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メルセデスかベンツって中学生が
議論してたけど…何で今更?
LSははるかS以上の値段にすべきだった
買う人いない?
それでも買う人はいる…
そして10年後、LSはステイタスになってた…
結局、LSはSより品質高めてそこそこで売り、
ベンツ等の高級車客層をとろうとした
だからいつまでもS以下になる
あと、あのマスクはないだろWWWw
スピンドル??
アウディとかのぱくって鼻つまんだみたいなのw
もうちょっと考えろよ、と
最近、次はスピンドルこだわりません、とか
言うてるし…何したいのかわからん
車も時代によって価値が変わってきたね。
今はヒュンダイもトヨタもメルセデスも似たようなもの。
今後はタタとかが入ってくるでしょう。
1980年ぐらいまで外車(欧米の車)は憧れの的だったね。
黄色いビートル3台見ると幸せになれるとかあったよ。
メルセデスのようなドイツ車を所有したことが無い人、長期間乗ったことが無い人にメルセデスなどのドイツ車と、レクサスLSとの違いは理解できないと思います。
メルセデスなどのドイツ車は、走行距離が10万キロを遙かに超えても10年以上乗り続けても問題無く乗れるが、レクサスLSはそんな長距離を走ればボディに負担が掛かるし10年以上も似り続ける気にはならない、と言う違いがある。
だから、中古車を見れば、違いは明らかです。
でも、短い走行距離で短期間で見れば、レクサスLSの方が良いと思う人のほうが圧倒的に多いのです。
レクサスは日本生まれ日本育ちの車なので、日本で商売が成り立つ作りになっているだけなのです。
レクサスも、ドイツ車のように、何十万キロで何十年も維持出来る車作りをすれば、メルセデスなどのドイツ車に肩を並べる車が作れますよ。
東南アジアや南米やアフリカじゃ日本で任期を終えたバスやトラックや一般車がほとんど故障もなく現役で活躍してる。テレビでもよく見るよね。
アメリカの中古車市場では日本車が最も高価で新車並みの価格で販売されることもあるらしい。それほど日本車は優秀。
アメリカではベンSクラスよりレクサスLSが断然ステータス。
自動車大国が評価判断した結果は歴然です。
LSはセルシオの車名の頃から耐久性も含めメルセデスベンツ以上ですよ。
セルシオでさえ20~30万キロの使用でも問題有りません。
これはハイエースやランドクルーザーでも言える事、世界のトヨタです。
>レクサスは日本生まれ日本育ちの車なので、日本で商売が成り立つ作りになっているだけなのです。
レクサスが日本で商売ですか? ターゲットは北米中心、他欧州などですが知らないんですね。
日本だけではとても商売成り立ちませんよ。
論点をずらして楽しいですか?
ドイツ車が何十万キロも初期性能を維持出来て何十年も走ると言うのは、ちゃんとしたメンテナンスをしてのことです。
発展途上国で日本車が壊れないと言われている車は、レクサスLSのような電子制御が満載で豪華な内装の車ではありません、日本では業務用として用いられている車たちです。
日本車でもレクサスLSは、発展途上国で壊れない車とは呼ばれません。
その手の車の話と一緒にするのなら、東京近郊では30年くらい前のドイツ車は見掛けますが、30年くらい前の日本車は、まず見かけませんよ。
この話に何のつながりもない発展途上国の話を持ち出さないと反論できないとは、あなたの思考回路はどうなっているのでしょう?
まともな話をしないなら、あなたと話す価値はゼロです。
発展途上国をターゲットにしてるんですかベンツは? 笑
南米、中東、アフリカなどではハイエーすやランドクルーザーハイラックス大活躍。
それと無知のベンツマニアさん、ベンツも電子制御で走るんだけどね、今時アナログ無いよ。
キャブレターでも付いてんのかな? 笑
>252
30年前のベンツ? 昭和50年代位の車? まず見ないけどね。
北朝鮮あたりで走ってるかもよ。
それで、おたくがなにを主張しても北米市場はベンツよりレクサスを高評価してるの。
値段も少々ベンツよりお高いでしょうが、現実ですよ。
>よって、30年くらい前と言うと、昭和60年前後の車と言うことです。
そんなベンツそうは走ってないよ、無茶言うなよ。
それとと価格が同じなら多く売れている車が評価が高いと言う事は明白。
トヨタ相手では会社自体がしょぼすぎだよ。
>260
昭和60年代のバブル期に高級車買ったけど、バブル弾けて買い替えすら出来ないのかな?
趣味で古い車に乗ってるなら解るけど、中途半端な年代ですよね。
私はあまり見掛けませんので多くはないでしょうね。
>258
>しょぼい
久しぶりの言葉です。
学生しか使わない低俗な言葉ですから、社会人になって久しぶりに「しょぼい」を目にして笑いました。
ジョークですよね?
まあ、この場を和やかにしようとして、わざと使われたと思うのですが、内容は理解できませんね。
>トヨタ相手では会社自体がしょぼすぎだよ。
と言うのは、トヨタと言う会社の規模に対して、メルセデスベンツの会社の規模が小さいと言っているのだと思いますが、会社の規模で全てが決まると思い込んでる人は、今の世の中で学生くらいではないでしょうか。
と言うと学生全体となってしまうので、勉強が嫌いでろくに学校に行かない学生くらいではないでしょうか。
自動車業界に限らず、全ての業界でも同じですが、例えば、自他ともに認める世界最大の家電メーカーのGEはご存じですよね?
しかし、GEの技術力が優れているのではありません。
優れた技術の家電製品を作っていると言うのなら、例えば日本のベンチャー企業であるバルミューダの技術が世界一です。
しかし、バルミューダとGEとを会社の規模で比べると、バルミューダの売り上げはGEと比べものにならないくらい低いのです。
もう少し、物事の本質を視野に入れた考え方をしたほうが良いでしょう。
その前に、物事の本質を視野に入れることが出来るような人になることが先決のようですね。
>262
メルセデスだとミディアムクラスと呼ばれていた時代の500EとかSEやSELシリーズ、マダムが一人でSLで走っているなどを見掛けます。
見掛ける場所は、渋谷や麻布十番、それと田園調布辺りです。
東急本店や伊勢丹などの駐車場だと、1980年代の外国車が必ずといっていいほど何台かあります。
それから帝国ホテルの駐車場でも見掛けます。
246とか新宿通りや目黒通りでも見掛けます。
注意していないから見逃しているのではないでしょうか?
トヨタ2000GTは見ますか、台数ないし高価過ぎて見ないよね。
手入れさえしていればどんな車も維持できますし趣味ですよ。
しかし1980年代~90年代のベンツは旧車では無く、買い替え出来ないだけかな。
たまにしか見ないけど、25年位前の初期のセルシオも現役で走ってるからね。
趣味で乗るならもっと古いと思いますよ、キャブ仕様の車でしょうね。
560SELの中古車、20万くらいで田舎の中古屋に置いてあったな。
納車まで金掛かりそうだけど。
300SEとか300Eの右ハンドルで程度が良ければ欲しいな。
560はメンテが大変だからいらない。
あの時代のメルセデスはピカピカにして乗ったら今でもカッコ良いと思う。
そんなボロ、きっとエアコン初め電装系はみんなアウトで大金掛かるよ。
ピカピカって塗装だけでも100万以上掛かるかな、中古車には勿体ないよ。
裕福で良いことですね、でも大金掛けて趣味で乗る車とは思えませんがね、ご自由に。
レストアベースなら70年代のアメ車やメルセデスのSLなんか良いけどね、本体が高いかな。
古いアメ車もベンツも一緒かな、粗大ゴミにしか思えない。 現実に鉄クズだけどね。
300Eの右ハンドル? センスが?
趣味嗜好は人それぞれ、人の好みをとやかく言うことないかと…
そうですね、古い300SEとか300Eの右ハンドル、粗大ゴミにしか思えない。
車好き・運転好きならメルセデスのSLなんか買わないでGT-Rとクラウンアスリートの2台持ちにして下さい。
日本人なら国産車を車検時に買い替えなさい。
海外で350万くらいの車を日本で500万とかで売る悪徳企業のクルマなんか買ってはいけません。
趣味嗜好は人それぞれ、人の好みをとやかく言うことないかと…
>SLは良いとは思うけど、アメ車には全く興味がないんだよ。粗大ゴミにしか思えない。
このレス、人の好みをとやかく言ってるよね、自覚症状の無い天然かな。だから地味な300E?
本題にもどろう。
買い替え候補にマークXのスーパーチャージャーと、レクサスIS350を考えてるんだけど、どちらが良い?
スーパーチャージャー付きのマークXはスペックは凄いんだけど、6速ATなのが残念なんだよね。
好きな方選べばいい、なんなら両方でも。
何が魅力でその2台かわからないと
何とも言えんね
スポーツセダン
トヨタとレクサスなら、レクサスの方がマシなような…