- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
昔、ネジの長さが2ミリ足らずにリコールってあったな
トヨタは仕上がったものをさらにぎりぎりまで詰めるんだと思う
車の安全を高めるためにこういう造りにしようというのがホンダやボルボであり
安全テストに合格するのが目的でギリギリまでそぎ落とすのがトヨタであると言えるかもね
だからテスト項目が変わるとそこでアウト
車体がペラペラで、安全性よりも走りを追求してるのがホンダと思ってたけど、トヨタよりも安全性を追求してたのか⁇
レビン
海外の安全性評価ではスバルは神。傘下にした利点はこれから出てくるだろうね。
贅肉をそぎ落とされるスバルが心配
渋滞でプリウスが7台連なってた。なんかスゴイね。。
プリウス改めて見るといかにも折れそうといったペラペラ感がするねえ
ぐちゃぐちゃになる映像、思い出しちゃう
乗車スペースは変形しずらくしていますが、ボンネットやトラックやドアなどは潰れ易くすることで衝撃吸収の役割を持たされているので、それで良いと思いますよ。
ポルシェ911なども軽量化と言う意味もあり、結構ペラペラですよ。
プリウスは制限速度100キロの国で作られた自動車で、ポルシェ911は制限速度無制限がある国で作られた自動車です。
プリウスのほうがペラペラでいいと思います。
国産車と呼ばれる車の中で相対的に、トヨタ車はペラペラなのか。
どうなんでしょうか?
それはわかりませんが、最近の車のボディー形状は、ペラペラでもペラペラとわからないように曲面を多用したり、プレスラインをいれるデザインになっていて、それが強度を出していますね。
メルセデスのAクラスなんて、まさにそうなっていますからね。
2013 Honda Accord 4-door
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1734&seriesid=757
http://www.youtube.com/watch?v=gOOMR-fTBWg
2013 Honda Civic 4-door
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1764&seriesid=300
http://www.youtube.com/watch?v=ihMV9UZPNbY
2013-14 Subaru Legacy built after August 2012 SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Acceptable
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1741&seriesid=358
http://www.youtube.com/watch?v=1gYuxfnwK8Y
2014 Subaru Forester SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1767&seriesid=330
http://www.youtube.com/watch?v=ThtOh6_AvfQ
Suzuki Kizashi 2010-13 models SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Good
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1736&seriesid=704
http://www.youtube.com/watch?v=qdsS8pr4q9g
Lexus ES 350 2007-12 models
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1678&seriesid=581
http://www.youtube.com/watch?v=ShU3soBqlUY
2014 Lexus IS 250/350
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1679&seriesid=560
http://www.youtube.com/watch?v=wnK-TovPgrc
2013 Toyota Camry
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1751&seriesid=291
http://www.youtube.com/watch?v=LNG7Nm9XDko
2013 Toyota Prius v
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1752&seriesid=740
http://www.youtube.com/watch?v=qj-oPkXpAnA
2013 Toyota RAV4
SMALL OVERLAP FRONT TEST OVERALL EVALUATION: Poor
http://www.iihs.org/ratings/rating.aspx?id=1839&seriesid=403
http://www.youtube.com/watch?v=jRo-ZO8eXo8
だから、おもいっきり変形してますって
某社だけ
マツダ>スバル>トヨタ
このテスト結果だけなら
ホンダ&スズキ&スバル>>マツダ>>日産>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>トヨタ&レクサス
だな
変形するといことは、それだけ衝撃を吸収していること。
bodyが衝撃を吸収して、人には被害を出さない。
だから、トヨタの車は安全である。
そんなこともわからんのか?
この馬鹿たれ。
それはビデオを見ての感想かな?
20年以上前からデザインはマツダが先導役だった。
最近トヨタのデザインにキレが出てきたと思うのは俺だけ?
安全性はふつうの日本車はどれも似たようなもの。
ただし、スバルだけは神。日本車はおろか世界水準をはるかに凌駕してる。
戦闘機を作ってた企業は、モノづくりの思想が根っこから違う。
スバル、マツダ、三菱
…(笑)
米国IIHS(道路安全保険協会)は8月8日、トヨタの北米専用ブランド、サイオンの『tC』を、最高の衝突安全性を備えた「2013トップセーフティピック+」に指定すると発表した。
http://response.jp/article/2013/08/13/204213.html
マツダのデザインは飽きるよね
最初は新鮮に見えるが、そのうち飽きが来る
その点、トヨタ、日産は飽きが来ないデザインですよ 中庸だけどね...
大人のデザインと言うべきか.....
マツダ、ホンダ辺りは餓鬼のデザインだね
単純な人が買うんだろうね.....www
>その点、トヨタ、日産は飽きが来ないデザインですよ
全く理解できない。
そもそもトヨタ、日産も訴えるデザインでないため、飽きが来ないと思われる。
それを大人のデザインと表現するとは・・・・爆笑
内装はトヨタがいい
見た目は日産のほうが好きだが
マツダはねぇ。
CX-5、アテンザ、新型アクセラが全部同じ顔…。
韓国人デザイナーだもんな。
>CX-5、アテンザ、新型アクセラが全部同じ顔…。
韓国デザイナーは関係ないだろう。
それにわざと同じ顔にしているのを知らないのか?笑
BMWも同じだよ。WW
>47
BMWはキドニーグリルとリングポジション(昔は丸形4灯)だけだろ。共通なのは。
1、3、5と全然顔付き違うぜ。
まあ、マツダが昨今のアウディの金太郎飴デザインのようにならないことを祈るわ。
写真と現物で見る印象の違いはあるね。
マツダデザインは日本人にはちょっとクドいんだよ。あれで損してる。
マツダは欧州で売れまくってるから国内需要はさほど重視してないのでは?
マツダはロドスタとロータリーだけ作ってくれたらいいよ。他はいらない。
そだね。
今は車は持たない方がおしゃれで都会的
トヨタとか安物車に乗って、何?あの田舎者は・・・と後ろ指指されたくないです
↑いつも苛つく話し方する人だね。
一般論として、日本の大部分は、車なしではかなり不便な生活になるのは事実だと思います。
そう言う意味で、車を持たないのがオシャレと言うのは理解できない。田舎でそんな先進的なこと言っても、変な目で見られるだけ。
トヨタ車で田舎者と後ろ指指される所なんてあるのでしょうか。考えすぎでは?
田舎は一人に一台クルマ持ってるよ
駅から1km離れていても歩く都会の人はすごいと思うよ
他人を否定して悦に入りたい年頃なんです。
そりゃあ車の必要のないマンションは7000万
車の必要なマンションは2500万ですから
おしゃれ以前に所得差の問題なんでは?
7000万のマンション買える人は車所有なんて余裕ですが。
余裕でも持つかどうかは別問題
駅近マンションって3割くらいしか駐車場ありませんよ
ほーら、駅近マンション厨が出てくるから。
7000万の駅近マンションの
その3割も高級車じゃないと恥ずかしいんだよね
つまり3割の田舎者は今まで乗ってた車を持ってくるけれど
7割の都会人は最初っから持たないってことですね
SF映画で描かれる未来は、自動運転の世界。
俺も自動運転の車で楽に移動したい。
電車は自分で運転しなくていいですよ
タクシーも
高速バスなんてどうですか
酒飲みながら
所有することが優越感を感じるんじゃないの?
金持ちは自分のセンチュリーを運転手付きでのるとか
7000万円のマンションで?
ワクワクする車がないんだよね。
最近のトヨタ車って。
ヴッツプラッツファンカーゴの頃は良かったのに(1999年頃)
アクア買う気しないもんなあ。
ヴッツプラッツファンカーゴでワクワクする人の気持ちはちょっと理解できません
低燃費だったりシートが全部床に収納できたり車選びが楽しかった!
>>64
ドアツードアでプライベート空間による移動を実現したい。
自家用車には、プライベート空間と移動の自由がある。両方とも人間の基本的な欲求。
バイクや自転車も馬も同じく。
スピードと快適さの違いか。
電車やバスもいいが、人間の本能がある限り、個人の乗り物は形を変えてもなくならないよ。