど変わらないが、ダントツに安っぽい。
    こんなものが高級ブランドとは何かの悪い冗談か。
    出てきたコーヒーもインスタントで粉が溶けてないし、出てきた茶菓子はスーパーのお菓子コーナーで大袋で300円で売ってるお菓子。
    小袋に入ったまま出されたのには笑ってしまった。
    これがおもてなしとは、ちゃんちゃらおかしい。
    うちが家に来たお客に出すコーヒーやお菓子の方がはるかに良い。

  42. 797 匿名さん

    ↑無理にトヨタを選ぶ事有りませんよ、趣味に合わせてドイツ製のポンコツでもご利用下さい。

  43. 798 匿名さん

    >797
    そういうのは乗り比べてから言おう。
    去年出たばかりのISだけど、同クラスのBMW3シリーズと乗り比べたら、まだまだだなぁって思ったよ。
    ちょっと大きめな凹凸を越えた時の収まりなんかはチューニングでどうこう出来るレベルの差ではなかったね。
    しかも3シリーズは乗り心地には不利なランフラットタイヤなのにだよ?
    まるで話にならない。

  44. 799 匿名さん

    どうぞお好きなポンコツでもご利用下さい、オーナーの自由ですよ。

    トヨタの車は世界中の人たちからNo1の支持を受けておりますので御心配無く。

  45. 800 匿名さん

    トヨタ車ユーザーやトヨタ社員は見識が狭いのね(笑)
    他メーカーの車も試乗してみろよ。

  46. 801 匿名さん

    世界の自動車ユーザーの大勢は、クルマに趣味性は求めていないそうです。デザインや走りの質感より、実用性の方が重要なユーザーが多いのです。
    当然、メーカーはマーケティングをしてますので、トヨタはそこのマーケットを狙っています。

  47. 802 匿名さん

    自動車界の白物家電 = トヨタ  ってことですね。

  48. 803 匿名さん

    服で言えばUNIQLOみたいなもんです。
    いっそ全て中国や東南アジアで作って、もっと安くしたら良いのに。

  49. 804 匿名

    カリーナEDはデザイン的にいい車だった

  50. 805 匿名さん

    >>804
    デザイン優先で室内空間を犠牲にしたカリーナEDが出たときは、自動車評論家は皆さんボロクソ書いてましたからね。室内空間を犠牲にしたデザインに意味はないとか。
    本当に日本の自動車評論家のレベルは低い!!
    いまも変わらないレベルの低さ!!
    彼らは、自分達も日本のクルマをつまらなくしてきたものであることを認識してるのだろうか。

  51. 806 匿名

    ↑あんたも批判するだけじゃなくて、どんな日本車に乗りたいのかね?笑

  52. 807 匿名さん

    >>806
    ふぅぅ~

  53. 808 匿名さん

    ノアのテレビCMが物凄く格好悪く見えるのは気のせいか?

  54. 809 匿名さん

    ノアは、前のより見栄えは良くなったね。
    私は今のやつなら、ステップワゴン、セレナよりも好きだな。

  55. 810 匿名さん

    日本人訪ねてアフリカや南米の僻地へ行く番組とかみてても、トヨタの車はたくさん映ってますね。
    こういうの見ると、やはりトヨタの世界的ポジションを認識させられるね。

  56. 811 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1794425.html

    だから、トヨタはダメって言われるんだよ。。。w

  57. 812 匿名さん

    トヨタはどうか知らんがレクサスはいいぞ。
    ISだけどな。
    今までBMW、アウディ、メルセデスと色々乗ってきたけど全く違和感なく乗れる。
    国産車もここまで進歩したのかと思うと嬉しくなるね。

  58. 813 検索中

    確かにISはいいな。
    あとのレクサスは並だがグリルのスピンドルみたら解るが全般的にアウディをパクってるよな

  59. 814 匿名さん

    だから トヨタ。

  60. 815 匿名さん

    基本パクり会社だから仕方あるまい。

  61. 816 匿名さん

    >815
    何でもかんでもパクリなんて言いだしたら、技術の進歩なんて望めないでしょうね。
    よくパクリだと言われるトヨタですが、ハイブリッドカーはトヨタが最初に市販したわけですが、
    そうなるとトヨタの後追いでハイブリッドカーを出した会社は全てパクリ会社ということになります。
    メルセデスもBMWも日産もホンダも、トヨタのマネをしたパクリ会社ですね。

  62. 817 土地勘無しさん

    IS乗ったことない人はわかるまい

  63. 818 匿名さん

    今では世界一の自動車メーカー

    パクリは他のメーカーだよ 

    これが現実 


    >>815  世界一のメーカーに良く言うよ アタマおかしくないか?

  64. 819 匿名さん

    大衆車メーカーが無い言っとる。

    6000億のペナルティに600万台のリコール。
       ↑此れ世界一とちゃいますのんか。



  65. 820 匿名さん

    おーと 間違った訂正やな

    トヨタ、1200億円で米司法省と和解 リコール問題

  66. 821 匿名さん

    >816

    技術うんぬんじゃなくて、
    デザインがパクリなのでは… 文章よく読んで理解してから投稿しましょう。

  67. 822 匿名

    世界一に文句言っても無駄、クレーム対応も世界一。
    社員の所得も世界で高水準、勝てる会社は無いよ。 笑

  68. 823 匿名さん

    オートマの車ばかり増やすから、操作ミスの事故が多くなった。
    柵を破ったり、コンビニに突っ込んだり、信号待ちで接触したり。無免許でも運転できたり。
    マニュアルの時には殆ど発生しなかったしありえないじこ。メイカーの責任もある。

  69. 824 匿名さん


    600万台のリコールと1200億円で米司法省と和解これと別の話なんかな。
    欠陥無いけど、販売に影響があり折れたかなんか言ってたけどな。
    そのコストはオーナーに付け回して回収出来る見込みなんだとさ。←ミソやな。

    600万台のリコールでサービス世界一なんや。なんだかな〜ぁ〜

  70. 825 匿名さん

    世界一だよ、そこに文句あるなら他の零細メーカーはどうするの?
    販売台数はそのメーカーへの支持率と同じ事、嫌なら他のポンコツ乗ってなさい。

  71. 826 匿名さん

    お値段以上それ以上のトヨタは認めるがな、
    ドイツ御三家と比べるのはちーと足らんノゥ

    世界の低所得者から愛されとるトヨタさんでええかぁどうや


    何か豊田車がマツダのデザインパクリッとパクパクしてる?
    特にあのお尻のホッチキスみたいなバンパー

  72. 827 匿名さん

    ドイツの零細メーカーがどうかしたの? お話になりませんよ。
    中国と朝鮮向けに造る車は下品そのものに見えますが。

    お好きなら自由の国日本です、乗れば?

  73. 828 匿名さん

    トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。
    GMのリコール問題はもっと悪質で酷いものですが、ほとんど騒ぎになりませんからね。
    また、ドイツ車ですが、最近のものは中国向けなためか少々やり過ぎなデザインが多いですね。
    特にメルセデスはスリーポインテッドスターが大きくなりすぎて美しくないです。

  74. 829 匿名さん

    No.828さんくわしいの?
    >トヨタのアメリカでのリコール問題は政治的な圧力が大きかったように思います。

    河野談話第2章か?無実の言いがかりで1200億もそんなんで出すわけないやろ。
    今回の600万リコールと関係あるの?

  75. 830 匿名さん

    パクり疑惑の是非は別にして、トヨタ車に乗るのはダサい。
    特にセダン系は爺さんか服装に気を使わない中年が乗ってるイメージなんだよね。

  76. 831 シコ店長

    Vitzってどこが変わったん(・・?
    燃費向上のみなのか

  77. 832 匿名さん

    >>830
    わざわざ世界一人気の自動車メーカーにそんな事言っても笑われるだけですよ。
    世界で一番多くの人がトヨタを選んでるんだわ、嫌なら好きなポンコツでも乗ってなさい。

  78. 833 匿名さん

    IS300hはいいぞ。
    前モデルに乗った時は、乗ってすぐに「駄目だこりゃ」って試乗を途中で止めて引き返したくらいだったけど
    現行は試乗したその日に購入を決めたくらいだからね。
    ドイツ車からの乗り換えでも違和感がないんだよ。
    「これホントにトヨタの車?」ってほどにボディがしっかりしている。
    足はよく動いて乗り心地が良くて快適だけど、ロールもうまく抑えられている。
    静粛性はトヨタの得意分野だけにSクラスより上じゃないかな。ほんとに静か。
    燃費は300hだからレギュラーガソリンでいいし全然減らない。
    ハイブリッドだけにトルクは十分で、イラつくことはないかな。
    エンジンは4気筒だけどメルセデスの4気筒みたいな安っぽさもないし、遮音性が高いから音が気にならない。
    文句なしにお勧め。

  79. 834 匿名さん

    試乗でソコまでほめるのはチトおかしいである。
    何の参考にもならぬことを熱く語るのは、ゴールデンにお仕事ですかね。

  80. 835 匿名さん

    オイラには参考になったよ、ヒガミ投稿は零細メーカーかな? 笑

  81. 836 匿名さん

    500万 この層はリセール気にするだろう、
    経費層て事だな、ハブリッドじゃちと辛いじゃないかい。

  82. 837 匿名さん

    ハイブリッドは働く車が一番似合う コレだな。
    それ以外は環境に与えるダメージ考えるとあり得ない選択。

  83. 838 匿名さん

    ↑スレッド間違えたのかな、他でどうぞ。

  84. 839 匿名さん

    >834
    試乗だけじゃないよ、とっくに納車は済んでいるから。
    ドイツ車はメルセデス・BMW・アウディ・VWの車を10台以上乗ってきた上での意見だから
    貴方の無意味な煽り投稿よりは参考になると思うよ。

  85. 840 匿名さん

    >832
    あなたダサいオッサンですね。
    みんなが乗ってる車だから安心とか、
    みんなが着てるユニクロだから安心と考えてるでしょ?(笑)

  86. 841 匿名さん

    ターボ車つくれよ。エコとか燃費とかケチ臭くて走りを忘れた車ばかりつくるトヨタ車…。もはや、見る影もないわ…。

  87. 842 匿名さん

    ハイブリッドが金になるからターボ車などケチ臭い銭にならん物は作らんのでしょ。

  88. 843 匿名さん

    走りを知らない奴ほど無駄話ばかりだな。

  89. 844 匿名さん

    あなたも走りは知らなさそうですね。

  90. 845 匿名さん

    悪いこと言わないから、自転車にしとけ。

  91. 846 匿名

    スレ違いだが日産とかよく潰れないよな、海外での売り上げで何とかやっているんか。
    地元横浜でもあまり日産車見ないよ。

  92. 847 匿名さん

    走りがどうしたの? サーキットでもあるまいし
    それなりの車もトヨタは売ってるだろ、でも交通違反はするなよ。

    ドイツのポンコツのスレじゃないしね、ベンツやなんかはほかでやれ、下品だし。

  93. 848 匿名さん

    自転車にしなよ。エコがいいんだろ〜?

  94. 849 匿名さん

    トヨタの社員は大連休中なんだね、寂しい。

  95. 850 匿名さん

    >841
    ターボターボって、時代錯誤な方ですね。
    頭の中は80年代のまま止まっているのですか?
    スポーツカーが欲しければフェラーリでもランボでもアストンでも買ってください。
    でもこういう車はフィーリングも大切にしているのでターボではないですけどね。

  96. 851 匿名さん

    不勉強な自転車のれば良いのにエコさんがひたすら喚いている。
    トヨタに上記外車は該当しませんので悪しからず。

  97. 852 匿名さん

    ターボも使い方によっては非常にとっても、とってもエコなのじゃ。
    無駄なエネルギーを使わず燃費向上出来るのじゃな。

    真のエコと呼ばれしものマツダの”iテクノロジー”。


  98. 853 匿名さん

    >>852
    >ターボも使い方によっては非常にとっても、とってもエコなのじゃ。

    そう思うでしょ?
    ドイツ車に多い小排気量ターボはストップ&ゴーの多い市街地メインだと全然燃費が伸びないんだよ。
    メルセデスの1.6lターボは市街地だと6km/l台くらい。
    2.0lターボもほぼ同じくらい。
    そしてNA3.5lはほぼ同じかちょっと良いくらいだったりする。
    使用環境は同じ。
    車は上からA、C、E
    ちなみにVWの1.4lターボも6km/l台
    BMWのNA3.0lもほぼ同じくらい。
    何がエコなんだかね。
    IS300hだと13~14km/lは普通に走る。

  99. 854 匿名さん

    スポーツタイプ謳うNAに用はないな。

  100. 855 匿名さん

    >>.853

    ちょい乗りで燃費良いって。ワーカー?。
    そりに関してはワイも認めとうよ。き〜り〜

    ホリデイ、ヴァケーションとカ知っとる?
    ワーカーはちっちゃな燃費に目がいって大樹をみとらん。

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レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル南葛西

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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

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サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸