なんでも雑談「トヨタの車」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. トヨタの車
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-23 11:08:46
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

好きなトヨタ車、良いところ、悪いところ、トヨタらしさなど
諸々のスレ。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-31 08:14:22

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トヨタの車

  1. 716 匿名さん

    >ディーゼルのように商売に成りにくい商品開発はしませんから。
    こんな人がいるから、日本はガラパゴス化するんだよね。
    もっと視野を世界に広げないとだめだね。

  2. 717 匿名さん

    そんなもの作らなくても世界一の自動車メーカーなのよ。
    無用だよ。

  3. 718 匿名さん

    >そんなもの作らなくても世界一の自動車メーカーなのよ。
    そんなことない。奢りは禁物。男は金物だよ

  4. 719 匿名

    1300CCのディーゼルエンジンとか出たら最高だね。

  5. 720 匿名さん

    ヨーロッパ向けは、他社からディーゼルエンジンの供給受けてるし…。
    何でも自社で作る時代じゃないでしょ。

  6. 721 匿名さん

    >716
    ディーゼルを作れば欧州の後追いだとわめき、ハイブリッドを作ればガラパゴスとわめく。
    何をやっても批判したいだけでしょ。
    ハイブリッドはガラパゴスではなく、他国が真似出来ない ほどに日本が進んでるんだよ。

  7. 722 匿名さん

    ふぁん痛エコドライブ

  8. 723 匿名さん

    ハイブリッド、EV、さらには水素燃料目指すのに、どこにディーゼル開発するマヌケいるのでしょ。
    日本での軽油燃料の規格はいまだにいい加減だからね、使う気しないよ、バストラックだけ。

  9. 724 匿名さん

    軽油は凍るから冬は灯油の成分が増えるだよね。
    廃天ぷら油とかも燃料になるからとってもエコなんだよ。

    地球に優しく、エコはゆりかごから墓場まで。
     
      マツダさんってス・テ・キ

  10. 725 匿名さん

    >>723
    ハイブリッドやEVなどの技術は日本の得意分野ですからね。
    ネットを見ていると色んなところでハイブリッドやEVを批判して欧州賛美している人を見かけますが、日本が最先端にいて独走しているのが気に入らないのですかね。
    まるでどこかの国の工作員かと思えてきます。

  11. 726 匿名さん

    EVは日産、ベンツにもうあれですやん。
    何言っとるか解りませんて。

  12. 727 匿名さん

    日産ってなんなんあれ、2乗りサイクロン号。
    サイクロン言うたらマツダやろ。
    外国高級車もインフィニティやし、マツダ反対にしたマークつけて。
    アンフィニティやインフィニティやナンカややこしいな。

  13. 728 匿名さん

    コリアンはリスペクトしてるのは、ソニー、HONDAであります。
    残念でした。

  14. 729 匿名さん

    酔っぱらいがいるんですか? コリアンとか工作員とか?

    トヨタで頼むわ  とりあえず世界一の自動車メーカーだから

    注文付けてもねぇ~  貧弱メーカー取り上げてもどうなの? 笑

  15. 730 匿名さん

    ソニータイマーとかおかしいやろ。ソニー家電作っとらんし。
    売ってない家電買うて3年で潰れたってなんなんてことです。
    ソニーみたいなメーカーが売れんで、ヤバいとかなんとか。
    いいもん作っても売れん世の中に一人勝ちするトヨタさんはすばらしいですな。

  16. 731 匿名さん

    ひとり勝ちじゃないだろ。
    GMとかがピッタリ後ろに付いている。

  17. 732 匿名さん

    2兆5000億純利益はすごいわ。
    GMはキャデ、カマロ、エスカレード、ハマー、アメでは勝ち組が乗る車ですやん。

  18. 733 匿名さん

    >>732
    揚げ足を取るつもりはないけど、キャデラックはブランド名、勝ち組はカマロではなくコルベット、ハマーもブランド名ね。

  19. 734 匿名

    感覚としてGMが世界でトップ争いって信じられない。

  20. 735 匿名さん

    成功者は卒業して外国車へシフト

  21. 736 匿名

    なにを卒業するの?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  22. 737 匿名

    怒らせちゃった?
    ごめんね^^

  23. 738 匿名

    ここには他人が羨ましい人がいっぱいいますね 笑

  24. 739 匿名さん

    738さんが羨ましい!

  25. 740 匿名さん

    フォーエヴァー鈴鹿

  26. 741 匿名さん

    キャデ、カマロ、エスカレード、ハマークラスになると、かなりアメ車もいいかんじでしゅ。
    ワイドバッディ、迫力満点。日本車なんぞ兵隊上がりの好む車って感じになりますな。
    アメは下ノウそうがウヨウヨおるそうで、少しガソリンが上がると釣られるクラスがおる。

  27. 742 匿名

    迫力ならトラックとかバスもどうぞ、トヨタの話でたのむね~

  28. 743 匿名

    比較対象としてなら良いだろう

    ウザイな

  29. 744 匿名さん

    アメは下ノウそうがウヨウヨおるそうで、少しガソリンが上がると釣られるクラスがおる。

    これがヒュンダイ、トヨタことです。

  30. 745 金蔵

    HV専用メーカーです。
    スポーツカーは造れません。
    軽自動車も造れません。
    EVも造るれません。

  31. 746 匿名

    軽はダイハツとの関係で無理でしょ。

  32. 747 匿名さん

    外国車のハイぶっりっとがなぜ高級車に多く限定されているのでしょうか?
    欧州も排ガス規制が厳しくなり排ガス対策が主な理由と考えられています。
    夢を売っているフェラーリがハイブリッドなのか? 理由はソコにありますた。
    外国でもハイブリッド何か簡単に創れる訳であります。

    一般車に普及させないのはなぜ?ソレは製造から廃棄までにかかるコスト、
    環境に対する負荷が主な理由ではないかと思います。
    現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
    いはゆるコモーンレールディーゼルですね。
    ハイブリッド小型車は価格も高く、電池代が膨大であり‥略
    意味フなのです。ガラパゴスって事なのです。

  33. 748 匿名

    >外国車のハイぶっりっと

    すまん
    茶吹いた

  34. 749 匿名

    >現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
    具体的車名は?

  35. 750 匿名さん

    めんどくさいヤツだな、ネットで調べればわかるだろうに。
    マルチジェット搭載車、CDI TDI搭載車他一杯‥
    マルチジェットはスズキが出してなかった?

    VW ゴルフ 新型のTDIブルーモーション、34.2km/リットルを記録…歴代最高燃費

    新型ゴルフのTDIブルーモーションは、

    欧州複合モード燃費31.25km/リットル、

    CO2排出量85g/kmという優秀な環境性能を実現。この燃費性能を実際の走行で確認するため、今回フォルクスワーゲンは、ドイツで自動車関連の検査・認証を行うDEKRA(デクラ)立ち会いのもと、「Think Blue. Eco Ride」と命名した新型ゴルフのTDIブルーモーションの燃費チャレンジを実施した。

  36. 751 匿名さん

    クラウン・ハイブリッド対メルセデス・ベンツE320CDI
    CROWN 平均15.0km/リッター
    E320CDI 平均14.9km/リッター

  37. 752 匿名さん


    みんカラ 燃費記録
    フィアット パンダマルチジェット1.3 標準燃費
    19.08 km/L サンプル少ない。

    みんカラでアクアが23でプリウスが20てっか。昔みたみんカラが18じゃった記憶だから。訂正せねばならぬ。
    車が高く売れる国、外車はディーラーオプション満載、ハイスペックモデルが輸入されている現実。
    実際欧州で走ってる車は排気量の小さいのが多いかもしれない。 

    訂正いたします。

    >現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
     
    現在欧州ではハイブリッドとさしこ変わらない燃費のいい車ばかりがはしっております。


    欧州ではハイブリッドはこんな物なのかー。
    フィアット500: 驚異の燃費72.5/L
    39psの800cc、2気筒ディーゼル+14psのモーター+7速DSGという組み合わせで、 最高速度160㎞/h。現在72.5㎞/Lという驚異的な燃費を実現しているそうだ。しかも2014年に発売するという。

  38. 753 匿名さん


    VW パサートのディーゼル、全米48州周遊でギネス燃費新記録…33.16km/リットル

    いままでのギネス記録、28.86km/リットルを4.3km/リットル上回る、ギネス世界新記録を達成した。フォルクスワーゲンオブアメリカによると、この記録は、ハイブリッド車の全米48州を回る燃費記録、27.46km/リットルも上回ったという。

  39. 754 匿名さん

    トヨタ アクア 37km/l

  40. 755 匿名さん

    ストップ&ゴーの多い道ではハイブリッドが有利、巡航の多い道ではディーゼルが燃費的に有利。

    ハイブリッドは電池で走ってるときは、排ガスも出さない。これはハイブリッドの素晴らしいところ。極低速で住宅街を走ってるときは排ガスが出てない。歩行者や住民は、排ガスをあびせられない。

  41. 756 匿名さん

    トヨタ プリウスPHV 61km/l

  42. 757 匿名さん


         キャー やつらのあのやり方にはまってますー。

    あのね外車の燃費は優しく走ると欧州複合モード燃費出せるのですよ。
    日本車の燃費はプロが神業ででる奇跡の値のですよ、 ”ガラパゴスな国の奇跡” 
    だから実燃費を書いてる訳です。
    奴らのあの手口の燃費比較じゃね、意味ないでしょ。
    ハイブリッドは電気モーター使えばガソリン燃費良くなるのでね、だから燃費が凄く違うんですよ。

    交通集中で渋滞しています運転ですよ。ふぁん痛エコドライブして自分さえ良ければソレでいい運転炸裂。
    そんで一般車から煽られたり割り込まれたりするから、ちょっとおトイレ行きたい運転‥

  43. 758 匿名さん

    >757
    あなたは本当に乗った事がありますか?
    本当に信号の少ない田舎住まいなら話は別ですが、市街地に住んでいるとハイブリッドの優位性を感じますよ。
    ディーゼルではないのですが、最近の欧州車に多いダウンサイジングターボは市街地メインだと、どう走ってもカタログ値のようには走りませんよ。
    私の場合、メルセデスの1.8ターボで6〜7km/l、メルセデスの1.6ターボで6〜8km/l、VWの1.4ターボで7〜8km/l、フィアットのツインエアで8〜10km/lでした。
    ちなみにトヨタの2.5Lハイブリッドは15km/lはザラです。

  44. 759 匿名さん

    極端な比較ですね、停滞区間のみの比較ですか。

    こんな設定なら、エコを語るなら交通機関ご利用された方がよろしいんでないかと。

    おっしゃる通りそんな感じになるかも。アイドルストップ無けりゃね。
    ベンツはねあまり燃費よくありませんので例えには出さない方がいいかもです。
    燃費で売ってる車ではないのでねあしからです。

    渋滞で停滞してる区間している時はバッテリーの消費は甚大です。
    プリチャが降る充電で毎回のおのりになるならね燃費いいかもです。
    ハイブリッドは坂道は劇的に燃費が悪化するんですよね。
    ソレとお同じ事ですわ。

  45. 760 匿名さん

    >>759
    極端じゃないですよ。
    市街地を普通に走ればこんなものです。
    渋滞が酷いところだとまだ酷いかもしれません。

    >エコを語るなら

    言い出したのはあなたでしょう?

    >燃費で売ってる車ではないので

    ダウンサイジングターボの売りは燃費ですよ。
    寝言は寝て言って下さい。
    あなたは田舎住まいの輸入車の事を何も知らない人じゃないですか?

  46. 761 匿名さん

    >>759
    ちなみにフィアットもメルセデスもアイドルストップは付いていますよ。
    アイドルストップの有り無しなんかより、加速時にターボが効くから燃費が悪くなるんですよ。
    一定の速度で走りターボを効かせなければ、燃費が伸びるだけです。

  47. 762 匿名さん

    このスレは、何の言い争いになってるの?

    欧州メーカーがハイブリッド車を作る技術がなかったのは事実。そこで集中したのが、新世代ディーゼルだった。
    それだけのこと。
    ハイブリッドも新世代ディーゼルもつなぎの技術なのは同じ。

  48. 763 匿名さん


    >燃費で売ってる車ではないので

    ベンツは燃費売りではございません。
    ステータスとかなんとかで燃費もっけこういけちゃうお手頃車コンセプトじゃないですか。
    ダウンサイジングはフォルクスワーゲンでございまして、確かに燃費も売りです。

    ザラと比べている時点で私どもとセレクトする理由とは異ですね。
    ご了解してくださいませ。

    ワーゲンのエコに対する答えの一つのかたちでしかありませんが‥。
    ワーゲンゴルフはベンツaクラスよりスポーティで燃費がいい印象です。
    ダウンサイジングは排気量が少ないから税金も安くいい感じですね。普通車と比べてです

    すいませんエコの話でなくて燃費の話なのですね。失礼申し上げました。

    ”ストップアンドゴーを繰り返す大都会ではハイブリッドモーターの効果絶大”
    ”都会ではハイブリッドが王である”

    それでも15km/lなんやぁ

  49. 764 匿名さん

    >763
    そりゃ信号のない田舎住まいで軽自動車にお乗りのあなた様にはかないませんね。

  50. 765 匿名さん

    なにおっしゃいます。普通車の軽と陰で言われてるのに‥

    軽自動車は田舎では重要な交通手段でございます。
    お農家のお年寄りや主婦が安全運転のろのろですね。
    若い方々はお金がないのでチューニングをほどこしドッカーンターボでカーライフエンジョイ。
    運転がうまいのであまりイヤな感じはしませんね。
    この若者が収入増えたらどんな車に乗るのかな〜
    何かほのぼのとしますね軽自動車。

    都会のハイブリッドはね、かなり割高でソレなりの人が乗ってるのに、

         なんだかなぁ。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
サンクレイドル浅草III

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸