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>ディーゼルのように商売に成りにくい商品開発はしませんから。
こんな人がいるから、日本はガラパゴス化するんだよね。
もっと視野を世界に広げないとだめだね。
そんなもの作らなくても世界一の自動車メーカーなのよ。
無用だよ。
>そんなもの作らなくても世界一の自動車メーカーなのよ。
そんなことない。奢りは禁物。男は金物だよ
1300CCのディーゼルエンジンとか出たら最高だね。
ヨーロッパ向けは、他社からディーゼルエンジンの供給受けてるし…。
何でも自社で作る時代じゃないでしょ。
>716
ディーゼルを作れば欧州の後追いだとわめき、ハイブリッドを作ればガラパゴスとわめく。
何をやっても批判したいだけでしょ。
ハイブリッドはガラパゴスではなく、他国が真似出来ない ほどに日本が進んでるんだよ。
ふぁん痛エコドライブ
ハイブリッド、EV、さらには水素燃料目指すのに、どこにディーゼル開発するマヌケいるのでしょ。
日本での軽油燃料の規格はいまだにいい加減だからね、使う気しないよ、バストラックだけ。
軽油は凍るから冬は灯油の成分が増えるだよね。
廃天ぷら油とかも燃料になるからとってもエコなんだよ。
地球に優しく、エコはゆりかごから墓場まで。
マツダさんってス・テ・キ
>>723
ハイブリッドやEVなどの技術は日本の得意分野ですからね。
ネットを見ていると色んなところでハイブリッドやEVを批判して欧州賛美している人を見かけますが、日本が最先端にいて独走しているのが気に入らないのですかね。
まるでどこかの国の工作員かと思えてきます。
EVは日産、ベンツにもうあれですやん。
何言っとるか解りませんて。
日産ってなんなんあれ、2乗りサイクロン号。
サイクロン言うたらマツダやろ。
外国高級車もインフィニティやし、マツダ反対にしたマークつけて。
アンフィニティやインフィニティやナンカややこしいな。
コリアンはリスペクトしてるのは、ソニー、HONDAであります。
残念でした。
酔っぱらいがいるんですか? コリアンとか工作員とか?
トヨタで頼むわ とりあえず世界一の自動車メーカーだから
注文付けてもねぇ~ 貧弱メーカー取り上げてもどうなの? 笑
ソニータイマーとかおかしいやろ。ソニー家電作っとらんし。
売ってない家電買うて3年で潰れたってなんなんてことです。
ソニーみたいなメーカーが売れんで、ヤバいとかなんとか。
いいもん作っても売れん世の中に一人勝ちするトヨタさんはすばらしいですな。
ひとり勝ちじゃないだろ。
GMとかがピッタリ後ろに付いている。
2兆5000億純利益はすごいわ。
GMはキャデ、カマロ、エスカレード、ハマー、アメでは勝ち組が乗る車ですやん。
感覚としてGMが世界でトップ争いって信じられない。
成功者は卒業して外国車へシフト
なにを卒業するの?
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
怒らせちゃった?
ごめんね^^
ここには他人が羨ましい人がいっぱいいますね 笑
738さんが羨ましい!
フォーエヴァー鈴鹿
キャデ、カマロ、エスカレード、ハマークラスになると、かなりアメ車もいいかんじでしゅ。
ワイドバッディ、迫力満点。日本車なんぞ兵隊上がりの好む車って感じになりますな。
アメは下ノウそうがウヨウヨおるそうで、少しガソリンが上がると釣られるクラスがおる。
迫力ならトラックとかバスもどうぞ、トヨタの話でたのむね~
比較対象としてなら良いだろう
ウザイな
アメは下ノウそうがウヨウヨおるそうで、少しガソリンが上がると釣られるクラスがおる。
これがヒュンダイ、トヨタことです。
HV専用メーカーです。
スポーツカーは造れません。
軽自動車も造れません。
EVも造るれません。
軽はダイハツとの関係で無理でしょ。
外国車のハイぶっりっとがなぜ高級車に多く限定されているのでしょうか?
欧州も排ガス規制が厳しくなり排ガス対策が主な理由と考えられています。
夢を売っているフェラーリがハイブリッドなのか? 理由はソコにありますた。
外国でもハイブリッド何か簡単に創れる訳であります。
一般車に普及させないのはなぜ?ソレは製造から廃棄までにかかるコスト、
環境に対する負荷が主な理由ではないかと思います。
現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
いはゆるコモーンレールディーゼルですね。
ハイブリッド小型車は価格も高く、電池代が膨大であり‥略
意味フなのです。ガラパゴスって事なのです。
>外国車のハイぶっりっと
すまん
茶吹いた
>現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
具体的車名は?
めんどくさいヤツだな、ネットで調べればわかるだろうに。
マルチジェット搭載車、CDI TDI搭載車他一杯‥
マルチジェットはスズキが出してなかった?
VW ゴルフ 新型のTDIブルーモーション、34.2km/リットルを記録…歴代最高燃費
新型ゴルフのTDIブルーモーションは、
欧州複合モード燃費31.25km/リットル、
CO2排出量85g/kmという優秀な環境性能を実現。この燃費性能を実際の走行で確認するため、今回フォルクスワーゲンは、ドイツで自動車関連の検査・認証を行うDEKRA(デクラ)立ち会いのもと、「Think Blue. Eco Ride」と命名した新型ゴルフのTDIブルーモーションの燃費チャレンジを実施した。
クラウン・ハイブリッド対メルセデス・ベンツE320CDI
CROWN 平均15.0km/リッター
E320CDI 平均14.9km/リッター
みんカラ 燃費記録
フィアット パンダマルチジェット1.3 標準燃費
19.08 km/L サンプル少ない。
みんカラでアクアが23でプリウスが20てっか。昔みたみんカラが18じゃった記憶だから。訂正せねばならぬ。
車が高く売れる国、外車はディーラーオプション満載、ハイスペックモデルが輸入されている現実。
実際欧州で走ってる車は排気量の小さいのが多いかもしれない。
訂正いたします。
>現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
現在欧州ではハイブリッドとさしこ変わらない燃費のいい車ばかりがはしっております。
欧州ではハイブリッドはこんな物なのかー。
フィアット500: 驚異の燃費72.5/L
39psの800cc、2気筒ディーゼル+14psのモーター+7速DSGという組み合わせで、 最高速度160㎞/h。現在72.5㎞/Lという驚異的な燃費を実現しているそうだ。しかも2014年に発売するという。
VW パサートのディーゼル、全米48州周遊でギネス燃費新記録…33.16km/リットル
いままでのギネス記録、28.86km/リットルを4.3km/リットル上回る、ギネス世界新記録を達成した。フォルクスワーゲンオブアメリカによると、この記録は、ハイブリッド車の全米48州を回る燃費記録、27.46km/リットルも上回ったという。
トヨタ アクア 37km/l
ストップ&ゴーの多い道ではハイブリッドが有利、巡航の多い道ではディーゼルが燃費的に有利。
ハイブリッドは電池で走ってるときは、排ガスも出さない。これはハイブリッドの素晴らしいところ。極低速で住宅街を走ってるときは排ガスが出てない。歩行者や住民は、排ガスをあびせられない。
トヨタ プリウスPHV 61km/l
キャー やつらのあのやり方にはまってますー。
あのね外車の燃費は優しく走ると欧州複合モード燃費出せるのですよ。
日本車の燃費はプロが神業ででる奇跡の値のですよ、 ”ガラパゴスな国の奇跡”
だから実燃費を書いてる訳です。
奴らのあの手口の燃費比較じゃね、意味ないでしょ。
ハイブリッドは電気モーター使えばガソリン燃費良くなるのでね、だから燃費が凄く違うんですよ。
交通集中で渋滞しています運転ですよ。ふぁん痛エコドライブして自分さえ良ければソレでいい運転炸裂。
そんで一般車から煽られたり割り込まれたりするから、ちょっとおトイレ行きたい運転‥
>757
あなたは本当に乗った事がありますか?
本当に信号の少ない田舎住まいなら話は別ですが、市街地に住んでいるとハイブリッドの優位性を感じますよ。
ディーゼルではないのですが、最近の欧州車に多いダウンサイジングターボは市街地メインだと、どう走ってもカタログ値のようには走りませんよ。
私の場合、メルセデスの1.8ターボで6〜7km/l、メルセデスの1.6ターボで6〜8km/l、VWの1.4ターボで7〜8km/l、フィアットのツインエアで8〜10km/lでした。
ちなみにトヨタの2.5Lハイブリッドは15km/lはザラです。
極端な比較ですね、停滞区間のみの比較ですか。
こんな設定なら、エコを語るなら交通機関ご利用された方がよろしいんでないかと。
おっしゃる通りそんな感じになるかも。アイドルストップ無けりゃね。
ベンツはねあまり燃費よくありませんので例えには出さない方がいいかもです。
燃費で売ってる車ではないのでねあしからです。
渋滞で停滞してる区間している時はバッテリーの消費は甚大です。
プリチャが降る充電で毎回のおのりになるならね燃費いいかもです。
ハイブリッドは坂道は劇的に燃費が悪化するんですよね。
ソレとお同じ事ですわ。
>>759
極端じゃないですよ。
市街地を普通に走ればこんなものです。
渋滞が酷いところだとまだ酷いかもしれません。
>エコを語るなら
言い出したのはあなたでしょう?
>燃費で売ってる車ではないので
ダウンサイジングターボの売りは燃費ですよ。
寝言は寝て言って下さい。
あなたは田舎住まいの輸入車の事を何も知らない人じゃないですか?
>>759
ちなみにフィアットもメルセデスもアイドルストップは付いていますよ。
アイドルストップの有り無しなんかより、加速時にターボが効くから燃費が悪くなるんですよ。
一定の速度で走りターボを効かせなければ、燃費が伸びるだけです。
このスレは、何の言い争いになってるの?
欧州メーカーがハイブリッド車を作る技術がなかったのは事実。そこで集中したのが、新世代ディーゼルだった。
それだけのこと。
ハイブリッドも新世代ディーゼルもつなぎの技術なのは同じ。
>燃費で売ってる車ではないので
ベンツは燃費売りではございません。
ステータスとかなんとかで燃費もっけこういけちゃうお手頃車コンセプトじゃないですか。
ダウンサイジングはフォルクスワーゲンでございまして、確かに燃費も売りです。
ザラと比べている時点で私どもとセレクトする理由とは異ですね。
ご了解してくださいませ。
ワーゲンのエコに対する答えの一つのかたちでしかありませんが‥。
ワーゲンゴルフはベンツaクラスよりスポーティで燃費がいい印象です。
ダウンサイジングは排気量が少ないから税金も安くいい感じですね。普通車と比べてです
すいませんエコの話でなくて燃費の話なのですね。失礼申し上げました。
”ストップアンドゴーを繰り返す大都会ではハイブリッドモーターの効果絶大”
”都会ではハイブリッドが王である”
それでも15km/lなんやぁ
なにおっしゃいます。普通車の軽と陰で言われてるのに‥
軽自動車は田舎では重要な交通手段でございます。
お農家のお年寄りや主婦が安全運転のろのろですね。
若い方々はお金がないのでチューニングをほどこしドッカーンターボでカーライフエンジョイ。
運転がうまいのであまりイヤな感じはしませんね。
この若者が収入増えたらどんな車に乗るのかな〜
何かほのぼのとしますね軽自動車。
都会のハイブリッドはね、かなり割高でソレなりの人が乗ってるのに、
なんだかなぁ。