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投稿マニアというよりも、荒らしじゃないかな?
荒らすきっかけを作ってるんじゃないかな?
86を純正TRDでカスタマイズすると200万くらい掛かるね。
タイヤホイルが55万、ブレーキが84万、マフラーが14万、サスペンション交換しエアロパーツつけてリアディフューザーもあるからね。
これやると、見た目だけじゃなく、吸排気音も変わるからね。
いい年して86いじって乗ってるオッサンは痛いよ。
あとプリウスにエアロパーツ付けて飛ばしてる馬○も何とかならんかねー。
駄目です。
ハイブリッドのくせして、燃費を悪くスンナ。
純正パーツなんてダサイから、誰も買わんだろう。ちがうか?
86の純正TRDのHP見てから言ってくれ。
トヨタ86の純正TRDパーツのHPを知らないので、見てもいないのに、いい加減なこと言ってるのなら、ここだから見てごらん。
http://toyota.jp/86/dop/package/index4.html
CMを見てもわかるように、トヨタは86のターゲットを2世代にしていますね。
25~30年くらい前に乗っていた人や憧れていた人だから、40~60才くらいの年齢層と、その子供に当たる年齢層で、息子の86を親父が懐かしく運転するようなイメージですね。
当時は金が無かったので、いじることが出来なかったが、今ならお金にも余裕があるので、いじることが出来ると言う楽しみになることも含めて考えていますよね。
なんでもかんでも否定しかしないのって、見ていて可哀相に思えてしまいますね。
トヨタさん、86をトレノみたいなリトラクタブルヘッドライトにして下さい!
嫌です。 お・こ・と・わ・り・ おことわり!
TRDのパーツ付けて格好いいか?
BRZの特別仕様車の方が女にモテそうだぞ。
一人で荒らしてますね よっぽど暇なニート
社外品のメリット:大胆なデザイン、ワンオフ、価格を無視した高価な素材
ハイブリット車、リコールが・・・・・・・・・・
>>619
そもそもモテるかどうかでしたら、スポーツカーは論外でしょう。
女性は現実的ですので、浪費に結びつくような印象のあるものや無駄なものをとにかく嫌います。
例えるならば、車、タバコ、ギャンブルにお金を使う人は嫌われます。
メジャーなトヨタならまだしも、特殊なイメージのあるスバルの印象は最悪ではないかと思います。
モテたければ無難なセダンかコンパクトカーで、浪費家という印象を持たれない事です。
ただし、プレゼントや食事や旅行は別ですが。
みなさんもう寝ましょう。 荒らされまくりで劇団ひとり状態みたいです。
>622
それは、社外品のメリットではないですね。
一般的な社外品は、621さんのようなものです。
あなたがメリットだと言ってるのは、社外品でも、オーダーメイドで作ってくれる工房が作るものに限ってのものです。
BRZのプレミアムスポーツパッケージは、主に内装の充実ですから、これなら一般的な女性が乗り比べれば分ると思いますが、STIパフォーマンスパッケージなら一般的な女性は気が付かないか無関心でしょう。
BRZは86よりもマニアックなイメージなので、一般的な女性には受けないでしょう。
私も624さん同様、86はメジャーなトヨタと言うこともあるので、一般的に女性受けすると思います。
トヨタに提案ですが、AE86当時のように、レビンとトレノのモデルに分け、レビンは今のままの86で、トレノは、フロントノーズを低くし、リトラクタブルライトにしてもらいたいと思います。
純正パーツは高いだけで、あまり効果が無い感じがします。
つまりコストパフォーマンスが低いのでは。
効果よりも安全第一。
86じゃあ若い女にはモテない。
お父さんが欲しがってる車ぐらいの感じで。
BRZのプレミアム~はタンレザーの見た目と座り心地で行けるかも。
クルマで女性にモテるモテないとか言ってる時点で、どちらもモテない男だよ。
女は、好きな男が好きな車が好き、恰好いい男が乗ってるクルマが恰好いいのです。
クルマに興味のない多くの女性にとって、クルマは男次第です。
だから、男は自分の好きなクルマに乗ってればいいのです。
現実はそんなことない
トヨタ車に乗ってもモテないから心配するな。
基本的に親父の車というイメージだからな。
そもそもクーペよりもSUVに乗ってた方が食い付きは良いぞ。
アウトドア好きだと話すと山や海へ連れて行ってと言われるから。
要は、どんな女にモテたいかで車選びは変わるし、幾ら車が良くても、運転が下手ならどうしようもない。
俺の場合、ワインディングでもギャーギャー言わない娘じゃないと嫌だから、SUVを好む娘に用は無い。
シートがタンレザーとかで選ぶ娘じゃなく、滑らない素材で体をホールドするかどうかが気になる娘がいいな。
だから、86にTRDのマフラー付けて、違いが解る娘がいいな。
どんな女やねん。
元レディースとかか?
元レディース?
そんな発想するとは思いませんでした。
自分も運転するレーサーが好きだとかモータースポーツ好きの娘とは思えないんだ。
何歳位?
TRDのマフラーって音うるさいの?
いい年した大人が恥ずかしいなあ(笑)
TRDのことを知らないのなら、黙ってればいいんじゃないかなと思います。
年齢を聞くなら、まず自分の年齢を言うのが礼儀じゃないですか?
いい年した大人って何歳からのことですか?
30才でも40才でも大人とは言えない子供もいると思いますよ。
ネットの情報だけで分ったつもりになっていて、実際に何も調べずに上辺だけで判断している人に分ってもらうように文章で書くのは難しいですね。
うるさいかどうかって、文章で表現するにはどうしたら良いのでしょうか?
標準マフラーより大きいかどうかの問題で、何db大きいとかは聞いてません。
音がうるさい車に乗って現れたら、普通の女性は恥ずかしいと思いますけどね。
年齢を聞いて欲しいようですが、一応聞いてあげます。何歳ですか?
あなたは質問するばかりで、何も答えようとはしませんし、答えても、いろいろ難癖をつけますので、怖くて答えられません。
音が大きくなるかどうかは個人差の問題もありますし、音質が変わるのでそのせいで、騒音計は大きくなったと測定しても、その人にとって心地良い音質なら大きくなったとは感じないことがあるからです。
停車していてマフラーのすぐ前で聞く場合、停車していて車に乗って窓を閉めている場合、窓を開けている場合、窓を閉めて走っている場合、窓を開けて走っている場合などで、感じ方は変わることはご存じでしょうから、あなたに文章で説明するのはどのようにすればいいのかが非常に難しです。
また、エンジンの回転数によって変わりますから、詳しくは、ディーラーかTRDに連絡して聞いて下さい。
それから、当然ご存じだと思いますが、音がうるさいのと音が大きいのとでは、異質の問題ですから、同じように比較することは出来ませんよ。
ところで、先に年齢を聞いたのは、あなたです。
ちなみに年齢を聞かれてるのは、マフラーの違いが解る「娘」ですね。
G'sのプリウス良いなあ。
プリウス良いですよね!
私、考えたんですが、車高を落としているものも悪くは無いのですが、街乗りですから見た目だけのことなので、あまり意味がないんで、高速道路とか段差やスロープがない道路で、スポイラーが電動で下がって空気抵抗を減らすようにするほうがいいと思いませんか?
思いません。
エアロのプリウスはみっともない。
エアロのプリウス?
勘違いしてますよ、大袈裟なエアロパーツを付けるのではなく、元々付いてるスポイラーが電動で下がるのです。
後付では無理があるでしょう。
時速100キロ以上出せない日本で何の意味有るの、意味無い車高ダウンと同じ。
カッコウだけなら車高ダウンやエアロの方がマシ、時速何キロでスポイラー動くか知らないけどね。
まぁ笑えもしないね。
プリウスはハイブリッドカーであり燃費に特化した車ですがご存じですか?
あなたはスポイラーはレーシングカーに付いているダウンフォースを増やすものが全てだと思っているのではないですか?
スポイラーと言うのは、空気抵抗を減らす効果もあるのです。
プリウスで高速を走る時、時速60キロを超える速度からスポイラーによる空気抵抗現象効果は理論的なものから現実的な結果に結びつくようです。
だから、車体の下に入り渦を巻き空気抵抗が増大するのを無くすよう、スポイラーが下がれば燃費が良くなることに結び付きます。
この機会に、スポイラーは全て後付ではないことと、スポイラーが全てダウンフォースを増やすだけではないことも覚えて下さいね。
>650
偉そうに書いたことが尽く浅い考えで、自分の無知をさらけ出していたにも関わらず、相手を侮辱するって、とんでもない度胸の持ち主ですが、恥ずかしくないですか?
よくギャグで、喧嘩が弱いくせに、ちょっかいを出し、返り討ちにあってボロボロになっているくせに「今日のところは、これくらいにしておいてやる。」と捨て台詞を吐いて逃げて行くと言うのがありますが、まさにそれですね。
もしかして、あなたはギャグでやってるのですか?
ギャグではありません。ジョークです。
何処かで幼い子どもの叫び声が聞こえますが? 空耳ですかぁ~ ふふっ
トヨタに頼んでみな、笑われないようにね、ぼくちゃん。
>655
ジョークとするには無理があり過ぎますね。
648 思いません。 エアロのプリウスはみっともない。
650 時速100キロ以上出せない日本で何の意味有るの、意味無い車高ダウンと同じ。
カッコウだけなら車高ダウンやエアロの方がマシ、時速何キロでスポイラー動くか知らないけどね。
まぁ笑えもしないね。
これですから、私がこんなこと書いたのなら、恥ずかしくて死んでしまいたくなります。
どうぞ お好きなように死んでください 誰も止めませんから どーぞどーぞ
あなたのことです。
い~え あなたのことですよ。 遠慮はいりません ど~ぞ
まったく子供の喧嘩だね。
くだらん
プリウスのローダウンやインチアップは意味なし。
そこまでして乗る車か疑問である。
それならば86に乗るべし
おやおや
失礼な‼
誰が親の拗ねかじりじゃ。
子供は可愛いよ、隣りのオジさんに良く似た子だけどね。
>>667
決してあなたの事を言ったつもりではなかったのですが、私の拙い文章で誤解を招きましたね。
失礼しました。
私は速く走るだけが車の絶対的な価値だとは思いません。
生活スタイルによってそれは変わってくるものだと思います。
ミニバンやハイブリッドカーを乗って楽しむのもアリだと思います。
プリウス、リコール・・・・・
今知ったの?
遅いね
知ってた?
プリウスリコールだって。
100万台。
リコールが無いに越したことはないですが、不具合や事故が発生する前にリコールを発表したトヨタの素早い対応はむしろ好印象です。
他メーカーだったら不具合や事故が発生するまで気付かないかも知れません。
プリウスも不具合発生後にリコールになったのですが・・・
ミスター・・・、君は・・・だけ書けば問題が勝手に広まると思っているだけのようですね。
しかも、リコールがどういうことなのか、わかっていないんでしょう。
アメリカで実際にあった話だが、欠陥がみつかったが、リコールすると10億ドル(ここに出てくる金額は架空の金額です。)が確実に損をするが、隠ぺいしておけば、その車全台数が使われる間に欠陥が原因で事故が起こり死者が出たとしても1千万ドル、最大で1億ドルであると言う試算が出たので、隠ぺいをすることとなった実話があります。
色んなことについて、欠陥はどうしても無くせないものです。
だから、欠陥が見つかれば、自ら認めて責任を取るのが企業の誠意です。
リコールを恐れ、先延ばしにしたり、隠ぺいすることは、言語道断なのです。
不具合が出た際に、ただの故障で片付けるのか、欠陥として捉えて大々的に公表して対象車全てを回収修理するかは会社の姿勢によりますね。
もちろんトヨタは後者です。
この姿勢があるからこそ、クレーマーの多い日本や米国で信頼を得ているのです。
トヨタ基準でいくと輸入車なんてリコールだらけで大変ですよ。
>もちろんトヨタは後者です。
三菱は?どっち?
欧米の自動車メーカーに比べたら、日本のメーカーはどこも誠意あるよ。
トヨタを代表として、日本車は耐久性が高いです。
これが日本人のなせる仕事だと、誇らしく思います。
この点は世界が既に認めていることです。
レクサスV3記事 yahooニュース
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6107027
国産車を嫌う変わった人達にはそういうニュースが目に入らないようです。
レクサスは過去に英国の顧客満足度で7年連続1位や、米国の品質調査で12年連続1位という実績もありますからね。
欧州崇拝者の聖地ドイツでは、彼らがプアマンズ3シリーズと馬鹿にしていた先代レクサスISはゴールデンステアリング賞を取っており、またハンドリング部門、サスペンション部門、ブレーキ部門で賞を取っているんですよね。
それとボロカスに言われたデザインもiFデザイン賞で金賞を取っていましたね。
ワールド・カー・オブ・ザ・イヤーにレクサスLSが選ばれた事もありましたね。
チープだという内装もレクサスは高級セダン・高級SUV・コンバーチブル部門でベスト・インテリア・デザイン賞を取っていますしね。
日本の(自称)車通な人ってどうなんですかねえ。
つまらないエンジンと言われる2GRも過去に世界10大エンジン賞で2年連続で選出されていましたね。
トヨタの車は好きだぞ。
車はやっぱり国産車でしょう。
エンジンでは1G系エンジンが好きだったな。
今は亡きマークⅡのツアラーV乗ってたからね。
ストレート6のツインターボ、FRの加速は素晴らしかったね。
ヤマハのエンジンですね。
ヤマハのエンジンだったのですね。
どうりで加速がすばらしかった。
加速がいいのはヤマハだからではなく、2.5リッターターボだからですよ。
中島飛行機のクッパはいいらしい。
7年で買い替えるプリウスはエコですんばらしい(笑
バッテリー交換がすんごいらしいよ。
フォルクスワーゲンのハイブリットはなんとリッター111キロ。
それも普通にドライブして一般人が出す値だとー。
以前トップギアでハイラックスをどうやったら壊せるかという企画があって、爆破破壊するビルの屋上に放置して落下させても、ドーバー海峡に沈めてもエンジンが掛かり走り出したのには感動した。
>>689
ワーゲンはエアコンが壊れたり、ABSが壊れたり、ESPが壊れたり、パワーウインドが反応しなくなったり、窓落ちしたり、ドアミラーが開かなくなったり、ドアロックが壊れたりと散々なので、いくら燃費が良くなってもいりません。
やはり車は壊れないのが一番ですね。
トヨタ一押しのファーレンが何おしゃいますか。
豊田並のサービス一杯笑顔一杯で豊田車と同じサービスをお届けしますですよー。
カーおふたイヤージャポンの品質をお届けしますトヨタ自動車(DUO)
トヨタの弱点はディーゼル車を未だに開発できないこと。
商用車以外にディーゼル車を発売できないのは開発が間に合わないのでしょう。
ディーゼルはドイツ車に任せておけば良いですよ、性能が良くても日本での普及はむり。
今後もディーゼルより高燃費高効率なパワーユニットが主流。
ディーゼル車は海外でも人気の高いランクルとハイエースだけで十分ですよ。
でもあのトヨタがディーゼルエンジンを開発できない(「しない」ではなく)ってヤバくない?
>694
クリーンディーゼルはどちらかと言うと、過去のものですよ。
トヨタは開発出来ないのではなく、作る価値がないと見切っているのでしょう。
ハイブリッドの技術と比べたら、クリーンディーゼルなんて石器時代みたいなものですからね。
そして、そのハイブリッド車の技術はトヨタは他社より抜きん出ています。
いかに化石燃料を使わないようにし、いかに大気汚染を防ぐか、という面では今のところハイブリッドが一番ではないかと思います。
電気自動車や燃料電池車はインフラの整備が進んでいない現段階では現実的ではありませんしね。
>でもあのトヨタがディーゼルエンジンを開発できない(「しない」ではなく)ってヤバくない?
平成初期頃までは日産自動車も上級車(セド・グロ)にディーゼルエンジンの設定あったけど廃止しましたね。
日本では軽油燃料自体少々難ありでしたからね、今でもそうは変わりませんよ。
軽油はスタンドで色が違ったり恐いよね、トラック用のそれと同じですから。
バン等のディーゼル商用車(ハイエースなど)はノックスピーエム法で今でも使用年数や登録地域が限定のはずですが。
今は商用車以外意味の無い燃料機関と思いますし、トヨタも需要無い物作らないと思います。
エコを語るのはゆりかごから墓場までだよ。
7年で日本から消え去るソレは船に乗って未開の地に移送される。
その後ハイブリッドとして使われるのかよ?
だだのガソリン車としてリッター7.6だっけガソリンを大量に消費する車に成り果てはしないかいどうだい。
せめて「です・ます調」で話しませんか?
りょうかいでーす。
こんなかんいでいいですか?
去年のカーオブザイヤーはマツダのクリーンディーゼルでしたよね。
時代はクリーンディーゼルだと思いますよ。
クリーンディーゼル私はとってもエコでクリーンでいいと思います。
でもベンベがプリウスよりベンベディーゼルが燃費がいいキャンペーンしてたけど売れませんでしたよね。
>701
やはり日本では需要がないのが最大の理由でしょうね。
ディーゼルと言うと、やはりトラックの出す黒煙と特有のガラガラ音という悪いイメージがあるため、いくらクリーンになったとはいえ、なかなか手を出す気にならないのでしょう。
現在トヨタはハイブリッドの方に力を入れていますが、もしディーゼルが受け入れられる環境になればまた変わってくるでしょうね。
いざとなればハイブリッドのシステムで繋がりのあるマツダやBMWからディーゼルの技術を買うかも知れませんね。
基本的にトヨタは人柱になることはせず、後出しジャンケンですからね。
これからディーゼルってのは如何でしょうね。
ガソリンもそうですが、古いテクノロジーですから。
軽油の場合、品質自体の世界基準が確立してませんからね、商売は面倒で不利。
ディーゼルエンジンもオールセラミックス制のエンジンで高温高圧縮に耐えれるなら
コンパクトハイパワーなんですがね、大型トラックが2ℓのエンジンで走りますよ。
現実には費用的に実用は無理、これからはハイブリット、EV、新たに水素が主流でしょうね。
電気自動車までつなぎがハイブリッド、クリーンディーゼル、ダウンサイジング、ツインエアー。
世界標準はクリーンディーゼルが現実と考えていいでしょう。
ガラパコスな国はかつて環境汚染国でした。
クリーンディゼルが受けいられないのはその反省があるんではないでしょうか。
エネルギー使用を最小限に省エネがiテクノロジー
環境に不可をかけず絶え間ない努力、真のエコ iテクノロジーでおなじみのマツダがおります。
カーオブザイヤーをきっかけに、
真のエコとは何かと考える、
日本人が増えマツダを選ぶユーザーが増えている現実もございます。
そのマツダの次世代車は、世界のハイブリッド豊田様から技術を頂きクリーンディーゼルハイブリッド
時代が変わるかもです。
マツダは変わったこと好きだから、ロータリーもそれ、残念な結果。
ロータリー一時やめてから成長したのが救い。
自動車産業も商売ですから消費者の要望に応えるのが重要、誰もディーゼル望みませんよ。
マツダのローターリーは世界からリスペクトされてる現実。
ホンダが一番だがね。
ダウンサイジングのワーゲンもスパーチャージャー、
ターボチャージャの組み合わせだが、
設計段階からスパーチャージャはハイブリッドに変えれる設計になっている事実。
フィアット、マグネッティのツインエアーも最初からハイブリットつなげる設計なので
トヨタさんリスペクトと言う結論。
世界のエコはトヨタから。