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ミスター・・・、君は・・・だけ書けば問題が勝手に広まると思っているだけのようですね。
しかも、リコールがどういうことなのか、わかっていないんでしょう。
アメリカで実際にあった話だが、欠陥がみつかったが、リコールすると10億ドル(ここに出てくる金額は架空の金額です。)が確実に損をするが、隠ぺいしておけば、その車全台数が使われる間に欠陥が原因で事故が起こり死者が出たとしても1千万ドル、最大で1億ドルであると言う試算が出たので、隠ぺいをすることとなった実話があります。
色んなことについて、欠陥はどうしても無くせないものです。
だから、欠陥が見つかれば、自ら認めて責任を取るのが企業の誠意です。
リコールを恐れ、先延ばしにしたり、隠ぺいすることは、言語道断なのです。
不具合が出た際に、ただの故障で片付けるのか、欠陥として捉えて大々的に公表して対象車全てを回収修理するかは会社の姿勢によりますね。
もちろんトヨタは後者です。
この姿勢があるからこそ、クレーマーの多い日本や米国で信頼を得ているのです。
トヨタ基準でいくと輸入車なんてリコールだらけで大変ですよ。
>もちろんトヨタは後者です。
三菱は?どっち?
欧米の自動車メーカーに比べたら、日本のメーカーはどこも誠意あるよ。
トヨタを代表として、日本車は耐久性が高いです。
これが日本人のなせる仕事だと、誇らしく思います。
この点は世界が既に認めていることです。
レクサスV3記事 yahooニュース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6107027
国産車を嫌う変わった人達にはそういうニュースが目に入らないようです。
レクサスは過去に英国の顧客満足度で7年連続1位や、米国の品質調査で12年連続1位という実績もありますからね。
欧州崇拝者の聖地ドイツでは、彼らがプアマンズ3シリーズと馬鹿にしていた先代レクサスISはゴールデンステアリング賞を取っており、またハンドリング部門、サスペンション部門、ブレーキ部門で賞を取っているんですよね。
それとボロカスに言われたデザインもiFデザイン賞で金賞を取っていましたね。
ワールド・カー・オブ・ザ・イヤーにレクサスLSが選ばれた事もありましたね。
チープだという内装もレクサスは高級セダン・高級SUV・コンバーチブル部門でベスト・インテリア・デザイン賞を取っていますしね。
日本の(自称)車通な人ってどうなんですかねえ。
つまらないエンジンと言われる2GRも過去に世界10大エンジン賞で2年連続で選出されていましたね。
トヨタの車は好きだぞ。
車はやっぱり国産車でしょう。
エンジンでは1G系エンジンが好きだったな。
今は亡きマークⅡのツアラーV乗ってたからね。
ストレート6のツインターボ、FRの加速は素晴らしかったね。
ヤマハのエンジンですね。
ヤマハのエンジンだったのですね。
どうりで加速がすばらしかった。
加速がいいのはヤマハだからではなく、2.5リッターターボだからですよ。
中島飛行機のクッパはいいらしい。
7年で買い替えるプリウスはエコですんばらしい(笑
バッテリー交換がすんごいらしいよ。
フォルクスワーゲンのハイブリットはなんとリッター111キロ。
それも普通にドライブして一般人が出す値だとー。
以前トップギアでハイラックスをどうやったら壊せるかという企画があって、爆破破壊するビルの屋上に放置して落下させても、ドーバー海峡に沈めてもエンジンが掛かり走り出したのには感動した。
>>689
ワーゲンはエアコンが壊れたり、ABSが壊れたり、ESPが壊れたり、パワーウインドが反応しなくなったり、窓落ちしたり、ドアミラーが開かなくなったり、ドアロックが壊れたりと散々なので、いくら燃費が良くなってもいりません。
やはり車は壊れないのが一番ですね。
トヨタ一押しのファーレンが何おしゃいますか。
豊田並のサービス一杯笑顔一杯で豊田車と同じサービスをお届けしますですよー。
カーおふたイヤージャポンの品質をお届けしますトヨタ自動車(DUO)
トヨタの弱点はディーゼル車を未だに開発できないこと。
商用車以外にディーゼル車を発売できないのは開発が間に合わないのでしょう。
ディーゼルはドイツ車に任せておけば良いですよ、性能が良くても日本での普及はむり。
今後もディーゼルより高燃費高効率なパワーユニットが主流。
ディーゼル車は海外でも人気の高いランクルとハイエースだけで十分ですよ。
でもあのトヨタがディーゼルエンジンを開発できない(「しない」ではなく)ってヤバくない?
>694
クリーンディーゼルはどちらかと言うと、過去のものですよ。
トヨタは開発出来ないのではなく、作る価値がないと見切っているのでしょう。
ハイブリッドの技術と比べたら、クリーンディーゼルなんて石器時代みたいなものですからね。
そして、そのハイブリッド車の技術はトヨタは他社より抜きん出ています。
いかに化石燃料を使わないようにし、いかに大気汚染を防ぐか、という面では今のところハイブリッドが一番ではないかと思います。
電気自動車や燃料電池車はインフラの整備が進んでいない現段階では現実的ではありませんしね。
>でもあのトヨタがディーゼルエンジンを開発できない(「しない」ではなく)ってヤバくない?
平成初期頃までは日産自動車も上級車(セド・グロ)にディーゼルエンジンの設定あったけど廃止しましたね。
日本では軽油燃料自体少々難ありでしたからね、今でもそうは変わりませんよ。
軽油はスタンドで色が違ったり恐いよね、トラック用のそれと同じですから。
バン等のディーゼル商用車(ハイエースなど)はノックスピーエム法で今でも使用年数や登録地域が限定のはずですが。
今は商用車以外意味の無い燃料機関と思いますし、トヨタも需要無い物作らないと思います。
エコを語るのはゆりかごから墓場までだよ。
7年で日本から消え去るソレは船に乗って未開の地に移送される。
その後ハイブリッドとして使われるのかよ?
だだのガソリン車としてリッター7.6だっけガソリンを大量に消費する車に成り果てはしないかいどうだい。
せめて「です・ます調」で話しませんか?
りょうかいでーす。
こんなかんいでいいですか?
去年のカーオブザイヤーはマツダのクリーンディーゼルでしたよね。
時代はクリーンディーゼルだと思いますよ。
クリーンディーゼル私はとってもエコでクリーンでいいと思います。
でもベンベがプリウスよりベンベディーゼルが燃費がいいキャンペーンしてたけど売れませんでしたよね。
>701
やはり日本では需要がないのが最大の理由でしょうね。
ディーゼルと言うと、やはりトラックの出す黒煙と特有のガラガラ音という悪いイメージがあるため、いくらクリーンになったとはいえ、なかなか手を出す気にならないのでしょう。
現在トヨタはハイブリッドの方に力を入れていますが、もしディーゼルが受け入れられる環境になればまた変わってくるでしょうね。
いざとなればハイブリッドのシステムで繋がりのあるマツダやBMWからディーゼルの技術を買うかも知れませんね。
基本的にトヨタは人柱になることはせず、後出しジャンケンですからね。
これからディーゼルってのは如何でしょうね。
ガソリンもそうですが、古いテクノロジーですから。
軽油の場合、品質自体の世界基準が確立してませんからね、商売は面倒で不利。
ディーゼルエンジンもオールセラミックス制のエンジンで高温高圧縮に耐えれるなら
コンパクトハイパワーなんですがね、大型トラックが2ℓのエンジンで走りますよ。
現実には費用的に実用は無理、これからはハイブリット、EV、新たに水素が主流でしょうね。
電気自動車までつなぎがハイブリッド、クリーンディーゼル、ダウンサイジング、ツインエアー。
世界標準はクリーンディーゼルが現実と考えていいでしょう。
ガラパコスな国はかつて環境汚染国でした。
クリーンディゼルが受けいられないのはその反省があるんではないでしょうか。
エネルギー使用を最小限に省エネがiテクノロジー
環境に不可をかけず絶え間ない努力、真のエコ iテクノロジーでおなじみのマツダがおります。
カーオブザイヤーをきっかけに、
真のエコとは何かと考える、
日本人が増えマツダを選ぶユーザーが増えている現実もございます。
そのマツダの次世代車は、世界のハイブリッド豊田様から技術を頂きクリーンディーゼルハイブリッド
時代が変わるかもです。
マツダは変わったこと好きだから、ロータリーもそれ、残念な結果。
ロータリー一時やめてから成長したのが救い。
自動車産業も商売ですから消費者の要望に応えるのが重要、誰もディーゼル望みませんよ。
マツダのローターリーは世界からリスペクトされてる現実。
ホンダが一番だがね。
ダウンサイジングのワーゲンもスパーチャージャー、
ターボチャージャの組み合わせだが、
設計段階からスパーチャージャはハイブリッドに変えれる設計になっている事実。
フィアット、マグネッティのツインエアーも最初からハイブリットつなげる設計なので
トヨタさんリスペクトと言う結論。
世界のエコはトヨタから。
時代はディーゼルだからね。
各車がディーゼルを出しているのにトヨタだけダメって変だなあ。
ランクルあたりはディーゼルエンジンを乗せてなんぼって感じだからな。
>ランクルあたりはディーゼルエンジンを乗せてなんぼって感じだからな。
ガソリンが人気ですよ。ディーゼルはいまや遺産的存在。
>時代はディーゼルだからね。
そんな時代は今までも、これからも有りませんよ、勘違いかな?
ディーゼルはトルクフルでパワフル、
ベンツSクラスなど4000シーシーエンジンに匹敵するとも言われております。
しかし出だしのもたつき感が‥、ハイブリットを組み合わせる事で解決されると言われています。
よりガソリン車よりスポーティーな味付けになるか、燃費重視にするかメーカーの色、社風ともいわれます。
ハイハイ、個人的見解は良いですから、トヨタも売れるなら造るでしょうね、残念ね。
トヨタにクリーンヂィーゼルを造る技術力はありません。
常識を打ち破る考えを持つ人間がいない。
だから、ヨーロッパで人気がないんだよね
ベンツSクラスは車重もありその乗り心地は豪華クルーザーを運転してる様な感覚ともいわれております。
マツダクリーンディーゼルは車重のあるセクシーダイナマイトボディをいとも簡単に振り回す
パワフルそしてトルクフルエンジン一度試乗されては如何ですか。
日本より欧州がマーケットです、ボディ剛性がちがいます。
昔の国産ディーゼルとは別物の感覚を是非是非味わってください。
トヨタは世界で一番評価されている自動車会社です、問題有りませんよ。
販売数はその支持率と同様です、トヨタを好む方が多いんですね。
ディーゼルが好きなら他メーカーにありますから、そちらで購入したらいいことですよ。
ディーゼルのように商売に成りにくい商品開発はしませんから。
いやいや、世界にはトヨタのヂィーゼルを待っている人がたくさんいるんだよ。
ヂィーゼルは売れないって?
トヨタクラスになると日本市場だけを見てるんじゃないからね。
トヨタのクリーンヂィーゼル、、気になる。
>ディーゼルのように商売に成りにくい商品開発はしませんから。
こんな人がいるから、日本はガラパゴス化するんだよね。
もっと視野を世界に広げないとだめだね。
そんなもの作らなくても世界一の自動車メーカーなのよ。
無用だよ。
>そんなもの作らなくても世界一の自動車メーカーなのよ。
そんなことない。奢りは禁物。男は金物だよ
1300CCのディーゼルエンジンとか出たら最高だね。
ヨーロッパ向けは、他社からディーゼルエンジンの供給受けてるし…。
何でも自社で作る時代じゃないでしょ。
>716
ディーゼルを作れば欧州の後追いだとわめき、ハイブリッドを作ればガラパゴスとわめく。
何をやっても批判したいだけでしょ。
ハイブリッドはガラパゴスではなく、他国が真似出来ない ほどに日本が進んでるんだよ。
ふぁん痛エコドライブ
ハイブリッド、EV、さらには水素燃料目指すのに、どこにディーゼル開発するマヌケいるのでしょ。
日本での軽油燃料の規格はいまだにいい加減だからね、使う気しないよ、バストラックだけ。
軽油は凍るから冬は灯油の成分が増えるだよね。
廃天ぷら油とかも燃料になるからとってもエコなんだよ。
地球に優しく、エコはゆりかごから墓場まで。
マツダさんってス・テ・キ
>>723
ハイブリッドやEVなどの技術は日本の得意分野ですからね。
ネットを見ていると色んなところでハイブリッドやEVを批判して欧州賛美している人を見かけますが、日本が最先端にいて独走しているのが気に入らないのですかね。
まるでどこかの国の工作員かと思えてきます。
EVは日産、ベンツにもうあれですやん。
何言っとるか解りませんて。
日産ってなんなんあれ、2乗りサイクロン号。
サイクロン言うたらマツダやろ。
外国高級車もインフィニティやし、マツダ反対にしたマークつけて。
アンフィニティやインフィニティやナンカややこしいな。
コリアンはリスペクトしてるのは、ソニー、HONDAであります。
残念でした。
酔っぱらいがいるんですか? コリアンとか工作員とか?
トヨタで頼むわ とりあえず世界一の自動車メーカーだから
注文付けてもねぇ~ 貧弱メーカー取り上げてもどうなの? 笑
ソニータイマーとかおかしいやろ。ソニー家電作っとらんし。
売ってない家電買うて3年で潰れたってなんなんてことです。
ソニーみたいなメーカーが売れんで、ヤバいとかなんとか。
いいもん作っても売れん世の中に一人勝ちするトヨタさんはすばらしいですな。
ひとり勝ちじゃないだろ。
GMとかがピッタリ後ろに付いている。
2兆5000億純利益はすごいわ。
GMはキャデ、カマロ、エスカレード、ハマー、アメでは勝ち組が乗る車ですやん。
感覚としてGMが世界でトップ争いって信じられない。
成功者は卒業して外国車へシフト
なにを卒業するの?
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
怒らせちゃった?
ごめんね^^
ここには他人が羨ましい人がいっぱいいますね 笑
738さんが羨ましい!
フォーエヴァー鈴鹿
キャデ、カマロ、エスカレード、ハマークラスになると、かなりアメ車もいいかんじでしゅ。
ワイドバッディ、迫力満点。日本車なんぞ兵隊上がりの好む車って感じになりますな。
アメは下ノウそうがウヨウヨおるそうで、少しガソリンが上がると釣られるクラスがおる。
迫力ならトラックとかバスもどうぞ、トヨタの話でたのむね~
比較対象としてなら良いだろう
ウザイな
アメは下ノウそうがウヨウヨおるそうで、少しガソリンが上がると釣られるクラスがおる。
これがヒュンダイ、トヨタことです。
HV専用メーカーです。
スポーツカーは造れません。
軽自動車も造れません。
EVも造るれません。
軽はダイハツとの関係で無理でしょ。
外国車のハイぶっりっとがなぜ高級車に多く限定されているのでしょうか?
欧州も排ガス規制が厳しくなり排ガス対策が主な理由と考えられています。
夢を売っているフェラーリがハイブリッドなのか? 理由はソコにありますた。
外国でもハイブリッド何か簡単に創れる訳であります。
一般車に普及させないのはなぜ?ソレは製造から廃棄までにかかるコスト、
環境に対する負荷が主な理由ではないかと思います。
現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
いはゆるコモーンレールディーゼルですね。
ハイブリッド小型車は価格も高く、電池代が膨大であり‥略
意味フなのです。ガラパゴスって事なのです。
>外国車のハイぶっりっと
すまん
茶吹いた
>現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
具体的車名は?
めんどくさいヤツだな、ネットで調べればわかるだろうに。
マルチジェット搭載車、CDI TDI搭載車他一杯‥
マルチジェットはスズキが出してなかった?
VW ゴルフ 新型のTDIブルーモーション、34.2km/リットルを記録…歴代最高燃費
新型ゴルフのTDIブルーモーションは、
欧州複合モード燃費31.25km/リットル、
CO2排出量85g/kmという優秀な環境性能を実現。この燃費性能を実際の走行で確認するため、今回フォルクスワーゲンは、ドイツで自動車関連の検査・認証を行うDEKRA(デクラ)立ち会いのもと、「Think Blue. Eco Ride」と命名した新型ゴルフのTDIブルーモーションの燃費チャレンジを実施した。
クラウン・ハイブリッド対メルセデス・ベンツE320CDI
CROWN 平均15.0km/リッター
E320CDI 平均14.9km/リッター
みんカラ 燃費記録
フィアット パンダマルチジェット1.3 標準燃費
19.08 km/L サンプル少ない。
みんカラでアクアが23でプリウスが20てっか。昔みたみんカラが18じゃった記憶だから。訂正せねばならぬ。
車が高く売れる国、外車はディーラーオプション満載、ハイスペックモデルが輸入されている現実。
実際欧州で走ってる車は排気量の小さいのが多いかもしれない。
訂正いたします。
>現在欧州ではハイブリッドより燃費のいい車ばかりがはしっております。
現在欧州ではハイブリッドとさしこ変わらない燃費のいい車ばかりがはしっております。
欧州ではハイブリッドはこんな物なのかー。
フィアット500: 驚異の燃費72.5/L
39psの800cc、2気筒ディーゼル+14psのモーター+7速DSGという組み合わせで、 最高速度160㎞/h。現在72.5㎞/Lという驚異的な燃費を実現しているそうだ。しかも2014年に発売するという。
VW パサートのディーゼル、全米48州周遊でギネス燃費新記録…33.16km/リットル
いままでのギネス記録、28.86km/リットルを4.3km/リットル上回る、ギネス世界新記録を達成した。フォルクスワーゲンオブアメリカによると、この記録は、ハイブリッド車の全米48州を回る燃費記録、27.46km/リットルも上回ったという。
トヨタ アクア 37km/l
ストップ&ゴーの多い道ではハイブリッドが有利、巡航の多い道ではディーゼルが燃費的に有利。
ハイブリッドは電池で走ってるときは、排ガスも出さない。これはハイブリッドの素晴らしいところ。極低速で住宅街を走ってるときは排ガスが出てない。歩行者や住民は、排ガスをあびせられない。
トヨタ プリウスPHV 61km/l
キャー やつらのあのやり方にはまってますー。
あのね外車の燃費は優しく走ると欧州複合モード燃費出せるのですよ。
日本車の燃費はプロが神業ででる奇跡の値のですよ、 ”ガラパゴスな国の奇跡”
だから実燃費を書いてる訳です。
奴らのあの手口の燃費比較じゃね、意味ないでしょ。
ハイブリッドは電気モーター使えばガソリン燃費良くなるのでね、だから燃費が凄く違うんですよ。
交通集中で渋滞しています運転ですよ。ふぁん痛エコドライブして自分さえ良ければソレでいい運転炸裂。
そんで一般車から煽られたり割り込まれたりするから、ちょっとおトイレ行きたい運転‥
>757
あなたは本当に乗った事がありますか?
本当に信号の少ない田舎住まいなら話は別ですが、市街地に住んでいるとハイブリッドの優位性を感じますよ。
ディーゼルではないのですが、最近の欧州車に多いダウンサイジングターボは市街地メインだと、どう走ってもカタログ値のようには走りませんよ。
私の場合、メルセデスの1.8ターボで6〜7km/l、メルセデスの1.6ターボで6〜8km/l、VWの1.4ターボで7〜8km/l、フィアットのツインエアで8〜10km/lでした。
ちなみにトヨタの2.5Lハイブリッドは15km/lはザラです。
極端な比較ですね、停滞区間のみの比較ですか。
こんな設定なら、エコを語るなら交通機関ご利用された方がよろしいんでないかと。
おっしゃる通りそんな感じになるかも。アイドルストップ無けりゃね。
ベンツはねあまり燃費よくありませんので例えには出さない方がいいかもです。
燃費で売ってる車ではないのでねあしからです。
渋滞で停滞してる区間している時はバッテリーの消費は甚大です。
プリチャが降る充電で毎回のおのりになるならね燃費いいかもです。
ハイブリッドは坂道は劇的に燃費が悪化するんですよね。
ソレとお同じ事ですわ。
>>759
極端じゃないですよ。
市街地を普通に走ればこんなものです。
渋滞が酷いところだとまだ酷いかもしれません。
>エコを語るなら
言い出したのはあなたでしょう?
>燃費で売ってる車ではないので
ダウンサイジングターボの売りは燃費ですよ。
寝言は寝て言って下さい。
あなたは田舎住まいの輸入車の事を何も知らない人じゃないですか?
>>759
ちなみにフィアットもメルセデスもアイドルストップは付いていますよ。
アイドルストップの有り無しなんかより、加速時にターボが効くから燃費が悪くなるんですよ。
一定の速度で走りターボを効かせなければ、燃費が伸びるだけです。
このスレは、何の言い争いになってるの?
欧州メーカーがハイブリッド車を作る技術がなかったのは事実。そこで集中したのが、新世代ディーゼルだった。
それだけのこと。
ハイブリッドも新世代ディーゼルもつなぎの技術なのは同じ。
>燃費で売ってる車ではないので
ベンツは燃費売りではございません。
ステータスとかなんとかで燃費もっけこういけちゃうお手頃車コンセプトじゃないですか。
ダウンサイジングはフォルクスワーゲンでございまして、確かに燃費も売りです。
ザラと比べている時点で私どもとセレクトする理由とは異ですね。
ご了解してくださいませ。
ワーゲンのエコに対する答えの一つのかたちでしかありませんが‥。
ワーゲンゴルフはベンツaクラスよりスポーティで燃費がいい印象です。
ダウンサイジングは排気量が少ないから税金も安くいい感じですね。普通車と比べてです
すいませんエコの話でなくて燃費の話なのですね。失礼申し上げました。
”ストップアンドゴーを繰り返す大都会ではハイブリッドモーターの効果絶大”
”都会ではハイブリッドが王である”
それでも15km/lなんやぁ
なにおっしゃいます。普通車の軽と陰で言われてるのに‥
軽自動車は田舎では重要な交通手段でございます。
お農家のお年寄りや主婦が安全運転のろのろですね。
若い方々はお金がないのでチューニングをほどこしドッカーンターボでカーライフエンジョイ。
運転がうまいのであまりイヤな感じはしませんね。
この若者が収入増えたらどんな車に乗るのかな〜
何かほのぼのとしますね軽自動車。
都会のハイブリッドはね、かなり割高でソレなりの人が乗ってるのに、
なんだかなぁ。
燃費考えるなら重い車より軽い車だよ。
当たり前のこと。
物理の法則。
バイクのカブはリッター50km
了解しました。
物理の法則で軽い方が燃費いいのですね。
また欧州車の負けですな。
”車重か軽い日本車は燃費すばらしい”
>バイクのカブはリッター50km
実燃費ですか?市街地燃費も参考に教えてください。
みなさんに教えて頂きたいのですが、
夏場のハイブリッドですがクラー全開で燃費落ちるのでしょうか?
アイドルストップしたままですか?
もちろん市街地渋滞かなりありの地区の場合です。
>もちろん市街地渋滞かなりありの地区の場合です。
都心や都市部なら解るが市街地で渋滞って何よ?
ハイブリッド車でもエアコンフルパワーで渋滞中なら結果燃費に影響あるけど、皆織り込み済みだろ。
でもデンソーさんが高性能なエアコン作ってくれてるから感謝ですよ。
日本の電装品も世界一だろうね。
トヨタは大衆車メーカーなので、HV車のみでよろしい。
軽自動車はDAIHATSU、スポーツカーはスバルに任せておけばよろしい。
無理矢理の燃費比較をして何としてでも欧州車を良く見せたいって、、、
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
トヨタで一番のドル箱的な車は、なんだろ?
キャミー
トヨタは高級車も多く作ってますよ。
ドイツの車みたいにサイズが違うだけで、
皆、同じデザインの車はみっともないかもね。
昔のメルセデスはそのものでしたよ、今でもかな。
欧州車では技術面で、今のトヨタには敵わないですよ。