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300SEとか300Eの右ハンドルで程度が良ければ欲しいな。
560はメンテが大変だからいらない。
あの時代のメルセデスはピカピカにして乗ったら今でもカッコ良いと思う。
そんなボロ、きっとエアコン初め電装系はみんなアウトで大金掛かるよ。
ピカピカって塗装だけでも100万以上掛かるかな、中古車には勿体ないよ。
裕福で良いことですね、でも大金掛けて趣味で乗る車とは思えませんがね、ご自由に。
レストアベースなら70年代のアメ車やメルセデスのSLなんか良いけどね、本体が高いかな。
古いアメ車もベンツも一緒かな、粗大ゴミにしか思えない。 現実に鉄クズだけどね。
300Eの右ハンドル? センスが?
趣味嗜好は人それぞれ、人の好みをとやかく言うことないかと…
そうですね、古い300SEとか300Eの右ハンドル、粗大ゴミにしか思えない。
車好き・運転好きならメルセデスのSLなんか買わないでGT-Rとクラウンアスリートの2台持ちにして下さい。
日本人なら国産車を車検時に買い替えなさい。
海外で350万くらいの車を日本で500万とかで売る悪徳企業のクルマなんか買ってはいけません。
趣味嗜好は人それぞれ、人の好みをとやかく言うことないかと…
>SLは良いとは思うけど、アメ車には全く興味がないんだよ。粗大ゴミにしか思えない。
このレス、人の好みをとやかく言ってるよね、自覚症状の無い天然かな。だから地味な300E?
本題にもどろう。
買い替え候補にマークXのスーパーチャージャーと、レクサスIS350を考えてるんだけど、どちらが良い?
スーパーチャージャー付きのマークXはスペックは凄いんだけど、6速ATなのが残念なんだよね。
好きな方選べばいい、なんなら両方でも。
何が魅力でその2台かわからないと
何とも言えんね
スポーツセダン
トヨタとレクサスなら、レクサスの方がマシなような…
同じだろ。トヨタはトヨタ。
>マシなような…
何がマシなの、世界で一番支持されている自動車メーカーに対してい言う事じゃないよ。
ひょっとしてヒュンダイ好きかな。(笑)
新BOXYどうでしょう?
86って売れてないね
トヨタ 86、世界累計販売台数が7万台突破…発売1年で
http://response.jp/article/2013/08/10/204120.html
>298 知らずに書くと恥かくよ。
世界でたったの7万ですか。
やっぱり売れていませんね。
世界でたったの7万ですか。
やっぱり売れていませんね。
発売一年で7万突破は、この手の車では凄いと思いますよ。
トヨタ=販売台数世界一、かないませんよ。
ポルシェが全車種全世界で約16万台、話になりません。
ちなみにトヨタは来期1000万台が目標。今年度が980万台位だろうからいけるかな。
世界で一番売れてるトヨタ車は、なんだろ?
日本と同じく、プリウスかな?
世界で名が売れたのはレクサスだった?
ポルシェは向上で完成てからテストコースで1台ごとに走行テストしてるん。
スポーツモードでドリフト走行もテストしているから非常に丁寧なチェック、いくらオーダーが沢山あっても出荷を増やすことは出来ないんだ
>スポーツモードでドリフト走行もテストしているから非常に丁寧なチェック、
アホらし~ コジマヨシオくんに聞いてみてね
そんなのカンケーない♪
そんなのカンケーない♪
おっぱっぴぃ~(爆)
笑ったヨシオが目に浮かぶ!
一台ずつテストコースでチェックは、他社ではやってないんでしょうか?
そうだとすると、普通やらなくて良いことをやっているということでしょうか?
チェックの目的はなんだろうか?
供給側の思惑もあるでしょうが、安くなるならその方が嬉しい人は多いのではないかな。
大衆車は組立工場ラインで完成したらヤードと言われるモータープールまで専属の運搬者が
テストがてら運転して行くみたいだね、途中にシケインや突起が有って異常な音や振動チェックくらいでしょ。
日本の車は部品供給する中小企業含め完成度高いから、ドリフトまでする必要ないよ。(笑)
ポルシェはユーザの期待が高いから、スポーツモードのテストもするってことでした。
他では千馬力のヴェイロンという車は組み立て完了した後テストコースで400km走行テストをし、千馬力の出力までテストするらしい。満タンのガソリンが十二分ちょっとで無くなるそうです。動画ですが。
という事は、車は慣らし運転は必要ないんですね。
テストと慣らしが一緒だとは、笑ってしまいますね。
そりゃあ出荷前テストの人件費等も価格に含まれてますから。
今の国産車はならし運転は無用、ディーゼルの大型車もね。
製品にばらつき有ったり建てつけ悪い外車と一緒にするなよ~
当たり外れの有る外車はマニア向けだろ。 趣味のおもちゃだよ。道具じゃないな。
削除すれば?
>321
この一連のスレ趣旨逸脱は、あなたが起こしたことです。
あなたが書き込まければ、このようなことにはならないのです。
嘘だと思うのなら、あなたが書き込みをやめてみればわかります。
あなたがスレを荒らしているのです。
321が書き込まなくなったら静かになりましたね。
ところで、車が出来上がってちゃんと走るかどうかのテストをするようですが、それと慣らし運転とは別のことです。
慣らし運転とは、エンジンやギアやサスペンションなど、可動部分がしっくりと馴染むようになるまで、急発進や急停車、急ハンドルなどの無茶な運転をしないで3~5千キロくらいは大人しく走ることです。
それをすることで軽快でスムースに動くようになり、故障が起き難く長持ちするようになるのです。
今の車は、製作の精度が高いので、昔の車みたいに念入りにする必要はありませんが、慣らし運転をしたほうが良いのに変わりはありません。
今の時代に慣らし運転を主張する人がいて笑った。
本当に必要ならメーカーが推奨するはず。メーカーだってトラブルは極力抑えたいから。
運転手が新しい車の操作に慣れる為ってのならあるけど。
まあ別に他人に迷惑掛かる訳じゃないからやりたい人はやればって感じ。
>324
あなたの言う通り、今の一般的な新車で慣らし運転を行って下さいと言うことを言うことはありません。
しかし、車を長く乗りたいのなら、その車に慣れると言うことも含め、慣らし運転は、しないよりしたほうが良いのです。
なのにそれを、馬鹿にするようなことは人としてマナー違反ですし、あなたのような書き込みをしないようにと言うことは、この掲示板の規約や注意事項にも明記されています。
他人を挑発するかのように、馬鹿にするような書き込みは非常識ですから、改めてもらいたいと思います。
>324
人はそれぞれ違うのと一緒で、メーカーは完璧なものを出さない物なんだよ。
ある意味車も半完成品で出荷されている。
純正品のマフラーも変える必要は無いのに出てるでしょ?
それと一緒で、慣らし運転も必要とは言わないけれど、金属に当たりをつけるには
丁寧な扱いをした方が長持ちするんだよ。
10年程度では壊れる事も無いとは思うけど、10年後には丁寧に使ってた車と
あなたみたいに関係ないじゃんって乗った車とでは体感できる位違いが出てるかもね。
社外マフラーと慣らしとは何の関係もないじゃん。